<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

若いうちゃあ寝ちゃダメだよ。(うそ)


OMG! It's 3 pm!
I'm already here at the studio.
I did go home for about few hours...or did I?

c0048504_755136.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-10-31 07:14 | 仕事

おでこのシワ

午前4時。
まだまだ仕事してるよー。
c0048504_19563883.jpg

眠いです。
ちょっと老けこんだか。。も。。。な。
[PR]
by maivenice | 2007-10-30 20:01 | 仕事

せっせ。せっせ。

あー、なんか赤ワインとか飲みたいなー。
でもこんなことやってます。
c0048504_7472945.jpg

私が大好きなストリングスのセッション。
こんなに近くで、生の本当に素晴らしいストリングスを聞けるんだよー。
みなさん一流のプロ仕事をがっつり見せてくれます。
美しい音色に身も心も洗われるような気持ち。

でもそのあと、こーんなポイズン入れちまいました。
毒を出したらまた入れる。
コレ基本。
c0048504_7594860.jpg

毒ついでに普段は飲まないソーダ飲んじゃったもん。
せっかくのピンクスのホットドッグは冷めちゃって、しっかりまずくなってました。
[PR]
by maivenice | 2007-10-30 07:58 | 仕事

セレブです。

スタジオからこんにちは。
かなり順調な1日。
今、楽器片づけ中。
いつものセレブスタジオです。
この人達、いつもここにいるのでついにこんなの置きだしたよー。
c0048504_1341342.jpg

そして私たちのお向かいのスタジオにはあの超セレブな彼女が!
本物だー。
鍛え抜かれた体がステキですぅ。
けっこうちっちぇな。
すんごくキレイ!
しかもええ匂いがするで。

自慢でした。
じゃ、仕事に戻るとします。
[PR]
by maivenice | 2007-10-29 13:50 | 仕事

スタジオにて

せっかく沢山のコメントを頂いているのに
忙しくて返事ができてましぇ〜ん!
すみましぇ〜ん!!
僕は死にましぇ〜ん!! (←見たことない)

スタジオで子守り、じゃなくて籠もりっぱなしなのです。
こんなご飯食べてます。
1人分じゃないよ。
c0048504_9155084.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-10-28 09:18 | 仕事

大山火事

山火事も4日目です。
外はスモーキーな匂いが漂い、灰がうっすらとつもっています。
カイのウェットにも。
c0048504_13848.jpg

BBQのグリルにも。
c0048504_135082.jpg

埃じゃないんです。
灰。
怖いですね。

オーシャンサイドの彼のサーフショップに居るすぐ上の兄貴から昨日電話があった。
そっちは大丈夫?と。
やさしいのである。
”こっちもすごいよー。この辺は大丈夫だけど灰がすごいし乾燥しててよー。
みんな鼻くそほじりまくってるぜ。そっちもみんなほじってんべー。”
だって。。
鼻くそはともかく、空気が悪いので子供達は体育や
放課後のいろんなスポーツプログラムもできていない状態。
ランチも普段は外で食べているのだけど、火事が始まってからは教室で食べているらしい。

消防士のみなさんは4日間ほとんど休みなく働いているようだ。
ニュースで、真っ黒になって汗だくでがんばっている彼らを見ると
ありがたい気持ちでいっぱいになる。
もう全員家に招待して手巻き寿司でもふるまってねぎらいたい。
とにかく一刻も早く火がおさまり、これ以上の被害が出ませんように。
[PR]
by maivenice | 2007-10-25 01:20 | 日々の事

舌鼓

LAからサンディエゴにかけて山火事が収まらずにひどいことになっています。
胸が痛いです。
どうか早く火がおさまりますように。

日曜日はハリーの家のリーダーのお誕生日。
みんなで、一見さんお断りの知る人ぞ知る沖縄家庭料理を食べて
お祝いをしてきました。
とにかくおいしいの一言だったのです。
初めて本格的な沖縄のお料理を頂いのだけど、その美味しさったら!
ラフテーはとろとろだし、ニガウリの酢の物も爽やか。
ジーマミ豆腐ってこうなってるのか!
チャンプルも最高なら、そーきそばってなんて美味しいの!
やられました。
美味しくて楽しくて、気が合う仲間と食べる食事。
最高ですな。

