カテゴリ:仕事( 79 )

in Seattle

昨日、ポートランドの空港でフライトの前に腹ごしらえだ!
c0048504_1194373.jpg

私は生春巻きとチキンヌードルスープを食べたのだが、これがうまい! ガールズはミートローフとかサラダとか食っていたがこれもおいしかったらしい。そう、ここの空港の飯はうまかったのですね。もうびっくりでやんす。空港フードの中では一番おいしいのではないだろうかっちゅうくらい美味しかったです。
そしてちびっこい飛行機にほとんど貸し切りで乗ってやってきました、シアトル。
c0048504_1245829.jpg

そしてここで大事件が起こるのですよ。私のスーツケースだけ来ないではないか!!!
レポートを出して仕事へ戻る。ライブも始まり、昨夜はまた大入りで盛り上がりました...しかし
私のこころはへこみまくり。何回電話してもまだ見つからないと言われしょんぼり。ガールズやバンドメンバーや、スタッフからTシャツをめぐんでもらい、他に化粧品も貸してくれる、パンツも貸してくれるなどとにかくみんな優しいオファー。ありがとう、みんな! うれしいよぉ〜。
もう残りの日々ずっと同じジーンズとこのTシャツを着回してやっていこう、前向きにやって行こうと決心したぞ。
ステージのあとの楽しいお食事会、今日はこじゃれた和食だった。大笑いで食べて飲んで帰って来てから一人、下着をごしごし洗う、そしてヘアドライヤーで乾かす。
とほほ...

今朝起きてバッゲージクレイムに電話してみた。
なんと誰かが自分のと間違えてもって帰ってしまったそうだ!!ううぉぉおおおおおお!!!!!
でももうすぐバンクーバーへと出発なのでそっちのホテルに送ってもらうように手配。
c0048504_1401626.jpg


それにしても、黒いスーツケースが多い中わざと目立つようにまっかなスーツケースでしかも印もいろいろついているのに間違えて持って行ったとは許さん!!
みんなにも心配をかけてしまったぞ。
[PR]
by maivenice | 2005-04-25 01:47 | 仕事

in Portland

さて、今朝シスコから飛行機で1時間半のポートランドへやってきました。シスコの空港でティンカーベル発見!どうやらディズニーランド50周年の記念飛行機らしいぞ。みんなでこれに乗りたいと駄々をこねてみたくなった、がこの飛行機はディズニーランドがあるLA行きなのだ。私たちはポートランド。同じランド終わりでもだいぶ違うではないか!
c0048504_174795.jpg

あぁ、ティンクよ、さようなら。乗ると記念品とかくれるのかなってずっと気にしています。

そして今日はライブ1発目、大成功でした。
終わってから何人かで飲みに行った。いやぁ、労働のあとの酒はうまいですな!!
田舎だと思ったらなんだかヒップな所ばかり。金曜日の夜、当然のように町はすごく盛り上がっていたのだな。”オレゴンから愛”の雰囲気とは大違い。。。木の実ナナよ、どうなのだ?

明日はシアトルです。
寒いのは勘弁してくれよ、シアトル!
[PR]
by maivenice | 2005-04-23 17:53 | 仕事

旅先にて

c0048504_17441.jpg

昨日はでっかいツアーバスに乗ってLAからここサンフランシスコまで来た。外はずーっと同じような景色が続く。途中気持ちよさそうにしている牛やら羊やら馬などを見たり、寝っ転がって本を読んだりテレビを見ている間に着いてしまった!
思ったよりさむいでやんす。甘く見ていたぜ、シスコ。
しかし薄着番長の私は戦うのだ!
[PR]
by maivenice | 2005-04-22 01:14 | 仕事

しばしの

あぁ、今日から私はお留守の人なのだ。さびしイング…。(ちょっとやな感じね、この言い方)
日本のとあるアーティストのライブツアーを一緒に廻るのですね。
なので毎日移動、移動の日々が始まるのだぁ!
この前の仕事の後かたづけ、次の仕事の準備をしながら旅行の用意をする。
う〜、頭がパニック状態だぞ。
しかしがんばらない私はいつもの調子でゆくいしかないのだな。

ところで旅行用の圧縮バッグがなんだか調子悪い。空気を抜きまくってぺちゃんこにしてもしばらくするとなにげに空気が増えているような…これって壊れているのか?
c0048504_2311162.jpg

パズはこんなてんてこまいの私に関係なく散歩のあとの昼寝。しかもおならして自分でびっくりして、しかも臭いので迷惑そうな顔して違う場所に移ったりしてさ。自分のだっつうの!

