<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

犬グッズ

らりらりらーん。
4連休は楽しいなぁ。
カイはホーミーとオーシャンサイドにサーフトリップだし、
カノアは日々お友達とのプレイデイトで忙しいし。
素敵な連休である。

マブダチが犬の首輪を手作りしています。
見せにきたのでパズをモデルにパチり。
これは花冠り系な。
c0048504_1303347.jpg

水玉ちゃん。
c0048504_1322163.jpg

かわいこちゃん。
c0048504_133123.jpg

ぼんぼりちゃん。
c0048504_1341698.jpg

チロリアーン。
c0048504_135241.jpg

そしてオレのオキニ。
お題は”ペティングズー”
男子女子の子供とさまざまな動物がついてやんの。
c0048504_1354055.jpg

おもろいけど、全く実用的じゃない。
この全く実用的じゃないけどおもろシリーズはサファリ、
ジュラシックパークといろいろ。
おされなのももっとたくさんあります。
彼は首輪以外にも、ベッドや、車の中の犬用シートなんかも
手作りしてます。

興味のある方はコメントくださいませ。
そう、今日はコメント有りなのだー!
[PR]
by maivenice | 2008-11-30 01:58 | friends

Gobble Gobble

つうことでどーん。
c0048504_7214328.jpg

13パウンドのターキー、焼きました。
今年はパンのスタッフィングではなく、おこわスタッフィング。
これ、大正解。
すんごく美味かった。

マッシュポテトは18個のでかいポテトでかのあと作った。
芽キャベツのローストもおいしくできました。
c0048504_7233983.jpg

クランベリーソースもかのあ作。
めっちゃ美味い。
c0048504_7243731.jpg


たまにどーんと大皿料理すると気持ちいいのな。
ごちそうがそろってカノアも満面の笑顔。
c0048504_733451.jpg


大勢でがっつり食べ、下ネタもありの大爆笑の夜は更けたんでした。
こうして今年も仲良し家族が減ることもなく、(まだそんな年ではないけどな。。)
子供たちも心身ともに健康。
しみじみとありがたいことである。
[PR]
by maivenice | 2008-11-29 07:37 | 日々の事

そんな季節よね

しばらくコメント不可にしております。
勝手にしていたいのー。
ごめーん。
オレの独り言に文句あるやつ、前に出てこい。
ってうそです。
仲良しさんはメルアド持ってるもんね。
なんかあったらメールちょーだい。

なんだか今日は久しぶりに寒い夜。
雨もパラパラ降っています。
なにもかもが久しぶりでわくわくします。
自然ってすげーな。

そしてもうすぐ11月も終わりですな。
あさっての木曜日はサンクスギビング、感謝祭。
ターキーでやんす。
焼きますよー。
チーン。

そしてそして日曜日はカニョリータの誕生日。
8歳かぁ。
しみじみ。

暖炉の前でまったりカニョリータ&ナニョリータ。
c0048504_1531377.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-26 15:34 | 勝手なつぶやき

チャリ大学

ディーンがちょいと前に奮発した自転車がすごいのなんの。
これはかなりすごいです。
じゃーん。
c0048504_3174836.jpg


この後ろに人も乗っけられるし、サーフボードだって、自転車を積むことも。
荷物だってバンバン入っちゃいます。
これのおかげで最近はどこに行くにもチャリなんです。
グロッサリーだって、ワインだって、フランスパンだって、
おけらだって、虫けらだって、あめんぼだって。
何だって来いなんです。
あたいもたまに乗っけてもらってます。
きゃっ。

他に乗っている人が少ないらしく、この2ヶ月で同じバイクに遭遇したのは2回。
やっぱお互いに嬉しいらしく、即会話ね。
この間、ビーチで遭遇した彼はなんとシアトルからこのチャリで来たらしい。
どんだけ。

ということで、我が家のチャリブームは全快バリバリなのです。
サイクリングに行くんではなく、学校に行くところ。
居候君も有無を言わさずチャリ通学。
c0048504_3253664.jpg

