<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あのYO

お風呂に入るときの、あの禁断の扉を開けちゃうような、
気持ちいいような、悪いような。
そんな複雑な感覚のことです。
実はこっそり、この感じってあちらの世に行くとき、
ようするに三途の川を渡るときの感覚に似てるンじゃ。。
と思ってるんです。

もしこんな感覚なのなら怖くはないかも。
いや、もちろんまだまだ元気ですわよ。
あくまでも感覚の話です。
c0048504_1347018.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-03-29 13:47 | 勝手なつぶやき

ぐらりゆらり

お風呂に入るときの話なんですけど。
特に寒い夜。
熱い風呂にゆっくりと浸かる時。
頭がしびれてクラクラくるような。
そしてそれが体全体、足の先まで広がって、
どうしようもないくらいにゆらゆらぐらぐらくるんです。
体全体が浸かるまでそんな激しいグラゆらを体験するんですけど。
毎回です。
開けてはいけない扉を開けちゃうような、そんな感じもする。
これって私だけ?


ある日の仕事場で。
一瞬ひとりぼっちになった。
c0048504_8393323.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-03-27 08:44 | 勝手なつぶやき

放課後ラブ

ということで、カノちゃん待望のplaydateの日。
学校にお迎えに行くと、2人ともすっかり準備万端。
帰ってきてすぐに部屋に直行です。
”おやつだよ〜”の一声まで出て来ませんでした。
こっちの少年少女にも絶大的な人気を誇るポッキーと、
やっぱり大人気の海苔まきせんべえ、そしてイチゴをぺろっと平らげたあとは
2人で仲良く縄跳びしたり、チョークでお絵かきしたり。
そのあとはまたお部屋にもどってしっくり遊んでました。

聞こえてくる声の雰囲気でなにして遊んでるかわかっちゃった。
カノアはチアリーダー、そして彼はバスケットボールのスター選手。
スラムダンクを次々に決めていくスター選手に、チアリーダーが黄色い声で
声援&ダンスで熱い応援です。
所謂”ごっこ遊び”ですね。
バスケットボールのスター選手は次に、サッカーのスター選手や、
フットボールのスター選手に変身しているよう。(ともかく全部スター選手ね)
チアリーダーは変わらず熱い応援を続けていた。

こんな調子でお父さんがお迎え来た6時まで遊び続けました。
すんごくかわいかったんでした。
つぎは彼のお家にお呼ばれされていますぅ。

2人に内緒でのっけちゃお。
c0048504_845434.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-03-26 09:02 | 日々の事

playdate

前々から2人にリクエストされていたplaydate。
お相手はカノ吉の大好きなボーイですわよん。
しかも彼から”カノアの家に遊びに行きたい”と言われたので有頂天かのちん。
彼のママからは”家の子、カノアの事が大好きなのよ〜”とまで言われちゃって
思わず私までうれしくなっちゃったわん。

カノア、張り切って自分の部屋を大掃除です。
1人で音楽聞きながら鼻歌全開。
c0048504_0463515.jpg

ベッドも自分でキレイに整えました。
人形のスペースは自分のと半々だね。
ナノのベッドもセッティング。
c0048504_0492116.jpg


準備万端。
2人のポワワンな放課後、続きはまた今度。
[PR]
by maivenice | 2007-03-24 00:55 | 日々の事

さびしい

もうこのまま夏に突入かと思いきや、またこざむい日々に戻った。
それもまた良し。

日々が過ぎていくのは本当に早いですな。
大好きだった日本語学校の先生が突然亡くなって49日も過ぎました。
先生と一緒に作った最後のアートプロジェクトだと言って、大事に大事に学校から
持って帰ってきたカノアに胸がぎゅーっとなったり。
携帯に入っている先生の番号を偶然見つけてはっとしてしまったり。
先生のポトスの根っこが元気に出てきているのを見て安心したり。
こうして日々はどんどん過ぎてゆくんですね。


先生が亡くなってすぐの頃、学校には毎日生徒の親から問い合わせの電話が
すごかったそうだ。
心配をしてかけてくる人もとても多かったようだが、中には死因を知りたがり、
そして学校をきちんと消毒してくれなければ子供はもうそこに行かせられない
ということを言うひともいたらしい。
いい、いけない、という事ではなく、そういう意見が出ることにびっくりした。
そういう考えができることにびっくりした。


モモの花、今年はちょっと色が濃いような気がします。
c0048504_3344732.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-03-21 03:49 | 勝手なつぶやき

ストーカー

”いいか。
ここから向こうはキッチンだから入るとまいまい先輩に怒られるけど、
こうして2人で念力を送っていれば、なにかおいしいものが落っこちてくるかも。”

c0048504_2318470.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-03-19 23:22 | Paz & Zoy & Nano

spring forward

今日から夏時間。
ファーマー様たちの希望により、去年より3週間早い。
今日はやっぱりプチ時差ボケね。
今,夜の11時42分なんだけど、昨日までは10時42分だったんでした。


木曜日のことです。
学校にいるカイから電話。
すごく体調が悪いのですぐ迎えに来て欲しいと。
衛生室のナースには、これから避難訓練をするから我慢しろとの冷たい仕打ち。。
学校内では携帯使用禁止なので電話もできずに真っ青な顔で途方にくれていたカイを
見つけてバスケットボールチームの親友が声をかけてきたらしい。
事情を説明すると”OK,ここでちょっと待ってろよ”と去り、
すぐにバスケのチームメイトを数名(みんなすごくでっかい)連れてきてカイを取り囲み
見えないようにシールドを作ってくれたそう。
その囲いのおかげで家に電話をしてこれたって訳。
ちょっといい話。
すぐに迎えに行くとバーニングホットなカイ。
はかってみるとなんと39.9度。
金曜日も学校休んで大人しくしていたのです。
土曜日の朝には熱も下がり元気になって速攻でサーフィンしてました。
そんなもんです。

今日は30度近い真夏日。
もちろん今日もサーフです。
c0048504_15475626.jpg

でもなんでカイがこんなに早く元気になったかと言うと、
それはカノアにうつしたからです。
かのきっつぁん、土曜日の夕方から熱出してます。。。
[PR]
by maivenice | 2007-03-12 16:04 | 日々の事

トンデます。

毎日すごく暑い日々。
でも朝と夜は軽く寒い。
”こざむい”とでも言いますか。
良い感じです。

我が家では今、縄跳びが熱い。
カイはなんと1500回とか飛んでる。
気分はジョーと力石(あとマンモス西)。
でも次の日はイタイよー、シャチョウさん!
カノアはゼンマイ仕掛けの人形みたいにチョコチョコと飛ぶ。
勢いで一気に10回とか続けて飛べると大喜びです。
パチパチパチ〜

c0048504_14461810.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-03-07 14:49 | 日々の事

バーコード

年に2,3回会っちゃう(偶然ね)あるおやじがいるんだけど。
会うと”大きくなったね〜”って言う。
はい、はい。確かに太りましたわよ。
そんな彼は会うたびに、かなり激しく、髪がどんどんなくなってる。
やさしい私は”うすくなったね〜”とは言いません。
喉の先っちょくらいまで出てくるけどね。
c0048504_2324279.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-03-06 02:35 | 勝手なつぶやき