<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

万事オッケー。

無事にEレコーディングも終了。
今回は、クライアントは日本、オレLA、そしてミュージシャンはNY。
という見事な離ればなれ状態だったので実は不安たっぷりだったのですね。
私もNYに行こうかとも悩んだのだけど。
バジェットも気になるし、このミュージシャンは私も長年お付き合いがあるし、
このクライアントが彼を使うのも今年で3回目だし、大丈夫だろうな、と。
でもこの3日間、けっこうドギマギ。
肩もコリコリ。
昨晩遅くにファイルを無事に受け渡し、全てノープロブレムでみんなハッピー!
うぅ。
良かったよー、うれしいよー。
もう、歌ったろ。
ら〜らら〜〜ん♪
はっ、まだこれから書類やら請求書やらとの戦いがのこってるんだった。。
でも今夜はそんなオレとメキ食べに行きたいというイケメン俳優とディナーなのだ。
これもある意味ご褒美だな。
ディーンよ、許せ。

お次のイベントはカノキチのお誕生日です。
日曜日には誕生日パーティー開催なのでそっちの準備もしなければ。
おっと、その前に日曜日の朝は毎年恒例、カノアのホリデーシンガーズもあるんじゃん。
サンタモニカのファーマーズマーケットで9時半ごろから歌いますよー。
お近くの方はぜひ!

かのきっつぁん、今日も元気に自転車登校です。
c0048504_22520.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-11-30 02:09 | 日々の事

ネットの力

サンクスギビングホリデーも終わり。
残っていたターキーは骨も使ってスープをとりターキースープに。
次の日はそれをベースにカレー。
そして次の日のランチはそれでカレーうどん。
ぽっちり残っていたターキーはサンドイッチにして、全て完食いたしました!
グェ〜ップ。
もうターキーいいや。

そして私は新しい仕事に追われております。
日本、NY、LAを結んでのEレコーディング。
LAとNYの時間差も侮れません。
なので電話とコンピューターの前から離れられない!
しかしネットのパワーってすごいよな。
なんでもできちゃう。

カノキチの学校は年末近くなってきてイベント多し。
この日はダンスクラスで覚えたサルサの発表会。
ステップをダディーに教えるカノア。
く〜!かわいいぞー!!
c0048504_75866.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-11-28 08:01 | 日々の事

デートです。

サンクスギビングの次の日のこと。
カノアは親友のお家にお呼ばれしていそいそと遊びに行ってしまいました。
私は仕事と遊びの疲れが一気に出たのか。一日中寝まくってしまった。
もうあれね。寝過ぎるともっと眠くなるのね。
寝ても寝ても眠い。
この感じ、私は好きではない!
できれば睡眠は一日に6,7時間。
昼寝をすると余計疲れるので昼寝はなし。
そしてなんだか忙しくしていたいの。
だってだれると、とことんダレダレになっちゃって
そしてもうどうしようもなくダメダメになっちゃいそうじゃん!

ともかく。
あの日はそんなだらしのな〜い一日だったのですね。
いやん。。
夕方になって、カノアは親友の家にお泊まりすることに決定。
カイは友達の家でのパーテイ。
これはチャンスです。
ターキーを食った翌日、ほんとは残りのターキーなどで
残り物メニューのディナーの予定だったのですけど。
思わずディーンと2人きり!
もう迷わず寿司屋。
アボットキニーにあるshimaという玄米の寿司屋にテクテクと直行。
ここんちはオーガニック野菜を使ったおいしい一品もたくさんあるんです。
私は冷酒。
c0048504_4364686.jpg

ディーンは熱燗を飲んでました。
これ美味かったよー!
そしてすごく見えにくいけど、最後に金箔の桜が入ってた。
c0048504_4373534.jpg

これ、2本飲みました。
うふ。
そしてそのあと、お決まりのHALSでアップルマティーニを飲んで
爽やかに歩いて帰ってきました。

ということで、ラッキーなディーンとの楽しいデート。
やっぱ2人きりの時間って大事だよねん。
[PR]
by maivenice | 2007-11-26 04:46 | 日々の事

感謝

じゃーん!
c0048504_9593272.jpg

恒例のターキー!
今年も親しい友達が集まった。
このテーブルの上がごちそうでいっぱいになって、すごくゴージャスで
ステキだったんだけどまたもや写真撮るの忘れた〜。
c0048504_1001093.jpg

今年は食べる前にちゃんとみんなで手をつないで、ジェリーがグレイスを言いました。
アーメン。
今年も素晴らしい友達と笑いながらおいしくご飯を食べることのできる幸せよ。
最高だー!!
c0048504_1072238.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-11-24 10:15 | 日々の事

元気かーい?

仕事が終わった、というかみんなとのお別れから
まだ立ち直ってないオレ。
ほんとに最高のみんなですから。
淋しいよー!

