<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

祝!レイカーズウェストコンフェレンス優勝!!


昨日のレイカーズ、すごかったんでした。
まだ興奮さめやらじ。
やっぱコーベ君すげーや!
つぎはイーストの優勝者とのチャンピオンシップ。
今年はいけそうな予感。
いぇい。

我が家のキュートガイ、海くん。
恒例サマージョブのライフガードが始まったのですね。
来月の中旬までは週末だけ。
もうすぐ卒業式もあるしな。
今年はなんとベバリーヒルズのカントリークラブのプール。
当然お金持ちばっかりらしい。
そして初対面の人にはかならず自分が何年カントリークラブのメンバーか、
ってのを話すんだってさー。
それが大事なステイタスなんだねー。
カントリークラブなのでプールだけじゃなく、テニスコート、ゴルフ場、ジム、
なんかがある素晴らしい場所だそうですが、働いている人も、もちろんその家族も
一切使用しちゃあいけないんだってー。
お高いねー。
だっふんだー。
あ、でも海にベバリーヒルズ出身のかわいいお嬢様のガールフレンドとか
できちゃうかもねー。


我が家の活躍赤パンツたち。
ディーンのとカノアのサッカーパンツ。
c0048504_253468.jpg

海の仕事着。
c0048504_2552423.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-31 02:59 | 日々の事

当然アルコール抜いています。もう飲まないかも。(うそ)

今日はディーンと2人でフォーをフォーッといいながら食べ、
そのあとSMMoA、サンタモニカ・ミュージアム・オブ・アートに行って来ました。
バークリー・ヘンドリックスのエキジビジョンやってんねん。
ものすごぉーーーく良かった!
しちめんどくさくなく、子供っぽくなく、難しくなく、気持ち悪くない。
ストレートでパワフル、そしてセクスィー。
大好きです。
LAに住んでいるみなさん、絶対おすすめなのでぜひチェキラウ。

思わずTシャツ買っちゃいました。
c0048504_7295483.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-27 07:33 | art

またまた二日酔い。最後のあの一杯がいけなかったなー。。

連休でした。
今日まで休み。

レイカーズ横目で見ながら書いてます。
情けねー。。。
レイカーズの時は、コーチになり、解説者になり、プレイヤーになり、ファンになり、
一人で大騒ぎなのでとっても疲れるんです。
今日の試合はいかんよ。
もうダメだー。。

週末は私がこの仕事を始めたころからのながーいおつきあいのレニーちゃん
遊びに来てくれました。
彼とは、お互いになんだか他人とは思えずに家族付き合い。
アンクル・レニーなんです。
レニーちゃんはすんごいミュージシャンで、間違いなくトップのパーカッショニスト。
お仕事でもいつも超クールな演奏をしていただいておりますです。
グウェン・ステファニのツアードラマーのまこっちゃんもやって来てみんなでワイワイ。
ディーンのめっさ美味しいパエリヤ、クスクス、ラムとチキン、グリル野菜。
ぺろり。
c0048504_12261741.jpg

楽しかったなぁ。
やっぱり気の合う友達とのディナーは楽しくておいしいね。
夜遅くまで外で盛り上がりました。
c0048504_12345070.jpg



あ〜あ、レイカーズ。。頼むよもう。。
[PR]
by maivenice | 2009-05-26 12:40 | friends

キッチンの水道管が詰まってる。。たすけて!

あたいの鼻を鋭く切るにっくいあんちくしょう。
ハンガワキスト改めハンガワキラー。
ミルクを拭いたあとのさくったぞうきんの匂いにも似てる。

そう言えば、七分袖も許せません。
とくに男子の。
つんつるてんのすそもな。
あぁ、世の中ゆるせないことばかりでやるせない。。

今日いつもの歯医者さんでいつもの先生に、
”アミ〜、あ違った、ミア〜、じゃなくて、メイ〜”
って思いっきり名前間違えられました。
結局、”メイ〜”で落ち着いたようなのでもうそれで。
あぁ、やるせない。。

c0048504_3232881.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-22 03:25 | 勝手なつぶやき

そろそろランチの時間ですけど。

ごぶでやんす。
レイカーズの応援で神経をすり減らしている日々です。
でもどうにかウェストコンフェレンス、決勝1ゲーム目もギリギリ勝ちました。
ふぅ。

突然ですが、靴下はいてゾウリはいている人が許せません。
だって、無理だろ〜。
そんなに靴下はきたいなら、せめてサンダルにして。
そして、許せないっつったらあれ。
ハンガワキスト。
あの人達は本当に許せません。
そりゃあさ、日本は湿気も多く洗濯物の乾きも悪いのかもだけど。
でもあの匂いはもう本当にイヤんです。
あ、でも世界中に居ます。
ハンガワキスト。
想像しただけで鼻にきます。
つーん。

あとあれも。
ジーンズでもパンツでも、ハイウェスト&ベルトきゅーっ。
マジックベルトか!
(↑もしかして39歳以下は知らないかも。。)

家のあるある探検隊長も目を光らせてパトロール中。
c0048504_3455248.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-21 03:51 | 勝手なつぶやき

ンゴォー!レイカーズ!!

うおぉっりゃ〜〜〜〜!!!!!
IN YOUR FACE!!

