<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もう!

昨日はばっちりおめかしたのだな。
なんつったって、アイラインにアイシャドウ、しかもまつげにつけるやつ(名前忘れちゃった!)まで。
そしてお洋服も、黒のワンピースにブーツでばっちりです。
カイとカノアが口をそろえてビューティフォー!と言ってくれました。うれしい。
子供ってお母さんがおしゃれするととっても喜ぶのよね。これからはもっとまめに小綺麗にするようにしよう、と軽く反省。

食事もワインも本当においしかった。
やっぱりいいワインってうまいね。口当たりが違うのね。
いつも家で飲んでいる $5.99 とかのとは大違いっすよ!

友達の家でいい子に遊んでいたカノアをピックアップして帰ってくると犬達は爆睡。
ナノなんて…
c0048504_4584235.jpg

こんなにおまぬけな格好で寝てるし。
半分ずり落ちてるし。

そして今日は早起きして鵠沼からやってきたオージとケイちゃんを迎えにLAX。
スーツケースから食料、おもちゃ、温泉の素、焼酎、などなど素敵なものばかり出てきて朝からかなり上がりました。
今日からまたにぎやかになります。

日本はもう大晦日ですな。
皆様、今年は私の勝手なブログにお付き合い頂き、なぐさめてもらったり、一緒に怒ってもらったり、笑ってもらったりと嬉し恥ずかしな日々をありがとうございました。
2006年もよろしくです。
健康でハッピーでいきましょう!

こっちはまだ30日。
大掃除、していません。
[PR]
by maivenice | 2005-12-31 05:04 | 日々の事

無条件バトンだ〜!

ROKOねーさんから無条件バトンというものを受け取ったのですね。

1. 無条件でときめくOOな3人
誰かなぁ。やっぱりジョニーデップ、イワンマクレガー、キアヌってとこでしょうか。
べたで〜す。あ、もちろんディーンにもときめいてますけど。

2.無条件できらいなOOなもの3つ
汚い公衆便所…公衆便所じたいもうダメ。外でするほうがまだいいかも。。
戦争
パクチー…これだけはもう絶対に好きになれません。

3.無条件でお金をかけられるOOを5つ
やっぱり家族ですな。でもだいたいお金をかけるという行為が好きではない。
つうかお金持ってないしな。

4.無条件で好きなOOを3つ
飲み食い、家族(犬も含む)、笑う事

5.無条件でバトンを受け取らせる5人
バレーに住むナツコさん,ハッピーちゃん,かっくいいshindouxxxさまの3名にバトンを渡しますぅ。

今晩はディーンがいつも仕事をしているプロダクションのパーティーが大々的、しかもバブリーにChayaであるので、久しぶりにおめかししてディーンと出かけてきます。
カノアとカイはお留守番。

写真はアラスカの温泉。パーティーより温泉に行きたいぞ〜!!
c0048504_4381368.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-12-30 04:44 | 日々の事

笑顔の一日。


昨日は朝一でとってもいいニュースが入った。
もう一日嬉しくて楽しくて。
このニュースはまた後日詳しく。

ディーンはオフィスに仕事しに。
昼間はカノアの幼稚園のマブダチが遊びに来て、この子がまたカノアと性格がそっくりで2人で本当に仲良く遊んでかわいいのですね。
天気がとてもいいので2人を連れてビーチの公園に。
c0048504_3571160.jpg

メロウな2人。いいコンビです。

先週は波浪注意報が激しく出されていたので、ビーチには砂で壁が作られています。
c0048504_49953.jpg


カイは昨日一日中マリブへベニス軍団と行っていた。
サーフィンして、ランチしてスケボーして、またサーフィンして。6時半頃に日焼けしたいい笑顔で帰ってきました。
夜はジロみが来て一緒にパスタ。
昨日は朝からいいニュースを聞いたので、ずっとニコニコのいい一日でした。
ふふ。

今日はディーンとカノア、かねてからの約束でサンタモニカのピアでデートです。
私は大掃除…しないかも。
[PR]
by maivenice | 2005-12-29 04:18 | 日々の事

雨のち曇り

今日はクリスマスの振り替え休日で世間はまだ休みです。
ディーンは一瞬オフィスに行こうとしたけど、やっぱり今日まで休むということにしました。
なので朝はボーイズを連れてサーフィン。
午後はカノアとトランプしたり、犬の散歩したりしてまったりと過ごしていました。

