<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

犬はヤキモチ焼き

ナノはいつもかのあの後を追いかけ回している。
かのあが居ないとしょんぼりしょんぼり。
かのあが帰ってくると大喜びでまとわりついて大変。

でも、パズだってかのあのことが大好きなんです。
朝晩のご飯をくれるのはかのあだし、かのあがステイと言ったら
オッケーというまでちゃんとお座りして待っているのです。
そしてたまにはかのあになでてもらったり甘えたりしたいんです。
c0048504_0384452.jpg

こんな至福の時は長くは続かないのだ。
ナノがやきもちやいてすぐに間に入り込んでくるからね。
c0048504_0403852.jpg

このパズのなにかを訴えている目。。
c0048504_0444611.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-12-31 00:47 | Paz & Zoy & Nano

RIP 飯島愛


はっ、前回のつぶやきから一週間たってるのねん。
しかしあたいは怒濤の二日酔い地獄のあと、なんと風邪をひいちゃいました。
ディーンのがうつったんだけどね。
熱は出ないし、動けるんだけど。
鼻、頭、咳、痰ってやつね。
でも元気なのでいつもと同じように暮らしております。
だからなのか、全く治りません。
ひどくもならず、よくもならず、というイライラ極まりない状態。
このまま年を越すのは嫌ざんす!
あ、でも元気です。

クリスマスレポートをちょっと。
イブはサンタのクッキー作り。
今年は海とかのあとでピーナッツバターチョコチップクッキーを作りました。
激うまでした。
今まで食べたクッキーの中で1、2を争ううまさ!!
c0048504_1512821.jpg

ミルクを添えて暖炉のところにおいておきました。
サンタさんにも喜んでいただけたことでしょう。
クリスマスの朝。
それぞれのストッキング(パズナノゾイ、海、かのあ)に
ちゃーんとサンタからの贈り物が。
よかったねー。
私とディーンは海からの嬉しいメッセージつきのプレゼントでうるうるる。
c0048504_15442100.jpg


さて、2008年もあと2日。
大掃除もあと少しで終わるし、明日からは家族全員が愛してやまない
オージ&ケイちゃんがやってくるのです。
みんなで大騒ぎするざんす。
[PR]
by maivenice | 2008-12-30 02:08 | 日々の事

こっちはイブイブ。

日本のみなさん、こんばんは。
そちらはクリスマスイブですな。
はじけてますか?
全国の男子&女子はいそいそしまくっていることでしょう。
勝負おパンツはいてお出かけなのでしょうな。
ところでこの勝負パンツってどんなのなの?
ヒモ?レース?ティーバック?

我が家は恒例のクリスマスパーリーを日曜日にやりまして、
たいへんはじけまして、激しく反省しながらの月曜日を迎えました。
オエー!オエー!(byマイアミサウンドマシーン)
もう一生飲まないかも、ワイン。
吐くときに辛いのよ、ワイン。
酸っぱくて、ワイン。
でもさ、すごく楽しかったのでいいのです。

の弟、次郎ファミリーがこんなにかわいいデザートを持ってきてくれましたー。
毎年デザート係をしてくれてるんだけど、いっつもかわいくておいしいものを
持って来くれるのですね。
これはおこちゃま用。
大人用にはおっされーで美味しいチーズケーキやチョコケーキでしたの。
c0048504_12592714.jpg

来年も楽しみたのしみ。
[PR]
by maivenice | 2008-12-24 13:06 | 日々の事

note to myself

私は好き嫌いが激しいのです。
なので苦手なものがたくさんあるんです。
2008年ももうすぐ終わりなので毒を少し吐いておこう。
つうことで、苦手です。
語る人。

ヨガとかエコとかスピリチュアルとかロハス(なにそれ?)とかアロマとか
ヨガとかエコとかスピリチュアルとかロハス(なにそれ?)とかアロマとか
スローライフとかピラティスとか自分探求とかパワースポットとかセレブとか宗教とか
スローライフとかピラティスとか自分探求とかパワースポットとかセレブとか宗教とか
その他もろもろ、オレにはわかんない世界のあーだこーだ。
エンドレスループ。
えーーーいうるちゃ〜いい!

