<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たのしい〜

まだ春休みですぅ。
たりらりら〜ん。
明後日からは仕事だけど、それまではしっかり休みをエンジョイするよ。

週末はすっげー暑かった。
土曜日、カノアは友達とレモネードスタンド。
我が家のレモンの収穫がハンパじゃないのです。
ホームメイドのオーガニックレモネード。
c0048504_431353.jpg

売り子がこんな態度でいいのか!
しかもカノアはフェースペイントまでして。
でも2人で28ドル売りましたよー。

日曜日はさらに暑かったぁ!
ので、当然ビーチに集合。
あぁ、もう夏だね〜、
いつもの穴掘り。
カノアとアイザックは水の中。
c0048504_4354956.jpg

日差しはモーレツに強いけど、水は氷のよう。
水に足つけたら麻痺しそうなくらい。
でも子供達はおかまいなし!
しっかり泳ぎまくったのですね。
c0048504_4372987.jpg


ということで、春を通り越し夏なヴェニス。
ええとこやで〜。
[PR]
by maivenice | 2008-03-25 04:48 | venice

コンタクト。

こなさん、みんばんわ。
ジャッキー・大山です。

ということで。
三度目の正直で。
海くん、やっとコンタクトとコンタクト!
みなさん、たくさんのアドバイスをありがとう。
そして個人教授をオファーしてくれた優しい女子もありがとう!
日本にいるケイちゃんもチャットでアドバイスしてくれました。
”目と指が軽くキスするように”とか、”小鳥と小鳥がチュッてするように”
と、ポエマーなケイちゃんなのでした。うふ。
とにかく、一安心。

そんな中、ディーンが迷子のワンコを連れて帰ってきた。
この子がまたかわいいのなんのって!
でかくて、なんかヌボーってしてて、眉毛が下がってて、なんか困ったような顔。
c0048504_1583148.jpg

首輪はしているんだけど、どこからどう見ても迷ってる感じだったので
とにかく連れて帰ってきたとのこと。
首輪のタグに番号があったけど、名前とか電話番号や住所は無し。
アニマルシェルターに電話して事情を説明し、その番号を言うと
そこから住所、電話番号、飼い主の名前を割り出しくれた。
良かった。
早速電話すると、おばあちゃんぽい声の人が
”あらぁ、また出ちゃってたのねぇ”と、ノンキな声。。
とにかく、お家に帰ることができて良かったねー。

では、さなさん、みようなら。
ジャッキー・大山でした。
[PR]
by maivenice | 2008-03-21 15:20 | 日々の事

エースを狙え?

こどもたち、春休みに突入です。
うれしい。。
朝のトダバタがないって、ほんとステキやん。
カイはバイトと遊びの日々。
カノアは仲良しに誘われてテニスやってます。
おっとりカノアがテニスだよ!

そういえば、私も昔テニスやってたっけ。
小3くらいから始めて、中学のころにはけっこう上手くなっていて
通っていたテニスクラブがアメリカからコーチを呼んで、
特別に試合に勝つテニスをするグループを作っちゃってさ、
なぜかその6人くらいのグループに入れられちゃった。
そのころは今のような負けず嫌いな私はまだ闇の中に潜んでいて、
割とお人好しなオレだった。
ところが、そのアメリカ人コーチの日々厳しいトレーニングと
”サーブ・アンド・ボレー!サーブ・アンド・ボレー!人の居ないところに打ち込むべし!
打ち込むべし!サーブ・アンド・ボレー!サーブ・アンド・ボレー!”
という猛特訓を受けるようになってから、一気にビッチのあたいにセイ ハロー。
お蝶婦人も岡ひろみも、まとめてかかってこいや〜!!
負けず嫌いな自分もムキムキと姿を現し、試合にもどんどん勝つようになったのですね。
でも最後の方は、どっぷりとサーフィンにはまってしまったので
テニスは引き留めるみなをふりほどき辞めたのですけどね。

で、カノア。
昨日がテニスキャンプの初日だったのですけれど、
かなり気に入った様子。
今週一週間だけしかサインアップしてないんだけど、来週もやりたいそう。
でもやっぱカノアのテニスはおっとりスタイル。
癒されるわ〜。

家ではこんなことして遊んでます。
ピンクのゾウさんはカノア作。
前足2本とお鼻のところはヘルプしましたけど、あとはカノキチ。
c0048504_23531382.jpg

私の仕事スペースのデコレーションも。
赤いのはステッカータイプのフェルトなのでくっついてるんだけど、
カノアのマイブームの切り絵はパラパラ置きっぱなし。
ちょっと仕事しにくいです。。
c0048504_23543427.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-03-19 00:06 | 日々の事

コンタクトレンズ

先週末、LAカウンティーのプールでのライフガードに
なれるかどうかのスイミングテストがあった。
かなり早いタイムで長い距離を泳がなくてはいけないんだよね。
カイは無事にテストにパス!
おめでとー! ヒュウヒュウヒュウ、ドンドンドン、パフーパフーパフー!
去年よりランクア〜ップ!
時給は去年の倍!
おめでとー! ヒュウヒュウヒュウ、ドンドンドン、パフーパフーパフー!

