萌え〜

わーい!
トーキョーのセレブなかわいこちゃんから贈り物が!
じゃーん。
c0048504_251079.jpg


見よ、この素晴らしいめんつ。
カノアにクリプレも。
消しゴム作るやつ。
これは楽しい!
日本のグッズってすげーな。
そしてこのカツ代スポンジ。
これもすごいっすよ。
もうこれ以外使えない!ってくらいすごい。
さすがカツ代ざんす。
スポンジをホールドする便利なものも。
このスポンジは前回彼女がLAに来てくれたときにおみやでもらって、それ以来はまりんぐ。
今回はこれを2個も!
柿の種チョコにいたっては封を切った瞬間にみんなで食べ尽くしました。
3袋入れてくれたんだけど、すでにのこり1。
まいうー。
この写真に写る前に食べちゃったチョコとか、すぐにオレのポケットに入った
超調子いいリップなんかも入ってました。
乾燥肌のオレはリップなしでは生きていけないのだ。

こんなにうれしいことありません。
なにがって、その気持ちが!
だってさ、忙しい中あれこれ考えて選んでくれて、
しかも一個一個にうれしいメモ書きまで。
涙。。

ありがとう。
ポワワン。
[PR]
# by maivenice | 2010-01-10 07:02 | friends

生ゴーゴー!レイカーズ!

冬休み最後の日。
カイがレイカーズの試合を見に連れて行ってくれました。
オーマイガー!!
それもけっこういい席だよ。
これ高かったよねぇ、絶対に。
こんなに嬉しいプレゼントないっ!

あぁ、こんなに素晴らしい息子がいてくれてあたいはなんて幸せ者なんでしょう。
まじで泣いたよー。
こんな嬉しいことがあっていいのかー!
新年早々超素敵なことがあって。
2010年、間違いなくいい年になるよ。

そしてレイカーズは35点差で勝ったんでした。
あたいたちの応援のおかげだね。
カイと2人でバリバリに応援したもんねー。

あ、そしてお留守番してくれたカニョとディーンもありがとう。
この日のチケットはもちろん家宝として大事にとっておきます。
c0048504_15244291.jpg

[PR]
# by maivenice | 2010-01-06 15:30 | 家族

happy 2010!



リビングに置いてある食器棚の上に、大掃除に使ったボロ雑巾が
そのまま忘れ去られておきっぱなしになっていたのに今朝気がつきました。
ってことはその雑巾は2009年からそこにいた、ということで。
新年会の時に大勢人が来てくれたけど、目撃した人もいたんだろうな。
ま、いっかー。
そんな年明けの麻衣奴ねーさんでやんす。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2009年は良い年でした。
いろいろありましたけど。
それも今思えば必要な事だったのでしょう。
2010年も良き年にします。
しゃーっ!

おせち作りもすごく上手くいったのですね。
黒豆も、きんとんも。
オレ、天才かも。
皺1つなく、つるつるピカピカで甘さ控えめ。
まいうー。
c0048504_3514039.jpg

我が家のお雑煮はシンプル。
小松菜、なると、三つ葉、そして玄米餅。
まいうー。
写真はお出汁を入れる前ね。
c0048504_3523435.jpg

まずはブランチ時間に家族&ジェリーの5人でお祝い。
c0048504_3553561.jpg

夜は大勢どしどしやって来て午前3時まで。。
c0048504_3572055.jpg

もう宴会は当分いいやぁ。

そして今日からカイもカノアも学校。
みんな社会復帰です。
当分ディトックスに励みます。

今年もやっぱり超かわいいカノア。
c0048504_3592169.jpg

[PR]
# by maivenice | 2010-01-05 06:20 | 日々の事

す〜いすい

もうすぐ2009年とおさらばランバダ。
イイカゲンが良い加減。
2010もぶっこいていきまーす。



みんなー!
あいしてるぜーい!!
[PR]
# by maivenice | 2009-12-27 15:17 | 勝手なつぶやき

犬のいる生活

元気です。
すっかり放置してしました。
ちょっと風邪をぶっこきましたが、寝込めるわけも無く。
ビタミンCとエキネシアパワーで乗り切りました。
ただ、奥の方で鼻が詰まってます。
味とか、オイニーがイマイチわかんないのね。
ちっ。

我が家には3匹の犬が居ますが、ごはんはドライのドッグフードのみ。
もうずっと同じ物です。
お腹も壊した事ないし、ウンチョスも非常にいい状態。
いつも40パウンドのでかい袋を買って、ドッグフード入れにどどーんと入れておくんです。
これが重いし、ドッグフード入れの入り口に入れるのが大変。
下手するとスモールバイツ(1個のつぶが小さい)ドッグフードが、
バラバラ〜〜っと派手に巻き散らかっちゃうし。
ディーンかカイにやってもらってる力仕事なんですが、
2人とも超忙しい今、オレがんばりました。
案の定ドッグフード入れの入り口を定めるのに時間がかかり、
腰をやっちゃいました。
プチぎっくり、みたいな。
でも負けません。
意地でもすぐに治してやる。
ということで、ディーンの腰ベルト借りてぎゅっと締めております。
てやんでー。

年老いて、いつも寝ているか空中を見つめてぽわーっとしているゾイ。
なんとも言えないピースフルな雰囲気。
今年も乗り切れそう。
c0048504_504278.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-12-17 05:06 | Paz & Zoy & Nano

9回目のお誕生日。


今日でカノア、9歳です!
お誕生日おめでとう!!

