<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

旅は続く

はぁ。
シアトルから昨日バンクーバーへ。
もう毎日飛行機に乗っているが、セキュリティーを通るのも一苦労です。いちいちベルトを取り、靴を脱ぎ(ワシの場合はぞうりなので楽)コンピューターを取り出し、ポケットもエンプティーにして、ぼうしもサングラスも全部とらなくちゃなんだもの!!

そしてカナダ、今までのどの町より寒いと思っていたが暑い!ロスくらい暑いではないか。
c0048504_14515083.jpg

この写真にちょいとのぞいているように、のどかな感じがする一見、なんだか変なビルばかりなのだ。なんだかスターワーズとかにでてきそうな高層ビルみたいな住居が多い。この写真の倍こんな建物があるのだよ…。はっきり言って気味悪いのだ。カナダ好きの人たちにはごめんなさい。
ライブが終わり、ガールズ待望の焼き肉へ!そこのおやじ、家の店にはヨン様が毎年一回は来るんだとか言って自慢、そしてほらねと言って見せてくれた写真はどっからどう見てもアー写に勝手にサインをまねて書いちゃったようなやつね。あ、その写真撮ってくるべきでした、反省。
でもおいしかったので、オッケー!
そして今日また飛行機にてシスコに帰ってきた。飛行機の中からは壮大な景色。
c0048504_1459513.jpg

無事にホテルにチェックイン、そして午後は待望のオフ!しかしみんなぐったりなのでまったり。洗濯もたまってるしねん。私たちのホテルはダウンタウンの真ん中にあってかなり便利。歩いていろんなとこに行けちゃいます。こういうところ、LAも見習ってほしいのだな。
c0048504_151878.jpg

明日もちょこっと取材とかがはいってるけど基本的にはお休み。ガールズにはしっかり休んでほしい。何せ3日連続ライブ、毎日移動。きつすぎます。
夜はみんなでテクテク歩いてディナー。またまた爆笑しまくりで帰ってきました。
そろそろ家が恋しい、がこういう出張の時は極力家庭を切り離すようにしている私。だって辛いではないか。
いろいろ考え出したらきりがないし…。
おおおおお。子供たちぃ、会いたいぞぉ!!!!!
[PR]
by maivenice | 2005-04-26 15:18 | 仕事

in Seattle

昨日、ポートランドの空港でフライトの前に腹ごしらえだ!
c0048504_1194373.jpg

私は生春巻きとチキンヌードルスープを食べたのだが、これがうまい! ガールズはミートローフとかサラダとか食っていたがこれもおいしかったらしい。そう、ここの空港の飯はうまかったのですね。もうびっくりでやんす。空港フードの中では一番おいしいのではないだろうかっちゅうくらい美味しかったです。
そしてちびっこい飛行機にほとんど貸し切りで乗ってやってきました、シアトル。
c0048504_1245829.jpg

そしてここで大事件が起こるのですよ。私のスーツケースだけ来ないではないか!!!
レポートを出して仕事へ戻る。ライブも始まり、昨夜はまた大入りで盛り上がりました...しかし
私のこころはへこみまくり。何回電話してもまだ見つからないと言われしょんぼり。ガールズやバンドメンバーや、スタッフからTシャツをめぐんでもらい、他に化粧品も貸してくれる、パンツも貸してくれるなどとにかくみんな優しいオファー。ありがとう、みんな! うれしいよぉ〜。
もう残りの日々ずっと同じジーンズとこのTシャツを着回してやっていこう、前向きにやって行こうと決心したぞ。
ステージのあとの楽しいお食事会、今日はこじゃれた和食だった。大笑いで食べて飲んで帰って来てから一人、下着をごしごし洗う、そしてヘアドライヤーで乾かす。
とほほ...

