<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家路

東京の国際的セレブのかわい子ちゃんとメールでやりとりしてたのね。
なぜかハイドの話になって、でも私はハイドは”ハイデ”だと思い込んじゃって。
そのメールで3回もハイデって書いちゃって。。
ハイドはほんとはヒデっていう名前のひとが英語なまりっぽくして、
それでハイデって名前にしてんのかと勝手な想像。
その超かわい子ちゃんにはバカ受けしてもらえたので良しとするか。
でも一応業界で働いているのに、こんな間違えハズカスィ〜!
ちなみに歌は聞いたことありまへん。

そして”ムー”続きなんだけど、私は水曜劇場の大ファンで
”時間ですよ”のころからずっと見てました。
けっこう大勢のひとが覚えていないのが”家路”ってやつなんだけど。
京マチ子酒宴、じゃなくて主演ね。
ヒロミゴーと浅野温子が双子なの。。
私は大好きでした。
主題歌がまたすんごいかっこよくって!
今でも歌えるで。
”ママァ、ユードンクラ〜イ 夜を見ないで〜♪”
あ、もしカラオケに行くことがあったらこれ歌おう。
タモさんも出てるよ。
知ってる?
[PR]
by maivenice | 2007-01-30 06:57 | 日々の事

海への誕生日メッセージを本当にありがとうございました。
週末もホームボーズたちとのパーティーやらで忙しく遊んでおります。

ディーンは昨日、今日と瞑想道場に行って2日連チャンで一日中瞑想。
私には出来ないこと。
だって”無”になれないんだもん。
ヨガやってても、”今日の夜ご飯なににしよっかなぁ”とか
”あ、OOちゃんに電話しなくっちゃ”とか
”もう、無になれないなぁ。。そういえばムーとムー一族、おもしろかったなぁ。
オープニングも良かったぁ、横井忠則の。音楽も良かったよなぁ。
カネタさん最高だったし、かよちゃんもあの頃はかわいかったんだよね〜。
見たいなぁ、DVD出てないのかなぁ。あの中の歌も好きだったんだよなぁ。
あれ、なんだっけ。近田春男が出てきてぇ、トイレの中でぇ、えっと、えっとー。。
ヘル オア ヘブン、だっけ!? ヒロミゴーの中で一番好きな歌かも。。
ウオー、超聞きたくなったぁ。帰ったらYouTubeで探してみよ。。”
そんなどーでもいいことばかりが頭の中を渦巻くのですよ。
つくづくシャロウな私。
ディーンはどっかに飛んでっちゃったりするらしいけど。
帰って来れなくなったらどうすんねん!


his and hers かぶりもの。
c0048504_4294093.jpg

コレかぶると犬たちが大騒ぎします。
[PR]
by maivenice | 2007-01-28 04:36 | 日々の事

sweet sixteen

海、ついに16才。
よくぞここまで元気に育ってくれました。
母子家庭の大変なときも、いっつも笑顔でハッピーな海に
癒してもらい、今では私よりもうんと大きくなって強くなった彼に
いろいろと助けられている。
私のスーパーヒーロー、海。
ほんとに16年たったのか。。
あっという間だな。
でかい海を見ながら、”これが私のお腹の中からでてきたのかぁ。。”と
しみじみ思う。

カノアのことも軽々と持ち上げちゃう。
c0048504_157155.jpg


バースデイディナーは海のリクエストでレストランに私たち家族と海のガールフレンドとで。
c0048504_1535788.jpg


プレゼントもいろいろもらって上機嫌でいいお誕生日だったでしょう。
来月、海と私のバースデイの合同BBQパーリーをやる予定。
みんなヴェニスに集合やで。
[PR]
by maivenice | 2007-01-26 02:04 | 家族

さがり、あがり、そしてまたさがる

ここのところコツコツとセットアップしていたレコーディングが
キャンセル!というかなりショックな出来事に下がりまくりのオレ。
2ヶ月先までスケジュールが一杯という超人気のエンジニアも押さえたというのに!!
しかもスタジオもエンジニアも特別価格をもらったというのに!!!
キーッ!
グレる寸前ギリギリだよ。


