<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウタゲ続行中

今日、ディーンが帰ってきます!
わ〜い、わ〜い!!

今回はオヤジ&ケイちゃんが遊びに来てくれてるので、実はあんまり淋しくなかった。
毎日ウタゲなんだもん。
美味いもん食ってます。

手巻き寿司。
カイ、手巻き寿司は好物なので上手に巻くのですね。
c0048504_132520.jpg

そして貯めるタイプ。
こんなに。。
c0048504_145458.jpg


昨日はレドンドビーチのフィッシャーマンズワーフにカニを食べに。
天気も良かったし、カニに生牡蠣にクラムチャウダーも!
c0048504_175074.jpg

あぁ、大満足!
こんなに幸せでいいんですか!?
もちろんいいのです!!

あ、でも夏休み満喫中のカノア、鼻風邪ひいてます。
すこぶる元気だけど。
だから手で拭くなっちゅうの!
c0048504_111539.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-06-30 01:26 | 日々の事

what goes around, comes around

私はいい加減だし、自分勝手な奴だが、他人様に迷惑をかける、又はイヤな気にさせる奴ではない。(はずである。。。)

お金に余裕はないが、家族思いでやさしくステキな夫と、とにかく最高に素晴らしい子供達に
恵まれ、友人にも恵まれ、メンタリー、フィジカリー、共に健康に毎日を送ることができて
とっても幸せだ。
仕事も生活一般も楽しいことばかりでは当然なく、誰にも褒めてもらったり、ありがたく思ってもらえない事の方が多い(だってそれがリアリティー)けど、それでも仕事があって、毎日家族との幸せな普通の日々を送ることが出来る幸せよ。

子供の自分勝手はまだぎりぎり許せるが、大人の自分勝手は手がつけられませんな。
自分のことばかりが大切で、自分のことばかりがかわいくて、かわいそうで、ME,ME,ME!!
な、ドラマクウィーンとはつきあえません。
そんな時間のラグジュアリーは私にはないのだ。
いつまでも1人でオナニーしていなさいね。

c0048504_13525923.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-06-28 15:22 | 日々の事

スケボーの日

6/18は父の日と共に、サーフィンデイでしたが、
今日6/21はスケボーデイ!
c0048504_7232183.jpg

普通の日なのに大盛り上がり!
ヴェニスではコンテストやってます。
あ、この写真よく見ると右下のへんにジェシー(マルチネス)が!
c0048504_7255651.jpg

みんなでスケボーしようっていう日。
楽しいなぁ。

ディーンはプラハでお仕事中。
ジェリーもついに自分の家にお引っ越しできたので、一気に静かに。
淋しかった我が家にも、今日、日本から友達夫婦のおやじ&けいちゃんが
やってきましたので楽しくなります。

天気はいいし、スケボーデイだし、おやじたちもいるし、酒宴だ酒宴だぁ〜!!
[PR]
by maivenice | 2006-06-22 07:30 | venice

自己紹介バトン

ウクレレ弾いて、フラを踊って、アロマテラピーも操る素敵な女性、leleさまから
自己紹介バトンというのを受け取りましたので。

1 次にバトンを渡す5人。。。もうみんなに回ってる感じです。
なので1人に渡します。その人はクラクラ
よろしくちゃん。

2 名前。。。マイ奴改め、麻衣でございます。
今は大好きだけど(簡単だから)、小さい頃はイヤでした。
小学生の時に「チグサって呼んでね」、とかって言ってどんびきされた事あり。

3 年齢。。。永遠の39歳です。テへ。

4  職業。。。何を隠そう肩書き番長。
音楽コーディネーター、これ本業。どういうことするかって言うと、こっちでレコーディング
したいという日本のアーティストさんたちのためにミュージシャン、エンジニア、スタジオ、ホテルなどの全てのブッキング、そしてその間のお世話&通訳、お座敷盛り上げ係りなど。
そして翻訳、通訳、ランゲージコーチ、日本語会話の先生、そして時に芸者。

5 趣味。。。食べること、飲むこと、宴会、料理、スポーツ、音楽、家族、犬、海

6 好きなタイプ。。。もちろん夫です。
頭がいい人(私の質問に答えて欲しい)、スポーツする人、音楽が好きな人、手足が大きい人、偉そうにしない人、美味しそうに食べる人。イワン・マクレガー、モーガン・フリーマン(あの説得力が好き)、ジョニー・デップ、スコット・オスター(sk8er dude)

7 特技。。。料理、宴会、人の心を読み取る、軽く超能力(皿曲げたり、指から気を出しちゃったり)でも思うように操れないので、ディーンから気をつけるようにと注意される。
あと、超ポジティブ。

