<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドラムスコ

最近は波がよくないのでカイはもっぱらドラムです。
学校でバンドの授業をエクストラクレジットで週3日とりだし、
そこでドラムのもっと上手い奴らとの遭遇で火がついたようす。
クラスメイトでバンドを作り、1セミスターの間に3回メンバーを変え、
曲も変え、演奏はもちろんチームワークをも勉強していくという素晴らしい授業。

週末はドラムセット持参で友達んちのガレージにてジャムセッション。
その様子をビデオ撮って研究したりしてる。
見せてもらったけど、ロックあり、ラップあり、とガレージバンドらしい
フリースタイル。

去年まではかのジャック・ジョンソンのバックバンドのドラマー、
アダム君に近所のよしみでドラムを教わっていたのだけど、
ジャックとの活動以外に自分のバンドのツアーも始まったりですっかり
多忙になってしまいしばらくクラスが出来ない状態。
なので自分でしっかり練習しています。
横にメトロノームおいて真剣に打つべし、打つべし。
c0048504_3583110.jpg

私もディーンもトライしたけど、けっこう難しい。
[PR]
by maivenice | 2007-02-28 04:20 | 家族

ワッキー

ちっす!
皆様のウィークエンドはいかがでしたでしょう?
家は相変わらず人の出入りが激しく嵐のようだったわい。
これで私の誕生日おめでとうウィークも終わり。
締めくくりには東京の国際的セレブの超かわいいあの娘(※プリンセステンコウじゃないよ)
から素敵なメール(ここにコピペしたいくらいだ((しないけど)))をもらって軽く泣きました。
あぁ、しあわせ。
サンクスやで!

金曜日、カノ吉の学校ではワッキーヘアデイ開催。
校長先生も先生達も生徒もみーんな変な髪型で一日過ごしました。
ほんとにいい学校である。
c0048504_6245075.jpg

ついでに犬たちもワッキーに。
c0048504_6271065.jpg

c0048504_6273786.jpg

パズはアロハ。
c0048504_6283716.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-02-27 06:31 | 日々の事

arigato!

昨日はいいバースデイでした。
みなさまからのおめでとうのメッセージも嬉しかったです。
ジェリーは誕生日の歌をフルコーラス歌ってくれたし。
そうそう、知ってると思うけどほんとは42やで!
でも永遠の39だからね。

カイからもプレゼントもらいました。
そしてこのメッセージで大泣き。
c0048504_4133365.jpg

なにげに自分を褒めているところもいい!

ケーキは私の大好きなurth cafféのすごくおいしいナポレオン。
日本ではミルフィーユと呼ばれているんだよね、このケーキ。
c0048504_4192512.jpg

美味いです。

ということでこれからも元気に、楽しく笑ってすごしていきます。
みなさん本当にありがとう。
[PR]
by maivenice | 2007-02-23 04:21

yay me!

はろぅ〜
永遠の39才、麻衣奴でございます。
そして今日、21日はわてのバースデイなんだす。
むふ。

今年はパッとしないまま誕生日を迎えるわぁと思っていたけど、
持つべきは家族&友達だな。
週末はいろんな友達が家に行ったり来たりで乾杯。
3連休盛り上がりまくりで二日酔いに次ぐ二日酔い。。
日本からは、下北の超素敵なネーやんみゆき嬢からはたっぷりの愛情と一緒に
どっさりと箱いっぱいの美味いもんや良い匂いのグディーズが届いたし、
ユーマとヒロシからはカードとかわいいプレゼントを頂きました。
じろー&ヒロミにもたっぷり祝ってもらいました。
みなさん、本当にありがとう!
愛してるで〜!!!

そして今日。
こんな素敵なカード。
c0048504_912891.jpg

そして恒例の親父くんからの花。
c0048504_9125880.jpg

たくさんなので2つに分けました。
c0048504_914135.jpg

嬉しい。

そして一番上の兄貴からは。。
c0048504_916268.jpg

きたーーーーーーっ!!!!!!
これは嬉しいです。
前のキャ〜メラはでかくて遅くてバッテリーもすぐ切れるし。。っていう状態で
酷使していたので、これは涙が出るほど嬉しいですぅ。
これでこれからはもっとこじゃれた写真を撮るべし、撮るべし。

今夜は祝いの宴なのだ。
イェイ ミー!!
[PR]
by maivenice | 2007-02-22 09:36 | 日々の事

メガネ、メガネ。

みんなぁ、よくきけ〜!
これからは感じたこと(良いことのみ)はどんどん口に出していきまーす。
今までもそうだったけど、これからはしつこいほどに感謝の気持ち、
愛情、尊敬をもっともっとビシバシ出していきまーす。
そして嫌なことは口に出さないようにしまーす。
(あ、やっぱりたまに出ちゃうかも。)

子供達を見習って、前をしっかり向いて歩いています。
一日プチ3善を目標に。


えっと、カイのメガネが壊れました。
初めて作ったメガネです。
約4年間、カイの酷使に耐え抜きました。
ついに友達とプロレス中(メガネかけてそんなんやるなっちゅう話やねん)にぽっきりと。
忙しくてすぐにメガネ屋さんにいけなかったのでテープで留めて使っていたのね。
c0048504_2241373.jpg

彼なりに工夫して、テープがかたっぽだけだと変なので両方にテーピング。。
ウププ、きゃわいい奴め!

