<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Thanx!

今日のは、うれしくて感動しアゲアゲのディーンが書いたのですね。


うわお

みんなありがとう。

パーティー最高楽し
帽子(じろミ)、バンズx2(Taka&Marina)
Thanks Friends

8/27
ビーチで Jurassic 5 のライブ
かのあと視聴。
ノった。

8/28
朝は波乗り
麻衣カレー(激辛)の昼食後、なんと十年振りにマッサージを受けにいった。
きもちい。
海とは"Kyle XY"のマラソン視聴。
はまった。。

手作りカードとサングラス(麻衣&海)”フラッシュライトを持ち帽子をかぶったダディ”(かのあ)
Thanks Family

天ぷら万歳, 麻衣ちゃんご苦労様。
まるでスーパースター

肉乳卵は控えてますです。(ビールは控えてないです)
ウコンにも御世話になってます。

みんな愛してるぜぇ!

今日は、屋根裏と床下を点検。
お家にありがとう

乙女座寅年
ディーン(akaロマンチック番長)


c0048504_14392630.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-08-30 14:44 | 日々の事

happy birthday!

今日、28日はディーンの誕生日。
イェイ!
週末には誕生日が26日のジローと合同の誕生日パーティー。
みんなで、乙女座の男2人を祝いました。
2人会わせて80才だ〜。

ジロー家でヒロミのおいしい手料理で盛り上がったのでした。
若奥様って感じのおっされ〜でおいし〜い料理の数々でみんな大満足。
やっぱり写真を取り忘れて、飲みに食いに走っていました。。

そしてケーキも!
c0048504_1017623.jpg

おいしかったよ〜
c0048504_10191137.jpg

このあと、2人はケーキカットをして、そのあとにそれぞれケーキを食べさせ合うという
儀式をしたのですね。。。
写真撮ったんだけど、なんか危ない感じなのでアップしないことにしよう。

今日はディーンのリクエストにより天ぷらでお祝いです。
これから揚げてきます。
よっしゃあ!かかってこいやぁ〜〜
[PR]
by maivenice | 2006-08-29 10:23 | 家族

ハリー

友達家の犬。
ハリー、チョコラブ、11才。
今年の1月、彼らがまだ日本に住んでいた時のこと。
リンパの癌が広がってしまい、治療をしなかったら生きてあと2週間と宣告された。
残された日々を注射や薬漬けでおくるより、好きなことをさせてあげようと考えた。
そのあとすぐに仕事でロスに引っ越してきた。
もちろんハリーも一緒に。
仕事に行くときも一緒に行き、たっぷり散歩をして、のんびり過ごした。
そして宣告から一ヶ月たった頃、なんとハリーはすっかり元気になった。
家族はそんなハリーのおまけの犬生をうれしく、そして静かに見守っている。

そんなハリーが遊びに来てくれました。
久しぶりに会ったけど、後ろ足もかなり衰えて頭も片方が少し陥没している。
車の乗り降りや、階段はちょっときつそうなので手伝ってやる。
息も大分荒い。
ジギを思い出してウルウルしてしまった。

いつも他の犬が遊びに来ると、最初から最後まで遊びモードでがしがし
飛びかかったりのパズがちゃんとスペースをあけて優しく静かにしている。
1つ年上のゾイも、なにか同じものをシェアしている感じだ。
ナノだけは最初きゃんきゃん吠えてたけどね。
犬にはわかるのだな。

みんなでディナーを食べた後、ビーチに散歩に行った。
ハリーはとても元気に歩き回って、りっぱなウンチョスを2回もして
満足げで、みんなもとても嬉しそうにしていた。
なんとも気持ちのいい夜だったしな。

ハリーの家族はみな、病気のハリーにとても静かな心で接している。
パニックしたりおどおど腫れ物を触るような扱いではないし、死に対する恐怖感も無い。
それがハリーにもわかるのだ。
だから、苦しいはずなのにとってもピースフルなオーラが出ている。
c0048504_735774.jpg


また遊びにきてね、ハリー。
そしてまたみんなで散歩に行こう。
[PR]
by maivenice | 2006-08-25 07:18 | 日々の事

おかえり!

