<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

主婦復帰

帰ってきた日は全く使い物にならず。
カノアに本を1冊読んだだけだ。

しかし、次の日はもう主婦に復帰。
これが毎回大変なのですね。
2週間近く家事を全くやっていないし、なるべく家族を切り離し仕事に集中してきたのでいきなり主婦に戻るというのが不器用な私には難しい。
でもやるしかないのでやるのですね。
朝からキッチンを大掃除。そしてリビングの掃除、そして洗濯。
仕事の残りもしなくてはならない。はぁ。
次の仕事の準備も進める。うぅ。
そのあとマーケットに買い物。
ここで力が尽きました…。
なので30分のパワーナップ。

しかし夜ご飯はかなりシンプル。
c0048504_212512.jpg

グリルドベジタブルに、トマトのブルスケッタ、とうもろこし、ブルーチーズ、サラダ、いちじく、これにブロッコリースープ。
そして盛ってあるお皿も統一感がまるでなく考えてない感じ丸出しです。

我が家のブロッコリースープは簡単です。タマネギを炒め、そこにブロッコリーをどっさり入れて
(昨日のスープはカリフラワーもどっさり入れました)チキンストックで野菜が柔らかくなるまでぐつぐつ。そしてハンドミキサーでガーッとやるだけ。飲むときにサワークリームを入れてもおいしい。

ふぅ。主婦復帰、大変なのだ。
[PR]
by maivenice | 2005-08-31 02:24 | おいしい

the last show,and coming home

ツアー最後のショウ。
このツアーは4月の西海岸ツアーに始まり、日本でのツアー、そしてこの東海岸ツアーで終わり。
ガールズ、スタッフのみんな、長い間お疲れさまでした!!

シカゴのショウも大入り満員。
c0048504_24196.jpg

列は長く続いていたのですね。
c0048504_2683.jpg

すごいなぁ。

私たちは楽屋で差し入れのシカゴ名物のピザを。
c0048504_2638.jpg

これはピザっつうかまさにピザパイ。
キーシュっぽい。
生地、チーズ、ソースって感じの配列です。
おいしいけど一人でワンピース食べられません。

ショウは大成功に終わった。
そっと泣きました。
みんなすごかった。日本から来て、これだけ人気がって演奏も歌も素晴らしい。
ものすごいことだ。
その中で働くことができる幸せよ。
お前ら最高だ!!

そして恒例の打ち上げ。
12時からホテルの横のレストランで。
みんなから立派なプレゼントまで頂いてしまった。感激!

次の日は出発が早朝なのでもう寝ないことに決め。
c0048504_2121060.jpg

酔っぱらいながらパッキングして出発。
部屋はきれいなままだった。
なのでチップ置いてくるの忘れちまいました。
許せ、ハウスオブブルースホテルよ。

シカゴの空港でついに日本チームとお別れ。
また泣いた。
本当に楽しいツアーだった。
おもしろいことが沢山あっていっぱい笑ったよ。
今も思い出し笑い。


久しぶりの家はいいなぁ。
ジローとヒロミが大掃除を手伝ってくれたのだそうだ。
ありがとうね。
昨日は一睡もしなくてその前もいつも3時間睡眠だったので家に帰ってきてバタンキュー。
4時間も昼寝しちゃった。
ディーンの誕生日だったというのになにもできずに悪かったのだな。
夜はタイをテイクアウト。

カイはまだギブスしてるもののもっといろんな事ができるようになっている。
カノアはわたしから離れません。
うれしい。
[PR]
by maivenice | 2005-08-30 02:29 | 仕事

D.C.