あ、すみません。
昨日のレイカーズのゲーム5の興奮がまだ覚めていません。
日曜日のかっこわるいゲームの復讐っす!
つかやっぱあれは裏工作だね。Bッシュ家の陰謀だね。
昨日は40点差で勝ったのら〜!!!
今日は声もかすれ気味のオレ。
飲み過ぎじゃないですよ。
徹夜明けのスナックのママじゃないですよ。
明日のゲーム6でロケッツをフィニッシュしてもらいましょう。

レイカーズの熱烈ファンと言えばやはりジャック(ニコルソン)ですな。
彼はホームゲームの時は必ずコートサイドど真ん中で、
コーチかと思うほどゲームにインボルブしてますからね。
いつだったかは審判に文句言いまくって退場させられそうになってたし。
しかしあたいがめっさ気になる存在は、そんなジャックの2人となりくらいに
いつも座っている(もう何年もの間ずっと!)、アジア人のおばちゃんなんですね。
毎回レイカーズファッションに身を包み、すっげー応援してんの。
シーズンチケットで持ってるんだろうけど、あれたっかいでー
あのおばちゃん誰なん?
あたいのこと養女にしてんないかな。。

レッチリのフリーが昨晩はギターソロでゲーム前の国家をプレイ。
彼もすっげー熱烈なレイカーズファンなのです。
c0048504_0585850.jpg


去年はサックスソロで。
ほんとにレイカーズが好きなんだね。
オレと一緒っす!
どこまでもついていくっす!
[PR]
by maivenice | 2009-05-14 01:03 | スポーツ

MBT、めっちゃボーボーのたま、の略ではない。。はず。


MBTすっごい気に入っています。
マサイ、暴走族をも、たおす勢い、の略です。(ちょっとウソ)
久しぶりにスイッチ入ったー!
この感じ。
歩いてるあいだ気分あがりっぱなし。
楽しくて。
どこまでも歩けちゃいます。
犬達がもう勘弁してください、帰りたいです、ってなってますし。
BGMはSダラP、Pフィー、キヨシロー先輩、そしてやっぱりスーサイダルテンデンシーズな。
歩いたあとは、ふくらはぎからケツにかけていい感じの疲労感。
こりゃあたまらん!!
ぼべっぽー

c0048504_9181652.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-13 09:22 | 日々の事

明日は勝ってね、ホームコートなんだし。


おはようございまーす。
ちゃんとお母ちゃんに感謝しましたかー?
Mom Rocks!
つうことで昨日は朝9時まで寝ちゃったし、カノアにフレンチトーストを作ってもらい、
カイ&カノアからはおしゃれゾウリを、ディーンにはブレスレットを頂きました。
そして上げ膳据え膳。
嬉しかった母の日だったのでした。

昼間はレイカーズ、プレイオフセミファイナルのゲーム4。
どこにも出かけずにテレビの前でみんなで応援。
ハンバーガーなんて食べながら。
あぁ、幸せ。。
。。が、レイカーズ〜。。おいおい。
あまりのヘタレ具合に、これは何か裏政治的なコトで負けなくちゃならなかったのでは!?
という結論に落ち着き怒りを押さえました。
ホラ、相手はテキサスだからさ、Bッシュ家の力あたりの陰謀とか。

レイカーズのひどいプレイぶりを忘れるために散歩。
カイは引き続きイーストコンファレンスの試合を見に友達んちに。
私たちはビーチへ。
c0048504_1113759.jpg

いつもの公園。
c0048504_112932.jpg

かわいいカニョに癒される。
c0048504_1132289.jpg


夜はみんなで手巻き寿司。
心身ともに健康でかわいい子供2人に恵まれ、マミーになれて本当によかった。
幸せだなぁ。
[PR]
by maivenice | 2009-05-12 01:23 | 家族

だばだ〜


子供の頃、クリープが大好きででもそれだけ舐めるのは当然叱られるわけで。
ある日、家に誰もいないときに1瓶一気食いしました。
それ以来クリープが苦手になったまいネーサンです。
暑くて気持ちのいいヴェニスからこんにちは。

突然ですが、もうすぐヴェニスのスケートパークができあがります。
かなりでかいです。
c0048504_337778.jpg

ヴェニスのおっさん、じゃなくてレジェンドスケーター達が
がんばってやっとここまでになりました。
c0048504_3391379.jpg

家の迷惑な親類(いるじゃん、そういう人がたいてい1人は!)、
ジェリーもこのヴェニスビーチスケートパークのためにかなりがんばった1人。
今まで彼が迷惑をかけたみなさん。。
すみません、すみません、すみません。
しかし、このスケートパークは彼のがんばりなくは実現しなかったでしょう。
くわしくはそんなジェリーのココで!
家のボーイズもここで滑るためにトレーニング開始しています。
なんつったって家の真ん前だもん。
大騒ぎになるなぁー。。
[PR]
by maivenice | 2009-05-08 03:47 | venice

カイが熱出してます。友達が外から“ヘーイ!スワイン!”って呼んでます。ちがうって!

*ひとくちメモ
ぶたインフルエンザの事”スワインフルー”って言うんです。

今日はこどもの日であって、シンコデマヨでもある!!
メキシコの独立記念日っす!
テッキーラ!
マル(ここ巻き舌で)ガリ〜(ここも巻き舌な)タ!
ディーンが出張の間、休肝&ディトックスしていたので肝臓もウェルカムしてるっす!
しかもここんとこお天気ちゃん。

昨日の夕方カニョリータとビーチのパークまで散歩。
c0048504_3305795.jpg

もちろん裸足な。
c0048504_3322940.jpg

ちょっと風があったけど気もちいい。
c0048504_3332671.jpg

髪の毛が短くなってちょっとお姉さんぽくなったかも。
c0048504_3345178.jpg

5時になって帰って行きました。
ウィークデイの5時だってのにまだ人がいっぱいのボードウォーク。
c0048504_3362031.jpg


今日は街中酔っぱらいになるんだろうな。
ホリデーだけどお休みのホリデーじゃあないんですけどね。
ディーンも今日帰ってきます!
[PR]
by maivenice | 2009-05-06 03:40 | 日々の事