<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次の来米は来年だってさ。

おはようございます。
ここのところ、よく蚊がいるので手でパンと挟み撃ちするのですが、
ちょっと微妙にはずれることが多いんです。
が、なぜか蚊は落ちるんです。
あたってないのに。。
チョ、チョ、チョーノーりょく?
なマイ奴ねーさんです。

今日は、約6週間ほど我が家のポジティブエネルギー番長として
すっげー元気に活躍してくれた母がついに帰国の日です。
カノアの日本語(ちょっと怪しいけど)もやっと出てくるようになったのに。
さびしーなぁ。


生粋のグランマッ子海、最後の甘え中。
c0048504_23251266.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-29 23:29 | 家族

夏休み折り返し地点

慇懃無礼続きなんですけどね。
土佐くんが言ってたんだけど、”なるほど”って言われるのもカチンとくるって。
それで思い出しました。
ある現場で、あるお方が、あるスタッフーにすんげー怒って、
そりゃあもうハンパじゃない感じで、顔を真っ赤にして怒っていたんです。
”君の言ってる事はおかしいじゃないか。”
みたいなことをもう怒鳴る勢いで。
そのスタッフーはしばらく黙って聞いていて一言。
”なるほどぉ。。わかりました。”
横で聞いていたんですけど、下あごが足下にガクーンと落ちました。
あきらかにそのスタッフーがいけないのに”すみません”でも”ごめんなさい”でもなく、
”なるほどぉ。。。”
もちろんそのあともうすごいことになってましたけど、
最後までスタッフーは謝らずに”なるほど”と”わかりました”を繰り返していました。
聞いていておもしろくなってきて吹き出しそうになりました。
いつまでも聞いていたいと思ったくらい。
すげーな。
大物かも。


ゾイばあちゃん、推定16歳。
もう耳も遠く、目もよく見えず、家の中と外を徘徊しています。
でも幸せそう。
c0048504_3205761.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-23 03:32 | 勝手なつぶやき

慇懃無礼なにくいやつ。

慇懃無礼がマイブーム。
はまってます。

コトの始まりは、この間の仕事仲間との会話。
”最近の人(業界に多し)はよく「ですよねぇ」って言うけどあれはなんだ?”
という話題で盛り上がったのですね。
あれは、本当はそうは思っていなかったけど、又は思っていない、けど
”同感です、その通りです”というとりあえずな気持ちの中に”当然オレもわかってたし”
という負けずキライ的な要素がほんのり入っている時の言い方ってことで落ち着きました。
ですよねぇ。
冗談で言われてもなんかカチンときます。
でっすよねぇ。
仕事の時、真剣な話をしているときに言われる。
アタイ:"この場合はこうしてこんなスケジュールの方がいいと思うんですけど。"
相手:"ですよね。"
みたいな。
軽くむかつきます。

あ、でもなんか癖になるんだよね。
ですよねー。
もう止まりません。
でぇすぅよぉねぇ〜。


あたいの中でLA一番のドーナツ屋さん。
ファーマーズマーケットの中にあるBob's。
ここのアップルフリッター、おいしくてヤバいです。
光沢のある茶色い悪魔。
この間は4人でこれ一個食べました。
美味かったー!
c0048504_259352.jpg

でも、体に悪そう。。ですよねぇー。。
[PR]
by maivenice | 2009-07-20 03:05 | 勝手なつぶやき

ピース、又はチョキ。

祭りのあとのしょんぼり感を味わっています。
でも、領収書や請求書の整理やら仕事の後始末がてんこもりです。
ぷー。

この間、仕事場でのこと。
その場にいたのが男子6人女子4人だったのですが、
ひょんなことからおしりを拭くときの話に。
そこでほんとにおもしろい発見。
男子は全員トイレットペーパーをきれいにおってからおしりを拭くんですって。
女子は全員トイレットペーパーをぐわぁっとひいてくしゅっとして拭く。
この話のあと気になっちゃって、会う人ごとに尻の拭き方を聞きました。
そしたら見事に男子はみーんなおる派。
女子はくしゅくしゅ派。
ディーンもおってるらしいし、あたいはもちろんくしゅっと派。
なんですな。
これはどーいうことでしょう?
あたいの研究では、女子の場合あそこ辺りの構造が複雑なので
くしゅっとしていたほうが紙が全面に行き渡るから、です。
そんなどーでもいいような大事な発見をしたのでした。

暑い日の動物園でのワニ。
彼の名はレジー。
手に注目。
なにかのサインでしょうか。
気になります。
c0048504_265986.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-10 02:09 | 日々の事

コマネチ20回連続

昨日無事にみなさま帰国されました。
2週間半、みんなで休み無く毎日働きました。
でも、疲労感はぜんぜんなく爽快感に浸っております。
とってもスムースで素晴らしいレコーディングでした。
このチーム、本当に最高なんです。
それが作品にもちゃーんと出ています。
すげーな。

そしてこの2週間半の間、けっこう我が家で飲み、しました。
謎のセンパイがこんな素敵なドリンクやらを持ってジョイン。
オーパスワン、美味かったぁ。
c0048504_22284781.jpg

そしてこんな日も。
c0048504_22292749.jpg

アーンドこの伊勢エビとカニ!
c0048504_22311427.jpg

写真は無いけど、トリュフの塩とかオイルとかまで!
トリュフの塩は匂いをかいだだけでゴージャスな気分に。
センパイあざーす!

飲む時は仕事の話や愚痴など一切なし。
ひたすらバカ話で盛り上がります。
だからいいんですね。
あ〜。。みんな帰っちゃって淋しいなー。
[PR]
by maivenice | 2009-07-08 22:41 | 仕事

ですよねー

今回のお座敷も、もうすぐ終わりが近づいてきました。
c0048504_1535022.jpg

元フリーメイスンのアジトだったこのスタジオとも次回までグッバイです。
c0048504_154580.jpg

スティーリーダンのアルバムなんかはほとんどこのスタジオで造られたのですよ。
ひっそりとしてるけどセレブな素敵なスタジオです。
c0048504_1542062.jpg

さて、今日は軽く仕事してから家で飲みです。
わーい。
[PR]
by maivenice | 2009-07-06 02:05 | 仕事

自由な。。

じゃーん!!
ここが私の大好きで、そして今もここで仕事している所なんですね。
ここも老舗なスタジオなんだけど、元々はこんな所だったそう。
c0048504_11232564.jpg


もぉうメンバーになっちゃうか〜っ
[PR]
by maivenice | 2009-07-03 11:27 | 仕事

母に感謝の日々。

忙しい、とか、疲れた、と言うのがとってもキライです。
その言葉を言った途端に、本当はそんなに疲れていないのに
なんだか一気にすんげー疲れたような気になりますし。

ということで、日々楽しく働いております。
あと、一週間はデイオフ無しでやんす。
大好物なので幸せです。
そして母ちゃんのおかげで、家の中がすんごいことになっているとか、
洗濯物がたまりまくりという大惨事になりません。
毎晩帰ってくると家の中がめっちゃきれいで涙が出そうになります。
カノアも、マーマとの夏休みを満喫しています。
ありがたいなー、母!!

今回も撮影隊は夫の仕事。
最近はこの形がていちゃきんぐ。
撮影現場からディーンがiPhoneで撮った写真を送ってくれました。
c0048504_1361231.jpg

すごくきれいに撮れています。
スタジオに居たオレのPCにさわやかな風が吹きました。
iPhone侮れじ。
c0048504_1371173.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-02 01:45 | 仕事