<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんでもない日。

家はいいですな。
そして週末。
カノアはディーンと泳ぎに。
私は犬たちを3匹まとめて洗ったり、大掃除に大洗濯。
さわやかな土曜日です。
c0048504_8211417.jpg


午前中はエアポートエクスプレスの調子がすこぶる悪くキーッとなり、危うく机を投げそうに!!そこで我が家のヒーロー、カイにいろいろセットアップをやり直してもらった。
絶好調。
カイ、サンクス。君無しでは我が家のPC状況はどうにもなりませんのだ。

東京の友達、日本のSK8シーンを盛り上げるため日々がんばっている大滝からお知らせ。
大滝率いるT19のデモンストレーションが1時から開始だそうだ。
c0048504_8305885.jpg
 
彼はBBQグリル持参で行くらしいので見つけたらセイハーイ。

東京へ出張中のジロー。
ヒロミが一人で寂しがっているのでこれからみんなでディナーです。
ジロー、時間があったらスチャダラパーの新譜と雑誌”NALU”買ってきて。
4649!
[PR]
by maivenice | 2006-04-30 08:36 | 日々の事

post office にて

今日、郵便局に行った。
曇った午後、ヴェニスの郵便局は相変わらずまったり。
隣の人、肘のところにステッカーのような紙切れのようなゴミがついている。。
急いでいる様子で送り先を書きながら並んでいるし。
なんか、小汚い格好。お財布はもう5年以上使ってるね。
おいおい、靴も汚いぞぉ。両手首にはこれも年季の入ったプロミスリング。
それにしてもなんか落ち着きがないなぁ。
すぐ来るから、順番。
大人しく待ちなさいね。
あぁ、もう気になるなぁ、この肘のゴミ。
言おうかなぁ。。どうしようかなぁ。。
気づかれないようにそっと取っちゃおうかな。。
あぁ、もうがまんできない!
”あのぉ、肘のところになんかくっついてますよ”
"あ、ありがとう”と照れ笑い。
あれ、待てよ、このルックス、そしてやや変な声。。
おお!なんと、Viggo様じゃん!!!
アラゴ〜ン!!
彼がヴェニスに住んでいるのは有名だし、カイは彼の息子とも会ったことがあるらしいけど。
こんな目の前に!
しかも私だけに向けた照れ笑い!
むふふ。


でもあれね、ヴェニスってさすが。
Viggoさまだろうと、なんだろうと、いつもと変わらないもんね。
郵便局の人もかなり普通な対応。
当たり前か。

この先、Viggoさまのインタビューかなんかで
”この前郵便局で肘についていたゴミを取ってもらったんだよ〜、ハッハッハ!”なんてこと言ってたらそれ、私のことね。
ま、絶対言わねぇな。。。
c0048504_704838.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-04-26 06:51 | venice

おいしい。

ディーンのペストはとにかく美味い!
もう誰がなんと言おうと一番美味いのだ。
これを沢山作っておいてもらってですね、パスタにはもちろん、魚にも肉にもパンにも野菜にも、
もうなんにでも付けてワシワシ食べるのですよ。
c0048504_134957.jpg

細かい数字はわかんないけど、中に入っている材料がなにかは知っているのでここに。
パインナッツ(松の実)、パンプキンシード少々、これらはちょっと煎って香りを出すのです。
ニンニクもこんがりとグリルする。そして新鮮なバジル、おいしいエクストラバージンオリーブオイル、新鮮なパルメジャンチーズ。以上をミキサーでガ〜〜〜っと。
これでできあがりでやんす。

昨日はパスタにからめて。
c0048504_1382312.jpg
カイの友達も一緒に食べたんだけど、みんな感動してましたよ。
隣に写っているのは、ブロッコリーとカリフラワーのグラタン風。
これはブロッコリーとカリフラワーにオリーブオイルと塩コショウ、粉チーズと少しのパン粉をかけてオーブンで焼いただけ。すごくおいしくて、いくらでも食べられちゃいます。

土曜日に作ったチキンのニンニクしょうが煮のレシピ。
水に醤油、酒、みりん、そしてたっぷりのニンニク(皮をむいてつぶす)とたっぷりのショウガを入れて、そこに水洗いした手羽先、手羽もとをいれてひたすらグツグツします。
私の料理は時間との戦いなので圧力鍋でやっちゃいます。
これだけ。。。
あまりにも簡単すぎてハズカスィ〜〜!
[PR]
by maivenice | 2006-04-25 01:51 | おいしい

いつもの日曜日

日本からのイケメンたちみんな、さわやかに帰ってゆきました。
淋しい気持ちと、ほっとしたような気持ちのミックス。
今回のお座敷はとても素晴らしく、参加できたことがすごく幸せ。
自分の幸せ者ぶりに軽くうっとりです。

しかしいつまでもうっとりとしている訳にはいきません。
昨日はさっそく久しぶりにお料理でした。
アジアンな夜をじろー&ひろみと一緒にということで、生春巻き、チキンと卵のニンニクショウガ煮、春雨サラダ、砂肝ピリ辛炒めを作りました。
良かったおいしくて。

