<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

fun day

今日も暑かった。。
アボットキニーフェスティボー、大盛り上がりでした。
私とカノアは先ずまだ空いている午前中に一回り。
先ずはカイがしっかり働いているところをチェック。
c0048504_1412222.jpg

よしよし。
そしてカノアお楽しみの子供セクションへ。
ここでカノアはボディーペイントやらミニ観覧車やらペティングズーでおおはしゃぎ。
c0048504_140030.jpg

ムーンバウンス、アートアンドクラフトもしこたま楽しんだ。

トイレ休憩アンド腹も減ったので一度帰ってきた。
1時間くらい休憩したところでまたテクテクとフェスティボーへ。
先ずはポニーライド。
c0048504_1464159.jpg

暑い中、がんばっているポニーたちに悪いなぁと思いながら乗っているのですね。

去年はびびってできなかったでかい滑り台にも余裕の滑り。
c0048504_1495161.jpg


私の中で今年のアボットキニーフェスの一番はこの人達!
c0048504_14115127.jpg

このバンド、最高でした。
おばかな衣装だけど、演奏はばりばりっすよ!
久しぶりに激しく感動。
名前を聞き逃したので、調べないとな。

素敵な一日でした。
カノアも文句も言わずにたくさん歩いた。
ディーンは仕事でいなくて残念だったけど、女2人で最高に楽しんだ日曜だった。
c0048504_14183125.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-09-25 14:20 | venice

アボットキニー祭りは明日!

土曜日の夜。
サタデイナイトフィーバーなのだ!
明日からディーンは仕事なので今日はいつもより多めにフィーバーしております。
だって今本当にお金無くってさ。
ギャラ、払い込んでくれるのまってるんですけど。。
銀行の口座にあるお金がオンリー100ドルでっせ〜!!
どうなのこれ!?
でもこんなこと、しょっちゅうなのさ。
慣れっこだもんね〜ふんふんふうん(鼻歌)♪。
フリーの辛さです。
給料日のある人がうらやましい。。
あとボーナス。
もらってみたい。

でも土曜日は乾杯です。
本日のアペリティフ。
c0048504_11435999.jpg

イタリアンスパークリングワインとピーチのすったやつを混ぜて。
これが美味い!!!
おもわずぐびぐびいっちゃいましたよ。
酔っぱらっちゃってますぅ。

そしてこれからディナーです。
こういうときに限ってホーミーズが集まって来ちゃうもんです。
こんなときは鉄板焼き。
お好み焼きの小麦粉パワーで腹をふくらませるのです。
[PR]
by maivenice | 2006-09-24 11:50 | 日々の事

geisha印

うぃ〜っす!
ヒロミのご両親 is in the house フロム九州やけん、ということで
美味い芋焼酎をお土産に頂き the有頂天中。
ありがとう!!
ちょっと涼しくなってきたウェスサイ〜ッの夜にはやっぱりお湯割りだよね。
焼酎お湯割り、作るときはお湯から入れるのこれ基本。
貴重な美味しい梅干し入り。
c0048504_1314439.jpg


そしてカイは風邪っぴき中。
風邪と言うよりは疲れですな。
毎日暗くなる8時までサーフィンして(しかもまだウェット無し)いるしな。

今日のディナーはそんなカイのリクエストでクラムチャウダー。
この2つで簡単においしく作れちゃう。
c0048504_134427.jpg

GEISHA印のクラム、愛用しています。
もう先ずはネーミングにしびれてます。
ここの缶詰会社、ミカンなんかもあるのよん。

私のクラムチャウダー、至って簡単。
オニオン、セロリーを細かめに切ってちょっとのバターで炒め、そこに小麦粉もパラパラ。
それから白ワインにこのクラムジュース、そして缶のクラムを投入。
ローファットのミルクとジャガイモも投入。ノンファットのハーフ&ハーフを入れて
塩こしょうで味見してできあがりです。
けっこうあっさり、しかも早くできるおいしいクラムチャウダー。
できあがりの写真をおしゃれに撮る前にもちろんなくなったのですね。。
家のもう1人の家族、そしてやはり風邪っぴきのジェリーも夜スープを食べに来たし。
ビタミンとエキネシアティー飲んで帰って行きました。
みんな、うつさないでちょうだいねー!

