人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手


メイク、だめなんです。
よく目をこすったり、顔をいじったりするのでアイラインやファンデーションも無理。
洗顔もたまにしかしません。
乾燥肌なのでローションはつけるけど、体に塗るのと同じやつでOKです。
なんで女に生まれたのか、さっぱり意味がわかりません。
ただ、眉毛だけは描くんです。
じゃないとシモブクレのしまりの無い顔が、一層しまりの無い顔になるからです。
この眉毛を描く、という行為は好きではありません。
だって面倒だし、うまくできないし。
左右の眉がなんとなく違う、なんてことはしょっちゅうです。
たまに、メイクやってる友達が見かねて治してくれることがあって、
そんな時の眉毛は写真を撮っておきたいほど完璧です。

ディーンが化粧品のCMの仕事をやると、サンプルをもらってきてくれたりします。
日本で、高いけどいいとされている高級感たっぷりの素敵な化粧品。
でもそんな化粧品も1,2度使って忘れ去られていきます。
習慣にないからです。

そんな私が作った今日のカノキチの弁当。
五分づきご飯に卵焼きにほうれん草。
タコウィンナーや唐揚げといった弁当のスターは不在です。
これに海苔とふりかけをつけたけど。
苦手_c0048504_155414.jpg

質素すぎて反省しながらも、おもしろくてパチリ。
当然、カリスマ主婦にはなれそうもないです。
by maivenice | 2008-04-10 01:27 | 勝手なつぶやき


<< Go レイカーズ!!! 弱点 >>