8 資格。。。運転免許。資格を取るための努力が苦手。

9 悩み。。。脂肪。
あとブログのいろいろがまだ把握できていない。
説明書読むの嫌いなので、誰かが教えてくれるのを待っている。

10 好きな食べ物。。。なんでも好き。焼酎、つまみ系、ベトナム料理(パクチ抜きね)は特に好き!
    嫌いな食べ物。。。パクチ。だってあれが入ると、どんな料理もあのワキガっぽい味しかしない。許せません。絶対に。

11 愛する人へ一言。。。To Dean,Kai, Kanoa, Mom& Dad,and Zoy,Paz, Nano..I love you so much. You are my heros, my spirits, my inspirations, my everything.
Thank you for being there for me.

12  バトンを回す人へのメッセージ。。。クラクラへ。我が家族全員(もちろん犬たちにも)にとって、とってもとても大事な人。
大好きです。


とある撮影所(もちろん仕事中)で、アンティーク車の前でつっぱりな俺。
このあとお約束でツバを吐きました。
c0048504_32727100.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-06-19 03:51 | 自己紹介

暑いです。

すっかり真夏の日々。
すんごく暑い。
そんな中、犬たちとハイキングに行ってクラッとしたりしてます。
朝なのでまだちょっともやってますが、良い景色。
c0048504_52193.jpg

あまりの暑さに黒いパズの毛がとても暑くなっていて、思わず目玉焼き作れるかどうか
実験したくなりました。
卵が手元にあればやっていたけどな。

ナノも連れて行ってみたら大喜び。
さすが元ストリート犬。
タフですな。
c0048504_440342.jpg

でももしかして木陰からオオカミが出てきてパクっとナノが食べられちゃったらどうしよう。。
なんて思ったりもして。

昔、私の友達がウサギを飼っていて、すごくかわいっがていたのね。
ある日脱走しちゃって、彼氏と2人で探し回った。
いろいろ歩き回って、やっとの事で5メートル先にいたウサギちゃんを発見!
嬉しくなって駆け寄って、あともう少しのところ、で野良猫にパクッとくわえられて
連れて行かれちゃいました。。
という悲惨な話もあるので。

ま、3匹いっしょだから平気だな。
c0048504_4454258.jpg


今日からジローたちは恋のバカンス。
明日にはディーンもプラハに2週間弱の出張。
ちょっと淋しくなります。
[PR]
by maivenice | 2006-06-17 05:06 | 日々の事

じゃ〜ん! SK8RAMP参上

あっという間に週末は終わり。
楽しい時間ってほんとにあっという間。
土曜日の夜は遊びすぎて興奮したのか、カノアが初鼻血を経験。
20分ほど止まらずにダラダラ出てくる血に軽く失神しそうになった。。。
一緒にご飯食べていたジローも心配そうにカノアの足をさすっていた。
でも次の日にはケロッとしていたので安心。
ほっ。
カイもよく鼻血を出していたので遺伝なのか。。
鼻血のことはすっかり忘れてプールで泳ぎまくってました。
帰ってきたとたん、今度は耳が痛いとプープー言いだしたよん。
人肌に温めたオリーブオイルを1,2滴、耳の中に入れてちょっと横になっていたら、
すぐに治りました。これは効きます。

夕方にはジローがホームメイドスケートランプを持って登場。
ジローのオフィスにあったんだけど、オフィスが引っ越して置くところがなくなったので、
我が家にやってきたのだ。
おじさん達(ディーンとジェリーね)も協力して。
c0048504_4315922.jpg

カノアは応援係り。
c0048504_433291.jpg

ジロー、黙々とスクリューを入れ込む。
こういうときは真剣なのだ。
c0048504_4494557.jpg

カノアも少しお手伝い。
c0048504_436923.jpg

そして1時間弱で出来上がり。
c0048504_4391122.jpg

ジロー、すごいな。
本を見て研究して一人で造り上げたランプ。
今度SK8ランプパーティーしないと。
[PR]
by maivenice | 2006-06-13 04:53 | 日々の事

カノア語

カノア、日本語が全くでない日もあるくらいの危機。
う〜む。。

しかしカノアの場合、日本語自体がもうおもしろい。
3,4才がおもしろい事いうピークだと思うけど、カノアの場合まだ残ってる。

キモチマムィイ…気持ち悪い
ジッポン…味ぽん  (味ぽん好きです。)
スレナイ…できない  (これカノアすれないからさぁ。。とか言う)
ヒラメッコ…にらめっこ  (なんでやねん!?)
ハナスコ…はなくそ
メスコ…目くそ
ハダカポンチ…すっぽんぽん
オナカポンチ…上半身裸
オマタポンチ…下半身裸 (こういう状態はあんまりないけどね..)