今日はいつもの日曜日。
ジェリーも来ているし、少年達は出たり入ったり。
おお、しかしジェリーはスキンヘッドになっているではないか!
かなり怖いルックスです。
あ、でもシャツがアロハでよかった。。

今日で2週間の春休みも終わり。
明日からは学校。
いつもの日々がやってくる。

この2人、同じ年。
タイプは違うけど実はとても仲良し。
c0048504_7525925.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-04-24 07:01 | 日々の事

ふぅ。

長かったこの仕事、明日の午前中で本当におしまい。
明日空港でお別れをして。
泣くかも。。

長かったような、短かったような、この1ヶ月半。
今日、みんなでの最後のディナーを食べながら思い出を語り合ってしまった。
本当に楽しかったのですね。
そして無事に終わりました。
あぁ。。しみじみと噛みしめる。

この仕事で新しく仲良くなった人、たくさんできました。
40過ぎてもまだまだ新しい出会い、発見はあるね。

最近、写真がここに載せられない仕事関係のばかり。
とりあえず、砂漠の時の写真でも。
今となっては懐かしく、楽しかったような気さえする。
c0048504_16203427.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-04-22 16:24 | 仕事

母帰国


ついに帰ってしまった。。。
長い間、いろいろと助けてもらって居てくれるのが当然な気持ちになっていたのに!
毎回こんな気持ちになるんだけど。
もっといろんなことしてあげれば良かった。
もっとおもしろいところに連れて行ってあげるべきだった。
もっと親孝行したかった。
と、悔いはつきないのだ。
これも毎回同じ。

私は仕事だったので見送りにも行けなかった。
午後、カノアは今までにないくらい大泣きしたそうだ。

今度いつ会えるかなぁ。
早くまたみんなで楽しく会える日がくるといい。

ともかく今回もいろいろと本当にありがとう。
あと忘れちゃいけない。お父さん、長い間おかんを居させてくれてありがとう。
c0048504_23333813.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-04-19 23:36 | 家族

BBQです

c0048504_257316.jpg

土曜日、この仕事のキャスト&スタッフでのBBQを我が家で開催。
前の日は大雨、午前中もずっとどんより。。
雨さえ降らなきゃいいかぁ、と思ってたらみんなが来だす3時くらいから太陽が顔を出しはじめて、あっという間にピーカンっすよ。
これって軽く奇跡だね。
みなさんの日頃の行い、ハードウォークが効いたよう。
日々のがんばりをねぎらいつつ、みんなで大いに笑って食って飲んだ。
おかんによるおでん&豚汁が人気炸裂。

今日はもちろん二日酔い。
でもお休みなのでいいのだ。
わっはっはっは〜!!!
[PR]
by maivenice | 2006-04-17 03:11 | 日々の事

こんなことしてました。

オーシャンサイド、良いところです。
兄貴がサーフショップをやっているのでそこでしばし談笑。
そのあともいろいろサーフショップ巡りをしてからホテル。
夕方だったけどまだまだ日が高く、暑かったので即プールです。

陸に上がったカッパのかのチャン、水の中で生き返る。
c0048504_1552621.jpg


おお、そういえば月曜日の夜は仕事のあとライブを見にいったのだ。
c0048504_233197.jpg

友達のバンドばかりだ。
でも21才以上じゃなければ入場できないため、少年少女は入れじ。
なのでおっさんばっか!
カイたちネクストジェネレーションのZ-boysは、仕方なく友達の家のプールの水を抜いてスケボーしようという企みに行ったんでした。
[PR]
by maivenice | 2006-04-15 02:09 | 日々の事

ごぶ!

おおお!
最後にここでつぶやいたのはもう一週間以上も前だったのですね。
すっかり書き癖が無くなってしまった。

砂漠から無事にみんなで撤退。
もう帰ってきた日は蕎麦ね。みんなで。
あぁ、日本人に生まれて本当に良かった瞬間。

でも砂漠で過ごした3週間で、みんなとの仲がぐっと近くなったんでした。
仕事も食べるのも寝るところも(部屋は違うけどさ)、いつも一緒なんだもん。
今思えば、過酷でも楽しい日々でしたな。
c0048504_6505567.jpg


とは言えお座敷はまだ終わっていません。
これからもうしばらく続くのです。
しかし、今度の火曜日についにおかんが帰国!!
これはショックであります。

実はおととい、昨日とお休みをもらって親孝行の旅に出かけてきたのだ。
行く先は兄貴が仕事で来ているオーシャンサイド。
ついでにカイのサーフボードも買う予定で。
久しぶりに家族とゆっくり過ごせて大満足のショートトリップ。
ホテルで泳ぎまくり、ジャクジであったかまり。
空にはうっすらとハートの雲。
c0048504_6534255.jpg


この続きはまた今度。
これから仕事です!
[PR]
by maivenice | 2006-04-14 06:57 | 仕事