それでも週末はイベント盛りだくさんなのでした。
土曜日はカイがロサンジェルス市からベストサーファーオブ2006をもらいました。
この賞はスケートやサーフィンやって、きちんと学校にもいって、親を大事にして
トラブルも起こしていないスポーツマンに送られる賞なのです。
すごいなぁ。
c0048504_1295080.jpg

表彰状とスケボーをもらったけど、スケボーは十分あるので、と返しました。
偉い!  
高校生の私だったらもらって、そして売っていたかも。。。反省。
そんなカイはあと2日で16才。
スウィートシックスティーンですがな。

日曜日は久しぶりに良いお天気で暖かく気持ちのいい日。
友達家族たちとサンタモニカの公園にピクニックへ。
この公園には大きな木が沢山。
ディーンは木登りに夢中。
c0048504_140287.jpg

あっちの木やらこっちの木に登りまくり。
c0048504_14125100.jpg

かのあは岩登り専門。
c0048504_143536.jpg


夜は友人宅でおいし〜いディナーをご馳走になってルンルン。

そして今日は月曜日。
また現実に戻された。
結局仕事キャンセルのショックからは抜け出せていないままである。。
[PR]
by maivenice | 2007-01-23 01:50 | 日々の事

タイプ

かのあには最近好きな子がたくさんいる。
そんな年になったんだねぇ。
しみじみ。

かのあが好きな男の子のタイプは決まっている。
ものすごく、かなりのイケメン好き。
甘い顔で、ちょっと陰りがあるような雰囲気の男の子も好き。
はちゃめちゃな子は苦手で落ち着いた子が好き。

かのあと同じクラスの男の子で、金髪アンド甘いマスクのモテ男君がいる。
彼はかのあの事が大好きだったんだけど、かのあったら振っちゃったのね。
ところが、最近その子の上の歯が抜けたんだけど、そのとたんにかのあったら
その男の子のことが好きになったらしい。
”上の歯が抜けたらすごくかわいくなった”というのが理由。。
かのあの恋愛のこれからがちょっと心配だ。

そういえば紅白を見ていたときにウェンツに萌えていたっけ。。


c0048504_401971.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-01-17 04:03 | 日々の事

疼く。

今日のヴェニスはどんより。
天気予報では雨になるそうだけど、早く降らないかなぁ。
こういう天気って古傷が疼くのよね。

サーフィンにスケボー、そしてスキーのレースと
海や野山を駆けめぐっていた私。
とうぜん古傷が沢山あるのですね。

特に忘れられない傷は頭の縫い傷。
その日はとーちゃん&かーちゃんが仕事がらみの旅行に行っていて
いなかったのをいいことに、兄貴と友達たちとみんなで学校をさぼってサーフ!
天気もいい、波もいい、最高のサーフィン日和り。
わ〜い! 浮かれまくり。
それは30分くらいしたころ。
良い波に乗って、再びアウトに出て行くとき。
でかい波が来てかなり前の方にいた男子が、波に巻かれてボードを離しちゃって
そのボードが丁度ドルフィンスルーしていた私の頭にゴ〜〜〜ンってぶつかった。
同じローカルの子だったので軽く文句を言って、またパドルしてアウトに出た。
ボードに座って波待ちしていると、横にいたひとが
”君、頭から血が出てるよ!大丈夫!?”
と言うではないか。
”え〜? うそ〜〜”
とか言って頭を触ると、ヌルリンっという感触。
その手を見ると血がべっちょりとついているではないか!!
こっからはもうややパニックで、ともかくビーチにあがった。

しばらくそこで座って兄貴を待っていた。
水とまざって血がポッタポタと次から次へとしたたってきてややくら〜っときながら。
兄貴が10分くらいしてからやっとあがってきた。
”どいつがやった!!ぶっとばしてやる!”
激怒の兄貴なんだけど、それよりなにより先ず医者に連れてってくれい。
ぶつけた本人も出てきて涙目でビビっている。(兄貴に)
ともかく、医者だということで一度家に帰り着替えて速効で医者に。
6針なり。

