<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

待ってます。

仕事をオーダーする段階では一日に何度もメールやら電話で
やれ追加だの確認だのと連絡をつけてくる。
そしてそれに対しての返事、対応もすぐにしないとダメ。
。。なのにさ、お金の請求になるとぱったり連絡が途絶えるのはなぜ?
なんでもいいから返事くれっつの!
日本でもアメリカでもどこでもおんなじなんだけどさ、困るよー!


えーっと。。カイの桃で、初めて桃酒を造ったのですね。
3ヶ月待ったよー。
そして先週の金曜日が解禁日だったのだけど、ディーンがいなかったので
彼が出張から無事に帰ってきた昨晩、めでたく解禁しましたよー。
わ〜い!わ〜い!
まずは腐ってないことに感激。
小さいおちょこについで2人で乾杯。
ゲキうまですぅ!
やるな、オレ!!
カイの桃と、黒糖、純(強い焼酎ね)、レモンで作りましたよ。
うれしくて思わず飲み過ぎちゃった。。
c0048504_055618.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-09-28 01:06 | 日々の事

リアルドラマ

カイのホーミーズで年子の兄弟がいる。
彼らが家から2ブロックの所に住んでいたときは
いつも行ったり来たりで毎日一緒だった。
彼らのママが再婚した相手との折り合いがうまくいかず、
最後の方はほとんど家に住んでいたような状態。
洗濯は自分たちでやり私よりもきれいにたたむし、
食後の片づけもきちんとするし、なによりちゃんと目を見て会話ができるし
お礼もきちんと言える子たちだ。
我が母親も感心していたほど。

彼らのママが離婚することになり、再婚相手だった彼が出て行き
ボーイズも家に帰れるようになった。
ここでめでたし、めでたし。。の予定だった。
でも彼らのママに未練があった再婚相手の男はたまに暴れにきた。
そのたびに少年達は家に逃げ込んできた。
何度かカイが助けにいったこともある。

しばらく落ち着いた状態が続いて私とディーンも胸をなでおろしていた。
1年くらいたったあと、また2人が交代で泊まりにくることが増えた。
今度はなんと、彼らのママが逮捕され牢屋に入ってしまったのだ。
血縁のパパはすでに牢屋にいたので、彼らは行くところを完全に失ってしまったのだ。
2人一緒に泊まるのは悪いと思っているようで、2人は1人ずつ交代で
わが家を含む友達の家を渡り歩いていたのだった。
ヴェニスのホーミーズの結束は堅く、みんなでしっかりこの2人をサポートしていた。
2人のことを思うと胸が痛くなったけど、そんな状況の中でも本人たちは暗くなったり
ひねくれたりすることもなく、わりと元気にすごしていたのも友達みんなの力でしょう。

そして1ヶ月半前、刑期を終え牢屋から出てきた2人のパパが
ちゃんと仕事を始めてついに一軒家を借りた。
そこにパパと2人、そしてパパの弟と男ばかり4人で生活し始めた。
これには本当にみんな喜びました。
家に洋服やらギターやらなんやらを取りにきたときの2人のうれしそうな顔!
私たちもとにかく本当にほっとした。
"Thank you Mai!!"としっかりハグして、約半年ぶりにできた家に帰っていった2人。
良かった!
本当に良かった!


金曜日の夜、久しぶりの大雨。
そして夜中にはものすごい雷!
ディーンもカイも居なくてちょっと怖かったオレ。
c0048504_2414142.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-09-24 02:49 | 日々の事

おいらはドラマ

ここのところ、さまざまなドラマが渦巻いている。
実生活の、現実の、日々のなかの、ほんとのドラマ。
あっちでこっちでいろんなドラマが繰り広げられている。
笑い転げちゃうドラマもあれば、
つい涙がこぼれちゃう辛いドラマも。