そう言えば昨晩、結局タイは食えず。
仕方ないので昼間に作った白菜と大根とソーセージのスープをベースに(!)チリビーンズを作った。なにせ大根と白菜が入っているのでちょっとドキドキしたけど、それはそれでおいしくできたのだな。ディーンは”大根がちょっと合わないね。。。”と控えめに嫌がっていたけど。
私はおいしいと思ったし、無駄はテキなので良かったのだ。
ご飯の後は”カンフーハッスル”を又見てすっきり早寝。
何度見てもおもしろい。

今日の夜ご飯は豆乳鍋。

クリスマスに頂いた帽子と手袋をして張り切ってナノの散歩に行くかわい子チャン。
c0048504_9113030.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-12-27 09:16 | 日々の事

燃え尽きた。

昨日の夜は盛り上がりましたぁ。
みんなで食って飲んで、そして爆笑。
もうジロウの話にみんなでお腹を抱えて大笑いした。
ここには書けないすごい話。。

そしてまたまたお料理の写真とか撮り忘れたのですね。
きーっ!!(ハンカチの端を噛みながら)

そんな私を尻目に、カノ山紀信先生がジロウを激写。
c0048504_9592755.jpg

そしてパズも激写。
c0048504_1001976.jpg


そして今朝、二日酔いの体にムチを打ち、子供達と下に降りてくると…
c0048504_1013953.jpg

酔っぱらいサンタ、きちんとプレゼント置いていってくれたようです。
良かった、良かった!
c0048504_1023284.jpg

他のプレゼントを開ける前に、まずは仲良くソックスの中身をチェック。
犬達もtreatをもらいましたよ。

2日続いたパーテイですっかり燃え尽きた私。
今日はなんにもする気なし。
晩ご飯、タイ料理でもデリバリーしてもらおうと思ってたけど、やっぱりクリスマス。
いつも頼むところも、他のどこも休みなのだ。
もう私のお腹はタイを食べたい気持ちで一杯なのに!
きーっ!!!(またハンカチの端を噛む)
晩ご飯、どうしよう。。。
[PR]
by maivenice | 2005-12-26 10:09 | 日々の事

Merry Christmas!!

今日はイブです。
子供達はサンタが来てくれるのか、どうなのか、心の中をドラムの音が響き渡っている事でしょう。ちなみにカイは11才くらいまでは余裕でサンタを信じていました。カノアはもちろんバリバリに信じています。だってサンタは本当にいるんだもん!

さて、今晩はまたまたパーテイ!
いつものメンバーが揃っての大宴会。
昨晩も楽しかったし、今日も楽しい。幸せだなぁ。
昨日大掃除したのにもかかわらず、もうmessyな我が家。。
軽くそうじしてあとは料理です。
しゃ〜!!

ディーンがこの前撮影してきたアラスカのアイスホテル。
全部氷でできているのです。
c0048504_6181040.jpg

もちろんとても寒いらしい。
バーも、バーのイスも全部氷。
c0048504_601648.jpg

もちろんウォッカがとろとろになって出てくるらしい。おいしそう!

そしてベッドも!
c0048504_612253.jpg
c0048504_6131418.jpg

毛皮がしいてあって、その上に顔まですっぽりのスリーピングバックがおいてあるんだけど、ディーンがさわってみたらその毛皮がもうすでに凍っていたのですって。。。

ここで結婚式してここに泊まるっていうカップルが多いらしいけど、こんなスリーピングバックでは初夜も迎えられませんな。

日本はもうクリスマス。
Merry Christmas!!
love and peace,mai
[PR]
by maivenice | 2005-12-25 06:22

波浪注意報

波がでかいです。
波浪注意報出ているんです。
c0048504_0264167.jpg

でかいが形が最悪なのでサーファーもいません。
そしてこの日、ベニスのピアの一部が波によってダメージを受けたのだ。
ひゃ〜!
こんなの久しぶりだ。

ボーイズもサーフィンはお預けです。
スケボーともう一つの大事な足。
ビーチクルーザー。
カイのは真ん中の黒いやつ。
これでちょっと遠いところでも行っちゃいます。
c0048504_0293844.jpg


