人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースを狙え?

こどもたち、春休みに突入です。
うれしい。。
朝のトダバタがないって、ほんとステキやん。
カイはバイトと遊びの日々。
カノアは仲良しに誘われてテニスやってます。
おっとりカノアがテニスだよ!

そういえば、私も昔テニスやってたっけ。
小3くらいから始めて、中学のころにはけっこう上手くなっていて
通っていたテニスクラブがアメリカからコーチを呼んで、
特別に試合に勝つテニスをするグループを作っちゃってさ、
なぜかその6人くらいのグループに入れられちゃった。
そのころは今のような負けず嫌いな私はまだ闇の中に潜んでいて、
割とお人好しなオレだった。
ところが、そのアメリカ人コーチの日々厳しいトレーニングと
”サーブ・アンド・ボレー!サーブ・アンド・ボレー!人の居ないところに打ち込むべし!
打ち込むべし!サーブ・アンド・ボレー!サーブ・アンド・ボレー!”
という猛特訓を受けるようになってから、一気にビッチのあたいにセイ ハロー。
お蝶婦人も岡ひろみも、まとめてかかってこいや〜!!
負けず嫌いな自分もムキムキと姿を現し、試合にもどんどん勝つようになったのですね。
でも最後の方は、どっぷりとサーフィンにはまってしまったので
テニスは引き留めるみなをふりほどき辞めたのですけどね。

で、カノア。
昨日がテニスキャンプの初日だったのですけれど、
かなり気に入った様子。
今週一週間だけしかサインアップしてないんだけど、来週もやりたいそう。
でもやっぱカノアのテニスはおっとりスタイル。
癒されるわ〜。

家ではこんなことして遊んでます。
ピンクのゾウさんはカノア作。
前足2本とお鼻のところはヘルプしましたけど、あとはカノキチ。
エースを狙え?_c0048504_23531382.jpg

私の仕事スペースのデコレーションも。
赤いのはステッカータイプのフェルトなのでくっついてるんだけど、
カノアのマイブームの切り絵はパラパラ置きっぱなし。
ちょっと仕事しにくいです。。
エースを狙え?_c0048504_23543427.jpg

by maivenice | 2008-03-19 00:06 | 日々の事


<< コンタクト。 コンタクトレンズ >>