昨日は月曜日なのにもかかわらず又満員です。
良かった、良かった。
ガールズも疲れていますがプロ根性でがんばっています。
すごいなぁ。
日本人は少ないです、DC。
打ち上げは遅くまであけてもらったチャイナタウンのチャイニーズ。
c0048504_11541676.jpg

メシはとても美味しかった!!
豪華なご馳走に写真を撮るのをすっかり忘れた。
食べ残しの写真で失礼。

そうそう、ここに来るまでに大喧嘩の現場を見た。
危ない所である。
そしてここはなんだか辛い街です。
貧富の差がものすごく激しいのだ。
綺麗なビルが並んでると思うと急に危ない雰囲気になる。
みんなうつろな目で淋しい顔をしているしな。
ホームレスもとても多い。
ホワイトハウスがあるアメリカのキャピタルなのにこんなことでいいのだろうか…

ちょっと綺麗な通りにはとにかくなんだか所々に銅像がある。
大抵は馬に乗った兵隊とか、牧師さんみたいのとか。
私のお気に入りはやっぱりこれだ。
c0048504_123770.jpg

ガンジー。

そして今日は溜まりに溜まった洗濯物をどうにかしないと、ということで朝の内に歩いて15分くらいのところにあるコインランドリーで洗濯。
c0048504_125252.jpg

毎日暑いしショウの時は走ったり踊ったりで汗だくになるのでもう着る物がなくなってきてたのでこれで安心です。
そのあと、地下鉄に乗ったり散歩したりしたがDC,やはり淋しい感じ。
地下鉄はNYのよりきれいだったけど。

明日は朝の飛行機でボストンだ。
[PR]
by maivenice | 2005-08-24 12:12 | 仕事

philly,DC

フィリーのショウも大成功。
4時頃サウンドチェックに入るとき、すでにファンが会場前で2人を待っていた。
なのでその拓けているかわいいお店もある通り、散策できません。
残念。

また最高のショウだった。
ガールズもバンドも絶好調。
観客はみんなすごくうれしそうに幸せそうに楽しい時を過ごしている。
私はそででそれを見ながら思わず感動の嵐に巻き込まれ泣きました。
油断したら声を出して大泣きしそうなほど。

終わってからは打ち上げ、大勢で少し離れた静かなところで乾杯。
運転手のボクは飲めじ。

c0048504_547203.jpg

でもこんなちょっと怖いだけどきれいな教会(だと思う)発見。
車の中からパチリ。
c0048504_5492784.jpg


そして今日は3台でワシントンに突入。
フィリーも蒸し暑かったけど、ここも相当。
セミないてるし。
車を返して歩いて帰ってきたが汗だくになったものな。

ホテルはすごくおしゃれ。
最高。
c0048504_552556.jpg

インターネットもワイヤレスで無料サービス。
前のホテルはつながりが悪く大変だったので大変嬉しい。
c0048504_5532671.jpg


今日は移動だけの日なのでショウは休み。
夜はまた大勢で夕ご飯。
今日はたっぷり飲みます。

ところで残してきた家族とは毎日電話で話しているのだけど、カノアは怒っているのだな。
もう電話に出てくれません。 ぐっすん。
ディーンにもカイにもわがままを言って困らせている様だ。
ぐれちゃったのか、かのあ。
[PR]
by maivenice | 2005-08-22 06:00 | 仕事

NY,Baltimore,Philly

NYでのショウはすごかったです。
一曲目から大盛り上がり。
10時からはじまったのにギンギン。
1100人のいろんな人種、年齢の人々が踊りまくる。
フロアーは揺れていましたから。

アメリカ人の青年、日本語の歌を完璧に歌っていました。
そうゆう奴がいっぱいいました。すごいなぁ。
c0048504_3175285.jpg

このステージは老舗のすばらしい所。
セキュリティーもしっかりしてたのだ。
お水もこの通り、名前入りのオリジナルです。

打ち上げでしこたまおいしいビールを飲んだ。

そしてきのうはインタビューやらをいろいろやってから移動。
ボクは運転手。
まずバルチモアで一発仕事をしてそれからフィラデルフィアへ着いたのは午前2時半。
この街はすごいね。
夜中過ぎだってのに人がまだ溢れてた。
店はどこにも見あたらないのに…。
道ばたで痴話げんか中のカップルなんかもいたし、道の脇に車停めてステレオからがんがんに音楽かけてget up and danceなブラザーあんどシスター。
みんなで混ざろうかと思ったほど。