ということでカイ君、コンタクトをしなくてはいけません。
昨日、お医者で検査してコンタクトレンズをゲットです。
早速帰って来てコンタクトとのバトル開始。
思ってたより難しいのね。
20分ほど試行錯誤しまくってギブアップでやんす。
私は視力オーケーの人、ディーンは老眼、でみんなコンタクトバージン。
大体、目の中に異物を入れるなんて怖すぎるやん。
説明書を読みながらみんなで汗だく。。
結局”また今度トライしよっか。。。”ということになった。

あれってなんかコツがあるの?
誰かおせーて!
[PR]
by maivenice | 2008-03-16 12:46 | 日々の事

マイ メロディー

ふぅ。

お仕事の合間に小憎いあんちくしょうとの戦いを繰り広げていました。
ザ・確定申告。
毎年毎年、同じ事を想う。
来年こそは月ごとにちゃんと書類を整理しておくぞ。。って。
そして今年ももう3ヶ月が経ち。
もちろん書類は整理されてるわけもなく。
ともかく、会計士さんにバトンタッチの所まではこぎつけた。
あとはメロディーちゃん(家の会計士さんの名前)タイムってことで。
とりあえずホッと胸をなで下ろしています。
ふぅ。

家の裏にある杏の木が今年もきれいな花を実らせてくれています。
同じ木なのに、花の色が濃いの、薄いの、中ぐらいの、とあってとても綺麗。
もう春ですね。
c0048504_753013.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-03-15 07:10 | 日々の事

dog's life

ある動物病院の先生が書いたコラムがいいので、
それはそれは本当に素晴らしいので、訳してここに載せます。


ある日、癌で様態が悪くなった10才のアイリッシュウルフハウンド、
ベルカーを診に、オーナー家族のロン、奥さんのリサ、そして彼らの息子の
シェーンの家に行きました。
彼らはベルカーをとても愛していたので、奇跡がおこることを願っていたけれど
もうこれ以上は治療のしようがない状態でした。
話し合った結果、苦しむベルカーを楽にさせてあげることになったのです。
夫妻は、これは大事なことだし、このことから学ぶこともあるだろう、
とシェーンもその場に立ち会うことを決めました。
次の日、彼らの家でベルカーは家族3人の腕の中で静かに眠りにつきました。
シェーンがこの状況をどのくらい理解しているのかはわからないけれど、
彼はとても落ち着いているようでした。
私と夫妻は、人間に比べて犬の命の短いことの悲しさを話していました。
すると、シェーンが 
”僕、なんでか知ってるよ”
と言うのです。
”人は、どうしたらいい人生を歩めるかを学ぶために産まれるんだ。
みんなを愛し、みんなにナイスにできるようにね。
でも犬はもうそういうことを最初から全部わかってるんだ。だから長くステイしないんだ。”
この6才の少年の説明は、私が今まで聞いたどんなものより癒されるものでした。
そして気がつかされたのです。

Live simply.
Love generously.
Care deeply.
Speak kindly.

もし犬が人生の先生だったら、私たちはこういうことを学ぶでしょう。
愛する人が帰ってきたら喜んでかけより迎える。
ジョイライドのチャンスを絶対に見逃さない。
新鮮な空気や風を顔に受けるピュアな幸せを喜ぶ。
お昼寝をする。
起きる前にストレッチをする。
毎日走り回ったり、ふざけたり、ジャンプしたりする。
アテンションを喜び、スキンシップを受け入れる。
軽く唸れば済む時に噛みつかない。
暖かい日は草っぱらに寝っ転がって休憩。
暑い日は水を沢山飲んで日陰に居る。
ハッピーな時は体中で喜びを示す。
ただ長いだけの散歩を喜ぶ。
食べることを心から喜び、十分食べたらごちそうさま。
自分に忠実に、自分にウソをつかない。
自分の欲しい物が埋まっていたら、見つかるまで掘る。
もし誰かが悲しんでいたら、何も言わずにただそばに寄り添う。
日々をありがたく送る。
毎日の全てを楽しむ。



とてもシンプルで大事なことだけど、忘れがちなことばかり。

家の先生たち。
c0048504_15465753.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-03-05 15:54 | Pet

ようこそ!

ということで帰って参りました。
やっぱ家はいいねー。
お仕事現場はこんな感じ。
c0048504_9362843.jpg

熱気ムンムンざんす。


そして裏でこんなの見つけた。
c0048504_9383718.jpg

惜しいっ!
[PR]
by maivenice | 2008-03-03 09:42 | 仕事

働きマン

c0048504_058793.jpg


ここに居ます。
東京よりちょっと暖かいくらい(とクライアントが言っている)の天候。
気持ちいいです。
標高が高いので息が弾みます。
[PR]
by maivenice | 2008-03-01 01:00 | 仕事