<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

っしゃ

ふぅ。
セットアップほぼ完了。
すげーな、オレ!
スタジオ、ミュージシャン、ストリングス、コンダクター、エンジニア、ホテル、車。
全てオーケイ。
あとはこのプロジェクトがトラブルなくスムースにいくことを祈るだけ。
こうやって崖っぷちだと胃はきりきりするけどパッパッと決めていけるね。
崖っぷちに強いオレ。
だからコツコツと努力しなくなるんだよな。
すぐ自分褒めちゃうし。
ビバ!自我絶賛!!
[PR]
by maivenice | 2007-07-27 06:18 | 仕事

オレのサスペンス劇場

ディーン、無事に帰ってきました。
でもまだ仕事終わってません。
そして、すっかり楽しい主婦生活をハッピーハッピージョイジョイ
していた私にも突然仕事が入ってきました。
私の大事なお得意様の到来。
いつも突然やってくるんだよな。
いいよ、いいよ〜。ウェルカム仕事だよ。
本当に突然すぎてテンコマイ中。
明後日からレコーディングだって。
しかもドラム、ギター、ベース、そしてストリングスも録りたいんだって。
今のところ、スタジオとストリングスしか決まってないんだけど。。
毎日なにかしら追加してくるのでメールを見るのが恐ろしいのですよ。
頭の中ではドラムが鳴り響いてるし、心臓はドキドキしているよ。
さぁ、明後日までにいろんなことちゃんと決まるのか!?


先週の日曜日、恒例のビーチのあと家でサンデーディナー。
メグも大きくなったのですね。
この2人、本当にかわいくてメロメロです。
将来ヴェニスでブイブイ言わせるのでしょうな。
c0048504_333979.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-07-26 03:12 | 仕事

スケコン

c0048504_257560.jpg

VSA番長ジェリー、がんばってます。
お近くまでいらしたらぜひ。
[PR]
by maivenice | 2007-07-23 02:58 | venice

ヴェニスに住み始めて23年目なんですね。
こう長くいるとアメリカン血中濃度がかなり濃くなるんですね。
日本にもほとんど帰らないし。
こうなると日本のいろいろをかなり客観的に見ちゃいます。

かなり前々から日本の女子について気になることがある。
。。なんでそんなにカワイ子ぶるのだ!!
特に苦手なのが、
「私ってぇ、みんなに子供扱いされちゃうじゃない」。。とか、
「私ってぇ、いつもの男の子たちにぃ女の子扱いされないじゃない」。。とか
「私ってぇ、よく人から変わってるって言われるじゃない」
「私ってぇ、おっちょこちょいじゃない」。。
というアピール。
これは本当に苛つきます。
先ずそんなに知ってる人でもないのに「〜じゃない」って言われても。
私ってダメな可愛い子なんですというのが見えすぎ。
20代前半までがこういうこというのはまだ許そう。
30代がこういう事言ってるのはかなり痛い。
自分のことを”ダメ”というような言い方も聞き苦しい。
”ダメ”な自分も好きならば姑息な言い方するなっつの。
アピールするのならもっと堂々とやれっつうの。
「私は飲むのがともかく好きです。」
「私はうそはつかないけどいい加減な事ばかり言います」
「私の掃除は物を右から左へ動かす程度のものです」
文句あっか。


ボーイズのワックス置き場。(になってしまってる)
ベトベトになってる。
ま、いいか。
c0048504_2284330.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-07-21 02:33 | 勝手なつぶやき

わ〜い!!

Vansでデザイナーとして大活躍の友達からいっぱい靴もらったぁ〜!!
最高だ〜〜!
ゾウリ、またはヴァンズかコンバースしかはかないオレにはなによりのギフトなのだ。
夏の間、基本的に靴はかないんだけど冬まで待てないよ。
c0048504_4463084.jpg

どれも最高にいいじゃん!
ということで自慢でした。
おわり。
[PR]
by maivenice | 2007-07-19 04:51 | 勝手なつぶやき

親育て

6,7年前のLA Timesという新聞に乗っていた小さな記事。
たしかインディアンのウィズダムだったと思う。
子供から親へのお願い、という形で書いてある。
とても共感できるし、忘れないように切り取って冷蔵庫にはってあるんです。
もう親な人も、これから親になる人にも読んでもらいたいので
その中からここにいくつか書きたいと思います。

- Don't always be giving orders. If you suggest something instead of
giving a command, I will do it faster.

- Keep promises, both good and bad. If you promise a reward, make sure
you give it to me. If you promise a punishment, make sure I get that, too.

- Let me do as much for myself as I can. That's how I learn.
If you do everything for me, I will never be able to do anything for myself.

-Don't scream at me. It makes me scream back, and I don't want to be
a screamer. Screamers sound awful.

-When you are wrong about something, admit it.
It won't hurt my opinion of you. It will make it easier for me to admit it
when I am wrong.

