<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も

今年もいよいよです。
今度の日曜日、28日ですわよー。
アボットキニーフェスティボー!
ラッキーなことにあたいもディーンもその日はお休み。
日本から友達カップルも来るし、パーッと盛り上がるわよ〜。
カイはこれまた毎年恒例の、オスカーのエチョエン・ヴェニスの出店でお手伝い。
楽しい楽しいヴェニスのイベントです。
日本からだって今日飛行機に乗れば間に合うわよー。
ぜひぜひ。

読書のカノア。
ナノがちょっと迷惑そう。
c0048504_0414957.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-09-26 00:44 | venice

初めて、じゃなかったでした。。

母ちゃん反省。
初めての横顔じゃなかったじゃん。
前に描いてます。
しかも窓に貼ってあるのに。。

c0048504_1415679.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-09-24 01:58 | art

初めての。。

おお!!!

c0048504_755292.jpg


カノアが初めて横顔を描きましたー!
[PR]
by maivenice | 2008-09-21 07:07

シーズン真っ盛り

今年も始まっております。

c0048504_2333436.jpg


夏休みの間も週1で仲良したちとトレーニング受けてました。
やる気満々です。
今年のチームはコーチが現役高校生サッカーガール3人組。
なんだかかわいいチームです。
まさにガールズパワー、みたいな。
ユニフォームも今かのきちが大好きなグリーン。
気分も上々。
毎週ゲームがあり、トレーニングもばんばんやっているのですね。
サッカー三昧な残り2008年になりそう。
スポーツって素晴らしいですな!
[PR]
by maivenice | 2008-09-19 02:39 | スポーツ

you are the man!

私が洋裁に明け暮れている間、愛しの夫も素敵な物を創ってくれました。
雑草を抜いてきれーいにして、土を平らにして、セメントを混ぜて、
そしてタイルを敷き詰めて。
家の前の小さいスペースがキュートなパティオに変身!
ディーンすごいよー!
すごすぎるよー!

c0048504_5535776.jpg


ここが気持ちいいんだなぁ。
こぢんまりしていて、プライバシーがあって。
すっかり家族のお気に入り。
なので最近は毎日ここでご飯食べてます。
c0048504_556965.jpg

秋の夜風も気持ちよく、お月様もきれい。
この間ここでしゃぶしゃぶ食べたらいつもより美味しい気にさえ。
今、かわいいベンチをクレッグリスト(クラシファイドね)でサーチ中。
そしてこれから寒くなる夜の強い味方。
じゃじゃーん。
c0048504_824219.jpg

火鉢でやんす。
ほんとは植木鉢。
10年くらい愛用してるんだけど、今回パティオにお引っ越し。
大活躍の予感。

決定。
お正月はここを餅バーにしまーす!
[PR]
by maivenice | 2008-09-17 08:11 | 日々の事

ジェネレーションギャップ

”オレももう30才じゃないっすかぁ”
と初対面の男に言われた。。知るか!
おまけに”コーディネーターの仕事って簡単っすかぁ?”
”オレもやろうかなぁ”だって。
”がんばってね”と、とりあえず言っておいた。
そんな麻衣やっこねーさんです、こんにちは。
豆腐も好きなやっこねーさんです、こんにちは。

前回のオレのクイズに答えてくれたよい子のみんなぁ!
あーりーがーとぉ〜!!
そして答えは、そう。
ボバフェット、ミー、世界のナベアツ、ですぅ。
見事に正解を出したkasumixさま、mitukoさま、ハニビーさま、
には約束通り、ジャーン!プレゼントを差し上げます!
なので、みなさんカギコメで住所を書き込んでおくれでやす。
ひゅーひゅー!!

つうことで、この問題のナベアツですが
c0048504_7432310.jpg

こんなんなってます。
これはサハジィからお土産でいただきましたぁ。
ミーティングなんかにもこの中に大事なペーパーをはさんで持って行ってます。
緊張感が一気にほぐれる素晴らしい役割り。
まさに?世界の?ナベアツ?みたいな?(久しぶりの語尾上げ、イェイ)
サハジーありがとう!
大事に使ってるよー。

そしてLAダウンタウンで買ってきた布では縫いまくりんぐ。
カノキチワイドパンツ。
c0048504_75299.jpg

型紙無しで適当に作ってみたら思いの外うまくできてびっくりの
カノキチスカート。
c0048504_752376.jpg

自分の巻きスカート。長いのと短いの。
これは短い方。
布が足りなくなって黒い布を適当に足した。
c0048504_8451330.jpg

すごく気に入ってるのですぐに着だしてるのでシワシワざんす。
まだまだ作りましたが、また次回!ということで。
ジャンジャン。
[PR]
by maivenice | 2008-09-15 08:08 | 日々の事

オレのミシンはケンモアだい

昨日から明後日までお休み!!
わーい、わーい!!
メールやらなんやらでやることはあるんだけどさ。
でも久しぶりの固まったお休み〜
ゆるゆる〜。
今所属している、たまには裁縫クラブ(メンバーはオレとゲイの親友2人だけ)で
明日はダウンタウンの生地屋さん巡りに行くんだ。
そして2人で縫いまくる予定。
とは言え、オレが作れるのは楽チンパンツ(長&短)、箸入れ、カバン、
そしてヒモorゴムのスカート、だけな。

最後に、またまた登場のこの写真には3つのキャラクターが出演しています。
さぁ、その3人の名前を答えて下さいませー。
c0048504_12631100.jpg

あたった人には素敵なものをプレゼントするかも。
[PR]
by maivenice | 2008-09-09 01:35 | 勝手なつぶやき