夫よ、留守を頼む! 子供たちよ、行ってきます。わちきの事を忘れないでおくれぇ〜〜〜!
[PR]
by maivenice | 2005-04-21 02:37 | 仕事

又逢う日まで!

c0048504_14252654.jpg

今日、日本からのみんなが帰って行きました。さびし〜〜〜!
今回も大きな問題もなく、とてつもなくいいものをみんなで作ることができ、幸せです。
昨日は打ち上げで我が家にてBBQでぶわぁ〜っと盛り上がりましたが、またまた写真を撮ることをすっかりすこーんと忘れていたわたし。
みんなで笑って、食って、飲んで、できあがったものを聞き、秘密の作戦もしたりで楽しかったなぁ。うふふ。
とりあえず、またすぐに会えそうなのでうれしいです。
c0048504_14305845.jpg

しばしの別れじゃあ!

そして私は今日から家庭復帰。
しかし1週間後にはしばらくの間出張という試練が待っているのですね。
夫よ、子供たちよ、私のことを忘れないようにサービスしまっせ!
[PR]
by maivenice | 2005-04-15 14:34 | 仕事

still working

c0048504_5291092.jpg

Kaiは将来エンジニアになりたいという夢がある。彼が6歳のころに、天才エンジニアのアーウィーの仕事ぶりをスタジオで見て以来その夢は変わっていない。今もアーウィーがこっちにくると必ずスタジオに来て彼の背中越しにずっとそのすばらしい仕事っぷりを見入っている。
高校を卒業したらすぐにでも日本のアーウィーの所に修行しに行きたいらしい。アーウィー、よろしくちゃん!

そしてコンウェイスタジオから今度はビレッジというスタジオに変わって今日はあっという間にスタジオ最後の日でやんす。ここにはコンウェイのような自然はないが屋上にあがることができ、
そこはかなり気持ちがいい。晴れの日は遠くに海も見えます。
c0048504_5374019.jpg

お昼ご飯はここで食べます。とっても気持ちがよくついつい食べ過ぎちゃったりして。
c0048504_6501624.jpg

この日のランチは日系マーケットで買ってきたお弁当。即席みそ汁を作っているのですね。
お日様の下でみんなで笑いながら食べる食事は最高ですな。
[PR]
by maivenice | 2005-04-13 05:40 | 仕事

@ Conway Studio

今日は良かったなぁ..ミュージシャン、素晴らしかったです。Jim Keltner上手すぎ、かっこよすぎ、もう最高でしたっす!
という訳で今日は素晴らしい一日でしたよ。ハッピー、ハッピー!
c0048504_16561868.jpg

天才エンジニア、アーウィーは今日も快調。

c0048504_16571939.jpg

スタジオの外は相変わらずのピーカン、でも中は寒いので窓と窓の間はこの通り。
明日も楽しみます。イェイ!
[PR]
by maivenice | 2005-04-08 17:00 | 仕事

仕事だぁ!

お疲れさまですぅ...ってすっかり仕事モードの私です(うそ)。
昨日、もう10年来のマブダチ&お得意さんのグループがLA入り。
今日は楽器屋めぐり、そしてスタジオセットアップと、大忙しだった。
久しぶりのコンウェイスタジオは相変わらずの素敵ぶりである。レコーディングスタジオなのに緑が一杯でまるでジャングルにいるかのようだ。サービスもかなりアップグレードしている。
c0048504_1459544.jpg

私はこのスタジオが本当に好きだ。スタジオに居ながら外を見れる所は少ないし、緑やきれいな花が咲いているなんてところは他に無いだろう。今日はまた本当に夏のような暑さだった。

夜はみんなで大笑いしながらおいしいチャイニーズレストランでしこたまエビだのカニだのを頬張った。
明日からレコーディング、準備は万端!!
[PR]
by maivenice | 2005-04-07 15:05 | 仕事

反省の朝

昨日、金曜日は仕事でした。毎週金曜日はバーバンクにあるcartoon networkでお仕事です。ここが又遠いのよね。フリーウェイは混んでてとんでもないので下の道から行くのだけど1時間以上かかるのですよ。昨日は大雨だったのでいつもより時間がかかったしさ。
c0048504_329351.jpg

しかしここでの仕事はなかなかおもしろい。スタッフもいい奴ばかりなので大笑いでの仕事。

夜は友達の家にディナーに呼ばれて行って来ました。そこのうちでワインをしこたま飲みましたです...そして今日は当然のごとく2日酔いです。ディーンは運転だったのでなにも飲まじだったのでしらふでした。私は家に帰ってからの記憶が無くなにも覚えてません。そしてしっかりやらかしたようです。ベッドに入ってからう〜う〜言ってたらしいです。ディーンがやさしく大丈夫?と声をかけてくれたらしいのですが私は”歌ってるの!ほっといてよ〜”と言い放ったそうです....完璧に酔っぱらいのおじさんです。今日は反省しまくりです。とりあえず汁物が食べたいです。
[PR]
by maivenice | 2005-02-20 03:42 | 仕事