あえてオリジナルそのままで載せました。
英語がわからない人はゼヒ辞書でチェックしながら読んでくださいまし。

子はまさに親の鏡ですな。
家の場合、2人とも親より立派に育っているのでアップグレードされた
かなりステキな鏡であります。
ギャフン。
c0048504_2267100.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-07-16 02:17 | parenting

今日も。

ディーンとここしばらく連絡とれじ。
南半球って遠いね。
それに山奥にいるからインターネットもままならないみたい。
撮影始まってるはずだけど、ヘリにも乗ってるみたいだし
ちょっと心配。
とか思いながらも毎日遊びほうけてるんですけど。
夫は居ないし、ずっとビーチにいるから夕方帰ってくるとぐったりで
メシを作る気にならずにサラダだけ、とかそうめんだけとかっていうディナー。
今日はカノアに”カノア、大根とこんにゃくの煮たのとかが食べたいの”と
リクエストされちゃったんでした。
はい。

カイは毎日LAカウンティーのフルタイムアルバイターとして
パブリックプールに通ってます。
けっこう渋いとこのプール。
白人(とは言え半分だけだけどな)はカイ1人らしい。
でも楽しく働いている様子。
ヴェニスばかりではなく、こうやって違う環境で働くのも
大事な人生の勉強ですな。
職場がすぐ近いジェリーと出勤。
助かってます。
なので朝ご飯とお弁当作りもカイとジェリーの2人分。
c0048504_2393228.jpg

今日のランチはターキーサンドイッチ、トウモロコシ、コーンブレッド。
これに水、クッキー、バナナ付き。
働く人たちのためにここだけはちゃんとやってます。
さて、ビーチに行くとするか。
[PR]
by maivenice | 2007-07-14 02:42 | 日々の事

やるときゃやるね。

ディーンは居ないし、カイはバイトの日々でお昼間はとても静か。
今日は涼しいのでビーチって感じじゃない。
朝からアイザックが遊びに来て、カノアと2人でお絵かきしたり
クラフトやら犬たちと鬼ごっこ、縄跳び、と勝手に遊んでくれてるし。
オレ時間ができちゃった。
子供達のクラフト意欲にそそられてあたいも手作りです。
庭のピーチが豊作でまだ沢山あるのでジャムに。
c0048504_611167.jpg

砂糖はキビ砂糖を愛用。
甘さにコクがあって好きです。
ついでにキッチンクロスでエプロンも作った。
c0048504_6153220.jpg

計ったりするのは苦手なので適当に切っちゃったわりには上出来じゃん。
オレって天才!自我絶賛!!
これは料理がプロ並みのmy父ちゃんにプレゼントするのだ。
[PR]
by maivenice | 2007-07-11 06:21 | 日々の事

ちがいます。

ちょっと前の話だけど、ディーンと2人でソーテルにある
日本の洋食屋さんでランチ食べてた時のこと。
ウェイトレスさんはみんな日本人女子。
1人のウェイトレスが私を見てハッとしている。
しばらくチラ見していたかと思うと、つかつかとやってきて
”ハルミちゃんだよねぇ”
と私に話しかけてきた。
”いえ、ちがいますけど。”と私。
”えぇ?ハルミちゃんじゃん!そうでしょう?”
”いや、違います。”
”もぅ、絶対にハルミちゃんでしょう。キャルステイト(カルフィルニアステイト大学)の。”
”本当に違います。大学生じゃないし。”
”だってハルミちゃん、キャンパスでよくあうじゃん!”
”違います。もう働いてますし、キャルステイト行ったことないし。”
”えぇ?じゃあ誰ぇ?”
”。。。”
じゃあ、誰って。。あんたが勝手に間違えてんのになぜ自己紹介しなくちゃいけないのだ!
と思いつつも。
”えっと。。マイですけど。。”
って名乗りました。なんだかおマヌケなオレ!
ディーンはおもしろそうに見てるし。
それでも彼女は”本当はハルミのくせに!”って言う感じで去っていったのでした。
まぁ、世の中に似ている人が3人居るっていうからな。


今夜発つディーン、荷造り中。
冬山行きなので厚着ばっかりを汗かきながら詰めています。
見ているととても暑苦しいです。
がんばれ父ちゃん!
c0048504_813316.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-07-07 08:14

楽しいうれしい夏休みing

夏休みはたのし〜な〜。
ディーン(仕事)とカイ(バイト)は忙しいけど私はカノアとすっかり夏休み満喫中。
朝起きてからゆ〜ったりできるうれしさよ。

家の真ん前に、カノアと仲良くなったお友達が住んでいます。
両親は離婚していて、彼女は週の半分はお母さんと、あとの半分は
ヴェニスに住むお父さんと住んでいるんですね。
2人はとても仲良し。年も向こうが1個上という近さ。
でも夕方にならないと来ないのでこうして手紙を置いて遊ぶ約束。
c0048504_1058342.jpg

コラコラ、覗いちゃだめよん。

ビーチに行く前に腹ごしらえ。
自分で作るPB&Jは格別においしいそうです。
c0048504_10572767.jpg

そしてビーチへ。
毎日オスカーと2人の息子、アイザックとJJと一緒。
カノアとアイザックはいつも一緒に泳いでる。
c0048504_1164166.jpg

自閉症のJJも最近ではいろいろと話せるようになっている。
ビーチが大好きな彼。
水の中では素敵な笑顔を見せてくれるのですね。
c0048504_11143256.jpg

たまにハグもしてくれて、私はメロメロです。

こんなのんきで楽しく幸せな夏休み。
もう言うこと無し。
でも明日からディーンは出張。。
ニュージーランドの冬山だって。
淋しいなぁ。
[PR]
by maivenice | 2007-07-06 11:21 | 日々の事