わ〜い!!
帰ってきたよん。
c0048504_010056.jpg

飛行機の中は満席。
しかもカイの隣のおばちゃんはゲロ祭り。。
一睡もできなかったらしいけど、元気!
背も伸びたぞ。
c0048504_0115184.jpg


携帯をオンにするやいなや、電話がノンストップでかかってきている。
友達って素敵ヤン。

帰ってきて荷物を開け、私たちそれぞれにお土産♨
私にはDSライトのゲーム。(ゲーム機は先に買ってしまった!)
脳のトレーニングとか、漢字辞典。。確かに必要だわ。
ディーンにはNALU。
カノアにはおまけ付きのお菓子とか、マイメロのランチボックスや
タオル、雑誌などたっくさん!
そして荷物を自分の部屋に放り投げるとスケボーで軽やかに出かけていきました。
ちょっとしてホームボーイズ軍団と帰ってくるとバタバタと着替えてサーフィンに。。
元気だなぁ。。

3時間後に帰ってきてシャワーを浴び、ケサディアを作ってあげて
食べ終わったころに又ボーイズやってきて、みんなで出かけていった。。
ボーイズの1人が誕生日なのでパーティーなのだそう。

夜、カイと2人ボーイズが帰ってきてお土産の振り分け。
絶大的な人気のハイチュー!(みんな家で知った味)
カイはイチゴ味とグレープ味、一箱ずつ買ってきたのだ。
c0048504_0364576.jpg

紙にボーイズ(仲良し9人組)の名前を書き出し、”こいつは1っこでいいな”とか
”こいつは今週居ないからいらねーな、ラッキー!”とか。。
c0048504_039328.jpg

こんなことして遅くまで盛り上がってました。
つくづくタフである。。
[PR]
by maivenice | 2006-08-24 00:47 | 家族

あした

皆様、暖かいお祝いの言葉、ありがとうございました。
結婚記念日、何事もなかったかのように通り過ぎました。
だってあの日ディーンが仕事から帰ってきたのは午前4時!
そして次の日、朝8時にはもう出て行きましたからね。
もちろん素敵なクマちゃんを目の下に飼ってました。
でも海がおめでとうの電話をくれたとき、
”僕が帰ったらカノアをみてるから2人で出かけてきなよ”
と言ってくれた。
うぅぅぅ。。涙。

そんな我が家のイケメンアイドル、海がいよいよ明日帰ってくるんです!
これから彼の部屋のそうじを軽くして、ベッドも綺麗にしておかなくては。。
この一ヶ月、静かだった海の部屋。

この絵の中にまだカノアが入ってないんだよな。
あれ?壁に穴あいてんじゃん!!
なんだよ〜〜。。
c0048504_7515842.jpg


何度か仕事で叩いてもらいました。超有名セッションドラマー、ジム・ケルトナー氏のサイン。
最高にクールです。
額に入れずにピンで貼ってあるだけで、なんだか心配。。
c0048504_7552665.jpg


明日が楽しみ!
ホームボーイズ達も首を長くして待ってるぞ〜。
[PR]
by maivenice | 2006-08-22 08:14 | 日々の事

記念日


今朝、ディーンに言われて気がつきました。
今日、8月17日は2人の結婚記念日。
さすがロマンチック番長。

なにかの記念日には仕事していることが多い俺たち。
去年の今日、私はNYにいたしな。
なので忘れちゃってました。。

そして今年もディーンは仕事で帰りが遅いのですね。
デイトもなけりゃあ、ディナーもお預け。
しかし、仕事があることはありがたいのでこれでいいのだ。

それよりなにより、バウワー先輩に会えないじゃないの!
ディーンの仕事が終わるまでお預けである。。
キーッ!!(仕事の紙を噛む)


結婚式の時の5才のカイ。
かわいい!
天使のようです。
c0048504_4284426.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-08-18 04:27 | 日々の事

24!

仕事やっつけ中。
今日も暑い一日だったけど、私はデスクに向かってます。
家で机仕事なので服装は超ラフで楽チンに。
パジャマのまんま仕事始めて気がついたらもうお昼、なんてことも。。。
でも人が重要な話を電話でしてるときに犬たちが吠えたりして。
しかも一匹が吠えると他の犬たちも何がなんでも吠えるんですね。
うるさいっちゅーの!!

そしてカノアが寝た後の夫婦の夜のお楽しみは。。うふふ。
そう、バウワー先輩に会うことです!
今シーズン4のやっと夜11時くらいのとこ。
もう!まだ先8時間もあるのにすでにあんなことやら、こんなことやら、
次から次へと一大事なハプニングのてんこもり。
今夜もディーンがスタジオから帰って来るやいなや、アズスーンアズで見ちゃうわよ。
あぁ、待ちきれない!!
それにしてもあれ見てると、普段の生活一般で起こることが
一々テロとつながっちゃうのん。
電球が1つ切れただけでも大騒ぎ。
”CTUに電話しなくては!”
荷物が届けば、
”爆弾かも!早くCTUに!!”
。。。。。

そして、毎回思うこと。
バウワー先輩、首動かし過ぎやねん!!!
特に携帯で話してるときね。
もう、横へ縦へとめっちゃ動かしてんねん。
見てる方が疲れるわ!


