<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

贅沢な一日。

毎日爽やかな日々が続いているヴェニスからワッズア〜ップ!
メモリアルデイはどこでもBBQやってました。
多分。

家では少人数でこっそりとおいしい酒を飲んでましたよん。
c0048504_635581.jpg

ただいま観光客のように、約3週間のアメリカ滞在に来ているジョー奥田、課長
(又はなんにも専務)改め先生、のおみやげ♨
奄美特産、黒糖焼酎の紅さんご。
わ〜い、わ〜い。
これが美味い!!そしてアルコール度高め!!
ジョーと2人でロックでぐびぐびいきました。
ジローはちょっと飲んで失神してたけどな。
そして東京からやってきたT19のオータキ。
彼と私は鵠沼からの付き合いで、彼がヴェニスに居たときはルームメイトだった。
ドッグタウンスケーツで働いていた唯一の日本人。
ナイスでクールな奴。
彼が持ってきてくれたハワイのビール。
c0048504_658868.jpg

これがまた濃い味で美味い!
暑いので美味さ倍増。
これをチェイサーに紅さんご。
う〜む、贅沢です。
そしてこのビールのキャップがこじゃれてるのね。
裏にワンポイントハワイアン。
c0048504_703137.jpg

はい、カイ君ですね。
そのうちカノアも出てくるかも。

そして今日は当然のようにしっかり二日酔いです。
でも気持ちのいい二日酔い。
[PR]
by maivenice | 2006-05-31 07:13 | 日々の事

イチゴ狩り


今年も行ってきました。
イチゴ狩り。
ディーンは居ないし、カイは友達とでかけちゃったしで家からはカノアと私だけ。
着いて、まずはランチです。ピクニックエリアで。
去年より広くなってきれいになった感じ。
子供達は食べるどころでなく遊んでばかり。
c0048504_1254079.jpg


今年は去年より人が多くて、イチゴがちゃんと残ってるのか心配だったけど
ちゃんとあって安心!
c0048504_1235158.jpg

カノアはその場でイチゴをむしゃむしゃしちゃうので入れ物がなかなかいっぱいにならじ。

c0048504_1344065.jpg

とりたて美味しいイチゴ、お隣さんちとジローのところにもお裾分けしました。

そして今日はドぴーかんだし軽くBBQです。
日本から友達が来るのです。
続きはまた明日。
[PR]
by maivenice | 2006-05-30 01:38 | 日々の事

寝ぼけ勝ち

ディーン、お疲れの日々です。
なので夜は大イビキ。
しばらく我慢してたけど。。。もう、うるちゃ〜い!
今までの経験からいくと、どうも横向けになるとイビキが止まるようだ。
夜中にもう我慢がきなくなってポンポンとたたいて起こして、
「ちょっとイビキがうるさいからさぁ、横に向いて寝てくんない?」
と無情な私。すると寝ぼけのディーン、「どっち?こっち?あっち?」と。。。
どっちでもええんじゃ〜おりゃあ!!
とは言いませんでしたけど。
次の朝このことを話したらディーン、全く覚えていないし。
いかにもちゃんと起きてます風に言ったくせに。
ちっ。

もうずっと忙しいのが続くみたい。
負けんなぁ〜!!

みんなの靴。
今度家族みんながそろうのはいつかなぁ。。
c0048504_9244325.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-05-27 09:30 | 家族

ほんとうになんでもない一日。

朝から今日は金曜日だと勝手に一人で勘違いして浮かれちまったわ。
あともう一日あるじゃん。
そして今週末は月曜日までの連休です。
天気もいいし、どこも混みそうですな。
我が家は父ちゃんは出稼ぎでいないし、ヴェニスで地味に楽しく過ごします。

きょう午前中はいつものトレイルに犬たちと。
暑くて汗びっしょりで良い気持ち。
人も犬もあまりいなかったので大声で歌いながら歩いてきた。
そしたらハナの中に小バエが入ってきて一人軽くパニック状態に。
サンタモニカキャニオン危機一髪!

