<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カラカラ

しばらく更新できずにいました。
もし楽しみにしていてくださる方がいらっしゃいましたならすんまそん。

ヘビに噛まれることもなく、体調も崩さずにすこぶる元気です。
そしてわたくしマイ奴はまだこの乾きまくったお座敷にいるのでやんす。
毎日忙しく、この広大な自然の写真を撮る時間もない。
しかもセットでの写真撮影は禁止されてるので。
よって今日は写真無しです。

それにしても和食にはこだわらないけど、なんか美味いもん食べたい。
お肌も心も渇いてきたのだな。
でも仕事はとても順調にいっておりまして、みなさんにも喜んで頂いているので丸です。

ヴェニスのマイファミリーは元気にやっているよう。
カノアはおかんがばっちり遊んでくれているので淋しい様子はゼロだしな。
カイのほうが寂しがってるかも。
かわいい奴よのう。
ディーンはタックス地獄で、心なしか電話の声が日に日に弱っている。
気持ちの中では一緒に計算してるからね。(うそです)
[PR]
by maivenice | 2006-03-29 04:13 | 仕事

そばかすなんてきにしないわ

おはようございまぁす。
今、コーヒーをなぜか紅茶だと思って飲んだらすごくまずかった。。。
そして今日も一日始まりますな。

砂漠気候全開バリバリ。
昼間の暑さは照り返しも手伝ってすごいのです。
でもお日さまが沈むととたんに寒い!
すごく寒い!!
そうなると薄着番長の私も厚着ヤローに変身です。
そして砂漠なだけに”ヘビが出ることもあるので気をつけてください”だそうです。
気をつけてくださいって言われても。。
セットにはスネークハンターも待機していますから、って言われても。。。

このへんの道。
どこまでもまっすぐ。
信号もありません。
c0048504_257528.jpg

遠くに雪山が見えます。

あれ?
c0048504_2594263.jpg

そんなことより、美味いもん食いてぇ〜〜〜!!!
[PR]
by maivenice | 2006-03-25 03:03 | 仕事

旅始まり。


昨日から砂漠の彼方。
砂漠と言えば暑いっ、てわけではないのですね。
今はまだ昼間も肌寒いし、そして日が落ちた後の寒さと言ったら!
完全武装のオレは余裕のピースなのだった。
冷えは足下からということを先週でしっかり学んだので、厚靴下にUggブーツでマフラーにニット帽、そして手袋も。
寒い夜に暖かい格好で居られるって、すごいことだなぁ。

しかし、寒くても暑くてもお日さまは強いのだ。
そばかすがこれ以上になったらやばい。
そばかす全員集合で大きいシミになってしまうではないか!!

長旅なので、ジローが本を見繕って貸してくれた。
c0048504_129075.jpg

一昨日の晩に持ってきてくれたのだ。
サンキューやでぇ。
でもね、このグリコ森永事件の本、昨日の夜中に読もうかなと思って手にとってびびったよ。
c0048504_1301412.jpg

キ、キツネ目の男。。。
[PR]
by maivenice | 2006-03-23 01:33 | 仕事

at jiro&hiromi's

日曜の夜はジローとヒロミの家にお呼ばれでした。
ヒロミがチロッと出てきた腹をさすりながら美味い物をたくさん作ってくれた。
チャイナな夜。
ヒロミのおいしい餃子、シュウマイ(もちろん手作り)、春雨炒め、豚シャブサラダ、キャベツサラダ、枝豆、と盛りだくさん。
そしてどれもほんとに美味しかった!!
心がたっぷりこもった味でした。
c0048504_20291.jpg

ありがとう、ヒロミよ。

2人の新居もすっかり落ち着いて、かなりコンフォタボー。
ジローが毎週末ホームディーポに通ってるだけあって庭もきれいだ。
ローリーとジェイダも新しい家にすっかり慣れたようす。
c0048504_251150.jpg

久しぶりの登場、ローリー。
c0048504_215549.jpg

相変わらず大泉晃にくりそつである。

久しぶりに家族と、ジロー&ヒロミたちみんなで楽しくおいしい夜を過ごし、幸せ気分でぐっすりと眠れたのだな。
また気合いを入れて仕事に励みます。
いよいよ明日から出張だ。
淋しい。。
[PR]
by maivenice | 2006-03-21 02:18 | 日々の事

sunday

やっとお休みの日曜日。
お天気もラブリー。
エブリボディセイ ホー!!
テレビではLAマラソン、みな嬉しそうに走っている。

先週の一週間は密度が濃く、なんだかとてもゆっくり進んだな。
夜の撮影もあったりでロケ先はかなり寒く、日本の冬よりも寒かったのではないだろうか。
ちゃんとした防寒具を持っていないので、重ね着しまくり。
それでも足のつま先は感覚が無くなるほどだった。
朝方に帰ってきたその日はカノアが幼稚園で"star of the week"だったので、仮眠して学校へ。起きて、鏡に映った自分の老け具合にしばし愕然。
目の下に大きいクマちゃんが。。。