語るほどうそくさい。
自分へのメモ。

あたいも気をつけよーっと。
ぺろーん
c0048504_12332079.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-12-19 12:31 | 勝手なつぶやき

奇跡のエンターテイナー

はーい、雨でーす。
静かで最高でーす。
ディーンは寒い所への出張から帰ってきたとたんに
風邪ひいてまーす。

そして突然ですが、2009年上半期半分の目標を発表しまーす。
これ踊れるようになりまーす。
かのあと2人で。
あ、もう一人必要だわ。
我こそと思う人、募集中でーす。

ということで、2008年も終わりそうなのに
あいかわらずいい加減なことばっかり言っていまーす。
この姿勢で2009年もいきまーす。
語尾あげにすぐ飽きちゃったので、これから語尾伸ばし?
原点に?戻る?みたいなー?
ぬーん。
[PR]
by maivenice | 2008-12-18 03:47 | 勝手なつぶやき

ひゅるる〜

ディーン出張中で居ません。
さびしー!
背中がかゆいときにかいてくれる人がいないので、
腕を必死に伸ばしてつりそうになったりしています。
そんな麻衣奴ねーさんです。
こんにちは。

ディーンが居ないと食事が一気にどうでもよくなるのね。
子供たちには悪いんだけど。
おとといなんて、その前の晩に作ったすじ肉のミソ煮込み(大根&こんにゃく入り)と、
そのまた前の晩の残りのハンバーグ、そして先週のチリの残り。
これらを無理矢理合体させ強引にもカレーにしてみました。
うーん、斬新。。
昨日はサラダ。以上。
そうじもなかり適当になるのね。
いつもにも増して。

どんだけ好きなんだよー!
っていうくらい好きなんですね。
夫のこと。
ふふ。

c0048504_8144911.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-12-13 08:19 | 日々の事

ザ・回文


リモコンテンコモリ

c0048504_248370.jpg


あ、一個は電話だった。
しかし、リモコンばかりです。
テレビ、そしてケーブル、ビデオ、DVDプレイヤー。。
それぞれ活躍の場が違うんですな。
チャンネルはこれでかえて、ボリュームはこっちで、巻き戻しは。。。
ってもうキーっ!!
みなさんはこんな状況どう解決してるのでしょう。
[PR]
by maivenice | 2008-12-11 02:56 | 勝手なつぶやき

ダークサイド

どちらかと言えば地道に生きています。
私もディーンも。
ぱーっと派手な素敵なことばかりではないが、
ずどーんと辛いこともそんなにはない日々。
贅沢や、旅行に行ったりなどはできないけど、
ヴェニスビーチという最高な所に家がある。
子供たちは心身ともに健康に育ってくれているし、
素晴らしい友達にも恵まれている。
なによりも私にはディーンという、家族を大事にしてくれて
私のことをしっかり愛してくれているパートナーがいる。

これってまじですごくラッキーでハッピーなことなのですね。
あたいったら奇跡のラッキーガールじゃん。

でもさ、たまーにダークサイドに行きそうになるの。
”あぁ、こんなに世のため人のために日々尽くしているのに
いいことなんてないじゃーん、誰もありがたがってくれないじゃーん、
お金もまったくたまらないしぃ。。”
なんていじけモード全開バリバリになってしまうことも。
そしてはっと気づくのね。
お前はそんなに贅沢な嫌なやつなのかー!
そんなに見返りが欲しいのかー!
ってだいたいそんなに尽くしてねーだろー!

自らを思い切り責めます。
たまにぽろっと口に出したりしてディーンに叱られたり。
そんな時の自分はとっても醜く、最悪なビッチである。
自己嫌悪の渦に巻き込まれるのね。
ぽつーん。
[PR]
by maivenice | 2008-12-10 03:11 | 勝手なつぶやき

chili!

週末は恒例のチリフェスティボーでした。
今年はディーンがめっさ美味いチリ作って参加。
c0048504_3401872.jpg

美味しかった!
またいろいろなチリが集まってました。
c0048504_3412112.jpg


あたいの中でナンバー1はこの主催者、ロブ君の超かっらーいチリな。
汗だっくだくやで。
辛いものって気もちいい〜。
海と2人でおかわりして食いまくった。
さすがに胸焼けました。。
いつものヒッピーチリ、今年もありました。
子供は食べちゃダメ!
[PR]
by maivenice | 2008-12-09 03:45 | おいしい

prop 8 sucks!


最高なの見つけた!
みんなプロップ8反対な気持ちは熱いのだ。
funny!!

ちなみに、プロップ8とはカリフォルニア州において、
ゲイ同士の結婚を反対する法律なんです。
このあいだの選挙でこれが通っちゃったんですね。
信じられない!
差別が好きな人がまだまだいるんだね。
ホモフォビアがいっぱいいるんだね。
悲しいことです。
[PR]
by maivenice | 2008-12-04 07:09 | 勝手なつぶやき