人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来て〜来て〜来て〜来て。

夏の間の毎週木曜日、サンタモニカピアで無料の野外コンサートをやっているのですね。
もう今年で25年ですって。
私たちはチャリで行くんだけど、無料のチャリパーキングもあって便利です。
バンドはワールドミュージック系が多いです。
昨日はジンバブエのバンド。
よかったわぁ。

7時からなので、みんな大きなブランケット(敷く用とかける用)とピクニックを持って。
観察していると、テーブル(折りたたみ式な)持って、ランタンもって、
ワイン(ほんとは禁止されてるけどね、みんな見て見ぬ振り)、サンドイッチ、
サラダ、チーズにパンとか、かなりおしゃれなピクニックです。

私たちの前にじんどっていた家族X2。
父ちゃん(おフランス人)は時間がたつにつれ舌がもつれるほど酔ってるし、
母ちゃんと娘もほろ酔いで踊ったりしてます。
もうひと家族はなんと子供が7人!
上から13、10、8、6、4、2、9ヶ月。。ってな感じでしょうか。
すごくいい感じ。
しかし7人って!
陽が暮れると寒くなるビーチなのに、薄着のまま震えている少年。
その辺で寒そうに寝っころがっている4歳児。
赤ちゃんはハイハイしながら今飲んだばかりのミルクをゲップと共に吐いています。
でも、パパママはおかまいなしにの〜んびり。
そして思いました。
こうじゃなきゃ7人は産めねーな。
私だったら、”A男、寒くない?はいジャケット””A子、このブランケットかけて”
”あらあらー、ベイビーが吐いちゃったわ、タオルタオル〜”
、とノンストップにケアをして気が狂っていたでしょう。。
大家族、楽しそうだけどなぁ。

来て〜来て〜来て〜来て。_c0048504_2125380.jpg

by maivenice | 2009-08-01 02:16 | 日々の事


<< 土佐くんのサーフメヒコ 次の来米は来年だってさ。 >>