人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと5歳若ければもう1人いったんだけどなぁ。

海とかのあ、10歳違い。
よく人にそのくらい離れてると1人っ子が2人みたいになるでしょう。
とかって聞かれるんだけど、ぜーんぜん。
しっかり兄妹です。
海は仕事に社交に忙しい人なのでいつも一緒ではないけど。
一緒にいる時は仲良しだったりからかいあったりしています。

海はながーい間私たちに弟をせがんでました。
女の子だったら面倒みないよー、とか言って。
でも産まれて来たのは女の子。
しばらくしてから
”弟が欲しいと思ってたけど、妹ができてほんとに良かった”
と言って私をきゅんとさせました。

海はカノアの面倒をよく見てくれました。
おむつ替え、お風呂、寝かしつけ、絵本を読む。
私が風邪でダウンしてるときカノアが大泣きして、
よろよろとカノアの方に行こうとしたら海がさっと抱き上げて、
”おにいちゃんがいるからね〜、大丈夫だよ〜”とあやしてくれてました。
涙。。
車も運転できる今となっては送り迎えもできる頼もしいお兄ちゃん。


妹にスケボーを教える兄。
あと5歳若ければもう1人いったんだけどなぁ。_c0048504_2144492.jpg


教えるのをあきらめて押させる兄。
あと5歳若ければもう1人いったんだけどなぁ。_c0048504_217039.jpg


このまま2人で出かけてゆきました。
by maivenice | 2009-08-13 02:21 | 家族


<< we need music. 足首にタトゥー、入ってますが何か? >>