かのちゃん、幼稚園で自分の生い立ち(5年間の!)写真やら、お気に入りの本などをみんなの前で発表。大きい声でしっかりスピーチできました。
c0048504_2354799.jpg

日本語の本も読んで披露。
ハナターカダカ。
朝っぱらから知らないところに連れて行かれ、子供達にこねくり回され困惑するナノ。
c0048504_24426100.jpg


帰ってきてから即失神のオレ。
お仕事、まだまだ続きます。
そしてあさってからしばらくの間出張でございます。
遠い砂漠の彼方へ。。。

おかんがいてくれるので安心して長旅ができるというものです。
ありがたい。
ディーンには確定申告をゆだねます。
サンクス。
[PR]
by maivenice | 2006-03-20 02:55 | 日々の事

多忙につき

なんだかドタバタと日々が過ぎていきますな。
忙しいです。
嬉しいです。
ちょっと大変だけど。
アメリカのプロダクションだから、今週からはしっかり週末休みなのがうれしい。
まだまだ先は長いのだ。

夜帰ってくると、カノアにしっくり寝かしつけられた様子のナノ熟睡。
なごむ〜。
c0048504_2123015.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-03-16 02:14 | 仕事

nice

2月、3月って日本の人々は決算でこっちにあんまり仕事持ってこないのでヒマなんだよねぇ。
なんて余裕のピースで日々を送っていたら、突然舞い降りてきた大きな、大きな仕事!
土曜日から始まりました。
あ、でも土曜日はミーティングだけだったから夜はディーンとしっくりデートできたのだな。
アボットキニーにあるこぢんまりしたカプリというイタリアン。
ぽわわん。


昨日、日曜日は仕事モードに大変身で、一日スタジオでの撮影。(そう、今回はレコーディングでなく撮影なのだ!!)
c0048504_1544369.jpg

スタッフはみんなおっされ〜でナイスなハリウッドの一流揃い。
かっこいいぜ〜!!
そんな中にいる自分を褒めてやる。

この向こう側で、すごいことが!
c0048504_205640.jpg

昨日はスティルだけ。
これから先はローリンです。
あ〜、あっついなぁ!
[PR]
by maivenice | 2006-03-14 02:08 | 仕事

ディーン傑作品

ここのところ、ディーンの作品ばかりアップしています。
飽きていたらごめんやで。
今日のはディーンの傑作の一つだと思うのですね。
だって本当に特別なので。

c0048504_542896.jpg

これは私たちの結婚式の招待状なのでした。
c0048504_543863.jpg

そしてこれは結婚しましたというお知らせ兼サンキューカード。
カイの手もちゃんと入っているのです。

今でもこれを見ると胸がじんわり。
大切にしないとなぁと思うのです。ディーンと子供達とのこの幸せな日々を。

でもね、結婚指輪、私たちしていません。
しかも!この私の指にはまっている縦詰めダイヤの婚約指輪、無くしちゃったみたい。。。
愛情の深さは誰にも負けませんけど。

週末ですな。
こっちは嵐が来るらしい。
ワクドキです。
そして明日の夜はディーンとデイト。
[PR]
by maivenice | 2006-03-11 05:55 | art

いけてるディーン

ぎりぎりの状態が長続きしているディーン。
今日は大分いいそうです。
ほっ。

しかし腰がこうなってから、いろんなことができない代わりに芸術のセンスが冴えている。
最近は、ヒマさえあれば2人で絵本の構成を考えているのだけど、ディーンはかなりいいアイディアをぽんぽん出してくる。
良い調子だ。

昨日のディーンの作品。
ゾイばぁちゃん。
かなりいけてます。
c0048504_2135972.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-03-10 02:17 | 日々の事

デンジャラス!!

ディーンがギックリ腰ぎりぎりのところで苦しんでいる。
彼は腰が弱くて、知り合った頃は一年に2回は腰をはずして寝込んでいたのですね。
ディーンは大きいので介護も大変。。
でも日々のストレッチ、エクササイズ、サーフィンで腰を支える筋肉が強くなり、ここ何年かはギックリしてませんでした。偉いぞ!
来そうだなと言う時はわかるらしいので、そうなるとエクストラ ケアフォーで日々を過ごし、その危機が過ぎるのをじっと待つのです。

2週間前くらいにその予感が久しぶりにやってきてかなりデンジャラスな状態に!
しかしそのすぐ後から撮影のため出張。長いフライトと車での長時間の移動で腰が良くなるわけもなく、デンジャラスな状態はいまだ続いているのです。。
犬の散歩もサーフィンも、自転車も、走るのも、な〜んもできないディーン。
仕事は家で次の仕事のリサーチだけだから、この際もうしっかり休んで早く腰を治してくれ!

そんなディーンのチョークアート。
ナノとパズ。
c0048504_994087.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-03-09 09:18 | 日々の事