今年のハロウィンはマイケルがいっぱい。

ハロウィンも終わりました。
ここからノンストップでイベントの嵐です。
サンクスギビング、カニョリータの誕生日、クリスマス、年末年始、そしてカイの誕生日。。
そりゃあもう大騒ぎなんざんす。

今年のカニョはこんなでした。
c0048504_9381260.jpg

trick or treating でもらったキャンディーをみんなにシェアしてくれた
やさしいキャンディーコーンのウィッチだったんでした。

そして、ナノ。
バナナです。
でも、コスチュームを着せると金縛りになったかのように全く動きません。
フローズン・バナノと名付けました。

[PR]
# by maivenice | 2009-11-03 09:42 | 日々の事

おばちゃんキラー

秋も深まり、朝7時に起きるとまだ薄暗いんです。
今週末に時間が冬時間に変わって今の7時が8時になるので、
7時に起きてもほんとは8時に起きてるってことになるんです。
待ち遠しい。。

この間、ディーンとかのあと3人でColor Me Mineに行ってきました。
楽焼きって感じかな。
まず、素焼きのままになっている好きなものを選びます。
花瓶、食器、オブジェ、宝箱、などなどもう何でもあるんですね。
それから自分の好きな色を見つけて塗ったり、絵を描いたり。
できあがったらそれをお店で焼いておいてくれて、約一週間後にピックアップ。
色もステンシルも種類が豊富でほんと楽しいんです。

かのあの作品。
ほのぼの〜
c0048504_23375945.jpg

そしてオレ。
裏は紺色。
つまみのチーズのっけたいなと思って。
c0048504_23382989.jpg

そしてディーン先生。
さすがアーティスト。
c0048504_23384080.jpg


このディーンの作品なんですけどね、オーナーのおばちゃんがお気に入りで。
これを描いてるディーンの側から離れなくなっちゃった。
おまけに肩に手までかけちゃって、もう褒めまくり。
”これすごいわ〜、色もいいし〜、デザイン最高ね〜。今まで見て来た中で最高よ〜ん”
そしてオレの作品にケチつけはじめちゃった。
”それ何色?何回塗り直したの?あんまり塗りすぎると色がとんじゃうわよ、”
と、ノンストップです。
カチンときました。
ほっといてくれ!
ゴーーーーッ(火を吹く)。
[PR]
# by maivenice | 2009-10-30 23:46 | art

バブバブー


昨晩はすごく寒くて思わず靴下をはいて寝ちゃいました。
靴下をはいたまま寝ると必ず悪い夢を見るんですけど。
なんで?
おはようございます。
ご機嫌いかがですか?
今日も寒いですけど、もうハロウィンだしいい加減このくらい寒くないとね。

突然ですが、赤ちゃん言葉って使ったことないんです。
あのなぜか子供に話すとき、2オクターブくらい声をあげるってのも。
なので、家の子供たちはあれが苦手なニヒルな奴らです。
赤ちゃんの時など、誰かがそんな感じで迫って来ると明らかにドン引きしてましたから。
泣いたことさえあるくらい。
あ、そういえば家の母ちゃん父ちゃんもあれやんなかったな。

前に仕事でワイハーに行って、ある夜ご飯においしいベトナミーズに行ったんです。
そこで隣の席にセレブ夫妻ご一行さまが居たんですけどね。
その嫁の方が子供(想定1歳前)に、もうずーーーーーーーーーーーーーーーっと
2オクターブ高めな猫なで声アンド完璧な赤ちゃん言葉で話しかけてんの。
その高びーな女タレントのことは前々から苦手だったけど、自分の感性に判子を押したね。
”オイチイデチュカー。オイチイオカオチテクダチャーイ。パパモオイチイデチュネー。”
。。ってやめんかーい!
せっかくのおいしいベトミーズも半減だったぜ。
オレの隣に座っていたクライアントも相当イラっときていて、
”麻衣ちゃんは絶対にああじゃないよね”って確認されました。


今週はハロウィンでやんす。
わーい!
c0048504_13131.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-10-29 01:09 | 勝手なつぶやき

おどりたくなるー。


好きなんです、こういうの。
ドレミー!



