人気ブログランキング | 話題のタグを見る

busy days

8月も半分過ぎたのですね。
日々、駆け足ですな。

我が家は今忙しさ、超メガ級。
せっせと働いています。
カノアはサマーキャンプに行ってもらっている。
アートに、ダンスに、音楽に、スイミングにと盛りだくさんなので本人絶好調。
わしら夫婦は働きまくり。
お盆休みってなに?状態だよ。
ディーンは撮影、ツルツル系。
私は引き続き、おもしろくなりそうな(そしてそれは私次第)プロジェクトの大事なとこ。
ストレスぶっこきですわ。
どんなに忙しくても家の仕事は減りません。
ご飯だって作らなくちゃだし、洗濯に掃除に子供の相手に。
主婦の仕事はエンドレスなのだ。
仕事だけにがっつり集中できない。
ディーンは協力してくれる(”くれる”ってゆう言い方も変だよな)方だけど、
それでも仕事に入れば、仕事だけに100%集中だものな。

でも、文句を言っても仕方がない。
おかげで短い間にぐぐっと集中できる精神力を鍛えられてるし、
仕事と家庭の切り替えもパッと行けるようになっているからな。
ご飯の用意も早いでっせ〜!


忙しく暑い夏の日は、早くできる冷たいそばがいいですな。
家のランチ、そばかうどんかそうめん、と麺類が登場することが多い。
そしてついにカノアが!
busy days_c0048504_621531.jpg

お箸で蕎麦を!!
busy days_c0048504_625180.jpg

日本ではもっと早い頃からお箸を使えるんだろうけど、
何事も本人のペースに任せるわが家ですから。
海も5才くらいで急に使えるようになったのでした。
まぁ、バッテン使いやけどな。
いいの、いいの。
take your time.


一休み中にはこんなの見たりしてうっとり。
by maivenice | 2006-08-16 06:16 | 日々の事


<< 24! タカラモノ >>