おお、恐怖のパラノイヤ。。

あのとき逃がしてあげたのは蝉。
オレの夏休み。
子供の頃の想い出。
夏休みが終わるときは毎年せつなくなる。
この歌の気分な。



短い人生、楽しく過ごしたほうがいいに決まってるのだ。
悪いことがあっても、おもしろくないことがあっても、考え次第。
i don't let the small shit ruin my day.

peace!
[PR]
# by maivenice | 2009-09-19 13:44 | 勝手なつぶやき

あのとき逃がしてあげたのに。

長く楽しかった夏休みが終わりました。
僕の麦わら帽子はどこに行ったのでしょうか。

が。。
オレの場合は年中夏休み。
毎日楽しくてしょうがないんだもん。
そして今、まさにすごく楽しい日々。
なので、ちょっと日記もお休み。
来週くらいにまた書くよ。かも。

とりあえず、ディーンのビューティーショット・イン・ヴェニス。

c0048504_14423033.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-09-10 14:45 | 勝手なつぶやき

今なぜか急にすごくロコモコが食べたい。

ナノ。
彼女はとてもかわいい。
小さくて、大きくつぶらな瞳がうるうるしていて、毛はやわらかくふさふさ。
甘えるのも上手でひとなっつこい。
ハリウッドの大きな通りをウロウロしていた捨て犬ちゃんでした。
こんなにきゃわいいのに放っておかれたなんて信じられません。
でも、おばちゃんやで。
多分そろそろ8、9歳くらいかな。
ともかく口がサイクー。
魚の腐ったのが常に口の中に入ってるような臭さ。
かわいいなーってスリスリしててプ〜ンとくっさいに匂いがやってくるとゲンナリします。
あと、すごいのがですね。
こいつちゃん、たまにウンチョスを食すんです。
こっそりと。
オエーーーッ。
自分のかパズ&ゾイのがいいらしくウンチョスなら何でも!ってことでは無いようですけど。
そしてこのウンチョスを食べてるときの顔がすんごいのなんのって。。

何度か偶然見ちゃったんですけどね。
野生そのものなんです、ほおばってる時の顔が。
必死になってるような感じさえ。
フンガフンガ、みたいな。
獣かっ!
もちろん叱られるのはわかってるのでパッとやめて
いつものかわいこぶりっこに戻るんですね。
仕方ない。
そうでもなきゃさ、ハリウッドでは生き延びられなかったのねん。

このビデオはきゃわいいナノです。
癒されるで。


[PR]
# by maivenice | 2009-09-04 10:11 | Paz & Zoy & Nano

パティーって誰やねん。


ディーンの誕生日の夜。
家族でケーキ&歌って感じでやってるとき。

歌の途中から参加の外の通りを歩いていたおばちゃんがいたんですね。
アタイ達は”ハッピバースデイ ディア ダディー”って歌ってるんですけど、
おばちゃんは”ダディーじゃなくて“パティー”って歌ってました。
嬉しいけど。
遠慮がちに訂正させていただきました。
おもしろかったのでした。
あ、ちなみに一番張り切って歌いまくっているのは徹夜明けのスナックのおばちゃん、
ではなく麻衣やっこでございます。
ゲロゲーロ。



最近調子ぶっこいてビデオ載っけてますぅ。
なぜなら、iPhone3GS を手に入れたからなんです。
自慢。
[PR]
# by maivenice | 2009-09-03 11:56 | 家族

ディーンのジョービ。

今日8/28はオレの大好きな夫、ディーンの誕生日。
わーい!
おめでとう!!
この世に産まれてきてくれてよかったー。
ディーンの父ちゃん母ちゃん、ディーンを創ってくれてありがとうー。

昼間はタイタウンに行き、うっまいタイを食べて来た。
そして夜は家族そろって家で家族メシ。
これからカニョとガトーショコラを作ります。

イケメン(外も中も最高!)ヴェニス代表ディーン、おめでとうー!
c0048504_839514.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-08-29 08:41 | 家族