痛いし、シャンプーは出来ないし、サーフィンもできないしで
テンションががっくりと落ちた。
そんな私をかわいそがって、兄貴がその夜は美味いもんでも食いに行こうと
言ってレストランに友達たちとみんなで行った。
そこで豪勢にもステーキと生牡蠣を食べたのです!
すごくおいしくて盛り上がった気分のまま家に帰ってきて寝た私。
夜中に具合が悪くて目が覚めた。
トイレに直行。そして思い切りリバース!
これが頭の縫った傷に響いて痛いのよ。
オエーッて力むたびに縫ったところが開くかと思うほどの激痛が走る。
吐く→痛がる→吐く→痛がる、の繰り返しですがな。
その合間にゲリもね。

牡蛎に思い切りあたったんだよね。
兄貴は平気な顔してたから私だけ。
弱っているときに食べちゃダメ、生牡蠣。

次の日はちゃんと学校に行きましたよ。
頭にネットかぶって、しかも髪の毛は塩水と夜中かいていた脂汗でべっとりで。
先生には学校さぼってサーフしていたことがバレバレだし。
抜糸の日まで髪の毛洗えなくてラスタな状態で登校すること1週間。
あれは辛かったなぁ。

あぁ、傷が疼く。。


c0048504_442438.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-01-12 04:54 | 日々の事

そうじです。

昨日今日と、ヴェニスは27度くらい。
暑いよ〜。

風紀委員長カノアに庭が汚いと注意されたので
気合いを入れて外の大掃除です。
ここのところの強風でつもりにつもった枯れ葉をかき集め、
サーフボードやチャリもきちんと整理。
かなりすっきりしました。
またいつでもBBQできるわよ〜〜!
これで委員長の気も済むだろう。

きれいに飾ったクリスマスツリーも片づけて、
暖炉で燃やせるようにディーンがのこぎりで小さく。
ありがとうの気持ちを込めて。
c0048504_6481919.jpg

この暑さじゃ、暖炉の出番も無いけどな。。
[PR]
by maivenice | 2007-01-10 06:53 | 日々の事

ゴ〜〜ル。。なしよ。

ワッサ〜、ワッサ〜〜!!
みなさまの優しいお見舞いの言葉、本当にありがとうございました。
31日から見事に寝込んで、すっかり引きこもり。
昨日初めて外出したらクラクラしちゃった。。。
情けね〜。

この風邪には完璧に負けたよ。
敗北者のオレ。
負けず嫌いなんだけど、今回は完敗だよ。。

子供の頃、風邪を引くと我がオヤジ(風邪で寝込んだことない)に
”精神がたるんどるからそういうことになるのだ!”と叱られていたので
風邪ごときには今まで打ち勝ってきたのにさぁ。
熱があっても波乗りに出かけていった若い頃。。あぁ、遠い昔。

だって30日の夜から悪くなって、未だにゲホゲホ&ジュルジュル。
しかもなーんか体に力が湧かん。
寄る年波?
くっそ〜〜。
年波の波に乗ったる〜!
かかってこいや〜〜!!

そんな私の今年の目標。
”目標を作らないこと”

黒い服着て黒い犬に乗るカメレオンかのキチ。
今年も目ヂカラ有り。
c0048504_7192528.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-01-09 07:23 | 日々の事

A Happy New Year!

みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうでやんす。
そして今年もどぞよろしくでございます。
そんな私は大晦日から高熱&咳そして鼻のクラシックな大風邪を引いて
かなり苦しんでおります。
こんなに辛いの何年ぶり?
おバカ代表としては、風邪はひいてもいつも軽くすんでいたのにさ。
しかも又かけ1年? つうか2年? あぁ混乱。。
大晦日のパーリーも、正月のお祝いも、新年会も全てキャンセル。
冷蔵庫の中にはおせちグッズが出番を待っているというのに!
うぅ。。
今年は健康に気をつけろという意味なのか?
みなさまもお気を付けあそべ〜。

今年もたくさんのハッピーとラヴとピースがみなさまに届きますように。

c0048504_3552931.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-01-03 04:04