<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

VOTE!

5 more friends
[PR]
by maivenice | 2008-10-31 01:18 | 勝手なつぶやき

オバマ!


オバマによる30分のインフォマーシャル/ラストステイトメント、
素晴らしかったの一言。
へたな映画よりよっぽど上手くできていた。
私なんか、すっかり泣いてしまったし。。
いろんな人種、みんなが抱えている身近な問題をドキュメンタリー風に流した。
それはもう様々な人、問題を見事にカバー。
欲を言えば、アジアンが出てこななかったことが惜しい。

マッケインはといえば、相も変わらずオバマを責めることしか。
口を開けばオバマの悪口ばかりで、彼のプランというのがちゃんと浮き出てこない。
イタイ、としか言いようがない。

オバマはカリスマ性もあり、説得力もあり、
スピーチを聞いていると希望が溢れ出てくる。
私たちの、子供達の未来が明るくなるような。

Yes We Can
[PR]
by maivenice | 2008-10-30 23:54 | 勝手なつぶやき

VOTE!

VOTE!!
[PR]
by maivenice | 2008-10-30 07:04 | 勝手なつぶやき

今日も晴れ

今年のレイカーズ、期待大!
スタメンはもちろん、ベンチ軍もばっちりな感じ。

そしてそして。。
来週の今頃は次の大統領が決まっているはず。
どきっドキです。
CNNばっか見ています。
しかしここの女子はみんな化粧が濃い!
そしてこれ一押しです。
アメリカならではって感じかな、と。
ですYO!
[PR]
by maivenice | 2008-10-30 01:01 | 勝手なつぶやき

one more week

長かったお座敷が一息つきました。
ともかく無事に日本に帰すことができて安心なのですね。

さてさて、選挙まであと1週間。
しばらく選挙ネタ続けます。
だって本当に大事な選挙ですからね。
100 sec.

オバマがかなり有利なところにいるけど、ずるが得意なリパブリカン。
まだまだ安心できません。
それに暗殺されないかどうかもすごく心配。

おぉ、そして今日からNBAシーズン開始ではないか!
Go! Lakers!!
[PR]
by maivenice | 2008-10-29 01:54 | 勝手なつぶやき

a message

a message to Sarah Palin

人として、女子として、娘を持つ母ちゃんとして、
サラ・ペイリンは恐ろしい。
ヘリコプターの上から、逃げ走るオオカミを撃つのが彼女の趣味だそうだ。。
[PR]
by maivenice | 2008-10-24 01:31 | 勝手なつぶやき

はっきり言って。

さんせーい!(オレはヤングアメリカンじゃないけどさ。)

コレを作ったのは、その昔”ネバーエンディングストーリー”の
ファルコンに乗っかっていた少年。
はぁ〜、なつかしいぃですね!(by とんねるず)
大人になったもんだ。
しみじみ。
[PR]
by maivenice | 2008-10-22 09:52 | 勝手なつぶやき

選挙が近いので


大事なメッセージ

これも

ということで。

No on Prop.8!
[PR]
by maivenice | 2008-10-22 09:35 | 勝手なつぶやき

ちょっとだけ

ちーす。
みなさんおげんこですか?
あたいはとっても元気です。
でもちょいと忙しいのでしばらくブロギングできそうにありましぇん。
僕はしにましぇん。(←again,見たことない。。)

そして、あたいも関わらせていただきましたフミヤ先輩のアルバム。
”F's KITCHEN"、いいです。
ぜひ!

PS. Go! Obama!!
[PR]
by maivenice | 2008-10-17 13:10 | 勝手なつぶやき

さしぶり〜

タイトルはカノアが言うところの”久しぶり”。
ご無沙汰ちゃんです。
マイマイねーやんでございます。

デリコのライブ、両方とも大成功でした。
無事に終わって新しい仲間も増え、感無量。
うぅ。
あともうちょっと一緒にお仕事です。

一段落したところで、昨日は”さしぶり”に夫と映画を見てきたのですね。
ずっと見たかったBurn After Reading
最高でした。
キャストも最高。
クルーニーもブラピーもこんな風なマヌケな役のほうがいい!
おっと。。あんまり言っちゃいけないね。
コーエンブラザース物は好き嫌いもあるかもだけど、私は好きです。
”The Big Lebowski" が一番すっきやねんけど、これも笑います。
日本ではいつ公開になるかわかんないけど、ぜひ!
[PR]
by maivenice | 2008-10-15 00:37 | テレビ・映画