<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

may the force be with you

もうすぐ2007年が終わりますな。
今年は本当にいろんなことがありました。
いわゆるドラマな年ですね。
嬉しい出会いや再会もありました。
ありがたいことに、仕事も割と順調にこなさせて頂きました。
10年以上もの仲良し君が従姉妹と結婚して、思わず彼とも親戚になっちゃったり!
嬉しいこと、楽しいこと、たっくさんあった。

逆に決別もあったわけです。
真実を見抜くことができなかったオノレのオバカ。
結果的に、自分にとってはすごくよかったんだけどね。
そう。
日々精進。
前を向いて歩いてゆくのみ。

この言葉を胸に、2008年もゆきますわよ。
Fear is the path to the dark side.
Fear leads to anger.
Anger leads to hate.
Hate leads to suffering.

ともかく。
忘れちゃダメだよ。
Love & Peace
c0048504_9543777.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-12-30 10:18 | 勝手なつぶやき

そこに愛はあるのかい。

私は感情の人である。
自分や家族の事ではもちろん、他人様のことでも、
そしてテレビやラジオ、またまた新聞でも、感情移入激しく、
日々、笑ったり泣いたり怒ったり悲しくなったりしているのだ。
これって私かも。。って思ったのが”一つ屋根の下”のあんちゃんだ。
そこに愛はあるのかい?(by あんちゃん)

他人様の事でも自分のことのように感じてしまうがゆえ、オセッカイでもある。
迷惑な話だ。
はっきり言って暑苦しいかも。
うざいかも。
でももう変えられないのね。
家のかーちゃんから受け継いだDNAだしな。

ディーンは平常心の人。
私のめまぐるしい感情の変化についてくる気は無いようだ。
良かった。
2人とも私(=あんちゃん)みたいなのだったらうざすぎやで。

それにしても私が最後に見た日本のドラマはまさしく
”一つ屋根の下”の1と2なのですね。
あんちゃんラブ♡
こっちの日本語放送でやっていたのを毎回泣きながら見ていました。
シッシッシッシッシ。。。
c0048504_5384364.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-12-21 05:47 | 勝手なつぶやき

エコエコ。。(アザラクではなくて。)

年末ですな。
もうすぐ仕事も一段落。
大掃除は得意ではないので、小掃除をちょこちょこしています。
とりあえず、今年が終わるまでにちょっとでもキレイになればオーケイ。

最近使っている素晴らしいもの。
犬のウンチバッグなんだけど、トウモロコシのファイバーでできている。
時間がたつと土になるのです。
c0048504_5435971.jpg

散歩の時に一匹につき1,2回はウンチョスするんだもん。
そのたびにプラスチックバッグを使うのはもうイヤん。
これだったら安心。
さぁ、ワンコたちよ。どんどんウンチョスしてくれたまえ!

そして野菜のファイバーではこういうものも作れちゃうんですね。
お皿にボールやコップ、そしてフォークやスプーンもある。
これも土になっちゃう。
素晴らしい!
カノアのお誕生日パーティーもこれを使いました。
c0048504_554537.jpg


あとチャリ行動。
これは運動にもなり、環境だけでなく自分にとってもいい!
そして買い物にはバッグ持参。
これはもう常識ですな。
c0048504_5594956.jpg

Ikeaもプラスチックバッグに1ドルチャージするようになったよね。
全ての店がそうなるべき。
[PR]
by maivenice | 2007-12-18 06:19 | 日々の事

いよいよまつもといーよー

やっとツリーをゲット。
c0048504_153111.jpg

歩いてってワゴンに乗せて帰ってきた。
今年はカノアが選んだちびっこのツリー。
でかいのが沢山あるなかこのおチビちゃんを選んだカノキチ。
これはいいチョイスである。

帰ってきて早速飾り付けね。
もちろんクリスマスソングを大ボリュームでかけて。
BGMって大事やん。
泣きたいときは好きな泣き曲かけるでしょう。
その曲終わったら、いったん素にもどって巻き戻して(カセットかい!)、
また聞いて泣き直しでしょう。
。。エニウェイ。。ジングルベルですな。

やっといよいよクリスマシーな気分。
c0048504_1591960.jpg

あとはプレゼントを置くだけ!
[PR]
by maivenice | 2007-12-13 15:14 | 日々の事

チリの夜

昨日は友達んちでチリのクックオフでだったのですね。
彼は毎年これをやってて今年で10年目だってさ。
ともかく、いろーんなチリが大集合。
c0048504_13113517.jpg

スーパー辛いのから、ベジタリアン、そしてなんとピーナツバターチリ、
それにヒッピーチリなんてのもあったのよん。中身はヒ・ミ・ツのうふふ。
すっごくおいしくっておかわりしちゃった。
家はチリ作りはプロ達に任せてサラダを持って行ったけど、
来年は挑戦しようかな。

私が一番好きだったのは、開催者ロブの作ったチリ。
ポークのかっら〜いやつね。
なんとこのポークをBBQするところから作ったらしい。
c0048504_13143766.jpg

辛い物大好きなあたいには特に楽しい夜だったわ。
そしてやっぱりチリにはビールだね。
サイコー!
ちなみにピーナツバターチリはいかんかった。。
そんな無理しなくても!と言う感じ。。
[PR]
by maivenice | 2007-12-10 13:22 | おいしい

ラブ♡おやつ

今、我が家ではこれが熱い!
”ふわふわ名人”
本当にふわふわの名人。
オレの大事なかわい子ちゃんからおみやげでもらったのさ。
この間、ニジヤで見つけたYO!
きなこすっきやねん。
あ、でも一気に食うとちょっと気持ち悪くなることも。。
c0048504_10572330.jpg

