<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

豚肉は食べてもオッケー。


ロハスとか、ほっこりとかって言葉が苦手です。
ここんとこ薄曇りが続いていて気分下がり気味。
そんなスーベニのイーマーです。
家のヌーイーたちがサイクーです。
おはようちゃん。

日本はゴールデンウィークだそうで。
いいな。
週末、ついにカノアのヘアカット。
かなり伸びっぱなし&傷んでる、で毎朝のブラッシングが大変そうだった。
しかもちゃんとできていないので髪の毛の裏の方は毛玉ちゃんがこんにちは。
ということで、我が家のカリスマ美容師によりバッサリと。
c0048504_2391218.jpg

2年ぶりくらいに肩の長さ。
すごーく楽チン!(Byカニョ)
しかもかわいい。
ぽわわん。
c0048504_2412968.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-30 02:41 | 日々の事

ぼっぱ〜つ

好きなんです。
スチャダラパー。
彼らのミュージックビデオをとったりした大御所カメラマンのK氏から勧められ、
DVDやCDを送ってもらったのがきっかでもう虜になってしまったのですね。
それがかれこれ14年前くらい。
それからずっと好き。
ともかく、あのスチャダラさがいい!

今すごく好きなのは"can you collaborate "の中に入ってる、
これまたオレの大好きなグループ魂とのコラボの曲。
タイトルが”勃発!バンド内抗争”だもん。
ふふ。
最高。
これ聞いてチャリこぎながらニヤニヤしています。
つうかもうヘラヘラ笑っています。
いっちゃってる。
何度聞いてもいい。
あぁ、夜のてもみん。
最高。
グループ魂と言えば、オレの大事な奇跡のかわいこちゃん2人組のアルバムにも。
こっちもすごい。
最高。
今欲しいのはグループ魂のTシャツ。


c0048504_837427.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-29 08:45 | 音楽

ユー、脱いじゃいなよ!


裸になって何が悪い〜!
お〜!
裸ポンチででんぐり返ししてみたいぞ〜!
お〜!

私もすっかりいい大人ですけど。
酒の失敗、いろいろありますよ。
あんなことやらこんなこと。
もうここでは語れません。
思い出すだけで。。。ひーっ!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

これから日々叩かれるんだろうなぁ。
やったことがぷっと笑えるおもろいことだしさ、
そういじめなさんな。

春休みも終わり、なんだかバタバタしてきましたよー。
毎日楽しいなぁ。
あ、そうそう。
家のペンキ塗りも無事に今日で終わり。
いろいろ修理もしてもらい、すっかり生まれ変わりました。
わ〜い!
ベニスカラーのお家です。

カノアはサッカー三昧。
ビバ運動!
c0048504_123596.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-25 01:27 | 勝手なつぶやき

海にて

春休み終わってしまった。。
楽しい2週間だった。
昨日は春休みの終わりを飾るのにふさわしく、ゲキ暑な一日。
オスカーからの電話で迷わずみんなでビーチへGOでやんす。
プレイオフ初日だったのだけど、録画することにしてとにかくビーチ。
みんなで6時まで遊びました。
子供達はずーっと仲良く泳いだり、砂遊びしたり、よくも飽きずに遊び続けました。
カノアとアイザック&ジェイ、海ではいつも一緒。
特にカノアとアイザックは本当に仲良しなのですね。
もういくつもの夏を一緒に過ごしている。
アイザックは超ジェントルマンだし、カノアはのほほーんでいいコンビ。
カノアが”泳ごうよ”と誘うと、本当は寒くてガチガチ震えていても
断らずに一緒に海に入ってくれるアイザック。
アイザックとジェイジェイがケンカになると
うまーく間に入ってケンカをブレイクするカノア。
いいコンビなんである。
昨日、みんなとしみじみ話した。
カノアとアイザック、いつまでこうして2人で仲良く泳いだり遊んだりするかねぇって。
ティーンエイジャーになるまで?
私たちとしては、いつまでもいい友達として一緒にビーチで遊んで欲しいけど。
結婚しちゃったりしてねー。
するとやっぱり結婚式はこのビーチでだよねー、なんて盛り上がったのでした。
春休みは終わっちゃったけど、まだこれから楽しい夏がやってくる!

