エムジェイ


もうね、カニョリータがはまっちゃって。
何度も何度も見るわけですよ。
"This is it"

私はもうマイケルの虜だったんです。
"Rock with you"のビデオを見てもうズギューンとハートを打ち抜かれたんです。
こ、この人とけ、結婚したい!
と本気で思っていたほどですから。
寝る時もマイケルのオブザウォールを目の位置に置いてましたし、
全ての歌を歌詞カード見ずして歌えるほどにも。
そのころは意味もよくわかんなかったけど、彼の歌声に胸をキュンとさせていたんでした。
でも、私のクラッシュはそうは長く続かなかったんですね。
まぁ、そのころはマッチ棒の女と呼ばれていましたし。
ジュッと燃え上がりすぐにシューッと消える、そんな奴。
整形したとたんに興味が無くなった。
あのアフロ!あの鼻!が最高だったのにね。

ほんとにほんとに大好きで、ものすごーーーーーーーく大好きだったから
その反動ですごくキライになってしまった。
見るのも嫌、聞くのも嫌、みたいな。

"This is it"が出て来たときも、まぁ別に見なくてもいっかなぁ〜。。って。
DVDになったころ、カノアがどうしても見たいというのでレンタルしました。
カノアが10回目くらいに見るときに思わず一緒に見始めたのですけど
見事にはまりましたわ。
マイケルのアーティフィシャルなお顔にはびびりながらも、
歌も踊りも変わってないし、曲も懐かしいのばかり。
ダンサーもミュージシャンもバラスイシー。
あぁ、ショー見たかったな。
なんて涙ポロリンとなりながら思ったりして。

カノアが私がティーンのころに夢中になっていた音楽を好きになっている。
彼女のiPodにはマイケルがほとんど全部入ってて、全部ソラで歌ってる。
やっぱりマイケルは時代を超えるスーパースターだったのですね。
しみじみ。



写真は関係ないけど、お行儀のいいかわいいパズ。
c0048504_2551592.jpg

[PR]
# by maivenice | 2010-04-26 02:56 | 音楽

日本もいつまでも寒いらしいけどこっちもなかなか。。



突然ですが報告でーす。
日本はもうすぐあれですな。
黄金週間。
っつーことで。
よく、ゼファーのお店はどこにありますか?
とか、ドッグタウンのお店はありますか?
などの質問メールを日本の良い子たちから頂きます。

まとめてお答えしまーす。
そのどちらとも店はありませんの。
ティーシャツとか、ステッカー、デッキが欲しかったら
ここへ!
もしくはここ!

そして、ヴェニススケートボードパーク、大変混雑しております。
怪我人も続出しております。
良い子のみんなはちゃんとヘルメット&パッドつけて楽しく滑ってくださいねー。

バイバーイ。
[PR]
# by maivenice | 2010-04-20 12:12 | venice

今年もいよいよ。


すっかりご無沙汰でやんす。
忘れちゃってたもん。
テヘ。
いやー、もうのっぴきならない事やら仕事やらで大忙しだったのです。
でも明日からはこれに集中しますです。

っしゃー!
c0048504_9333578.jpg

[PR]
# by maivenice | 2010-04-18 09:35 | スポーツ

オバマミンツ



ちょっとバタバタしています。
こっちはしばらく一休み。

follow me!
もしくは
フェイスブックで!

see ya.
yes we candy!
c0048504_3511067.jpg

[PR]
# by maivenice | 2010-02-20 03:53 | 日々の事

don't think. feel.




byブルース・リー。
映画の中のセリフだけどさ、いい事言うなー。

嘘はつかないけど、相変わらずいい加減なことばっか言ってます。
もうすぐ誕生日、マイねーやん です。
アチョー!

この間も言ったけど、最近はフェイスブックとかトゥウィターばっか。
仕事の合間にみんなのつぶやきをチェキラー。
遊んでばっかりいるようだけど、きっちり仕事だってしてるんです。
なんつって。

ここんとこ、テレビ鑑賞にも忙しいです。
今はオリンピック、バスケはマスト。
そして今シーズンは先輩が出ているのできっちり毎週ロストも見ているんです。
オレの大好きなman vs wildや、dog whispererまで回らないよー。
今までこんなにテレビ見る事無いっつうくらい見ています。
見きれないのはDVRしてあるんだけどさ、これも溜まりまくってるもん。
病気にでもなって寝込んだりしないと見終われないっつの。
ま、見れないなら見れないでいいんだけどさー。

週末は小夏日和でした。
昼間はしっかり太陽浴びました。
良い子のみんなもテレビばっか見てちゃダメだよーん。
ぼべっぼー。
c0048504_2361621.jpg