今朝起きてバッゲージクレイムに電話してみた。
なんと誰かが自分のと間違えてもって帰ってしまったそうだ!!ううぉぉおおおおおお!!!!!
でももうすぐバンクーバーへと出発なのでそっちのホテルに送ってもらうように手配。
c0048504_1401626.jpg


それにしても、黒いスーツケースが多い中わざと目立つようにまっかなスーツケースでしかも印もいろいろついているのに間違えて持って行ったとは許さん!!
みんなにも心配をかけてしまったぞ。
[PR]
by maivenice | 2005-04-25 01:47 | 仕事

in Portland

さて、今朝シスコから飛行機で1時間半のポートランドへやってきました。シスコの空港でティンカーベル発見!どうやらディズニーランド50周年の記念飛行機らしいぞ。みんなでこれに乗りたいと駄々をこねてみたくなった、がこの飛行機はディズニーランドがあるLA行きなのだ。私たちはポートランド。同じランド終わりでもだいぶ違うではないか!
c0048504_174795.jpg

あぁ、ティンクよ、さようなら。乗ると記念品とかくれるのかなってずっと気にしています。

そして今日はライブ1発目、大成功でした。
終わってから何人かで飲みに行った。いやぁ、労働のあとの酒はうまいですな!!
田舎だと思ったらなんだかヒップな所ばかり。金曜日の夜、当然のように町はすごく盛り上がっていたのだな。”オレゴンから愛”の雰囲気とは大違い。。。木の実ナナよ、どうなのだ?

明日はシアトルです。
寒いのは勘弁してくれよ、シアトル!
[PR]
by maivenice | 2005-04-23 17:53 | 仕事

旅先にて

c0048504_17441.jpg

昨日はでっかいツアーバスに乗ってLAからここサンフランシスコまで来た。外はずーっと同じような景色が続く。途中気持ちよさそうにしている牛やら羊やら馬などを見たり、寝っ転がって本を読んだりテレビを見ている間に着いてしまった!
思ったよりさむいでやんす。甘く見ていたぜ、シスコ。
しかし薄着番長の私は戦うのだ!
[PR]
by maivenice | 2005-04-22 01:14 | 仕事

しばしの

あぁ、今日から私はお留守の人なのだ。さびしイング…。(ちょっとやな感じね、この言い方)
日本のとあるアーティストのライブツアーを一緒に廻るのですね。
なので毎日移動、移動の日々が始まるのだぁ!
この前の仕事の後かたづけ、次の仕事の準備をしながら旅行の用意をする。
う〜、頭がパニック状態だぞ。
しかしがんばらない私はいつもの調子でゆくいしかないのだな。

ところで旅行用の圧縮バッグがなんだか調子悪い。空気を抜きまくってぺちゃんこにしてもしばらくするとなにげに空気が増えているような…これって壊れているのか?
c0048504_2311162.jpg

パズはこんなてんてこまいの私に関係なく散歩のあとの昼寝。しかもおならして自分でびっくりして、しかも臭いので迷惑そうな顔して違う場所に移ったりしてさ。自分のだっつうの!

夫よ、留守を頼む! 子供たちよ、行ってきます。わちきの事を忘れないでおくれぇ〜〜〜!
[PR]
by maivenice | 2005-04-21 02:37 | 仕事

love your pet

c0048504_063883.jpg

これは便利です。なにせペット様のアトラクションがてんこ盛りなのですから。内容はbest dog parkやペットの洋服屋さん、ベーカリーから、なんと犬猫のためのSpa(!)もある。ここではマッサージジェット付きの暖かいお湯で洗ってくれるほか、爪もきれいにしてくれて塗ったりもしてくれちゃうらしい。それからもっとびっくりなのはPet ZENがあるのだぁ!!ここではアロマセラピーのセッションを受けることができちゃうのねん。あと、犬猫ちゃんようのヨガセッションやら針治療なんてのもあります。ペットの健康保険屋さん、ペットシッターさん、ペットのデイケア、トレーナー…とともかく内容は濃いのです。鳥さん、お魚さんのペット情報も載ってるぞ!

