<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっぱり春が来た!

今日は本当に久しぶりにい〜い天気!最高に気持ちのいい一日。
c0048504_13441556.jpg

ちょっと遅くなってしまったけどお雛様をファイヤープレイスの上に飾りました。この雛は私が産まれたときに母親のカァちゃん、私の祖母が2.21に産まれた私の為に慌てて買いに走ってくれた物なのです。小さい時は7段飾りとかゴージャスなのが欲しいと駄々をこねて親を困らせましたが、今ではこんなにシンプルでいいお顔の雛を選んでもらって本当にありがたいなぁと思っています...天国のおばぁちゃまありがとう!!I love you , and I miss you!!
c0048504_134758100.jpg
アラレ入れはカイが折ってくれました。それからカイのバスケのゲームに行き、その後はカイはサーフィン、私とカノアは散歩です。たんぽぽ発見!!
c0048504_13493665.jpg

本当にに気持ちのいい春の一日。夜になってカノアが聞きました。”もう夜?” 私、”そうだよ〜”
そしてカノアは言いました。”カノア、春がいいなぁ”.......時間と季節が混ざっちゃってるのね。
[PR]
by maivenice | 2005-02-27 14:00

春...なのか

ひどい雨は終わったようです。でも天気予報ではまだ油断はならないと言っている、はいわかりました。この雨のおかげで、所々で大変なことになっていて胸が痛みます。みなさん、がんばって下さい。本当に雨はもういいやってかんじですな。しかしさすがに空気はとてもきれいです。今日の夕方もなかなかいけてましたよ。
c0048504_1258375.jpg

カノアをプリスクールからピックアップしてきた帰り道、信号待ちであまりにきれいだったのでパチリ。雲もとっても奇麗です。
そして春の予感もしますぞ。家の表側にはカイの桃の木があるんだけど、この雨風でかわいそうにほとんどの花が落ちてしまった。でもバックヤードにある杏の木(多分ね、誰か何の木か知ってる人教えて下さい)は今まさに満開!
c0048504_133201.jpg

この木は毎年かわいらしい花をつけてくれてご近所にも人気者の木なんだな。さぁ、週末はこの木の下でぱ〜っといくか!!
[PR]
by maivenice | 2005-02-26 13:13

おお

今日は約1週間ぶりにお日様が顔を出してくれた。雨は好きな方だけど、屋根がけっこうぎりぎりな感じなのです。晴れてくれて良かったよ。それで気持ちよく大掃除です。ディーンは小林君と太郎ちゃんの水槽をそれぞれ奇麗にしてくれました。
c0048504_15351083.jpg

水がきれいになり、満足げな小林君です。
外では鳥達もうれしそうにしています。カイの桃の木の花の蜜を吸いにきたハミングバード..それにしても落ち着きなく飛び回りまくり。
c0048504_1537193.jpg

そう言えば誰かが、庭にハミングバードが来たら妊娠するとか産気づくとかって言ってた様なきがするなぁ。でもさ、家の桃の木には天気がいいときは毎日来てるぞ。この前なんてドア開けてたらさ、ハミングバードが家の中に間違えて入ってきちゃって大騒ぎだったのです。でも妊娠はしてないぞ。
[PR]
by maivenice | 2005-02-24 15:45

まだまだ

今日も雨ですな。もう6日目です。犬たちは濡れて散歩に行きますが乾かないのでくっさ〜!しかも雷もなってるのでもうびびりまくり。ゾイはプルプル震えまくりで隠れてますし、パズも白目出して机の下でびびっています。
c0048504_7503563.jpg

この雨まだ続くそうで、歴代雨の多さ第4位でまだまだ記録更新中だそうです。ベニスも今日は連休明けということもありとても静かです。あ、でも雷は鳴り響いてます..カノアはへそを隠しています。雷のあとはへその存在を確認してほっとしている様子。少年達は相変わらず我が家でハングアウトしてますが雨が強い時はさすがにスケボーにも行かずゲームしたりドラム叩いたり。
c0048504_757432.jpg

つうかさぁ、たまにはまっすぐ自分のお家に帰りなさいね。ここに住んでいる家族は4人なのにエンゲル係数があがるっつうの!

下の写真は晴れ間が一瞬だけのぞいた雨のベニス、パシフィックという通りです。突然ですが向こうに見えている角っこにある緑色の建物はブリットニー スピアーズの父ちゃんがやっているスムージーとケイジャンフード屋さん(どんな組み合わせや!)です。買った事無いけど。
c0048504_893453.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-02-23 08:16 | 日々の事

birthday

今日、2/21は私のバースデイなのです。そしてプレジデントデイでもあるので祭日でやんす。この週末はパーティー続きでした。ありがたいです、サンキューみんな!昨日も大雨の中友達の家で誕生日のディナーをやってくれたので出かけて行きました。食事も酒もおいしく頂き、ケーキはこれまたすごくおいしいチョコレートム−ス。
c0048504_115896.jpg

ごちそうさまでした。

家に帰ってきたのはもう11時頃でしたが、なんと家の周辺は停電だったですよ!雷もすごくなってて大騒ぎな感じ。ディーンとカノアは速攻で寝てしまいましたが、カイと私はローソクと懐中電灯で停電を楽しみつつ12時に2人でひっそりと私の誕生日を迎えました。
c0048504_11113079.jpg