なんかもっとあったような気がするけど、とりあえずこれらはよく使ってますな。
あぁ、たまんない。

c0048504_3173320.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-06-11 03:18 | 家族

TGIF

ちょっと忙しくしております。
大家族なもんで家事も多いし、仕事も忙しい。
カイの友達も相変わらずたまってるし。
昨日の夜はカイが少年達とカノアにケサディアを作っておりました。
おいしそうだったなぁ。
男子厨房にどんどん入りなさいね。

今朝は久しぶりに犬たちとハイク。
このプラント、God's Candleと呼ばれているのだ。
c0048504_318045.jpg

ちゃんとした名前もあるんだけど、ほら、ロウソクみたいでしょ。
c0048504_319245.jpg


最近はオフィス仕事のディーンの帰りが遅いので、夕飯は遅くに一緒に食べてます。
大人だけのアダルティーなディナーは、デート気分でちょっと得した感じ。
アルグラのサラダ、クスクス、アスパラと椎茸とベーコン炒め、モッツァレラとトマトのペスト和え、これにワインとミモレットチーズ。
あぁ、おいしくて幸せ。
一人の時間も大切だけど、夫婦2人だけの時間もとっても大事。
conversation is the key for a good relationship.
c0048504_3235527.jpg


そして今日は金曜日!
やー、やー、やー、寝坊できる週末がやってくる!!
[PR]
by maivenice | 2006-06-10 03:31 | 日々の事

a bird of paradise

ジェリー、良いコメントを頂き木に登っております。
誰か早くお見合いしにこちらに来てくださいませです。


そして家には今、男がいっぱいいる。
仕事で今オーシャンサイドにいる兄貴も登場すると43才X3と15才X1で、4人の男。
これ、すごい。
まずとっても心強い。怖いもんなし。
「かかって来いやぁ〜〜!!」
というかなり大きな気持ちになってます。
ゴミ出し、飲み水の換えなんかは素早いし、皿洗いもさっさかとやっている。
やさしくしてもらって、しかもお小遣いもくれる。
ビバ!働きものの男!
ただメシは大変です。あと洗濯物ね。
でも大人数での生活ってのは楽しいですな。

とは言え、私は一日のうちに少しでも一人っきりの時間がないとダメ。
なんかの都合で昼間の間ずっと一人きりになれたら、もう最高。

今日の昼間、一人きりの時間を満喫しているときにふと外を見ると
庭の"bird of paradise"がでかくなってるのを発見。
しかも何本も。
いつのまに!

c0048504_936456.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-06-07 09:45 | 日々の事

ドミノ

またいつもの楽しい週末があっという間に終わってしまった。。
天気も良く、よく遊んだなぁ。
そして美味い娘酒もしこたま。

ただいま我が家に居候中のジェリー。
嫁大募集中!
まじで。
c0048504_1123423.jpg


日曜の夜、我が兄貴も来てジェリー大喜び。
2人は長い付き合いの大親友。
バンド一緒にやってたり、サーフトリップもしょっちゅう一緒に。
ボーイズ達が夕方サーフィンから帰ってきて、また出かけていき、カノアも寝ちゃったあと、
思い出話に花が咲き、みんなで大爆笑なんかしていると。。

なんだか外でわめいている声。
酔っぱらい、もしくはぶっ飛び男2人の大げんかだ。
しかも2軒先。
「I just wanna come in and smoke some xxxx and play dominoes, man」
ぎゃふん。
ドミノ遊びたいのかよ。
そのうちになんだか真剣な喧嘩になってる。
おいおい、撃ってやるとか言い出してるよ。。
尋常じゃない雰囲気になってきたので、1ブロック先の友達の家に居たカイに即電話。
今こっちに帰ってくるなと。
しばらくすると”パーン”と乾いた音。。。

いつのまにか外にはポリスがいっぱい。
ボードウォークも閉鎖されてる。
みんなで外の様子を見に行こうとしたら、いつもドーナツばっか食ってるポリスのねーちゃん、にーちゃんやらが2軒先の家のほうに向けてガンを構えて、”中に入ってろ”と緊迫した様子。
立てこもったらしい。

私たちはその様子を肴に酒を飲みつつ、楽しくすごしたけど。。
10時半ごろに男は逮捕。
誰も傷ついた人はいなかったようす。ほっ。
カイも帰って来れたし、いつもの平和が戻ってきました。

そして日曜の夜だというのに遅くまで飲んだくれてしまった。
カイは水だけどね。(トーゼンです)
c0048504_139158.jpg

ということでジェリーと付き合ってみたいと言う人、コメント待ってます。
しくよろです。
[PR]
by maivenice | 2006-06-06 05:40 | venice