しかし家の場合犬たちに洋服着せないし、洗うのも自分たちでやっちゃうし、爪も必要なら家で切っちゃうし、お誕生日も2人ともシェルター出身なのでわかんないからケーキとかでお祝いしないし、まぁこういうの見ても実際に使うことはないのですね。
でもこういう情報っていつ役にたつかわかんないもんね。見てておもしろいし!
これはキープです。わんわん!!
[PR]
by maivenice | 2005-04-20 00:30

あぁ

あっという間にゆるりのウィークエンドは終わってしまった。
日曜日は外の大掃除をした。この冬は雨が多かったので雑草だらけになっていたのだ。
特に家の横などはジャングルのようになっていて最早足を踏み入れるのも恐ろしいくらい。
私とディーンとで汗だくで働きました。Kaiは掃除を始める前にすでに海へ、Kanoaはパラソルの下で涼しい顔でお絵かき。
c0048504_1435290.jpg

しかし、この笑顔に免じて許そうではないか。最近ひらがなに興味で名前を書けるようになった。

夜になるとけっこう涼しくなった。ディーンは家の横側の掃除で見つけた枝やら(どこから来たのだ、枝!?)乾かしておいた薪を暖炉にて燃やし始めた。これってはまるんだよね。うまく全部をきれいに燃やすのってけっこう大変。
c0048504_1474224.jpg

そして火の前から離れられなくなったディーン。
[PR]
by maivenice | 2005-04-19 01:53

わ〜い!

今日は土曜日、休みの週末なのだ!
しかも、なにこれもう夏じゃんっていう天気の良さ。太陽は容赦なくぎんぎんに照りつけてくる。
Kaiはもちろん海にくりだしていった。残された夫とKanoaと私3人はだら〜っと午前中を過ごしたのだ。
c0048504_1022488.jpg
c0048504_10191751.jpg

犬たちも長い散歩のあとで満足顔。
午後はディーンがKanoaをYMCAに泳ぎに連れて行き、私は大掃除&洗濯大会だ。
太陽があまりに強いので思わず洗車もしました。
いやぁ、気持ちのいい土曜日午後。幸せだぁ!!  プシュ…うぇ〜い、ビールがうまいぞ!

夕方になりディーンとKanoaが帰ってきた。Kanoaは車の中で寝てしまい、カウチで失神。
おっと、ヨダレが流れてるぞ。
c0048504_10303244.jpg

思わず夫と2人、静かな夕暮れを過ごすことができちゃった。
[PR]
by maivenice | 2005-04-17 10:35

又逢う日まで!

c0048504_14252654.jpg

今日、日本からのみんなが帰って行きました。さびし〜〜〜!
今回も大きな問題もなく、とてつもなくいいものをみんなで作ることができ、幸せです。
昨日は打ち上げで我が家にてBBQでぶわぁ〜っと盛り上がりましたが、またまた写真を撮ることをすっかりすこーんと忘れていたわたし。
みんなで笑って、食って、飲んで、できあがったものを聞き、秘密の作戦もしたりで楽しかったなぁ。うふふ。
とりあえず、またすぐに会えそうなのでうれしいです。
c0048504_14305845.jpg

しばしの別れじゃあ!

そして私は今日から家庭復帰。
しかし1週間後にはしばらくの間出張という試練が待っているのですね。
夫よ、子供たちよ、私のことを忘れないようにサービスしまっせ!
[PR]
by maivenice | 2005-04-15 14:34 | 仕事

still working

c0048504_5291092.jpg

Kaiは将来エンジニアになりたいという夢がある。彼が6歳のころに、天才エンジニアのアーウィーの仕事ぶりをスタジオで見て以来その夢は変わっていない。今もアーウィーがこっちにくると必ずスタジオに来て彼の背中越しにずっとそのすばらしい仕事っぷりを見入っている。
高校を卒業したらすぐにでも日本のアーウィーの所に修行しに行きたいらしい。アーウィー、よろしくちゃん!

そしてコンウェイスタジオから今度はビレッジというスタジオに変わって今日はあっという間にスタジオ最後の日でやんす。ここにはコンウェイのような自然はないが屋上にあがることができ、
そこはかなり気持ちがいい。晴れの日は遠くに海も見えます。
c0048504_5374019.jpg

お昼ご飯はここで食べます。とっても気持ちがよくついつい食べ過ぎちゃったりして。
c0048504_6501624.jpg

この日のランチは日系マーケットで買ってきたお弁当。即席みそ汁を作っているのですね。
お日様の下でみんなで笑いながら食べる食事は最高ですな。
[PR]
by maivenice | 2005-04-13 05:40 | 仕事