フィリー、すごく蒸し暑い。
朝、コーヒー買いに行きがてら散歩した。
恥ずかしながら私はフィリーの知識はゼロ。
知っていることと言えばチーズステーキサンドイッチが名物ですごく美味しい、ということだけだ。とことんシャロウな私だ。えへ。
でも街を歩くとなんだかアメリカの歴史っぽい雰囲気てんこ盛り。
c0048504_3302892.jpg

国旗もそこら中にあるし、教会も多い、観光客も沢山。
馬車も車と一緒に走っています。
c0048504_3322254.jpg

排気ガスがんがんの蒸し暑い中、健気な馬たちだ。
大丈夫なのか?

今日はここフィリーでショーです。
そしてその前に名物のサンドイッチもゼヒ食さねばな。
[PR]
by maivenice | 2005-08-21 03:35 | 仕事

off

今日は珍しく丸一日オフ。
今回のツアーで休みは今日だけなのですね。
思う存分お買い物を楽しむ。
でも高い、ニューヨーク。
私は何も買わじ。
写真はSOHO。
c0048504_13362944.jpg

お天気も上々。
ランチはこじゃれたベトナミーズでフォーを食べた。
とてもおいしい。

NY、マンハッタンは日本人がすごく増えました。
買い物先の店でも日本人が働いているところがとても多かった。
まるでワイキキのよう。

人気者のガールズはアメリカでもすでにセレブ。
買い物をしていてもアメリカ人にも興奮気味に声をかけられる、すごい事です!

夜はすんごく、すんごくおいしいグリニッチビレッジのイタリアン。
今日はガールズと私、マネージャーと社長の6人。贅沢しました。
うふふ。
こんなものも食べました。
c0048504_13402984.jpg

夜の写真が相変わらずへたくそです。
でもキャビア。
そしておいしいワイン、とにかく贅沢させて頂きました。

明日はいよいよshow。
sold outです。
[PR]
by maivenice | 2005-08-18 13:57 | 仕事

in NY

無事に着きました、NY。
JFKの空港からホテルまでのタクシーライドは相変わらずスリル満点。LAからNYのフライトのほうがよっぽどスムースだったわい。
NYは運転しなくていいし、すぐにタクシーもつかまるので本当に便利だけど、ここのタクシーの運ちゃんの運転は本当に恐ろしいです。

早朝のLAの空港では思わずナンパされました。。いや、あれはナンパじゃなないかも。
スタバでコーヒーを買うのに並んでいた私の横にすっとやってきて、”you have the cutest feet!!"と言ったのですね。なにこれ?ナンパ?それとも足フェチ?けっこう好青年でしたが。
実はこれを言われるの、初めてではないのでした。私の足がアメリカに居る他の人に比べて小さいからか?
飛行機の上から見たシカゴ。帰りはここからのフライトなのです。
c0048504_1321449.jpg


NYは蒸し暑い。日本から来た人たちはけっこう涼しいとか言ってますが、私には暑いです。
夕食まで少し散歩。

ホテルはタイムズスクエアからけっこう近い。
便利だなぁ。
c0048504_22445228.jpg

夜はスタッフ、アーティスト全員揃っての食事。
喉がカラカラだったし、運転もないのでみんなでビールをガンガン飲みました。美味かった!!
そしてみんなで爆笑しながらテクテク帰ってきました。
NY、ほんとに便利ですな。
[PR]
by maivenice | 2005-08-17 13:16 | 仕事

いよいよ

明日は朝早くの出発。
準備はほとんどできました。
スーツケースも前回の時みたく他の人が間違えて持っていってしまわないように派手に飾っておきました。
c0048504_1351421.jpg

圧縮バッグを新しくしたらやっぱり調子よい。このあとにもう1個圧縮バックが増えたけどまだまだ余裕な感じ。
夏服だしな。
靴はコンバースと履いていくゾウリだけだしな。
エアポートではベルトも靴も脱がされるのでゾウリが一番楽なのだ。
前に編み上げブーツの人が居てとっても苦労してたから。