カイは付き合い始めてもうすぐ1年という彼女とついにお別れ。
ホームボーイズはみんな大喜び。
今週末は、オレ達のカイが戻ってきて嬉しい祭り開催予定だってさ。
あと周りのギャルも喜んでるらしい。
まだ16才だもん。
もっと、もっと遊ばなくちゃ。
彼には、
「”リトルミスサンシャイン”見たよね。みんなでバンに乗ってキャリフォルニアに行くときに
おじいちゃんが孫のドゥウェインに言った言葉覚えてる?あれと同じ事を君に言いたい。」
と言った。
バカ受けされたけど。
けっこう本気のアドバイス。

そして私は生理前。
ドPMSな女のためディーンを相手にキーッとなって、ここでもメロドラマ。
謝らないからね。

そしてカノヤマキシン。
彼女にはいつも素敵なドラマの世界が広がっていて最高!
c0048504_13174876.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-09-21 13:34 | 日々の事

遊びまくり

週末遊びすぎてまだぐったり。
土曜日の昼はカノアのサッカー初ゲームで燃え、
夜はハリーの家族と子供無しのダブルデートで超高級イタリアンを堪能してうっとり。
日曜日は思わずBBQで盛り上がってしまった。

子供のサッカー、おもしろいですな。
みんなちっちゃくてかわいいのなんのって。
そしてまだゲームを把握してない子が多く(カノキチ含む)、
自分チームのゴールにボール蹴っちゃってたりしてるし。
ディフェンスもフォワードもよくわかってなくて、
ともかくボールにみんなくっついてる。
磁石にくっつく砂鉄みたい。
本当にかわいい!
ディーンと叫びまくってきた。
”ゴールそっちじゃないよ〜!!”って。。

カノアのチームは”パープルクラッシュ”。
ユニフォームが全部パープルでんがな。
c0048504_144548.jpg


日曜日はラストミニッツでBBQ開催。
にもかかわらず大勢の人がやってきてくれた。
我が家のBBQ史上初めて肉が足りないという危機に!
パスタや混ぜご飯で乗り越えたけど。
苦しいときの炭水化物頼みなり。

ここんとこめっきり秋っぽくなってきたヴェニス。
静かで良い感じです。
[PR]
by maivenice | 2007-09-20 01:15 | 日々の事

サッカーですよ。

アメリカのサッカーは女子が強いので、サッカーは
男子もだけど、女子に人気が高いスポーツなんですね。
カノアは、水にはめっぽう強いけど陸には割と弱いという、
私のDNAをしっかり受け継いじまったようなんですけどね。
しかし、今年のカノアは違いますよん。
サッカーやりたいって言い出しましたからね。
なので夏の始めにAYSOにレジストレーションしましたよー。
”ザ アメリカン ユース サッカー オーガニゼーション”ですよ。
これであたいも立派なSoccer Momデビューです。
アメリカで”サッカーマム”と言えば、ギャップあたりのチノパンツはいて
ミニバンに乗って子供沢山乗せてサッカーの送り迎えするみたいなイメージ。
あたいは完璧にこれじゃないけど。。

明日からシーズン始まりで初練習。
そして土曜日にはもうゲームだそう。
やる気満々のカノキチ。
新しいクリーツ、シンガード、ショーツ、そしてボール。
Tシャツはジローんとこのかっこいいやつね。
早速身につけて練習。
c0048504_7314658.jpg

このあとすっころんだ。
でも泣かなかった。
割とすごい選手になるかも。。
[PR]
by maivenice | 2007-09-14 07:38 | 日々の事

うれしいことばっか。

今回も素敵なお座敷でやんした。
クライアントもとっても喜んでくれて、最後にはカードとプレゼントまで
もらっちゃったんでした。
マイ奴に会えたことが今回のLAの一番ステキでサイコーなことでしたとまで!
嬉しくて思わず涙がにじんじゃったよ。
顔も体もちっちゃくてキュートなあの娘。
また会う日まで!
c0048504_1354517.jpg


