<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チェイス

ヴェニスビーチに来たことがある人なら一度は見かけたたことがあるだろう。
彼のアートはいろんなところで見られるけど、ヴェニスが一番多い。
ヴェニスで描くのがとても好きなんだそう。
LAの中で唯一コミュニティーがちゃんとあるところで、アーティスティックで
オープンマインドでフレンドリーだからだって。
そうなのよ!だから私もヴェニスを愛してんのよ!!

私とカノア、彼のアートの大ファン。
絵のスタイルも好きだし、ちょこちょこ書いてあるメッセージもいい!
ある日学校の帰り、家のすぐそばの壁でスプレーペイント片手の彼を発見!
制作中の彼を見るのは初めて。
速攻で見に行きました。
カノアと二人で。
”ちょっと見ていてもいい?”と聞くと
人なつこい笑顔で”もちろん”と言ってくれた。
素早く次々とスプレーペイントで見事にアートが出来上がっていく。
30分くらい見てから”ありがとう。これからもあなたの活躍を楽しみにしてるね”
と帰りがけに言ったら、手を休めて少し会話してくれました。
彼の名はチェイス。
うっとり。
カノアと私のハートは完璧に矢で打ち抜かれちゃったわ。
すんごくナイスでキュートなんだもの!
ぽわわん。。
そしておしゃれです。
いつもこの格好で製作してます。
ペイントがボタボタついた服とか着て、いかにも”オレ、アーティストね”って
感じじゃないところがいい!
c0048504_13285752.jpg

彼のプロダクツはアメリカのヴァージンメガストアでも売ってますので
チェキラーですわよ。
[PR]
by maivenice | 2007-05-30 13:57 | art

座敷、おわり。

ご無沙汰ちゃん。
まい奴ねーさんですよ。
今回も無事にお座敷が終了。

このお仕事はですねぇ、今までとちょっと違う音楽部門つうか、ジャンル。
プライベートでは多分絶対に聞かないだろう。。
"never say never." だけどさ。
しかし、すごかった。
このジャンルのミュージックは、おたくにとっても人気なのですね。
かなり忙しい日々だったわ。
1日中取材やったり(もちろんオレのヒップでポップな通訳ね)で声が嗄れて
スナックのおばちゃん午前4時くらいになっちゃった。
ウェルカムパーティーではこのジャンルのミュージシャンたちが
有り得ないくらいたくさん集まって、ちょっと不思議な空気感にしみじみ。
う〜む。
あの人の人気は、今や日本でよりこっちのおたっきーたちへのほうがあるんじゃ。。

それにしてもさ、green room(楽屋のことよん)が3階(エレベーター無し)ってどうなのさ。
何度も往復して汗ぐっしょりやで。
そして今も太ももとふくらはぎが筋肉痛やで。


最近、都会ではこのポストです。
ちなみにヴェニスは都会ではないのでこれ、ありまへん。
きゃわいい奴よのぅ。
c0048504_69784.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-28 06:17 | 仕事

すごくうれしいこと

今日はなんともすっごくいい日です。
うれしいハプニング有り。
何年も前に何度かお仕事をさせてもらったすばらしい女優さま。
とても可愛がってもらったんです。
私の連絡先が変わっちゃったりなんだかで連絡が途絶えてしまった。
ずっと会いたいと思っていれば会える。
縁のある人とはかならずまた会える。
自然とそうなるんです。
本当に。
最近名前をよく目にするなぁと思ってて、本当に会いたいなと感じてた。
そしたらなんと今日ひょんなことからリコネクト!!
うれしいよ〜
明日から仕事だからすぐには会えないけれど、終わったら一緒に飲もうと言う話に。
今だったらキリッと冷たいマティーニですな。
私はアップルマティーニが好き。
わ〜い、楽しみが増えたぞ。

そしてカノアの素晴らしいお習字アート。
みつをに負けてないと思う。
c0048504_45774.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-23 04:10 | 日々の事

ひとりごと。

ども。
ヒップでポップな通訳が売りのまいまい奴でやんす。
だってそうやってあのカワイ子ちゃんが言ってくれたんだ。
うふ。

まだマイケルな日々。
週末はイベントが多くてゆっくり見れないんだもん。
それに水曜日からしばらく仕事だからさ〜、焦ってるんだよ。
あとDVD1枚半(一枚に4話ね)で終わるんだけど、仕事始まりまでに
見終われないかもじゃん。
あ、でも見終わりたくないような気持ちもある。
マイケルに会えなくなっちゃうじゃん。
それに最近マイケルの兄ちゃん、リンカンも気になるのん。
あぁ、やっぱり間を開けるなんてことは有り得ない。
目くま覚悟で見終わるよ。
見終わったら白くなるかも、ジョー(明日のジョーね)みたいに。
それで仕事行ったらどんびきされるだろうなぁ。
若い子相手の仕事なのに。

ということで、相変わらずなオレの日々です。
これから犬たちとハイキングに行ってきます。

ある日の仕事場で。
c0048504_22191.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-22 02:08 | 日々の事

マイケ〜ル

バウアー先輩、あたいを許して!
だって、今あたいの生まれ故郷NYに行っている、最近またキレイになった
インターナショナルセレブの超カワイ子ちゃんがあたいを誘うんだもん。

そしてどっぷりはまってます。
プリズンブレイクに。つうかマイケルに。
毎晩マイケルと一緒に脱獄計画ジェットコースターに乗って
アップンダウン、もうハラハラドキドキですごいんです。
オダギリジョーがなんぼのもんやねん。
マイケルにはかなわへんで。
彼にはOモ疑惑も渦巻いてますが、いいんです。
24もいいけど、プリズンブレイクの良さはマイケルの落ち着いた演技なの。
バウアー先輩みたいに首動かしまくんないから、気が散らずにどっぷりと
のめりこめるんです。
”そんなん有り得ないだろ!”という場面もあるけどさ、24もすんごいことになってるしさ
ザッツ エンターテイメントってことで。
監獄の話だからえぐいとこも当然あるけど、とてもスマートにできてるの。
あと出演者みんなのキャラがいい!