早いなぁ。
ついこの間産まれたばっかりで、ミナミシンボウ(リスペクト)みたいな顔して、
洗面所のシンクをお風呂として使っていたのに。
すっかりおしゃまな9歳の女子になりました。
ルックスは変わったけど、中身はずっとリトルブッダのままのカノア。
彼女は産まれた頃からずっととてもピースフルで、
そして周りをもそうさせる緩やかな空気を持っているのですね。
何に対しても、常にやさしく平等な気持ちを持つものすごい人なんです。
親バカで言っているのではなく、彼女のこういうパワーは底知れません。
私は日々、いろいろなことをカノアに教わっています。
ありがたいなぁ。

私の大事な、ジギと一緒の一枚。
カノアが3ヶ月くらいか。
ジギとカノアのなんともやさしい空気が流れています。
c0048504_1403160.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-12-01 01:47 | 家族

明日はターキー。(RIP)

もうサンクスギビングです。
早いです。
うちの場合、ここからもうノンストップな感じ。
感謝祭のすぐあとはカニョの誕生日。
そしてクリスマス、正月、海の誕生日、とドドドーーーッと。

ま、とりあえずサンクスギビング。
オレの場合、何に感謝するかと言ったらそりゃもう両親と家族が一番。
両親にオレという人を創ってもらった幸せよ。
ディーンにはほんとに感謝しっぱなしだし、
子供たちには親として育ててもらってます。
そして同じくらい大事なのは友達。
国境を越え、年齢を越えた大事な友達がたくさんいます。
ありがたいなー。
オレの場合、友達でいるのに大事なポイントは、
いろんな意味での価値観が一緒ってのもそうなんだけど、
同じぐらい大事なのは、笑いのツボが同じこと。
お互いのくだらなーい発言や行動をピッとわかりあえること。
お笑いでも、普段の生活の中にでもあるおもしろいポイントでも、
同じことで笑えるとすごく萌えます。
くだらないことで一緒に涙するほど大笑いできるのはほんとに嬉しい。
あと、イヤなことが同じというのも長く付き合って行く上では大きなポイントですな。

ということで、友達でいてくれてありがとー!
感謝やで。
yay!
c0048504_2471988.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-11-25 23:56 | friends

サークデソレイユにはイケメンが多い。

クライアント、無事に帰国されました。
今回も大きな問題なく、スムームにハッピーに終わりました。
感謝。
いやぁ〜、このアルバムいいっすよ。
バイ日は来年だそうで。
そのときが来たら宣伝しますです。

そして今週は領収書や請求書たちと格闘中。
デスクワーク、苦手やねん。

そうそう、週末はKooza見てきたんでした。
ハンパ無くすごかったっす!
最初から最後までドキドキしっぱなし。
音楽もライブですごくいい!!
拍手しまくりで手が腫れたほど。
今度生まれ変わったらサーカス団に入ることを決意しました。
あ、でも動物が出るサーカスは反対なのでやはりサークデソレイユに入団したいです。
オレがやりたいのはトロピーズ。
みんな見に来てね。
来世だけど。
[PR]
# by maivenice | 2009-11-17 04:58 | 日々の事

ディスイズイットゥ、見たいような見たくないような。

こんばんみ。
お座敷中でやんす。
久しぶりのアルバム製作中のある人たちと、
いそいそしている日々。
すごくいいものができていますよー。
楽しみですね。

カニョはサッカーシーズン真っ最中。
今年は10番。
いい感じ。
c0048504_15423021.jpg

[PR]
# by maivenice | 2009-11-09 15:47 | 仕事

左のポッケ。

ディーンのスタジオ、がんばっただけあって素晴らしい出来に。
きちんと窓をつけて(前は半外な感じで網戸オンリーだったのだ)、
きれーいに片付け、ペンキも塗りました。
一番苦労していたのは机。
大事だもんね。
グラグラしたりしないようにちゃんとしっかりと。
c0048504_150920.jpg

高さも重要なポイント。
腰痛持ちですし。
c0048504_1505843.jpg

ちゃんとこんなんなってます。
c0048504_1513985.jpg

こういうのが決して得意ではないディーンにとってはかなりの大仕事。
気を入れて作っただけあって、すごくいいのができました。
静かだし、光はたっぷり入って来るし、すごくいい!
大変よく出来ました。
c0048504_1531855.jpg



が、大きな撮影の仕事が入ってしまって(ありがたいですよ、ハイ。)
ここでゆっくり絵を描く時間が全く無くなってしまったディーンなのです。
[PR]
# by maivenice | 2009-11-04 15:14 | 日々の事