Man vs Wild


今、私とディーンとではまっている番組がこれ!
c0048504_2104154.jpg

Man vs Wild
これやばいです。
この彼がすごいんです。
ブリティッシュのスペシャルフォースユニットに居た人なのでそのタフなことよ。
数々のすんげー冒険もしているのだ。
名前がベアーだもんね。
名字はグリルズだもんね。

ディスカバリーチャンネルの彼の番組では、ツーリストが思わず迷い込んじゃうような
ジャングルや、砂漠や、サメがウヨウヨ居るような海、なんかから無事にシティーに
帰ってこれるようにあれこれ教えてくれるんですね。
気がついたらフロリダのジャングルに迷い込んじゃった、というエピソードでは
底なし沼からの抜け出し方やワニに食われないようにする方法を教えてくれた。
ためになるのだ。
もちろん腹が減ってはダメなので食べ物の収穫も教えてくれます。
亀を捕って先ずスパッと殺生して生き血を飲んでからグリルして焼いたり、(ひ〜!!)
生きたままのカエル(もちろん毒ガエルとそうでないのの見分け方も教えてくれる)
を先ず歯で一気にかみ殺してモグモグしちゃったり。
(そうしないとお腹の中でも飛び回るらしい。。。)
すげー!!

そして彼の本当にすごいところは、エモーションが一切出ないところです。
亀を殺生するときもカエルを食べるときも、目が常に冷めているのですね。
顔にうっすら笑顔が出ていたとしても、絶対に笑わない鋭い目。
この目力にやられました。
初めてこの番組を見た夜、しっかり夢見ちゃいましたよ。
サバイバルしまくってる夢。
途中疲れて起きたけど、すぐ寝たら続きも見ちゃった。
朝起きたときは疲労困憊だったんでした。。
[PR]
by maivenice | 2007-10-03 02:36 | テレビ・映画


<< チャリとサッカー abbot kinney fe... >>