カニョリータ&アイザック 2007年 夏
c0048504_0513191.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-21 00:55 | venice

実家のワンコはスピッツと柴犬のハーフだった。

オバマん家がホワイトハウスで一緒に住む犬を見つけた。
大統領選に勝ったときから、引っ越したら娘達に犬を飼う約束をしている、
と言っていたのでみんないつ犬がやってくるのか興味津々だったのですね。
彼は、娘がアレルギー持ちなのでアレルゲンの少ない犬をシェルターから“アダプト”
すると言っていたので、“犬を買う”という行為を激しく嫌う私は多いに喜んだ。

アメリカでは今や犬猫を“買う”という時代ではない。
犬猫は“救う”というのが常識になっていると言っても過言ではないのだ。
アニメや映画なんかでも、犬猫を飼うなんて話のときは、
シェルターに行ってアダプトするというシーンがよく出てくる。
小学校にはシェルターの人が来て話をする、ということも多い。
カノアの学校にもやって来て、シェルターとはどういう所か、
どんな仕事なのか、ペットを飼うということはどういうことかを話してくれた。
素晴らしい事だと思う。
子供達にとってもペット屋さんで”このコが欲しい〜”と買ってもらうのでなく、
アニマルシェルターに行って“このコがいい!”とつれて帰るというのが普通のコト。
だいたい、こっちのほとんどのペット屋さんには犬猫売っていないし。
ベバリーセンター(ベバセンね)という巨大モールに犬猫を売っている店があった。
かわいい子犬、子猫、うさぎたちが、小さいショウウィンドウに入れられていた。
私はそこが大嫌いだった。
2ヶ月くらい前にベバセンに行ったら、その店はきれいになくなっていた。
良かった。
心からほっとした。

5年前に日本に帰ったとき、みんなが連れている犬がきれいなのでびっくりした。
日本独特の雑種犬の姿はなく、ブランド的な犬ばかりがいることに違和感を感じたのだ。
雑種犬たちはどこに行ってしまったのだろう。
考えると悲しくなる。

オバマ家の犬、ボーの出所ははっきりしていない。
“シェルターから探すつもりでいる”とあれだけ言っていたので、
いまさら“買った”とは言えないのだろう。
一応、“飼い続ける事ができなくなった人からアダプトした”というコトになってるけど。


カノアの将来の夢はアニマルシェルターで働く事。
さすがである。
c0048504_23592569.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-18 00:33 | Pet

メロりんQ

ところで我が家はただいまペンキ塗りまっただ中です。
愛する家が自分たちではもう手に負えないほどに傷んできてしまったので、
ちゃんとプロに来ていただいて修理をしてもらいつつ塗ってもらうことに。
カイのホーミーでもあり幼なじみのユリース君の父ちゃんに来てもらうことになり、
スペシャルな格安でやっていただいております。
ありがたや。
まずは古くなってはがれているのを剥がす作業。
これがいちばん大変なのよねー。
そしていたんでいる板を貼り直してもらい、それから下地を塗る、
というところまで来ています。
すんげー音がうるさくて、ご近所に悪いなーと思い肩身を狭くしていましたが、
ここまできたらもう大丈夫。
あとはきれいになるのをうっとり待つのみ。
色も家族全員一致で決定。
かなり楽しみです。
わくどきです。

ちょっと前にかわい子ちゃん、改め妹ちゃんが送ってくれた超ゲキうまのやばいもの。
彼女に言われた通り、凍らせて食べています。
数が少ないので1人でこっそり。。
c0048504_59345.jpg