午後はちょいちょいと仕事をしたあと、ヘアメイクをやっている友達にヘアカットを
してもらいに行った。
髪の毛が痛みまくっててリカちゃんもびびるくらいだったのですっきり。

夕方カノアが絵を描いてくれました。
感激。
なんてかわいいのだぁ〜〜〜〜!!!
大好き♡
c0048504_12482444.jpg

夜ご飯はカノアのリクエストでざるそば。
やっぱ暑い日はざるですな。

そしてナノはカノアに足をのっけられようと一緒に寝るのがシ・ア・ワ・セ。
c0048504_1325992.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-05-26 13:09 | 日々の事

お巡りさんとドーナツの関係。

c0048504_624580.jpg

月曜日の雨が降り納めだったのか。
やっとカリフォルニアらしい日々が続いております。
暑くて気持ちいい。
洗濯も干せばすぐに乾き、気分もすっきり。
翻訳も終わり、リサーチも一段落したことだしな。
映画のことをたまに考えてはまだメソメソしてますが。

ヴェニスのポリスステーション。
お巡りさん募集中。
c0048504_6274482.jpg

ちなみにここのポリスマン、いつもなんか食ってます。
みんな走るの遅そうです。
大丈夫なのか!?
アメリカのお巡りさんはドーナツ屋さんで集っていることが多い。
人気はクリスピークリームではなく、あくまでもブルーカラーなウィンチェルズ。
これほんと。


突然ですが、先週末のこと。
いつものように我がリビングルームに5人くらいのホームボーイズが雑魚寝していた。
その中の一人は激しく几帳面らしい。
自分が寝ていた足下にきっちり洋服をたたんで、靴の上に置いてある。
c0048504_6357100.jpg

しかもこの一枚一枚のたたみ方、完璧です。
すごい。。
[PR]
by maivenice | 2006-05-25 06:42 | venice

泣いています。

ついに見てしまった。
見るつもりは無かったのに。
後悔することはわかっていたのだ。
「誰も知らない」。

始まった瞬間すでに後悔した。
ディーンは途中でギブアップ。
私は何度も、もうダメ、と思いながら最後まで見てしまった。
辛くて辛くて、大声で泣きながら見た。
こんなに悲しいのは私に子供がいるからだろうか。
そして特に一番小さい女の子がカノアと同じくらいだからか。。
パーソナルにとりすぎているのだろうか?

この映画のウェブサイトにいろんな人のコメントが書いてあるんだけど、
コイズミキョウコは「大好き!」と言っている。
確かにきれいに撮られている。
残酷なお話なのに実に淡々と進んでいく。
子供達の演技はとっても素晴らしいし、本当によくできている映画だと思う。

でも”大好き!”とは思えないし、もう二度と見ない。
あれから思い出しては泣いている日々。
ディーンに「悲しみのウィルスにやられちゃったんだね。」と言われた。
見て良かったのか。
わからない。。
子供達(自分のも、他人様のも)を絶対に大事にしようという気持ちと、
その子供達をちゃんと責任感のある大人に育てないと、と言う気持ちが改めて強くなった、
ので良かったとしようか。


映画が終わった後、泣きながら子供達の寝顔を見に。
カイはいつものようにしっくりと。
カノアもいつものように大股開きで口をぽっかり開けている。
爆睡中のカノアにベタベタしたら、寝返りを打っておならをした。
少し気持ちが軽くなった。

c0048504_742496.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-05-24 08:10 | 日々の事