LAも朝と夜はかなり冷え込みます。
所謂サミング。
負けてついにヒーターの種火オン!
ほんとにもうダメ!ってなるまでつけないけど、種火がついているだけで安心感。
そして寒い夜の楽しみと言えば鍋ですな。
今晩は豆乳鍋。
最初にできる湯葉がみんなの人気の的。

我が家の寒がり番長。
火をつければ火のそばに、ヒーターをつければヒーターにくっついている。
危ないと思う。。
c0048504_10222026.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-11-22 10:25 | 日々の事

家にて。

今回のお座敷も無事に完了。
サンフランシスコからLA、そしてあっという間に終了。。
この仕事が終わると、無事に終わった喜びと、みんなとの別れの寂しさとで
いつも複雑な気持ちに。
ふぅ。

今回のサンフランシスコもエアポートでやっとクラムチャウダーにありつく。
c0048504_13285470.jpg

ちなみにすごく美味しい。
さすがな感じ。

LAではゴージャスな和食。
どうだ〜っ!
c0048504_13301815.jpg


ということで、家っていいなー!
そしてさっそく次のプロジェクトで忙しくしているのですね。
あと、あさってはサンクスギビング。
ターキー買ってきましたよー。
[PR]
by maivenice | 2007-11-21 13:33 | 仕事

腹一杯。

シアトルも寒かった。。
移動日の日はスタバのオフィスにご招待されたり、夜はうま〜いステーキを
食べたりしましたよ。
ここでは運転もしましたが、シアトルは運転しやすいね。
観光もしたかったな。
パシフィックマーケットとか。。
そしてあっという間に今日はサンフランシスコに居ます。
今晩はシャッチョーさんのおごりで最高に美味しいものを
食べてきたのですね。

昨日のシアトルの打ち上げ兼夜ご飯はこんな感じ。
c0048504_13433715.jpg

パイオツかっつの!
これ、チリでもなくサラダでもなくナチョスでもなく。。
最後まで正体不明。
他にはおいしい物が沢山ありましたよー。
みんなで大笑いしながら食べる食事はとにかくおいしいよね。
でもさ、夜中にこういう物食べてるのはちょっと問題かもな。。。
[PR]
by maivenice | 2007-11-15 13:49 | 仕事

頭寒足熱

薄着番長大ピンチ!
キャナダ、すんげーサミングだよっ!!

着いた日はけっこういい感じの寒さで、歩いてYaletownってとこ行って
めちゃウマ&辛いタイフードを食べてポッカポカだったのさ。
昨日は一転変わって、小雨アンド強風でかなり寒い。
ゾウリ封印。。
ジャケツ持ってないから重ね着。
靴下履いてます。
コンバースです。

そして今日はなんだかもっとすごい天気。
小雨じゃなくて大雨、そして強風!
移動日だってのにさ。
[PR]
by maivenice | 2007-11-13 02:09 | 仕事

ラブレターフロ〜ム。。

おおおおぉう。
みんなからの楽しいコメントに返事もできず。。
ごめんなさいです!!
そんなオレは今キャ〜ナダに居るのだ。
バンクーバー。
寒さが気持ちいいですよ。

落ち着いたら楽しい旅のレポでも。。
[PR]
by maivenice | 2007-11-11 16:03 | 仕事

テンテコダンシング (ルー風)

ウィークエンドはたっぷり休み、友達家族が集まってしこまた飲んだ。
冬時間になったので1時間得したしな。

そして今日はもう火曜日。
先週の仕事の締めと、次の仕事の準備でてんてこ舞い中。
木曜日までに全ての請求書を集めて精算してチェックを書いてそれを送って
新たな請求書を書き領収書も書き、なんてことの間にツアマネとのミーティングや
日本のスタッフとの電話ミーティングなんてことをやって、その合間に主婦やって。
ゼイゼイゼイ。。
つうことで、今日の晩飯は焼き肉を食べに行くことに決定。
わ〜い!

そういえば、知り合いに手相をばっちり見れる人が居るんです。
すんごく当たるんだって。
見てあげる、と言われたんだけどいろんなことをみすかられそう(あってる?この日本語?)
なので、とりあえず先ずは精進させてくださいと断りました。
そして彼に言わせると、私は霊感が強いらしい。
そういうオーラが出てるって。。
うすうす感じてはいたけれど、そんなにはっきりと言われても!
怖いからなにも見たくないと言ったら、
”そんなこと言ってもダメです。多分1年後くらいにいは
バンバンいろいろ見えるようになるでしょう。”だって。
どうしよう。。。

日本の人からリカちゃん人形もらったカノア。
バービーより小さくてかわいい。
マイリトルポニーにも乗れちゃうんだぜ。
c0048504_7194711.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-11-07 07:25 | 日々の事