このあいだのオスカーの写真がひどかったので、
名誉挽回で素敵な一枚を。
c0048504_13135137.jpg


今度の日曜日は恒例のアボット・キニー祭りですよ!!
オスカーの店も当然出ます。
ドッグタウンと隣同士のブース。
カイも手伝ってるので、お越しの際は是非エチョエンヴェニスTをお買い求めあそべ〜!
[PR]
by maivenice | 2006-09-21 13:26 | friends

帰ってきた夏の日。

昨日はなんとも言えずに気持ちのいい一日だったな。
迷わずみんなでビーチ。
カノアのベストフレンドの家族や、オスカー家族と一緒。
水は冷たかったけど、暑かったのでオッケー。
風も吹いて無かったし。
波もよかったのでディーンとカイはサーフィン。
カイ、すごく上手くなっていた!
カノアは泳いだり、砂掘ったり。
c0048504_1274582.jpg

私は砂浜に寝っ転がっておしゃべりの花を咲かせていました。

あ、トド発見!
c0048504_1282240.jpg

と、思ったらオスカーだった。。
みんなで楽しく過ごし、気がついたら6時だった。
カイはその後もずっとサーフィンして、家に帰ってきたのは8時。。


話かわって、今アメリカではほうれん草が危機。
袋詰めのほうれん草からEコライという菌が発見され、重病人や死者が出ているのです。。
c0048504_1294077.jpg

マーケットからは全てのほうれん草が消えました!
ほうれん草好きのカノアには辛いところ。
[PR]
by maivenice | 2006-09-19 01:56 | venice

fresh and so clean, clean.

今回のお座敷も無事に滞りなく終わりました。
良かった。

セレブスタジオ、コントロールルームの中も広くて居心地よしです。
カウチは黒の革張りだぜ。
c0048504_2225226.jpg

そしてラウンジもかなりナイス。
ただし、私はここでゆったりしたことは当然なし。。。
c0048504_2215429.jpg


ハリウッドのセレブなスタジオなだけに、毎回いろんなアーティストと会うことが
できるのですね。
今回は私の大好きなファレルに会っちゃいましたよ。
向こうから今は懐かしいスクーターに乗って、なんだか生意気そうなガキッチョスが
来るなぁ、なんて思ってたらそれがファレル。
チビだけどオーラあるなぁ。
けっこうつり目。
Tシャツにジーンズにスタジャン、そしてキャップというラフな格好だけど、
清潔できちんとしている感じ。
そんなファレル。
大好きです。

つうことで、無事にレコーディング終わったので乾杯。
今日はすごく良い天気の日曜日。
これからビーチです。
[PR]
by maivenice | 2006-09-18 02:34 | 仕事

トイレでウットリ

仕事しています。
セレブなスタジオで、これまたセレブなレコーディング中でございます。
でも眠いわ。。
スタジオって邪魔な音が一切無く、温度も安定しているのですごく眠くなる。
ちょっと目をつぶってみようかなぁ。。なんて思ってウトウトしちゃって、首がガクン!
なんてなっちゃったこと、あります。
慌てて首振ってノッてるふりしたりして。
見え見えだっちゅーの!
”だっちゅーの”って懐かしい。
今頃どこでなにしてんだろ。
しんみり。。。


ともかく、ここのスタジオは立派なんだけど、トイレもかなり気が利いてます。
便器の横にはこんな素敵なセットが。
c0048504_14334921.jpg

気が利いてるわぁ〜。
タンポンのサイズも大中小と揃ってるのん。
便器のとこには、うっかり”おいにーついきー”なウンチしちゃっても慌てなくていいように
におい消しのスプレーもあるわよん。
ま、私のウンチョス君は癒し系ラベンダーの香りだから必要ないけどね。

そして手を洗うとこには、リステリンと歯磨き粉と、綿棒、そして生理痛の薬も!
c0048504_14361038.jpg

気が利いてるわぁ〜〜。
うっとりしちゃう。
男子にはわからないでしょうけど、女子って大変なの。

殿方のトイレはどうなってるのか未知です。
今度覗いてみよっと。
[PR]
by maivenice | 2006-09-14 14:45 | 仕事

welcome to the world, Meg!