夏休みもあと2週間。。

突然ですが、せっかちです。
子供の頃からそうだったような気がします。
母ちゃんと買い物なんかに行くと、お茶好きの女子大生のような母ちゃんはすぐに
”そろそろお茶しない?”と提案します。
買い物しだして30分もたっていない頃です。
イヤイヤだけど、”いいよー”とあたい。
喫茶店に入り(その頃はスタバとかカフェとか無かったもんなー。。)、
母ちゃんはコーヒー、アタイはレモネードとか頼むわけです。
アタイの場合、飲み物来るや否や一気飲みね。
それで、”じゃ、行こうか。”

ディーンと2人で車で出かけたりするとき。
車が到着するとすぐに降りて、さっさかと1人歩き出します。
ディーンに、”なんでいつも1人でさっさと行っちゃうんだよー”と嫌がられます。

この間、イトコ夫婦(嫁の方がイトコな)が来たんです。
そしてみんなで出かけたんだけど。
車からさっさと降りてさっさと歩いて行くオレとイトコ。
旦那置いてけぼり、みたいな。
恐るべし、血。
あなどれじ、DNA。

サッカー前にバイオリンの練習。
くろいなー。
せっかちのド反対なカノアでございます。
c0048504_2334082.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-08-27 02:43 | 日々の事

のどかだわねぇ。

日曜のイブニング。
私の席から見上げるとこんな感じ。
お気に入りでございます。
ので、お裾分け。


[PR]
# by maivenice | 2009-08-24 13:29 | 日々の事

逃げる気満々じゃん。

長いながーいカノアの夏休みも残すとこあと2週間半。
まだサヨナラは言えない!
毎年のことだけど、この長い夏休みを終わらせるのって勇気がいるのよね。

今週のカニョは午前中は毎日サッカートレーニング。
そのまま近くの友達の家のプールに行って泳ぎまくりんぐ。
今晩は友達の家にお泊まり、そして明日はまた違う友達のスランバーパーティー。
あたいとディーンのデイト週末です。
家族みんなでワイワイも大事なことだけど、夫婦2人だけの時間も大切やん。
なので今日はひっさしぶりぶりに夕方から大人の映画を映画館に見に行くのです。
タランティーノ&ブラピの新しい奴な。
そのあとディナーにも行っちゃうわよ。
もちろんチャリで行動。

ヴェニスの空もなんとなく秋っぽくなってきました。
c0048504_2358993.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-08-22 00:02 | 日々の事

we need music.


LAダウンタウンにて、Zap Mamaの無料コンサートがあったのでみんなでお出かけ。
やっぱり混んでいたけど、すごく良かったー!
かのあも赤ちゃんの頃から聞いているので大好きです。
ずっと踊っていました。
ちょっと見にくいけど、ノリノリのかのあ。


[PR]
# by maivenice | 2009-08-17 12:58 | 音楽

あと5歳若ければもう1人いったんだけどなぁ。

海とかのあ、10歳違い。
よく人にそのくらい離れてると1人っ子が2人みたいになるでしょう。
とかって聞かれるんだけど、ぜーんぜん。
しっかり兄妹です。
海は仕事に社交に忙しい人なのでいつも一緒ではないけど。
一緒にいる時は仲良しだったりからかいあったりしています。

海はながーい間私たちに弟をせがんでました。
女の子だったら面倒みないよー、とか言って。
でも産まれて来たのは女の子。
しばらくしてから
”弟が欲しいと思ってたけど、妹ができてほんとに良かった”
と言って私をきゅんとさせました。

海はカノアの面倒をよく見てくれました。
おむつ替え、お風呂、寝かしつけ、絵本を読む。
私が風邪でダウンしてるときカノアが大泣きして、
よろよろとカノアの方に行こうとしたら海がさっと抱き上げて、
”おにいちゃんがいるからね〜、大丈夫だよ〜”とあやしてくれてました。
涙。。
車も運転できる今となっては送り迎えもできる頼もしいお兄ちゃん。


妹にスケボーを教える兄。
c0048504_2144492.jpg


教えるのをあきらめて押させる兄。
c0048504_217039.jpg


このまま2人で出かけてゆきました。
[PR]
# by maivenice | 2009-08-13 02:21 | 家族