そしてそして、パズの抜糸が無事におわりましたー!
ヒューヒュー、ドンドンドン、パフパフパフー、わ〜〜い!!
パズがものすごく元気になってて、先生が本当にびっくりしてた。
こんなに早くに歩けるようになって、小走りまでできるようになって。
かなり本気でびっくりしていた先生。
家族の愛と、そしてみんなが送ってくれたポジティブエナジーのおかげです。
ありがとー!
これからはリハビリ。
毎日ゆっくり歩きの散歩でちゃんと4本足で歩いて、
手術した足の筋肉を強くしていきます。
早歩きするとつい3本足で欽ちゃん走りみたいなのしちゃうからさ。
その足を伸ばしたり曲げたりのフィジカルセラピーのやりかたも教わってきた。
この調子でいけばすぐに普通に走れるようになりそう。
良かったよー!!
c0048504_1325669.jpg

毛も伸びてきたよん。
[PR]
by maivenice | 2007-09-13 01:42 | 日々の事

not ready


カイの長かったバイトだらけの夏休みも終わり。
プールのバイトは遠かったし、結局5回くらい一緒に行ってくれた
ジェリーもあてにできず、毎日バスと電車で1時間かけて通っていたんだよな。
他のホームボーイズたちがみーんな遊んでいたのに一度もずる休みしなかった。
夜遊びはしっかりしてたけど、朝ちゃんと起きて行ってたんでした。
私が16才の頃だったら間違いなく途中でギブアップしてたな。
”や〜めたぁ〜”と軽く言っていたでしょう。
カイは一度も文句も言わなかったよ。
私はダメダメなのでカイに”辞めてもいいんだよ〜”と2回くらい言っちゃったけど。
そしてスーパーバイザーからめちゃ褒めしてもらって、冬休みも何かしらやって欲しいと
言われたのでした。
すげぇな〜〜!

夏休み最後の週末は3連休。
カイもディーンも仕事終わり。
そして久しぶりに家族みんなでビーチ。
もちろんオスカーファミリーも一緒。
そして当然掘ります。
c0048504_13353947.jpg

この中で遊ぶカノアとアイザック。
c0048504_13424031.jpg

この2人も夏休み中、ほとんど毎日ビーチで一緒。
よく遊びました。

明日から学校でやんす。
そしてあちきのお座敷も明日から。

うぅぅ..I'm not ready!!

パズはすっかり元気になってきて階段の上り下りもなんなくこなし、
食欲も普通に戻り、こんもりと立派なウンチョスも毎日です。
応援ありがとうです!
よかった〜。。
[PR]
by maivenice | 2007-09-05 13:44 | 日々の事

祝!ウンチョス!!

実はパズったらウンチョス出てませんでした。
それが今朝、ついに立派なウンチョス君を産み落としてくれたんですな。
私の中では笛やら太鼓やら鳴り響いて、おめでとう!みたいな。
よくやった!みたいな。
感動。。
思わず仕事中のディーンに電話で報告しちゃった。
3本足で小走りできるようになったパズ。
欽ちゃんみたい。

今カノアがはまっているもの。
それはコレ。
c0048504_551549.jpg

大人のバイクにくっつけてタンデムにして乗るチャリ。
今はどこに行くのもバイク。
学校もこれで行きますよ。


そうそう、9月号のミセスのあるステキな方が書いているコラムに
私たちがやった日本語クラスの事が書いてありますです。
もしよければ見つけて見てくだされ〜。
ディーンのフラッシュカードもなにげに写ってるのだ。
[PR]
by maivenice | 2007-09-02 05:55 | 日々の事

少しずつ

c0048504_1375295.jpg

パズへのお見舞いのメッセージ、本当にありがとう。
うれしいです。
少しずつ元気になってます。
庭に来るノラネコの声を聞きつけて、さすがに追いかけようとはしないけど、
唸ったり吠えたりしてるし。
懲りない奴よのぉ。。
でもそんな元気があるんだったらもう大丈夫。
カノキチの落とした(多分わざと、だってパズの口の真ん前に落ちたんだもん)
トーストもすごい早さでがっついてたしな。
薬も飲んでるし、寝てばかりだけどちゃんと3本足で歩いてトイレもします。
最初はヨロヨロしてたけど大分しっかりしてきました。
たま〜に手術した足を使ってみてる様子。
このお尻の感じ、くまのプーさんに出てくるイーヨーにそっくり。
ちょっと色っぽくもある。
c0048504_1551860.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-09-01 01:57 | Paz & Zoy & Nano