机仕事ばっかりなのでおもしろい写真はにゃい。
いつでもカノアにぴったりなナノ。
c0048504_8131858.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-08-17 08:22 | 日々の事

busy days

8月も半分過ぎたのですね。
日々、駆け足ですな。

我が家は今忙しさ、超メガ級。
せっせと働いています。
カノアはサマーキャンプに行ってもらっている。
アートに、ダンスに、音楽に、スイミングにと盛りだくさんなので本人絶好調。
わしら夫婦は働きまくり。
お盆休みってなに?状態だよ。
ディーンは撮影、ツルツル系。
私は引き続き、おもしろくなりそうな(そしてそれは私次第)プロジェクトの大事なとこ。
ストレスぶっこきですわ。
どんなに忙しくても家の仕事は減りません。
ご飯だって作らなくちゃだし、洗濯に掃除に子供の相手に。
主婦の仕事はエンドレスなのだ。
仕事だけにがっつり集中できない。
ディーンは協力してくれる(”くれる”ってゆう言い方も変だよな)方だけど、
それでも仕事に入れば、仕事だけに100%集中だものな。

でも、文句を言っても仕方がない。
おかげで短い間にぐぐっと集中できる精神力を鍛えられてるし、
仕事と家庭の切り替えもパッと行けるようになっているからな。
ご飯の用意も早いでっせ〜!


忙しく暑い夏の日は、早くできる冷たいそばがいいですな。
家のランチ、そばかうどんかそうめん、と麺類が登場することが多い。
そしてついにカノアが!
c0048504_621531.jpg

お箸で蕎麦を!!
c0048504_625180.jpg

日本ではもっと早い頃からお箸を使えるんだろうけど、
何事も本人のペースに任せるわが家ですから。
海も5才くらいで急に使えるようになったのでした。
まぁ、バッテン使いやけどな。
いいの、いいの。
take your time.


一休み中にはこんなの見たりしてうっとり。
[PR]
by maivenice | 2006-08-16 06:16 | 日々の事

タカラモノ

カイ、日本を満喫中です。
その様子をクラクラのとこと、
クラちゃんのところでアップしてくれました。
ありがとう!
本当に楽しそうだなぁ〜。

サマーフェスにPちゃんたちのライブでスタッフとして参加したりもしてる。
1人で日本に行って、いろんな経験をして、最高だね!
もっと、もっと楽しんできてねん。

日本のニュースはちょくちょくチェックしてるけど、本当に哀しいニュースばかり。
なんで、自分の思いとおりにいかないとブチぎれたり、人のせいにしたり。
子供がなつかないから、なきやまないから、ってなぜ暴力をふるのだろう?
わかりません。
what goes around, comes around
私は海のことも、かのあのこともぶったことはもちろん、お尻をたたいたこともない。
例えば友達をぶった、動物をぶった、というようなことを、ダメとぶって教える。。
私にはわからない。
訳もなくどなったり、ぶったり、上から物を言ってがんじがらめにする。。
これってどんな解決法?
どんなメッセージ?
わかりません。

子供はみんなの未来。
みんなの宝です。
それよりなにより、こんなにかわいくて愛おしい子供たちを
大切にできなくてどうするのだ?

私たちはこの笑顔を大切にしていこう。
c0048504_2461256.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-08-11 02:58 | parenting

反省中

ご無沙汰チャンです。

日曜日、ヒロミのベイビーシャワーでした。
前々の日からいろいろ買い物して、カノアとパーティーフェイバーも作って
準備万端!
c0048504_1551718.jpg

プレゼントもたくさん頂き、ジローもヒロミも嬉しそうでした。
良かった!
あぁ、残念ながら写真を撮るヒマがなかったのでした。。

ベイビーシャワー2次会は、ジローの家でBBQ!
私たちはパーティーの片づけをしてから歩いて行きました。
人にお呼ばれのBBQっていいね。
我が家のBBQでは俺が焼き手なので、おしゃべりがあんまりできないのよね。
今回はしっかりと座らせて頂きましたよん。
いつもゆっくりおしゃべりできなかった友達と、差しつ差されつで
大盛り上がり。
カノアは彼女の息子と仲良く遊んでるし、食べ物は黙っていても出てくるし。
さいこ〜〜!!
で、気がつけばすんごい酔っぱらっていたのね。
最後まで彼女と飲んだくれて、爽やかに帰ってきました。
しかし、次の日の朝は爽やかから逆転で超二日酔い。。
こんなに辛い朝久しぶりってなくらいの。
もう飲まない、と反省しながら堅く誓ったのでした。

そして仕事にいそしんでます。
今週はまだ飲んでませんわよ。

そんなアフォな親とは関係なく、カノトル先生は大忙し中。
c0048504_2222053.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-08-10 02:30 | 日々の事