そしてこっちはブラックアイドピーズがアメリカで人気のトークショーに出たとき。


[PR]
# by maivenice | 2009-10-23 06:41 | art

ツイッターじゃなくて、トゥウィター(巻き舌な)。


麻衣奴です。
ご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?
こんにちは。

先週は半年ぶりにちゃんとした雨が降りました。
気持ちよかったです。
そして今日は快晴。
また夏みたいなお天気でやんす。

最近ディーンがアーティストとして動き出しています。
記念すべきクライアント第一号はヴェニスのロコ。
彼の背中全部に入れる入れ墨の絵です。
ヴェニスビーチがモチーフになっております。
すごいです。
c0048504_4233489.jpg


その次はヴェニス・スケートパークのオープニングセレモニーのために。
Z-boyの故デニス”ポーラーベア”アグニューのポートレイト。
このスケートパークは彼にデディケイトされたのですね。
写真みたいに素晴らしいできあがりです。
c0048504_430111.jpg


これからもっと素敵な作品を創作していきますよ。
よろしくねん。
[PR]
# by maivenice | 2009-10-18 04:40 | art

ちくたくちくたくと。

読書の秋ですな。
週末の夜、一気に読みました。
1Q84。
Sハシさん、持って来てくれてありがとー!
1夜に一冊で、2晩で読みきりました。

とてもおもしろかったです、はい。
途中ちょっとだれるんですけど。
でも吸い込まれるように一気に読みました。

ここから先はもう読んだ人限定。
まだ読んでなくて、これから読むつもりの人はこのページを速やかに閉じてねん。

もうね、Book1の中くらいからなんですけど。
だんだん青豆が北陽のアブちゃんになっちゃったんです!
そして、”あゆみ”がでてきたらそれはもうアブちゃんの相方の伊藤ちゃんなんですぅ!!
この 勝手すぎるビジュアルは最後まで消せずじまい。
そりゃあもう大変でした。
ちなみに、天吾には村田雄治が出て来ちゃいました。
あぁ、オレって。。
[PR]
# by maivenice | 2009-10-06 01:11 | 勝手なつぶやき

Oct. 3 2009

今日、めでたくヴェニススケートパークがオープンしました。
ジェリーお疲れさま。
グッジョブでやんす。



このスケートパーク、4年前に亡くなったデニス”ポーラーベア”アグニューに
デディケーテッドされたんです。
ディーンが今日のセレモニーのために彼のポートレイトを描きました。
セレモニーの様子。
ジェリーの横の人が持っているのがその絵。
c0048504_7175786.jpg

ディーン、うまいなぁ。


PS. Thanks for the youtube, Yosuke!
[PR]
# by maivenice | 2009-10-04 07:06 | venice

辛いものが好きっ!


辛いものが好きなんです。
食べる物には基本的にともかく辛いなにかをかけます。
七味系、タバスコ系、チリ系、サルサ系、その他、我が家にはアナルファイヤーが勢揃い。
スリラチャも欠かせません。
これはアジアご飯にはもちろん、コロッケやお好み焼き、刺身にもいけちゃうんです。

辛いソースは辛いものばっかり置いてある店、ライトマイファイヤーに。
ここはすごいっすよー。
辛いもの満載。
ネーミングやラベルもいろいろあっておもしろい。
カギがかかってる小さなケースには小瓶の激辛ソースが沢山あったりして。
おばちゃんに、全部試してるのー?って聞いたら、無理ーって言ってたわ。
アタイのカレーはここで買うハバネロパウダー入り。
まずタマネギとハバネロパウダーを炒めんの。
大涙&大鼻水&大くしゃみで。

ここLAでの一番人気辛ソースはこれかも。
タパティオ。
近所の、ローカルハングアウト食堂で朝ご飯メニューと一緒に出て来るセット。
タパティオとサルサ。
サイコー。
c0048504_1385373.jpg

サンドイッチにもたっぷりかけます。
便利な携帯用タパティオ、かわいいね。
c0048504_13302671.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-10-01 13:31 | おいしい

日本のファミレス&コンビニ好きです。

うぃ〜っす。
ごぶでやんす。
まだ夏休み。
うそ。

この連休(明日の月曜日がお休みなの)が終わったら気分を引き締めて、
ストイックに生活するわよー。
あ、やっぱりちょっとうそ。
自分にはとても甘い、スウィーツな棚上げ9段のオレ。
どーでもいいかっ!

それより、ヤホーで知りました。
逗子のデニーズがクローズしちゃうんですって。。
あそこのデニーズには随分とお世話になりました。
だって、デートに最適だったんだもん。
ティーンの頃の話。
あそこでコクられたことも。。(遠い目)

あたいが一瞬バイトもしていた鵠沼のデニーズも無くなちゃったしさ。
あそこでコーヒーだけで何時間も居たこともあった。
波乗りの合間はデニーズで友達とずるずると。
店長のことは最早呼び捨てだったっけ。
私たちの年代はデニーズにお世話になった人多いと思う。
好きです、和風ハンバーグ!

時は流れていきますな。

I spy my house.
我が家が見えます。
どれかわかるひとー。
c0048504_1513166.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-09-28 02:00 | 勝手なつぶやき

千客万来

ニッポンからまたお客さん来ヴェニス中!
楽しくやっております。
なのでお休み。失礼いたします。

こんな素敵なバーで飲んだりしています。
ふふ。
c0048504_062181.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-09-23 00:08 | 日々の事