カテゴリ:仕事( 79 )

危機一髪!

バンドメンバーはシカゴでデイオフ。
しかしガールズチームはプレスデイの待つNYに後ろ髪をぐいぐり引っ張られながら
行ったのでした。
シカゴ、もっとゆっくりしたい街です。
空港まではリムジンで!
c0048504_23463634.jpg


NYに戻ると、なんと50年来のヒートウェイブでともかく暑い!!
あいてる時間にソーホー、ノリータあたりをうろうろしましたがあまりの暑さに
汗は噴き出てみんな目がうつろになったところでカフェに逃げ込んだ。
あ〜、涼しい。
そしてビール!
カフェの外にはこんな車が。。
c0048504_2349147.jpg


みんなで元気になったところで、ディナーの場所まで歩いて行ったのですね。
焼き鳥!
美味かったよ〜!!

NYで泊まったホテル、ハンバーガーが有名だそうで。
ナイスなホテルの奥の方に隠れ家みたいにある。
c0048504_23512536.jpg

お味は最高でした!
そのあと一日中インタビューやら撮影をこなしたのでした。
ふぅ。

そして問題は次の移動日だったのです。
早朝のフライトでデトロイトに行くためにラグァーディア空港に向かった俺たち。
なんだかなが〜い列ができていておまけに真っ暗。
なんとこの暑さにオーバーヒートしたの空港が停電なのでした!!
もちろんチェックインできない、飛ばない、着かない、という最悪の状態。
何時間かかるかもわからないというのだ。
ショーをとばす訳にはいきません。
急遽JFKから飛ぶフライトを予約して無事にこの危機を逃れたのです。
あぁ、びっくりした!!

そしてデトロイト。
着いたのが予定よりかなり遅れたのでかなりあたふた。
いつものように何も見ることもできじ。
ホテルの窓からのきれいな景色で満足するとしよう。
c0048504_23582737.jpg

それにショーは素晴らしかった!
オーディエンスもすごく良かったしな。
また泣きました。
嬉しくて。

さぁ、今日はいよいよラスト一本。
これからクリーブランドに向かいます。

いつものことだけど、もうすぐ家に帰れる喜びとみんなとの楽しかった日々に
お別れする寂しさで複雑な気持ち。。
[PR]
by maivenice | 2006-07-20 00:04 | 仕事

流れ流れて

前のつぶやきから、ボストン、シンシナティー、そして今はシカゴ。
ボストンでは案の定、クラムチャウダーat空港でした。。
c0048504_5283772.jpg

すごくおいしかったので良し。
パニーニはでかいので2人で半分ずっこ。

そして初の場所。
オハイオのシンシナティー。
ここはすごいよ。
もう負のオーラ漂いまくり。
名物はBBQ Ribとチリ。
両方とも行きました。
リブの写真は、いつものように取り忘れね。
そしてこれが名物、skyline chiliの5ways chili。
c0048504_5314736.jpg

スパゲティー、チリ、オニオン、チーズ、そしてクラッカー、の5段。。。
やりすぎだよ!
味は。。。ともかく辛いソースたっぷりかけて食べました。
でもこの夜のショーはすんごく良かった!!
シンシナティー、侮れじ。

そして今朝シカゴに飛んで参りました。
いいところだなぁ、シカゴ!
やっぱりすごく暑いけど。
この街でもっとゆっくりしてみたい。
でも明日またまた移動でやんす。

最近みなさんのブログにお邪魔することができずにいます。
ごめんなさいです。
またゆっくり出来るときがきたらのぞきにいきますよん。
[PR]
by maivenice | 2006-07-16 05:40 | 仕事

在庫SOS

ボストンは雨。
ツアー中で初の雨。
蒸し暑いので日本の梅雨みたい。

さてさて、ワシントンからNYまでは電車でしたの。
c0048504_322582.jpg

ワシントンのユニオンステーション。
バタバタしていたため、かっちょええ写真はまたしても撮れなかった。。

電車内はビジネスクラスだったからか、すごく快適!
カフェもありました。
NYまで3時間弱。
こりゃいいや!!

NYでは焼き肉も食べたし、ショーも大成功。
その模様はテレビなんかでもやるでしょう。
ショーが終わってから出待ちのファン裁きが大変。
スターは大変なのだな。

そして今日はボストンに飛んできたのです。
念願の本場クラムチャウダーを食べることができるだろうか!
心の中のドラムが鳴り響いてています。

とりあえずランチ。
c0048504_327786.jpg

コーンチャウダー、美味い!
実は朝ご飯もNYの空港にてau bon painのスープ。
これ、LAにもできないかな。

そして洗濯物がたまりまくり=服の在庫が危ない。
物販ティーシャツ(かわいい)と、日々同じジーンズで乗り切るとしよう。
[PR]
by maivenice | 2006-07-13 03:29 | 仕事

