Air Sun Shop

ベニスにもよく遊びに来てくれる私の先輩であり、大親友のケイちゃんがしばらく休んでいたお店 ”Air Sun Shop" を、新装開店した。
c0048504_11455883.jpg

ここは彼女の実家、”江ノ島ビリヤード”があった場所である。
江ノ島ビリヤードはプールバーが流行ったもっと、もっと前からあった。
ここには私たちサーファーはとてもお世話になったのだな。波が無いときは大体、江ノ島ビリヤードか石井卓球場(ここは映画”ピンポン”にも登場)で遊んだ。江ノ島ビリヤードは行くと先ず、熱いお茶とおせんべいを出してくれる。そしてあまりにへたくそな私はよくオーナー、所謂ケイちゃんのお父さんに手ほどきを受けたものである(それも黒板を持ち出して図を書いての本格的に!)。だから17才の私はビリヤードがあっという間にすんごく上手になって鼻た〜かだかでした。

月日は流れ、ケイちゃんのお父様が亡くなりビリヤード場も閉めることになりました。ぐっすん。
でも、ここにあったビリヤード台のひとつはちゃんとケイちゃん夫妻の家にどーんと構えてます。
この間日本に帰ったとき、カイは彼らの家でビリヤードばかりやってたし。

ケイちゃんはお父様が亡くなり、お母さんも亡くなり、しばらくお店を閉めてひっそりしていたんだけど、ファンも多かったこのお店、みんなの期待をしっかりと受けとめ小さいログハウスを建て、そこでお店を再開したのだ。イェイ!!
手作りのハワイアンキルトのグッズや、輸入もの、子供服、アクセサリーなどを置いてあるかわいいお店です。あとはケイちゃんの癒し系の素晴らしいスマイルね。

c0048504_1158251.jpg

c0048504_12225286.jpg

腰越のケンタのすぐ横にあります。
海のほうにドライブに行った際にはぜひお立ち寄り下さいませ。
おいしいお店の情報なんかも教えてくれますよん。
[PR]
by maivenice | 2005-06-08 12:05


<< いいなぁ ぴたっ >>