そしてこれ。
これがまた美味い!!
これもかわい子ちゃんからのおみや。
さすがにニジヤでは売ってません。。
裏に”この味を関西以外の方々にも!”とか書いてある。
それに”ビールやウィスキーのつまみにも”とも。
なんか気になるでしょう。
ほんとにおいしくて気がつくとずーっとパリポリしちゃう。
でも、無くならないようにすこーしずつ食べてます。
そして他の誰にもとられないように隠してあるのですね。
c0048504_11535.jpg

ただね、この”。油菓子”とか”純白糖”とかってバーンと書いてあるのにはややひるむ。
いかにも”砂糖&油!体にはめっちゃ悪いで〜”って感じジャン。
そんなこと無理してでも忘れちゃうほど美味いんだけどさ。

この2つはヘルシー系(一応ナッツだからさ)。
止まらなくなるんだ、これが。
ビールにめちゃくちゃ合う。
c0048504_1133176.jpg


おやつってほんとうに素晴らしい!
イェイ。
[PR]
by maivenice | 2007-12-08 11:15 | 日々の事

びゅんびゅん

わ〜い!!
c0048504_1424473.jpg

無事にまた1つお仕事が終わりましたぁ。
昨日の夜に全ての確認も終わり、アルバム一枚出来上がりました〜!!
日本のスタッフと電話線を通して肩を抱き合いましたよ。
ザ・達成感。
地味に焼酎(ラブ焼酎♡)で祝杯。

そして気がつけばもうすぐ今年も終わりジャン!
10月、11月とあっという間に過ぎてしまい、ハニワ顔で12月に突入。
あんなことやらこんなことをやらなくちゃじゃないですか!
アンド、今朝メールをチェックしたらあの人からメール。
新たなお仕事ですわ。
むふ。
飛ばしていくわよん。
[PR]
by maivenice | 2007-12-06 01:53 | 仕事

ライド オン

誕生日の当日の夜は、4人で恒例のマリナデルレイのパスタファクトリーに。
ここはカジュアルなイタリアン、安くてすんごくおいしい。
しかもみんなナイス!
テーブルにお絵かきだってできちゃう。(紙のクロスだから)
カイからの誕生日プレゼントはこれ!
c0048504_5481848.jpg

さすがお兄ちゃんである。
かっけーな!
カノキチ、最近やっと上手に靴ひもを結べるようになったんだもん。
毎日履いて学校行ってます。
私たちからはWiiのソフトで、ハイスクールミュージカルのカラオケ。
毎日歌いたおしています。
うへ〜。。。

ノンストップ日曜日のパーリーの朝はホリデーシンガーズ。
この日は朝早くに起きてパーリーの用意も。。
c0048504_5523731.jpg

コレが終わってすぐに家に帰って料理の続き。
ディーンはパーティー会場のパークで場所どりね。
車に飲み物、ピニャータ、食べ物、お皿などを詰め込み(カイとホームボーイズが)、
ケーキをピックアップして公園へ。
いろいろ荷物を運び(カイとホームボーイズが)、セットアップ完了。
友達がぞくぞくと来てくれた。
お天気も最高で、子供達も大人達も楽しそうだった。
料理も喜んでくれて、がんばったかいがあったよ。

しかしオレったらカメラ忘れちゃった!
なのでパーティーの写真は無し。。おバカめ。
連日の仕事でいっぱい、いっぱいだったんだよな。
ディーンがその分がんばってくれたけど。
でも今回のパーティーのヒーローはカイとホーミーズ。
ケーキも切り分けてくれたし、ピニャータもやってくれた。
片づけもしてくれました。
割とボーッとしていた私はダメダメでしたわ。。。
カノア、ごめんよ。
とりあえず、パーティーは無事に終わり、みんなニコニコで
楽しんで帰っていってくれました。
良かった。

そして実は今日こそが、仕事の佳境。
ツアーの間もコツコツと日本とのやりとり、ファイルの受け渡し、レコーディング、
時間との戦い。。長かったこのプロジェクトも幕を閉じようとしているぅ(とりあえずね)。
日本のスタッフとはもうすっかり同士。
毎日連絡をとって青くなったり、ほっとしたり、と一緒に感情の
ローラーコースターに乗ってきたのですね。
ふぅ。
あともうひといき。
[PR]
by maivenice | 2007-12-05 06:11 | 日々の事

怒濤の週末を終えました。。
11/30,金曜日にカノアは無事に7才に!!
わ〜い、わ〜い!
その日は学校のあと、小児科に7才のチェックアップに行きました。
この先生とはカイが産まれたときからのお付き合いなので
私たちもお友達みたいに気軽に付き合ってます。
そういえば先生って呼んだことなくて、Marnaって名前呼びしてる。
最高に素晴らしい先生で子供達も大好き。
最近病気知らずなので久しぶりに先生に会えるので大喜びのカノア、7才。
c0048504_244297.jpg

診察台は消防車になっていたりする。
c0048504_2103635.jpg

そして全てのチェックアップを終えて、アメリカの子供達に一番人気のスナック
”ゴールドフィッシュ”(チーズ味のクラッカーね)と、手にスタンプをもらって
健康優良児のお墨付きで帰ってきました!
c0048504_2131344.jpg

良かった、良かった!
夜は家族4人でカノアの大好きなレストランでディナーへ。
c0048504_212221.jpg

最高に楽しい7才の誕生日の週末。
つづく。。
[PR]
by maivenice | 2007-12-04 02:23 | 家族