誕生日カードはお手製ですのよ。
カノアとディーン、それぞれハリーの絵を描きました。
c0048504_1321142.jpg


今週はレコーディング。
今回はなんだか余裕な気持ちでセットアップ。
このまま何事も起こらずに無事に終わるといいけどな。。
[PR]
by maivenice | 2007-10-24 01:36 | friends

かぼちゃ

長い間私の両肩にズッシリとのしかかっていたおもーい物が
思わずおりて(おろして)すっきりした今日。
自分でもびっくりするほど爽やかな気分。

ということで。。
もうすぐハロウィンですな。
私もディーンも、ハロウィン直前まで仕事が詰まっているので
少しずつ準備しています。
サッカー帰りにパンプキンパッチで買ってきたパンプキン、待てずに速攻でカービング。
c0048504_14533650.jpg

このパンプキンの中身をきれいに削り取らないと、すぐにいたんでしまうのねん。
めんどくさいけどとても大事な作業なの。

そして出来上がり。
ポイントはふたになる上の部分にも絵を描いたとこ。
c0048504_15214330.jpg

スカルとか、猫とか、です。
かわいい奴め!

そしてパンプキンの種は、よく洗ってぬめりを取って塩コショウとオリーブオイルかけて
オーブンに入れて香ばしく。
c0048504_14575240.jpg

おいしくローストしてパリポリ。
美味しい!!
[PR]
by maivenice | 2007-10-19 15:03 | 日々の事

淋しい気持ち。

ごぶでやんす。

日本から一番上の兄貴が出張をかねて来てたり、直ぐ上の兄貴んとこに
ベイビー(女子!)が産まれたり(わ〜い!)、次のレコーディングのセットアップ
なんかに明け暮れてますぅ!
でも楽しく充実した日々。
ではちょっと叫ばせて。
幸せだよー!!


でも、ちょっと淋しい気持ちになることもあるのだな。
今日の夕方、ディーンとカノアとオレの3人でビーチを散歩。
気持ちの良い週末の夕方だったので。
そしてカイの元ガールフレンドのバイト先の前を通ったら、彼女を見かけた。
カノアもsay hiしたいというので会いに行ったのです。
声をかけると ちょっと動揺している様子。
でもハグしたらちょっとウルウルしていた。
そして私もウルウル。
あぁ。。そう、彼女は本当にいい子だった。
私たちが仕事で忙しくて、カイもバイトの時なんかはカノアの子守も
快く引き受けてくれたっけ。
カノアに手作りのかわいいバッグもプレゼントしてくれた。
約1年近く付き合っていた2人。
家族のイベントには必ず彼女も参加していました。
カノアのお誕生日パーティーの時もヘルプしてくれたし、
私とディーンの誕生日、母の日や父の日もプレゼントを持って来てくれた。
カイのことをとても好きだった彼女。
でもお別れしちゃったんだよな。。

。。うぅ。。なんか淋しい!
しかもさ、こういう別れがくるのってこれが最後ではないわけじゃん!
カイはまだ、もうすぐ17才。
これから沢山の出会いと別れがやってくるのだ。
ってことはさ、そのたびにオレたち家族にも同じように出会い&別れが来るんじゃん!!
あぁ、やっていけるかなぁ。
自信ないよー。
淋しいもん。
1人しみじみ思う秋の夜長なのである。
うぅ。。

c0048504_1324199.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-10-14 13:04 | 日々の事

チャリとサッカー

時はさかのぼり、先週土曜日ののサッカーのこと。
勝ちましたよー!
しかも3−0で!
カノアは素晴らしいディフェンスを見せてくれました。
みんな大活躍して本当に良いゲームだったのだな。
勝利の大笑顔。
c0048504_1234117.jpg


ゲームへは相変わらずチャリで行ってます。
そしてこれが噂のトレーラーバイク。
こんなんなってますぅ。
最高に楽しいのだ〜!!

c0048504_12332195.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-10-04 12:30 | スポーツ