[PR]
# by maivenice | 2010-02-18 02:40 | テレビ・映画

そろそろ肉にかぶりつきたいわぁ。

昨晩、今年初めて赤ワインを飲みました。
久しぶりのアルコールですっかり酔っぱらっちゃって、
気がついたらカウチで鼻提灯作りながら寝ちゃってたわ。
うふ。

突然ですがお知らせです。
これから”ほっこり”と言いたくなったら、
代わりに”ほいこーろー”って言って下さい。
似て似つかじですが。
”あの映画見て心がほいこーろーしちゃった。”
”彼女の歌声にほいこーろーしました。”
という具合に。
ともかくほっこりは禁止です。
あ、私の周りでのことなので他ではどうぞご勝手にね。


最後に、もやしラブかのキチの作品。
c0048504_3565053.jpg

[PR]
# by maivenice | 2010-02-07 04:00 | 勝手なつぶやき

ロンドンではいかつい男も電話を切るときは1、2オクターブ高い声で“バイバーイ”って言うんだって。


今年はいつもより、本当に、すごく、早く、タックス始めています!
これ今週中にできちゃうよ。
我が家の会計士、お願いマイメロディーびっくりしちゃうよ。
ディーンがいない間に1人コツコツ始めていたのがよかったのですね。
偉い!オレ!

そしてディーンも無事におととい帰ってきました。
わーい!
ロンドンのお土産が沢山。
紅茶にジャムにあれやこれや。
そしてこのチョコ。
箱もカワユスな美味しいチョコレート。
クウィーンはここんちのチョコしか食べないんだってさ。
c0048504_12435215.jpg

こりゃうめーや!

最近はfacebookとtwitterばっかりなマイねーやんなのです。
[PR]
# by maivenice | 2010-02-03 12:50 | おいしい

nineteen


今日、1/24で海は19歳。
あっという間なのですね。
こんなだったのがつい昨日のようなんだけどな。
c0048504_254832.jpg

大きな瞳でじっと見つめられるとドキドキしたっけ。
c0048504_2551812.jpg

いつも満面のスマイル。
この笑顔は今も変わらない。
c0048504_2561036.jpg

沢山のラブを持っている海。
c0048504_2581770.jpg


ずっと大事に守ってきたけど、いつのまにか守ってもらってる。
頼りにしています。
PC、マシーン系もろもろも全て海に委ねています。
先日もファックス/コピー機、治してもらいました。
あぁ、助かる。
そしてカノアの素晴らしいお兄ちゃん。
いつもありがとね。
悪さもやらかしているけど、いい奴なんだな。
海の母ちゃんになれてほんとに良かった。
いつまでも、どんなことがあっても、それは変わらないよ。

お誕生日おめでとう。
I love you.
[PR]
# by maivenice | 2010-01-25 03:19 | 家族

アボットキニーまで歩いて5分弱。

1/3から、肉抜き、アルコール抜きしています。
でも毒が溜まりすぎていてまだまだ毒々しいマイマイねーやんです。
いつまで続くかな。。

ついに出ました。
デリコのニューアルバム!
素晴らしい出来になっております。
アルバムカバーも、ビデオ撮りも、ワイワイてくてくやりました。
絶対聴いてね。
[PR]
# by maivenice | 2010-01-16 02:58 | 仕事

どこから食べるか迷っちゃうよね。

日本はとっても寒いそうですね。
お気の毒さまです。
ヴェニスは年が明けてから毎日とっても暖かくて半袖な日々です。
お昼間なんかはちょっと汗ばんだりしちゃったりして。
あ、でも明日から天気も曇りがちになり雨が降ったり寒くなったりするそうです。
この時期雨降んないとヤバスなので雨よカモーンなのですね。

そんな暖かいヴェニスからディーンが出張で明日からロンドンです。
ロンドン、ロンドン、ロンドン。
楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンドーン、ロンドン。
3週間弱と長い出張。
しかもあちらも異常気象でものすごく寒いそうなんです。
負けんなディーン。

淋しさとメンチきりながら、私は細々と仕事しつつ留守をしっかりと守ります。
今やっている仕事がマジでめっちゃかっこいいー!
あぁ、早くみんなに聴いてもらいたいわぁ。
こういうの聞くとほんとに日本のミュージックシーンの未来が楽しみに。
時が来たら大々的に宣伝しちゃうわよん。

宣伝といえば。
一昨年、去年、と1年がかりでコーディネイトした松たかちゃんのアルバム、
"time for music"もチェキラッチョでよろしくちゃんです。
ちょう豪華なメンツでのレコーディング、それはそれは夢のようでした。
最高なミュージシャンのプレイ、彼女の透き通るような美しい声。
プライスレス。
そしておまけのDVDはディーンがしきりました。
夫婦コーディネイト。
コーディネイトはこーでぃねいと。
ぜひ。


この間、クライアントにお土産で「ひよこ」を頂きました。
美味しくて懐かしい、そしてやっぱかわいいね。
c0048504_1402540.jpg

[PR]
# by maivenice | 2010-01-13 14:07 | 仕事