夜ご飯は明日から大変になるディーンの好物、かき揚げとざるそばにした。
夫よ、ヨロシク頼む。
ディーンは今回の私の出張のために大きな仕事を1つ蹴らなければなりませんでした。
弱小自営業の私たちには痛い話だが、私は帰ってこない、ディーンも仕事では子供達が淋しすぎるから。借金も多いわしらにとってお金は喉から手が出るほど欲しいが、家族はとにかく一番優先というのが家なのだ。
子供は私たちの未来、世界の宝なので大事にしなくてはいけないので。
他人の子供も同じ、みんなで大切にしなくてはいけないのですね。
車の中に置き去りにしたり、むしゃくしゃするからと言って殴ったりしてはぜったいにいけないのだよ。最近、そういうニュースが多くて本当に胸が痛いです。育児がそんなに大変なら家で面倒見るから殴ったり殺したりしないでくれ。

話がそれました。
私のかわいいカノアとカイにしばらく会えないのが辛いので感情的になってしまった。ううう。
ところで、地震は大丈夫ですか?
さっき東京と打ち合わせの電話してたときにちょうど地震がきて、相手が”あ、地震だぁ!”とうっすらパニクっていたので。
みなさんの無事を願いつつ。

スーツケースを下に持ってきていろいろやっている側でパズがいじけている。涙。
c0048504_14121762.jpg


出張中も土地土地からできるだけアップします。
地震、気をつけて下さい。
[PR]
by maivenice | 2005-08-16 14:22 | 仕事

pool party

今日はジェリーの愛娘、ミナミの7才のお誕生日。
毎年ミナミのお誕生日はプールパーティーだ。
いいなぁ、夏生まれ。
家は2人とも冬生まれなので。

カノアはハードに泳ぎ続ける。
c0048504_1445360.jpg

泳ぎは赤ちゃんの時から(正確に言えばお腹の中に居たときから)しているのでお手のもん。
c0048504_14514152.jpg

水の中でくるりんと回りたいらしいのだがうまくできないのでディーンがサポート。
このあと何回も練習して少しできるようになった。

…かわいそうなカイ。
c0048504_14542191.jpg


でもカメラを向ければこの笑顔。
c0048504_1456445.jpg


ということで今日は楽しい一日だったな。
おお、しかし私の楽しい夏休みはもう終わりだ。
あさってからは涙の出張。
カノアを寝かせるとき少し泣きました。
[PR]
by maivenice | 2005-08-15 15:04 | friends

頭に来た。

土曜日の午後、家族ぐるみで仲良くしているカメラマンの家でのBBQに招待されて家族で出て行った。
カノアは浴衣を着て。
c0048504_1243798.jpg

カイはギターを忘れない。
ほどなく人が集まって楽しい雰囲気になってた頃、そこに来ていたやはり同業者の50代男性が語りまくりだした。撮影業界のいろいろを。
こういうのってたまらない。
楽しいBBQで仕事の愚痴、人の悪口、この人は終わってる、あの人はもうだめ…。
醜すぎます。
そしてディーンに向かって”ディーンだってさぁ、才能で仕事を頼まれてる訳じゃないのよ、便利だから頼まれてるだけなんだよ”と言った。
そこにいた人みんな一瞬引きました。
私は誰が見てもわかるほど怒った顔になった。
しかし人の家のBBQ、喧嘩するわけにもいかない。
黙ってそこから立ち去りました。
それから20分ほどで撤収。
当のディーンは”ああいう人はいっぱいいるんだよ。ヤキモチ焼いてるだけ。かわいそうなオヤジだよ。気にしない、気にしない”と仏のようだ。

50代すぎてもなって人と平和な関係を築くことができない、妬みの心を持つ、なんと悲しい事だろう。
いやだなぁ。


kurakuraに頼まれた代筆、しておきました。
c0048504_1282164.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-08-15 01:31 | 日々の事