<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マイリン星

パッキングしながらふと思った。
もしかして、できるかも!
ゆうこりんの真似。
思わずやってみたらやっぱりちょっと似てるジャン。
ゆうこりんが朝まで飲みあかしたら、みたいな声だけどさ。
ゆうこりんがスナックのおばちゃんだったら、みたいな声だけどさ。
しゃべり方はマスターした。。ような気がする。
はっ! 仕事しなくっちゃ。。

わしアホやねん。

とはいえ、家事はどうにかこなしてますわ。
前の撮影が無事に終わり、すぐに次の撮影の準備をしているディーン。
オフィス仕事の時はお弁当持参。
五分づきごはん(もちろん海苔弁)におかずは、切り干し大根、麻婆茄子、
テンペの焼いたの、高菜漬け。
c0048504_545534.jpg

そしてまた違う日の弁当、五分づきご飯にたくわんとほうれん草、茄子の焼いたの、
カボチャのカレー粉とナンプラー炒め、そして水菜のサラダ。
c0048504_5525596.jpg


出張中は父子家庭。
しかも、やっぱり出張中の友達んちの子供2人も家に居候中なので大家族の父子家庭。
淋しくなくて丁度いいだろう。
あとは任せたで。

じゃあ、行ってきやす。
[PR]
by maivenice | 2008-02-27 06:02 | 勝手なつぶやき

続・かのあ語

せっせ。せっせ。
出張前のあれこれに励んでます。

かのあ語がまたおもしろいです。このころに言っていた言葉はもちろんそのまま使ってます。
最近の大ヒットは、”ピスタチオ”のことをなぜか”マスタシオ”と呼ぶこと。
なんでやねん。
あまりにもおもしろいので当然治しません。
カイはこれが聞きたくてわざと言わせてる。
”今日はスナック何食べたの?”(知ってるのに聞くカイ)
”マスタシオナッツ”
ってな具合。
あと、”ヘルシー”のことはなぜか”ヘルフィー”。
学校に持って行くスナックは(こっちの学校ではスナックブレイクが10時半頃にある)、
ヘルシーでなくてはいけないのです。
なのでおやつを選ぶとき、”Is this helfy?"って聞いて確かめる。

あぁ、たまんない。

そんなカノア憧れの雪遊びをついに!
家から車で1時間半くらいで雪山に行けます。
初そり、初雪合戦、初雪だるま、を体験して大喜び。
c0048504_6511540.jpg


c0048504_6521158.jpg


3時間くらいたっぷりと遊んで、手袋も靴下もビショビショになって
”もう帰るー”となりました。。
そんなもんです。
[PR]
by maivenice | 2008-02-26 06:58 | 家族

みんなサンQ

今日はハリーファミリーに美味い焼き肉をご馳走になってきました。
やっぱ祝い事んときゃあ肉だね。
ジュージュー祭りだね。
はぁ、幸せ。

カノアからのカード。
鳥はうたぁい、踊るくさぁき。
リキもウォーホールもたじたじ。
c0048504_14552644.jpg

そしてプレゼントも。
センスざんす。
c0048504_152324.jpg

今年の夏はこれでばっちり。

我が家の救世主カイからはロクシタンのシャンプー&コンディショナーのセット!
いいにほいだわぁ〜。
よくわかってるね、奴。
ところで、最愛の夫ディーンからはまだなんももらってません。
でも撮影中なのでオッケーです。
そしてそして、ソウルメイト/語尾上げ主婦仲間のかわいこちゃんから
またまた超素敵な?メッセージを?もらって?泣いた?みたいな?
これも?間違いなく?家宝?みたいな?
Thank you all!

うかうかしてたら来週はオレも仕事。
出張だよー。
[PR]
by maivenice | 2008-02-23 15:13 | 日々の事

HBD to ME!

永遠の39才です。
こんばんわ。

今年もあっという間に2月21日が過ぎようとしています。(LAタイム)
この日はオレのバースデイ。
何度来ても39。
サンキューってことで。。
種を植えてくれたとうちゃん、産んでくれたかあちゃん、
ありがとうでやんす。
あたいはすんごく幸せです。

c0048504_15112960.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-02-22 15:16 | 勝手なつぶやき

似て似つかじ?

あたいだけかも知れないんだけど。

今、街中でフィーチャーしてます。
※ワンポイント。日本のよい子たちがよくフィーチャーのこと
フューチャーって間違えてるけどさ、フィーチャーだかんね。

この彼。
そう、ボブ・ディランね。
でもあたいにはお笑い芸人”カラテカ”の細い方に見える。。
c0048504_615512.jpg


あとさ”コブクロ”の背が高くてグラサンの彼って、玉置浩二だっけ?
あの安全地帯の人に見えるんだけど。。そうじゃないの?
[PR]
by maivenice | 2008-02-20 06:10 | 勝手なつぶやき

古着の買い付け

探しています。
若槻千夏を。。
あ、違った。
髪の毛を縛るゴム、カノアのヘアピン、靴下の片方、タッパーのふた。。。

なんで見つからないのかな。
つか、なんですぐに無くなっちゃうんだろう。
やっぱ家のどこかに四次元ポケットがあるに違いないんだと思う。
まずはそれを探さないと。

c0048504_22895.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-02-18 02:02 | 勝手なつぶやき

one注意

チンで作るポップコーンあるでしょ。
出来たときに袋を開けて最初にむわ〜んって出てくる蒸気、
あれが体に、肺に、悪いらしいよ。
なのであれを吸わないように要注意やで。
病気になってポップコーン会社を告訴している奴がいるらしい。
そんな蒸気を出すチンでのポップコーンも恐いけど、
彼は、毎日むわぃにちびょぉくらはてっぴゃんにょ〜ぅ。。。っじゃなくて、
毎日、一日に何個も食ったらしいからね。
どんだけ食ってんねん!ッちゅう話でもある。
あとさ、最初に電子レンジの事を”チン”って呼んだの
家のかぁちゃんなんじゃないかなって思う今日この頃です。
こんにちは。