つうことで頭の中はプリズンブレイク一色。

c0048504_3174075.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-18 03:26 | テレビ・映画

母の日

母の日でしたね。
お母さんにありがとうしましたか?

私の母の日は素晴らしかったです。
ディーンからはブレスレット、カノアからはハンドメイドのビーズブレスレット、
カイからはZ-BOYのスリップオン、そしてカイのガールフレンドからまでも
Tシャツを頂きました!
あぁ、なんて幸せ者なんでしょう。

c0048504_642397.jpg


そして世界一かわいくてステキでパワフルで超ポジティブなラッキーガールの
マイマザーには花を贈ったんだけどさ、花屋がなぜか2日も前に
届けちゃってなんだか恥ずかしかったわ。
[PR]
by maivenice | 2007-05-16 06:09 | 家族

飲んだ


みなさんに励ましてもらって戻ってきました。
なんかちょっとハズカスィ〜です。
いつも現実逃避なので真っ向からこられるとやられちゃうオレ。
若い頃はささっとよけられたんだけど、永遠の39才にはちょっと重かったわ。。
多くの友達に、そして会ったこともない方たちからもたくさん応援してもらって
すっかり立ち直りました。
かなり苦かったけど、しっかりかみ砕いて飲み込みました。
ゴックン。
もう前進しております。

元気になってから、同じ業界で働いて同じハーフでもあるディーンの大親友の
誕生日を彼の家でお祝いしてきました。
そこでなんと1本100ドル!の赤ワインをみんなで飲みました。
クライアントからのプレゼントらしい。
もうその美味さったら!
like butter!!
普段はふんばっても10ドル以下、大抵は5ドル以下のワインしか飲んでないからね。
ほんとに美味しかったわぁ。
今でもうっとり。

c0048504_2275692.jpg

酔っぱらってこんな写真しか撮れなかった。。
[PR]
by maivenice | 2007-05-12 02:33 | friends

人間万事塞翁が馬

週末にかけて、あり得ないくらい落ちていました。
人生の厳しさ、挫折感、をど〜っぷり感じながら卑屈にさえなって。
もう這い上がれないくらいのネガティブな落とし穴にスタックしてました。
私、超前向き思考なのでこういうことないんですけどね。
参った、参った。
もう降参だよ。

ディーンを始め、子供達、犬たち、友達、そして特にハリーの家族、
ついには日本の友達にまで助けてもらってどうにか戻って参りましたよ。
ふぅ。。
"everything happens for a reason"
今回のことで家族、友達の大切さ、ありがたさをまた改めて痛感した。
そしてそういう風に思ってくれている家族、友達がいる自分の幸せなことよ。
そう。
私の人生は素晴らしい。
はっきりいって世界一の幸せ者だ。
日々の全てが万事うまくいくわけではないけど、それでもこうしてみんな健康で
助け合える友がいて、愛情がたっぷりの家族が居てくれる。
もう言うこと無いな。

c0048504_3294835.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-10 03:32

すごい。

いつの頃からそうなったんだろう。
エレクトリック系の全てのケアは海にゆだねている。
特にPCに関してはもうすっかり海に任せてるってかんじ。
ソフトのダウンロードからトラブル解決まで全部頼りっぱなし。
ディーンも私も本当に助かっているんです。

新しいプリンター兼ファックスを購入したので
さっそく海先生にセットアップをしてもらった。
c0048504_662331.jpg

すみやかにみんなのMacを同時にセットアップ。

この海先生、家だけでなくいろんなところで活躍している。
オスカーのところのPCも、近所のスケートショップのも、兄貴のサーフショップのも、
海先生がセットアップやらトラブルシューティングしております。
すごいな。
すごいです。

そしてこの写真の隠れたもうひとつのポイントはカノアが日本語学校の
お習字で書いてきた”べんきょう”の力強い字です。
すごいな。
すごいです。
[PR]
by maivenice | 2007-05-05 06:22 | 家族

オセッカイ

私はおせっかいな人ではあるが、恋愛にはおせっかいではない。
”彼のことは何でも知っていたいの”
とか
”私のことは何でも知っていて欲しい”
などという気持ちにはならない。
そんな余計なおせっかいは嫌いなの。
めんどくさいし。

ディーンとこうして超ラブラブでハッピーな日々だけど、
彼の一部始終を知っていたいとは思わない。
100%信頼しているしね。
知っていなくちゃいけないことは自然に知るだろうから。

私にだって、みんなの知らない過去や秘密があって
それをディグされたくないもん。
(*ディーンは決してそういうことしません。)

c0048504_2492434.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-03 02:53 | 勝手なつぶやき