人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいといいこと。




トムスの靴を知っていますか?
エスパドリーユなんだけど、一足買うと一足、靴を持てない世界の子供達に
自動的に寄付されるしくみになっているのですね。
ブレイク君という青年が始めた靴屋さんです。
素晴らしいと思います。


ということで、我が家も早速買いました。
履きやすいし、かわいいし、気に入っています。
そしてちょっといい事をしたような清々しさ。
ちょいといいこと。_c0048504_2275915.jpg


そしてもう1つ、私が応援しているプログラム。
グローバル・ギビング
このサイトでどの国の、どのプログラムに寄付をしたいか選ぶ事ができます。
私が特に応援している”the girl effect ”もここのプログラムです。
ここで自分が共感する、そしてお財布の中身に合うプログラムを見つけて
寄付をすると、その後の様子などしっかりメールでレポートしてくれるのも嬉しいです。

小さい事だけど、少しだけど、大事な事。
by maivenice | 2009-08-06 02:54 | 日々の事


<< 足首にタトゥー、入ってますが何か? 土佐くんのサーフメヒコ >>