新しいメガネも同じフレーム。
レンズも傷だらけだったので新しくした。
もちろんこのオリジナルのメガネフレームもどうにか治してもらう予定。
[PR]
by maivenice | 2007-02-14 02:31

ありがとう、先生。

カノアの日本語学校の先生の1人が突然亡くなった。
いつも元気で明るくて、ちょっとミーハーで、
そしてともかくとってもやさしい先生。
カノアが、子供達みんながその先生のことを大好きだった。
私たち父兄もみんな先生のことを尊敬していたし、大好きだった。
カノアのこともとても可愛がってくれて、”大きくなったらお嫁さんになってもらおうかな”
なんてよく言っていた。
カノアが日本語学校を大好きな理由の1つは間違いなく、
その先生の存在だった。

毎週土曜日にはこれからも、いつまでもずっと先生に会えると思っていた。
いつまでも送り迎えの時に冗談言いあったりして笑ったりできると思っていた。
いつまでもカノアの、子供達みんなの、やさしい先生でいてくれると思っていた。
それなのに。

忘れていた。
人の一生って儚いものなのだ。
自分より若い人とはこれからも変わらず一緒なんだとつい思ってしまうけど
そうではないという現実。
たった38才でその命を絶たれてしまい、どんなに無念だったことだろう。
先生の気持ち、そしてご家族の気持ちを考えると胸が張り裂けそうだ。

泣きに泣いた昨日。
メモリアルの帰りの車の中でカノアは
”目を閉じると笑っている先生の顔が見えるよ。先生はジギと一緒に居るよ。”
と嬉しそうに言った。
子供はこれから先が長い分、強くできているんだな。

先生が大事にしていたポトスを分けて頂いた。
先生、本当に今までたくさんありがとう。
c0048504_1552169.jpg



※哀しい日記でごめんやで。
でもここに書いておきたかったの。
[PR]
by maivenice | 2007-02-13 02:07 | 日々の事

冷やす?暖める?

暖かいお見舞いの言葉、本当にありがとうです。
腰痛経験者はたくさんいますな。
心強いです。

昨日は腰痛と闘いながらの仕事。
朝起きたときの感じは”あ、腰、なんか良い感じじゃない?もう治るンじゃない?”
てな風だったのに、朝のトラフィックと戦いながら遠い仕事場に
着いた頃にはまた元の木阿弥。。
平気なふりしてお仕事してきたけどね。(だって負けず嫌い)
新しいアニメに入る日本語を担当。
腰の痛さも手伝ってか、いつもより厳しく細かくコーチしちゃったわ。
c0048504_7193299.jpg

外の雰囲気もハッピーだけど(しかも偶然ハート型の雲!)、中も浮かれております。
そしてコーヒーはやっぱ濃いかった。
アニメ会社のコーヒーはなぜか濃いー。

天気予報では明日の午後から雨。
古傷は疼くし、腰もいつもより痛いような気がする。。
ちっ。
[PR]
by maivenice | 2007-02-09 07:33 | 仕事

初!腰

へろ〜ぅ!
お元気ですか〜?
私はすごいことになっておりますよ。
今度は腰。
今までの人生で初の体験。
腰痛って辛いのねン。
ディーンは腰痛持ちだし、ぎっくり腰は癖なのでしょっちゅう戦ってるけど、
自分がなってみてその辛さがわかった。
ジーンズはくのもひと苦労なのね。
なってみて初めて分かった、いろんなこと。
ぎっくりいった訳ではなく、急にじんわりとビビビと痛くなってきた。
負けるわけにはいかないのでプールでビシバシ泳いだらひどくなっちゃった。
アッホで〜す。
どうも負けっぱなしの今年のオレ。
でも元気です。
腰ベルトをギュギューとしめて、気分もひきしめております。
それにこれしてると食べるとき腹八分目になってちょうどいいかも。
悪いことの裏側には良いことが隠れているな!

そして週末はカノアのリクエストにより、ついにヘアーカット。
痛みに痛んだカノアのロングヘアー。
毎朝のブラッシングもかなり苦だったのは確か。
本人の希望によりばっつりと。
c0048504_1564881.jpg

かなり上手くカットできたわン♪
軽くなったし、なによりも楽チンになったとカノ吉さんも大喜び。
学校での受けもかなりいいらしく、例のカノアが好きな男にも褒められたそう。
[PR]
by maivenice | 2007-02-07 02:08 | 日々の事

ウン

ムーだの、家路だの、とことんシャロウな私です。
軽く反省。
こんなのだからいつまでたってもいい加減なインチキ大人なんだよなぁ。
でも今月で四十路も2年目に突入やで。
気持ちはいつまでも39だけど。

しかし、”家路”は本当に知られてないね。。
おもしろかったのになぁ。
誰かと語り合いたかった、”家路”について!

今年は大風邪で始めたせいか、イマイチ運気があがりません。
仕事がキャンセルになったり、雨漏りがひどかったり、便秘もひどいわん。
そんな低迷運気な我が家に最強の助っ人登場。
その人はおかん。
今年もやってきてくれました。
彼女はいつでも運気上昇中。
そのパワーを授かって、私の運も上がることを期待してワクドキです。

犬たちは飼い主のため息など関係なく、毎日散歩して耳の穴そうじしあって、
幸せそうな日々を送っている。
頼むから、石油でも掘り起こしてくれ。
c0048504_939012.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-02-02 09:44 | 日々の事