<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あぢぢ

あぢーーーー。
週末もあづがっだーーーー。
全てが濁音になるほどあぢがっだーーーー・

この週末からカイはライフガードのトレイニングが始まった。
これから5月一杯、毎週末8時から5時までみっちり。
午前中は講習。午後は泳ぎっぱなしだそう。
しかもトレイナーは元軍曹のばりばり厳しい人だって。
ふざけたやつが1人でもいたら連帯責任で全員腕立てだって。
ひー!
土曜日も日曜日もしっかり鍛えられてます。
でもね、このトレイニング中もお金払ってくれるんだって。
良かったね。

我が家の男子が仕事しているなか(ディーンはもっと暑いダウンタウンで撮影)、
女子チームは土曜日、サンタモニカピアのアートフェスティボーに。
カノキチは早速エアブラシ体験。
c0048504_2283752.jpg


いろいろ見たあと、ピアの先端で釣り人チェック。
いつの間にかどこかのメキシカンファミリーの一員になってるし。
チートスとかもらって食べてるし。
c0048504_2242830.jpg


そして日曜日はお決まりのメンバーでビーチ。
あ〜、楽しい週末だったなぁ。
男子はお疲れやま。
私も今週からきっちり次のレコーディングのセットアップに励むわよん。
いそいそ。
[PR]
by maivenice | 2008-04-29 02:39 | 日々の事

ふふふ

ノってるね、ついてるね、レイカーズ。
このまま余裕で勝って2ラウンド目に行くでしょうな。
ナゲッツ、残念。
それにしてもナゲッツに、腕に”勉族”ってでっかく漢字で
刺青いれてる選手がいてすげー気になります。
なんなんだ、”勉族”。。
こっちにいるとよく微妙な漢字を刺青してるひとをよく見かけます。
ゴッツイ顔の超度級悪そうなバイカーなのに腕に”寿”。
めっちゃきれいなパツキン足長モデルタイプのギャルなのに首に”馬”。
ジーンズ下げ下げヒップホッパーなのに腕にでかく”恋”。
そしてみんなどれもなんだかへなちょこな漢字です。
あきらかにエセ、みたいな。
そういう変タトゥーを発見するとすごく嬉しくなっちゃいます。

今横を何気なく見たら、パズがテーブルの脚にきれいにそって
ピンと座っているのでパチリ。
c0048504_0575197.jpg

ふふ。
[PR]
by maivenice | 2008-04-28 00:59 | 勝手なつぶやき

Go レイカーズ!!!

ヘロー。
お久しぶりぶりでやんす。
なんだか忙しくって。
オドロキくんとミヌキちゃんと一緒に裁判のまっさいちゅうだしな。

そしてそして、ついに幕を開けました。
2008年、NBAプレイオフ!
ヒューヒューヒュー!どんどんどん!パフーパフーッ!!
なにせ今年は久しぶりに我らのレイカーズががんばってるんですもの。
目が離せません!
昨日の、デンバー・ナゲッツとの1試合目はもう楽勝な感じ。
過去何年かの情けないゲーム内容とはガラッと違います。
コービ君の1人ゲームでなく、特に、新しいパウ君の最高な活躍や、
ベンチ軍団も素晴らしい今年のレイカーズ。
コービ君がベンチに座っていても、かなり安心して見れるもん。
あの感じだったら、もしかしたらもしかしちゃうかも。。
イヤ待てよ、まだまだ早いわ。
何せ、”期待は失望の母”。
これからのゲームもじっくり見て、落ち着いて応援していくわ。
2ゲーム目は水曜日。
あぁ、待ち遠しい!
それにしてもデンバー・ナゲッツの選手は、アレン・アイバーソンを始め
みんな刺青所狭しな勢いでバリバリです。
この間仕事でデンバーに行ったとき、その刺青人口に驚きましたが、
これは社風、みたいなもんなんでしょうか。

c0048504_5404671.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-04-22 05:49 | スポーツ

苦手


メイク、だめなんです。
よく目をこすったり、顔をいじったりするのでアイラインやファンデーションも無理。
洗顔もたまにしかしません。
乾燥肌なのでローションはつけるけど、体に塗るのと同じやつでOKです。
なんで女に生まれたのか、さっぱり意味がわかりません。
ただ、眉毛だけは描くんです。
じゃないとシモブクレのしまりの無い顔が、一層しまりの無い顔になるからです。
この眉毛を描く、という行為は好きではありません。
だって面倒だし、うまくできないし。
左右の眉がなんとなく違う、なんてことはしょっちゅうです。
たまに、メイクやってる友達が見かねて治してくれることがあって、
そんな時の眉毛は写真を撮っておきたいほど完璧です。

ディーンが化粧品のCMの仕事をやると、サンプルをもらってきてくれたりします。
日本で、高いけどいいとされている高級感たっぷりの素敵な化粧品。
でもそんな化粧品も1,2度使って忘れ去られていきます。
習慣にないからです。

そんな私が作った今日のカノキチの弁当。
五分づきご飯に卵焼きにほうれん草。
タコウィンナーや唐揚げといった弁当のスターは不在です。
これに海苔とふりかけをつけたけど。
c0048504_155414.jpg

質素すぎて反省しながらも、おもしろくてパチリ。
当然、カリスマ主婦にはなれそうもないです。
[PR]
by maivenice | 2008-04-10 01:27 | 勝手なつぶやき

弱点

このあいだ、へそのゴマそうじをしていたら
すげーでかいのがとれた。
なんだかせつなくなった。

しかし、私の弱点はへそです。
前世で、へそに棒でぐりぐりやられて嫌な思いでもしたのか。
へそを触られる、なんて考えるだけでおそろしー!
うぎゃー! げぎょー!

でもたまにちゃんとお掃除しないと、きったないやん。
へそのゴマ、なんてかわいこぶってるけど。
あれ、アカやで。
そんなわけで、苦手なヘソソウジするときはもう大変。
Qティップにオリーブオイルつけて、嫌な汗たらしながら格闘。
むなしい。。

嫌なことは忘れて、チャリで近所のコールドストーンへ!
カノアの友達も来てたのでこんなチャリを借りた。
c0048504_931793.jpg

甘い物苦手なオレは見てるだけ。
あとの3人は超満足そう。
よかったね。

c0048504_915373.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-04-08 03:05 | 日々の事

golden

仕事終わりました。
春休みも終わりました。。
暑くなったと思いきや、またこざむくなったり。
そんな日々です。
こんにちは。

先日、我が両親が金婚式を迎えました。
すげー!
結婚生活50年たっても仲良くしたり、ケンカしたりしてます。
すげー!
ありがたいことですな。
こうして2人が元気で一緒に居てくれて、何より私たちのことを
心から愛してくれている。
親ってほんとにすごいし、ありがたいのだ。
ニュースとかで子供が日々被害にあっているのを見ると
胸が張り裂けそうになる。
ノライヌでもノラネコでも、最後まで捨てない物は母性だというのにね。
いとも簡単にぷつりと切ってしまう人が多すぎる。。
そして被害にあうのは、悲しい思いをするのは、いつも子供だ。

こんなおバカな娘でも、我が両親は決して見捨てることなく、
振り返ればそこに居てくれる感を与えてくれて、最高に感謝だ。
そしてなによりも2人が結婚してくれて、そんであたいを産んでくれて
本当にありがとう!!という気持ち。


かのあがセラミッククラスで作ってきた花瓶。
あぁシアワセ。
c0048504_1413681.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-04-04 01:44 | 家族