朝に乗るバイクの気持ち良さよ。
[PR]
by maivenice | 2008-11-21 03:33 | 日々の事

かのブーム


我が家にはまたまた夏の時の居候君がまたステイ中で
エンゲル係数上がりまくっています。
でも、ご飯は大勢で食べた方が断然おいしいね。

突然ですが、ここしばらくのかのブームは2つ。
一つ目はチャリです。
学校へも自転車で登下校。
休みともなればサンタモニカのピアまでサイクリング。
c0048504_4284666.jpg

自慢のビーチクルーザー、カニョリータ号でびゅんびゅんと。
かなり飛ばしていきます。
すごく気持ちいいし楽しい〜

そしてもう一つのかのブームはバイオリン!
仕事で知り合い、仲良くなったミュージシャンのジュリー。
彼女はLAのカズンラバーズという超いけてるバンドのフィドル担当。
彼女んちのパーティーにおよばれしたとき、彼女の生演奏にカノアの
ハートがズキューンと打ち抜かれたのね。
すぐに自分から”バイオリン教えてください。”とお願いしてました。
家も近所だしであれよあれよと話が決まり、まずバイオリンですな。
ちょうどカノちんの誕生日&クリスマスが来るではないか!
グランパ&グランマに速攻でお願い。
めでたくバイオリンもゲット。
ありがとう!
ちなみにビギナーズのバイオリンは50ドルくらいからあってお手頃です。
まだ2回しかレッスンしてないけど、キラキラ星が弾けるようになりました。
あ、まだ耳痛い系のプレイです。
毎日何度も弾いてるカノア。
ナノが耳がぁ。。って顔してますが、あくびです。
c0048504_4415278.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-20 05:04 | 日々の事

ティートスタコス

寄る年波をドルフィンスルーでかわしております。
永遠の39才、まいまい奴ざんす。
まだメガネ知らず、老眼鏡知らずっ子ざんす。
ふっふっふ。

そんなあたいですが、言葉がねー。。
”ぎゅうじっている”を”じゅうぎっている”
”挿入歌”を”シンニュウ歌”
などとつい平気で言っちゃいます。
これ、年のせい?
それともバカ?
両方なのか。
うーん。
[PR]
by maivenice | 2008-11-16 06:39 | 勝手なつぶやき

敬語って。

日本で社会にロクに出たことが無いままアメリカに来て、
もう人生の半分以上住んでいるわけですけど。
そうなると”敬語”ってのがどんどん苦手になるのですね。
これでも仕事はきちんとこなすタイプなんですけど、
敬語には本当に悩まされるのん。
特に初めてのクライアントと電話で話すときは本当に緊張しちゃうわ。
ムズカシイネ、ニホンゴ。

そして敬語は、自分が話すのもめっちゃ苦手だけど
使われるのはもっと苦手です。
ココにいると、子供の友達にだって名前で呼び捨てされるからな。
なので、日本の人に”麻衣さん”って呼ばれるとなんだか緊張します。
とは言え、初めて会う人に”まいまいさ〜。。”みたいに呼ばれるのも困惑します。
”やすきぃ〜んだよー”(気安いんだよーの意)と心の中で舌をならします。
そして仲良くなってるのにいつまでも”麻衣さん”って呼ばれるのは
なにか一抹の寂しさを感じます。
仕事だけの付き合いの人には”麻衣さん”で通してもらっていいのですけどね。
仲良くなったら大抵は”まい”まいまい””まいちゃん””まいねーやん”、
たまに”まいセン”(まいセンパイの略な)”マイ奴”と呼ばれています。
ということで、いい年ぶっこいたOBですが、そこんとこよろしくな。
ってなんのこっちゃ。。

カノアがドールハウスをライティング。
うっとり。
c0048504_9561931.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-13 10:03 | 勝手なつぶやき

スーパーテューズデイ

選挙前夜にテレビが目の前でご臨終してしまったことでかなり動転。
だってさ、すんげー不吉じゃね?
これってもしかしてマッケイン勝利の暗示?
まじでやばくね?みたいな?