すんごくすんごくおいしい!!!
北海道行きたいどー!
カニ食べたいどー!
[PR]
by maivenice | 2009-04-16 05:15 | 日々の事

まだ春休み中、イェイ。

黒か白か、はっきりさせたい性格です。
世の中にはグレイなこともあるのだよ、とディーンにしかられます。
好きなものは大好きっ!嫌いなものはで〜きれぇなんだよっ!
見た目は人の好い感じですが、私、パンクですから。
タイヤじゃなくて。

そんな永遠の39歳の春。
なんだかまだまだ小寒いわ。
毎年恒例のベニスビーチでのイースター祭り。
相変わらずのエッグハントではなくエッグ集め。
そしてネタが悲しいほどにバレバレの手品師。
いくらちびっ子が相手とは言え!
毎年同じ人で、しかも全く上手にならない。
練習しようよー。
新しいネタ考えようよー。
でも子供達がとても楽しみにしてるので。
c0048504_153023.jpg

カニョリータも大きくなりました。
でも相変わらずお坊さんのような性格で周りを癒してくれています。
はい、見習います。
[PR]
by maivenice | 2009-04-15 01:58 | 勝手なつぶやき

せんせぇ〜

かわいこちゃんからおせーてもらった。
まんまとくせになった。
単純でキャッチー。
ついつい口ずさんでしまいます。
よくできてるなー。

チェキラー!
[PR]
by maivenice | 2009-04-12 08:51 | 勝手なつぶやき

飲まない人。

酒飲み夫婦です。
月から木曜日までは飲まないように(なるべく)していますけど、
週末は何を飲みたいか、で夜の献立も決めるくらい飲みに力が入ります。
よく登場するのは、パン、グリルドベジタブル、チーズ、生ハム、オリーブ、
みたいなシンプルなメニューに赤か白のワイン。
おしゃれだとかなにより、簡単で済むから。
冬は赤な気分が多く、夏にはきりりっと冷やした白をいきたいですな。
チム兄がやって来てから外で長く飲み続けることが多くなったかも。
お世話さまーっす。
ちーっす。
と、チム兄に挨拶も忘れずに。

長い間酒飲みでいると、酒を飲まない人は何を飲むのか不思議になります。
例えば、刺身にはポン酒、焼き鳥や焼き肉にはビールから焼酎へ、
そして洋食だったらやっぱりおいしいワインと共に頂きたいのが酒飲みの常。
じゃあ、飲み助じゃない人は何を飲むのか知りたくて、
飲めない男子(32歳)に聞いた事がある。
”デートとかでさぁ、どんなとこに行くの?”
”焼き鳥とかっすねぇ”
”いいねぇ。でもなに飲むの?”
”コーラっす。”
”。。。ありえねー!!!”
”焼き鳥のあとにミスドに行ってドーナツ食べたりします。”
”。。。。。。。。それ、高校生じゃん!!”
とにかく、焼き鳥にコーラは無いだろう!
しかも焼き鳥食ったあとにミスドに行くなー!!

と飲み助のあたいは勝手に思ったのでした。
あぁ、夫が飲める人でよかった。
ほんとに勝手な話だけどさ。


”チミ達、そろそろ中に入りなさい。”と目を光らせるパズ先輩。
c0048504_1455892.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-09 01:46 | 勝手なつぶやき

春うらら

春休みです。
2週間。
イェイ。

ビーチ行ったり、ビーチ行ったり、テニス行ったり、ビーチ行ったりしています。
そして夜はやっぱり外で食べています。
えぇ、ウィークデイも。
チムニー改め、チム兄大活躍。
燃やす木はクリスマスツリーはもちろん、
あとはファイヤーウッド屋さん(ってのがあるんです)で、
小さいくずの木をやすーく売ってもらっているのを。
あぁ、便利。
c0048504_8293351.jpg


そして気持ちのいい夜は更けるのねん。
うっとり。
c0048504_8331558.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-07 08:36 | 日々の事