アートなカノア

雨の月曜日です。
いいなぁ。
好きです、雨。
あんまり降らないからだと思うけど。

この週末も大騒ぎのいつものvenice、よく遊びました。

金曜日の夜、カノアのアーティストの血が騒ぎだした。
本を取り出し、立ててチビ人形たちのビレッジを創り出す。
c0048504_1221977.jpg

ナノが入れないように(入れないっつうの)、壁というかドアも。

そのあと、カノヤマ紀信になって激写。
頭が切れているけどビール(又はコーヒー)飲んでるクマ(?)。
これ一番好きな写真。
c0048504_126022.jpg

そしておフランス生まれのソフィーちゃん。
ご飯を食べているのだそう。
ゲロ吐いてるところかと思った。。
c0048504_1262289.jpg

ディーンのアラスカ土産のビーバーも。
c0048504_129256.jpg


かなり真剣に構図を考え、”撮るべし、撮るべし”なカノア。
アメリカンアパレルの広告の写真に通ずるものを感じるのはオレだけ?
やっぱ天才かも。(by The OYABAKA)
イェイ。
[PR]
by maivenice | 2006-05-23 01:42 | art

イキヌキ。

昨日の午前中、いつもの犬たちとジョギングの代わりにハイクしに。
家から車で20分ほどのところ。
この間の映画の仕事でアシスタントディレクターをやっていて、すっかり仲良くなったケント君と彼の犬、ジェイミーと私とパズとゾイ。
ちびっこナノには辛いコースなのでお留守番。
ここはoff-leashのトレイルなので犬たちにとっては天国!
みんな、車の中ですでに大喜び。
c0048504_2323073.jpg

ジェイミーは片目が見えません。でもまだ1才の彼女はすごく元気。ケントにアダプトされて幸せな日々。
c0048504_232475.jpg

すごく暑いけど、どんどん歩く。
c0048504_236145.jpg
わ〜い!犬がいっぱいだぁ!楽しい!楽しい!!
c0048504_2371512.jpg

色の濃い2匹にはちょっと辛い日差し。
木陰にて一休み、一休み。
c0048504_2384497.jpg

たっぷり水も飲んで。
c0048504_23101940.jpg

ゾイ、今12才くらいなはずなんだけど誰よりも一番元気に最後まで走っていた。
おそるべし、ゾイばぁちゃんパワー。

という午前中を過ごし、犬たちは帰ってきてからぴくりとも動かずに寝まくってました。
私も太陽の下で楽しく大汗をかき、気持ちもリフレッシュ。
午後は仕事も順調に行って、ほとんど終わった。
そして週末なので仕事は月曜日までしないと決めた。
[PR]
by maivenice | 2006-05-20 23:26 | 日々の事

帽子のかぶり方in Venice

ちょっと最近情けないことばっか言ってるなぁ。
仕事があるのはありがたいということを忘れちゃいかん。
もう文句は言いません。

っつうことで、今朝は6時半に起床。
いきなり翻訳始めましたよ。
パジャマで。
しかもテレビを付けて、バックでテレビの音を聞きながら。
これが以外とはかどったのですね。

カイ、相変わらずの帽子ヤロー。
c0048504_1574999.jpg

かぶるときはツバをフリップ。
c0048504_1591717.jpg

これ基本。
[PR]
by maivenice | 2006-05-18 02:02 | 日々の事

せっせ、せっせ

仕事に追われてます。
本当に追われてるのです。
一つのことが終わる前に次のことがやってきたりで、まるでもうテトリス状態。
毎日冷や冷やしてるんです。
バックグラウンドの音楽も早くなってきているんです!
それでも相変わらずがんばれないのでせめて集中を!と気持ちも新たに思ってコンピューター開けば、ついつい友達にアイチャットでメッセージ送っちゃったりして。
「どうやったら集中できるのぉ?」とか「どうやったら仕事やる気になるのぉ?」とか。
あ、だめだめ仕事しなくちゃ。とか思ってて今ブログ更新中。。
そしてディーンも忙しく日本の”ボス”(そうあの人ですよ)の仕事中。
そんな日々です。

母の日も終わりましたな。
私は仕事してました。
日本からのイケメン俳優と一緒だったので良しとしましょう。

そんなドタバタな日々のある夜、外で涼んでいるとカノアがでんでん虫を見つけた。
最近見てなかったなぁ、でんでん虫。(withoutお家=ナメクジ)
c0048504_7103047.jpg

なんか癒された。
一瞬。
[PR]
by maivenice | 2006-05-17 07:14 | 日々の事