今日、9/11。
忘れられない日。
黙祷。


でも今日は嬉しいニュースに助けられています。
life goes on..
土曜日の夜中産まれました!
じろー&ヒロミ、略してじろミのベイベー。
めぐです。

顔の輪郭と目元はじろーにくりそつで、あとのディテイルはヒロミかなぁ。
本当にかわいくてたまりません。
カノアも妹ができて大喜びで抱っこ。
これからみんなで大事に育てていこう。

病院のあと、カノアのリクエストでチャイナタウンへ飲茶しに。
いつものココ。
c0048504_1555487.jpg

体育館みたいに広いけど、週末の混み具合と言ったら!
ひたすら待ちです。。
c0048504_135383.jpg

カノキチさん、腹ぺこだしで待ちくたびれ中。

待つこと約25分で座れました。
満足でした。

さて、あさってからレコーディング。
2006年の初仕事だったアノ人と。
[PR]
by maivenice | 2006-09-12 02:04

美味かった!

長い長い夏休みが終わり、今日から学校。
久しぶりの早起きは辛かった。。

カノアは今日から1年生なのです。
イェ〜イ!パチパチパチィ!!
まだ5才だけどね。
なにせカノアは超早生まれ。
1年生の中でも一番ヤングなのだ。
だから5才。だけど1年生。
幼稚園生の子たちをしっかりリードして、ピッカピカのいいお姉さんぶりを発揮したらしい。

夏休み最後、昨日の夜ごはん。
じゃ〜ん!!手巻き生春巻き。
先ず、お皿の上にぬらしたキッチンペーパーを置いてくっつかないように。
具は好きずきで。
ミント、バジル、ネギ、タマネギ、にんじん、きゅうり、セロリ、アボカド、エビ、春雨、などなど。
そしてぬるま湯を入れたボール。
ボールの湯の中に皮をくぐらせ、お皿の上に置く。
好きな物をま〜きまき(柔らかくなってからね)で、食うべし食うべし!
タレは2種類。
1つはナンプラー、チリソース、みりん少々、レモン汁。
もう1つは、ごま油に柚コショウとレモンブラックペッパーを入れたもの。
これがまた激ウマ!!!

c0048504_8145490.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-09-07 08:27 | おいしい

thank you, and good bye..

We lost one of the greatest person today.
His name is Steve Irwin aka "Crocodile Hunter".

我が家族がみんな大好きなチャンネル、アニマルプラネットの一番人気なショーの
ホスト、そしてワイルドライフのアイコン、クロコダイルハンターが皮肉にもワニではなく
エイに刺されあっけなく死んでしまった。
彼はワイルドライフのすばらしさ、尊さを全国のみんなに知って欲しくていろんな所へ
カメラを同行してその美しさ、はかなさを私たちに紹介してくれた。
カメラを通してでもワイルドライフの素晴らしさを知ってもらい、
身近に感じて、愛するようになってほしいと言っていた。
なぜなら人は、愛する物は大事にしたいと思うから、と。
彼はいつもパッションとポジティブな気持ちと、リスペクトを忘れない人だった。
実際には会ったことは無いけど、十分伝わって来るのです。

Rest in peace Mr. Crocodile Hunter.
You were my hero.
I will miss you so much.

c0048504_1525173.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-09-05 15:29 | 日々の事

大サービス 続き

カリフォルニアアドベンチャーではワインのテイスティングもできるのですね。
ディーンと一杯ずつおいしいワインを飲んで言うことなし。

そしてディズニーランドへ移動。
ここではお決まりのトゥーンタウンへ直行。
ミニーのお宅拝見。
c0048504_1256395.jpg

そして次はミッキーのお宅も拝見。
プルートのベッドもありますよん。
c0048504_12564026.jpg

そしてやっぱりお決まりの”イッツァスモールワールド”です。。
カノア、大喜びの大合唱。
危うく2連チャンさせられそうになった。
それだけはご勘弁を〜〜!

アリスのティーカップでちょっと気持ちが悪くなったり、またまたメリーゴラウンドに
2連チャンで乗ったり、濡れた服を着替えたりしていると、ついにパレードです。

c0048504_1302996.jpg

かのあ大コーフン!!

良かった、良かった。

カイや、ハリーの家族へのお土産を買い、ディナーを食べつつ花火も見れた。
もう大満足で帰ってきました。
もちろん帰りの車ではバタンキュー。

こうして8月最後の日は楽しく終わりました。
そして昨日土曜日はゆく夏にお別れのBBQパーテイ!!
今日はまたもや激しい二日酔いで苦しんだいつもの俺。。
[PR]
by maivenice | 2006-09-04 13:12 | 日々の事