カイは懐中電灯を持てば誰もが必ずやる怖い顔をやっています。
それにしても良く降るなぁ、雨。
[PR]
by maivenice | 2005-02-22 11:17

今日も雨

今日で4日目の雨、よく降り続きます。でも一年を通して雨が降るのはこの時期だけ。災害もあるけれど貴重な雨でもあるのですね。それにベニスの人達には小雨くらいならたいした事ではありません。
c0048504_79298.jpg

写真を見てもわかるように、傘というものを使う人もあんまりいないのですね。..つうか持ってないんじゃん、傘。(ちなみに本当に小雨降ってるんだってば!)
もちろんカイ達にとってもこんな雨くらいではびくともしません。週末になると居着いて帰らない友達2人とスケボーにくり出して行きます。
c0048504_7203523.jpg

さすがにサーフィンには行かないんだけど、半袖でスケボーしています。茶色いTシャツがカイ...ジャケット着ようよ。
c0048504_7294116.jpg

カノアは公園にもビーチにも行けずに家でパズとごろごろ、ウダウダ。
[PR]
by maivenice | 2005-02-21 07:33 | 日々の事

反省の朝

昨日、金曜日は仕事でした。毎週金曜日はバーバンクにあるcartoon networkでお仕事です。ここが又遠いのよね。フリーウェイは混んでてとんでもないので下の道から行くのだけど1時間以上かかるのですよ。昨日は大雨だったのでいつもより時間がかかったしさ。
c0048504_329351.jpg

しかしここでの仕事はなかなかおもしろい。スタッフもいい奴ばかりなので大笑いでの仕事。

夜は友達の家にディナーに呼ばれて行って来ました。そこのうちでワインをしこたま飲みましたです...そして今日は当然のごとく2日酔いです。ディーンは運転だったのでなにも飲まじだったのでしらふでした。私は家に帰ってからの記憶が無くなにも覚えてません。そしてしっかりやらかしたようです。ベッドに入ってからう〜う〜言ってたらしいです。ディーンがやさしく大丈夫?と声をかけてくれたらしいのですが私は”歌ってるの!ほっといてよ〜”と言い放ったそうです....完璧に酔っぱらいのおじさんです。今日は反省しまくりです。とりあえず汁物が食べたいです。
[PR]
by maivenice | 2005-02-20 03:42 | 仕事

paz & zoy

パズとゾイは本当に仲がいい。ゾイはこの家に来て早10年。彼女がやって来たときは家にはジギというそれはそれは素晴らしい犬が居ました。ジギの話はまた今度ゆっくり書きたいと思っているので今回はここまで。...そしてパズはカノアが1歳のときにやってきました。ゾイはジギが急にいなくなってしまってからとても淋しい思いをしていたのでパズのデビューには困惑しつつも嬉しそうにしていました。ゾイはもうおばあちゃんになってきてるけどパズのおかげでとても元気です。パズはゾイのことを割といたわっているようです。ゾイの耳掃除はパズの仕事でもう見てると気持ち悪くなるくらいねちねちずーっとなめまくってる。もういい加減にしなよというくらいなめる。耳が溶けてなくなっちゃうよっつうくらいなめる。
c0048504_13463527.jpg

ちなみに耳以外の体の部分もなめてきれいにしてあげてます....
[PR]
by maivenice | 2005-02-17 14:01 | Paz & Zoy & Nano

belated

今朝起きてメールチェックをすると夫からのちょっと遅れたバレンタインのメッセージが入っていた。かなりの反省モード。しかたがありません、忙しいのですから。でも、今日一つの撮影が一段落ついて、次の撮影の日程がずれたのでちょっとゆっくりできることになり、久しぶりに早く帰ってこれました。そして久しぶりに2人でジンロを飲みました。バレンタインは終わったけれど、2人で仲良く、家族と共に毎日健康で笑って過ごせる日々に感謝しつつ、幸せをかみしめおいしいお酒を飲みました。
c0048504_13354822.jpg
明日からもまた楽しく毎日を過ごそうと思う。
[PR]
by maivenice | 2005-02-16 13:53

Happy V-day

今日はバレンタイン。しかし今とっても忙しい人になっている夫ディーンからはカードももらえズでした...しくしく。なので世の中の浮ついた雰囲気とは関係なく日々の生活一般をこなしましたです。それでも夜は私のホームタウン、鵠沼から知人が来たため私たちの大好きなレストラン”ラカバーニャ”に行きましたです。ここはベニスにあるメキシカンなんだけど、本当にうまい!!どのくらい美味しいかと言うと、LAカウンティの中では間違いなく一番と自身をもって力を込めて宣言できるほどおいしいのです。しかも午前3時まで開いてる!
c0048504_1610172.jpg

バレンタインと言う事で月曜日なのにすごく混んでました。ギターの流しも歌いまくりでした。ちなみにこの流し(マリアッチとも言う)のおじさん達、日本語の歌も2曲ほど歌えます。もち演歌ね。ということでロマンチックではなかったけどおいしく楽しい夜でございました。仕事人ディーンは今日も午前3時くらいまで帰って来ないと思われ。
c0048504_16153481.jpg

[PR]
by maivenice | 2005-02-15 16:22