人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子でポン

餃子。
我が家ではみんなで作って餃子パーティーをします。
具もいろいろなのにしたりして。

ヒロミが餃子屋さんで3年間バイトしていたことがあり、餃子にはうるさいと前々から聞いていた。ヒロミ餃子をみんなで食べようと言うことで、2人が材料を持って登場。
ジローはカイの部屋に直行。VANSの靴を一足早い快気祝いに下さいました。
いつもありがとう。
そしてジローのギター、カイのドラムでセッションを繰り広げる。ジロー、うまいです。ギター。カイはギブスの足でキックなのでちょっと大変そう。
でももう歩いてるからね、ギブスで。

そしてヒロミは手際よく餃子の中身作り。勉強させて頂きました。
野菜たっぷりにちゃんと塩ふって水気を出していた。えらい。目から鱗がぼろぼろ。
みんなで餃子を包む。
これが楽しいのだ。ここでもヒロミ先生のテクを習う。なるほどねぇ。鱗がぼろぼろぼろと落ちる。手つきもはんぱじゃなく良いし、早い。真似できません。
餃子でポン_c0048504_622054.jpg

形がきれいにそろっているのがヒロミ先生の。
手前の八つ橋みたいなのはカイのです。カノアのはもう1個のトレイに。
本当は形を揃えたほうがいいらしいのだけど。ユニークなのが家の餃子でもあるので。
餃子でポン_c0048504_627937.jpg

これは本当においしかった。
今までのどの餃子よりおいしかったのだな。
野菜の食感もしゃりしゃりで。
みんなでものすごく食べました。
ごちそうさま。
餃子でポン_c0048504_6273471.jpg

あるある探検隊、パズ隊長。美味しい餃子ののおこぼれ見つけられじ。
残念。
by maivenice | 2005-09-20 06:33 | おいしい


<< まずまずは くらくら >>