っつうことで。
全国の男子、女子のみなさん。
2008年のバレンタインはどうでしたか?
コホン。
家の場合は毎日がバレンタインなので特別な日でないです。
コラ!
でもディーンからは超甘いあま〜いカードを頂きました。
トロケマシタ。
カノアからはそれぞれみんなにカードをプレゼント。
学校ではバレンタインシャワーといってみんなでのカード交換。
シングル生活エンジョイ中のカイはバイトにいそいそ。
そんなバレンタイン。
平和よのぅ。


お昼間はあったかいヴェニス。
夜は冷えます。
やっぱり毎日がバレンタインのこの2人、コタツでしっくり。
c0048504_827234.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-02-16 08:31 | 日々の事

いのちくーん

週末からすごく暖かいLA。
もう厚着にはコリゴリだー!
薄着番長の出番だよ。

そして天気がよくて浮かれついでにディーンも休みになったので
急遽、カイの誕生日BBQを開催することに。
突然決めたのに、いつものメンバーが勢揃いしてくれましたよ。
ありがたいね。
ビバ!友達!
丁度友達ンちの美少女ミラもカイと一週間違いで16才になったので
まとめてお祝い!
2人一緒の超かわいい写真撮ったけど、あまりにかわいすぎるので
ここには載っけないことにしようっと。
c0048504_1591976.jpg

濃厚でおいしいチョコレートケーキはホールフーズから。
ともかく気持ちが良く、楽しかった夜だったんでした。
みんなありがとー!!

月曜日、ムラカミ展が最終日だったので慌てて。
c0048504_1531774.jpg

ふむふむ。
なるほどねー。
思った通りの作品がずらり。
かいかいききは、かわいいね。

でもね、ムラカミとヴィトンのコラボのコーナーがあって、
そこではお買いあげもできるようになっていたのですね。
ヴィトンレディーみたいなのが居て、レジがあって。。
ザ・どんだけ。。。

これも流してました。
オレの一押し。
いのちくん
こんなんすっきゃねん。。
[PR]
by maivenice | 2008-02-13 02:18 | art

選挙だよ!

”アーメリカーサイコー、土地がひーろーい。
せんきょーの時はぁー、めっちゃもーりあーがーるー♪”
(アメリカ国歌ね。)

ということで、昨日は選挙の日、スーパーテューズデイでしたね。
そしてやっぱりすんごい盛り上がりでした。
我が家も、先週のディベイトからしっかり盛り上がってます。
今の大統領に不満だらけのみんなですから、次の大統領には希望が、
アメリカのこれからがかかってるもんね。
しかも民主党からは黒人と女性の大統領候補と、歴史上初めてのことだしね。
こんなすばらしい時に、アメリカに居て、大人で、なんか嬉しいのですね。

私は基本的に、オバマでもヒラリーでも不満はありません。
2人ともアメリカの立て直しにやる気満々だし、
実際に変えてくれそう、という希望をもたらせてくれている。
でもヒラリーの具体的な案、特に健康保険に関しての案は素晴らしい!
経験もありますから、ディベイトでもとにかくしっかり、わかりやすく話す彼女に
国を任せようではないか!と思った人も少なくないでしょう。
ディーンも私もそう。
オバマには先ず、ヒラリー大統領の下で副大統領になってもらいたい。
それでいろいろ経験と勉強してもらって
次、またはその次の次に大統領になってもらいたい。

結局、大接戦のため昨日は結果が出なかった。
まだまだ目が離せない!
そして11月の大統領選までドキドキは続くのだ〜!
c0048504_563337.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-02-07 05:07 | アメリカ

マイ箸入れ

幸福者の私には素敵な友達がたくさん。
日本を離れてもう23年も経っているのに、しかも
最近は8年ぶりとか5年ぶりに帰る、という感じなのに。
それでも帰ると、鵠沼にも、東京にも歓迎してくれる友達がいてくれる幸せよ。

湘南のマブダチ代表と言えばおーじ&けいちゃん。
前にも書いたけど、この2人とはもうあたいが高校生のころからの付き合いだもん。
先輩だけど、我が家全員のマブダチです。
彼らは年に1、2回、私たちに会いに来てくれる。
スーツケースX2にたっくさんの日本のステキな味覚とお笑いDVDを詰め込んで。
そして焼酎も。
ありがて〜!!

2人とも手が器用でいろんな手作りものもプレゼントしてくれる。
最近のヒット作はこれ。
c0048504_82336.jpg

マイお箸入れ。

これオージの手作り。
すげー!!
エコなプレゼント、ありがとー、とー、とー。(これはエコー。)

常にカバンに入れて持ち歩いてますよ。
大活躍です。
サンキューやで。

あと、オージは家に居る間に必ず家の全部の包丁を研いでくれます。
すんごく切れ味がよくなって、料理も楽しくなるんだよね。
切れなくなるまえに来てネん!
待ってるよー。
[PR]
by maivenice | 2008-02-02 08:46 | friends