不安をかき消すように12時頃寝ましたが
丑三つ時にばちーっと目が覚めちゃった。
あぁ、もしマッケインが勝ってペイリンが副大統領にでもなってしまったら。。
と考え出したらもうね、寝れませんでしたよ。
だってさ、ペイリンって神様ラブなんだけどね。
”自分が死ぬまでの一生で神様に会える気がする。”って言っちゃうんだよ。
そんな人に核爆弾のコード持って欲しくないじゃん!
いろいろ考え出したら止まらなくなって。。もう眠れません。

そしてそのまま朝まで1人妄想に苦しみながら起きてました。
テレビを買いに行ったあと、今度は居ても立ってもいられなくて
突然キッチンのペイントをすることに。
ホームセンターでペンキを買い、もう1人で一気に始めましたよ。
先ずは掃除して、プライマーを塗る。
c0048504_1318749.jpg

合間にテレビで選挙の実況を見ながらな。

そして、プライマーを全部に塗り(天井もやで)
キャビネットも一塗りし終わった頃にオバマの勝利が!
そこでペイントはおしまい。
ディーンと祝杯をあげ、テレビの前に鎮座してオバマのスピーチを
泣きながら見たのですね。
その夜はもうぐっすり寝れちゃったっつの。

次の日、全部塗り終わってめでたしめでたし。
c0048504_13232423.jpg

壁と天井はホイップクリームの白。
キャビネットはうすいセロリっぽい緑。
きれいになったー!
にゃーほほ。
ついでに冷蔵庫も塗ってきれいにしました。
新品みたいになった。
c0048504_13324533.jpg

あとは壊れませんように!
電化製品ってどれか1個壊れると次々にってパターンあるよね。。。
ひーーーっ
[PR]
by maivenice | 2008-11-12 13:40 | 勝手なつぶやき

プッツゥン

選挙の前日、丁度一週間前の話。
ドクドクしながらCNNを見ていた夜10時頃のこと。
噂には聞いたことあるんだけどさ、ほんとなんだねー。
我が家のテレビがあたいの目の前でプツ〜ンと言って
しゅわわ〜んと真っ暗に。
叩いたり(基本な)、電源切ってみたり、スイッチ押しまくったり。。
うんともすんとも言わじ。
ご臨終である。
恥ずかしいけど、我が家のテレビはもう最近あまり見かけない
後ろがぼっこりなってる大きくて重い奴。
特に日本からお客さんは家のテレビを見ると必ず、
”うわぁ、懐かしいね〜このテレビ!”って言いました。
だってまだ見れるんだし、捨てるのはもったいないじゃん!
しかしついに12年目にして見事なご臨終。

でもさー!!
選挙の前日にこんなことありえねー!
だって大統領選の報道は追っかけたいじゃん。
オバマのスピーチは絶対に見逃せないじゃん。
ということで、火曜日はお店のオープンと共に
ディーンと鼻息荒くしてテレビを買いに!
そしてついに、フラットでおっされーなテレビをゲーット!!
デジタル放送も怖くなーい!
しかも軽いのな。
しかも思ったよりフトコロにやさしいのな。

ということで、無事に歴史上大事なオバマのスピーチをじっくり見れたんでした。

突然ですが。
タロぅちゃんがまた大きくなったような気がする!
c0048504_1434495.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-11 14:08 | 勝手なつぶやき

ぶへー

アメリカ捨てたもんじゃねーな!
って感動してたのに。
なんだよ、キャリフォールニア!!
prop.8がyesで通っちゃったじゃんか。
そんなにホモフォビアが多いのか!
そんなにゲイに結婚して欲しくないのか!
そんなにゲイカップルに同じ権利をあげたくないのか!
男女のカップルだって見てられネーのがたくさんいるのに
平気で結婚の権利をゲットしてんじゃん!
ばっかやろー!!
prop.8 is ha8te!!
It is very wrong!!!
8が嫌いな番号になりました。

ふぅ。
オバマのスピーチでも見て気をとりなおそう。
全部英語だけど、これを機に英語を勉強してこの素晴らしいスピーチを
ぜひ理解してくださいませ!
私は何度見ても泣きます。
あぁ、どうか暗殺されませんように。
[PR]
by maivenice | 2008-11-07 01:32 | 勝手なつぶやき