ところで、今晩はマイ カリフォルニア ライフのConnieさん一家が我が家に遊びに来る予定。
何せ初めて会うのです。これから家の大掃除です。
普段から綺麗にしていればあせらなくてもいいのに、とわかってるんだけどな。
もうどこから手をつけていいのやら。。。
[PR]
by maivenice | 2005-12-24 00:38 | 日々の事

名言です

今朝起きてカーテンを開けると、なんだか怪しい雲。
これって地震雲ってやつでしょうか?
どきどき。
c0048504_9522647.jpg


そう言えば昨日のカノアの名言。
"I have a headache, my brain hurts."
"Oh poor honey,are you ok?"
"I think there are ants in my head and eating my brain."
"....."
これと似たような会話が前にもありました。
その時は
"I think there are little people in my head and stomping or something"
と言っていたのでした。。

名言と言えば、ディーンが日本のプロダクションの人から聞いた話。
彼は仕事の帰りで夜遅く電車に乗っていました。
電車は街を通り過ぎ、風俗がたくさんあるような場所を通り過ぎた時、一人の、ドアの所に立ってそんな風景を見ていた疲れたサラリーマンが、大きな独り言で、
”あ〜、パンツ見てぇな〜!” 
と言ったそうだ。。。
その疲れたリーマンは疲れすぎていて、たぶん自分の言った大きな独り言にも気がつかなった様子。しかし周りの人はドンびき!しかも女性は蜘蛛の子を散らすがごとくいなくなったよう。
当然だね。
パンツってとこがもの悲しいです。

そしてナノはパズに乗っかってなにをしようっていうのか!
おいおい!!
c0048504_1013529.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-12-21 10:17 | 日々の事

おかえり

ディーンは昨日無事にアラスカから帰ってまいりました。
仕事も大成功に終わった様子。
空港で、ディーンが今回のカメラマンの人を紹介してくれたんだけど、彼はけっこうなおじいちゃんでなんと毛皮を着ていた!
しかしその毛皮じじぃは、ミッションインポッシブル(トムクルーズの方ね)のカメラマンなんかもやっているハリウッドの大御所だそう。
しかし毛皮って!

夜ご飯はディーンのリクエストで鍋。
やっぱり鍋はいいですな。

ツリーの下には着々とプレゼントが増えています。
c0048504_5585375.jpg

実はこれほとんどは人にあげるプレゼントたち。

今日は月曜日。
ディーンはオフィスへ。
カノアは冬休みのデイキャンプへ。
それぞれ出かけていった。
そして元気な少年達は、またとある学校に忍び込みに。
片棒かついで、その学校まで落っことしてあげに。
c0048504_61690.jpg

カイ撮影、ベニスホームボーイズ。
音楽がんがんにかけてノリノリで行きました。

捕まるなよ〜!!
[PR]
by maivenice | 2005-12-20 06:06 | 日々の事

tree

日々はあっと言う間に過ぎています。
びっくり。
昨日の土曜日、ついにクリスマスツリーを飾りました。
毎年思うけど、ツリー、高いよなぁ。
しかも現金商売でっせ〜!
でも家の場合、飾り終わったら切って薪にして暖炉で燃やしますので無駄にはなりません。
またすっごくよく燃えるんだよな、モミの木。

買ったツリーを車の屋根の上にのっけてもらい、帰ってくるとカイと友達3人が運んでくれました。なかなか重いんだよな、ツリー。
しかしみんな腹を空かして待っていたようで、帰って来るやいなやメシの用意。。
こういうときは素早くできる手巻きトルティーヤ。
これはカノアのプレート。ブラックビーンズとチーズ、レタスにサワークリーム。
c0048504_5205578.jpg


少年達が出かけて静かになったところでカノアと2人でしっくりツリーの飾り付け。
c0048504_5271272.jpg


家の中がモミの木のいい匂い!

Boysはまた家にお泊まり。
朝一でサーフィンに行って、帰ってきてメシ食べて、今度はサンタモニカのとある中学校にスケボーしに忍び込みに行きました。。
満喫してるなぁ、冬休み。
そして我が家のエンゲル係数、上昇中!

これからディーンを迎えにLAXです。
[PR]
by maivenice | 2005-12-19 05:36 | 日々の事