旅報告

あっという間に日々が過ぎていきます。
この早さで年をとっていくのか。。。
でも楽しいからいいっか。

LAを出て早や。。あれ?何日だっけ。
もうわからないくらいの怒濤の日々なのですね。

LAから乗ったフライトは夜出てNYに早朝に着く、俗に言うRed Eye。
ところが出発が2時間も遅れて、エアポートで4時間近くも待つことに。
辛い。
そしてやっと離陸。
一席おいて窓際にすわったオリエンタル、劇団ひとりに激しく似ている!
離陸寸前まで彼女だろうか、ともかく泣きながら携帯で話しているのだった。
スチュワーデスに怒られるまで。
それはいいのだけど、香水がきっつい。。
おえ〜。

ともかく、今はDCにいるのです。
NY→Philly→DCと流れ旅。
NYに着いた日は30分の睡眠で一日中仕事。
c0048504_1347511.jpg

Phillyでは写真も撮れなかった。。
ショーも素晴らしく、打ち上げでは本当にすっごくおいしい家庭的なイタリアンを食ったのに!
そこのお店は味も良ければサービスがともかく素晴らしい。
家族でやっているのだけど、夜遅く(解散は2時。。)だったのにイヤな顔一つせずに
おいしいものをサーブしてくれた。
"Gnocchi"という店です。
そしてそこのラテは特別に美味しいのでした。
フィリーにお越しの際にはぜひお立ち寄りを!!

DCまでの途中のドライブインでランチ。
今回も食べられなかったチーズステーキサンドイッチをここで。
c0048504_1351146.jpg

う〜む、まずい。
肉の味が牛丼みたいだ。。なぜ?

DCでのホテルは前回と同じ。
c0048504_13552854.jpg

c0048504_13595265.jpg

相変わらずおしゃれである。
そしてこのベッドも変わらずキュート!
c0048504_1357968.jpg


そして今日のショーの前のスナック。
”ホモス”
ひよこ豆のペースト。
c0048504_1453083.jpg

今日も素晴らしい、本当に涙が出るくらいの素晴らしいショー。
打ち上げは去年も行った、これまたおいしいチャイニーズ。
ふぅ。
しかし、DCの雰囲気はあまり変わっていない。
相変わらず悪いエネルギーだ。。

明日はまたNYに戻ります。
[PR]
by maivenice | 2006-07-10 14:08 | 仕事

ふぅ。

長かったこの仕事、明日の午前中で本当におしまい。
明日空港でお別れをして。
泣くかも。。

長かったような、短かったような、この1ヶ月半。
今日、みんなでの最後のディナーを食べながら思い出を語り合ってしまった。
本当に楽しかったのですね。
そして無事に終わりました。
あぁ。。しみじみと噛みしめる。

この仕事で新しく仲良くなった人、たくさんできました。
40過ぎてもまだまだ新しい出会い、発見はあるね。

最近、写真がここに載せられない仕事関係のばかり。
とりあえず、砂漠の時の写真でも。
今となっては懐かしく、楽しかったような気さえする。
c0048504_16203427.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-04-22 16:24 | 仕事

ごぶ!

おおお!
最後にここでつぶやいたのはもう一週間以上も前だったのですね。
すっかり書き癖が無くなってしまった。

砂漠から無事にみんなで撤退。
もう帰ってきた日は蕎麦ね。みんなで。
あぁ、日本人に生まれて本当に良かった瞬間。

でも砂漠で過ごした3週間で、みんなとの仲がぐっと近くなったんでした。
仕事も食べるのも寝るところも(部屋は違うけどさ)、いつも一緒なんだもん。
今思えば、過酷でも楽しい日々でしたな。
c0048504_6505567.jpg


とは言えお座敷はまだ終わっていません。
これからもうしばらく続くのです。
しかし、今度の火曜日についにおかんが帰国!!
これはショックであります。

実はおととい、昨日とお休みをもらって親孝行の旅に出かけてきたのだ。
行く先は兄貴が仕事で来ているオーシャンサイド。
ついでにカイのサーフボードも買う予定で。
久しぶりに家族とゆっくり過ごせて大満足のショートトリップ。
ホテルで泳ぎまくり、ジャクジであったかまり。
空にはうっすらとハートの雲。
c0048504_6534255.jpg


この続きはまた今度。
これから仕事です!
[PR]
by maivenice | 2006-04-14 06:57 | 仕事

カラカラ

しばらく更新できずにいました。
もし楽しみにしていてくださる方がいらっしゃいましたならすんまそん。

ヘビに噛まれることもなく、体調も崩さずにすこぶる元気です。
そしてわたくしマイ奴はまだこの乾きまくったお座敷にいるのでやんす。
毎日忙しく、この広大な自然の写真を撮る時間もない。
しかもセットでの写真撮影は禁止されてるので。
よって今日は写真無しです。

それにしても和食にはこだわらないけど、なんか美味いもん食べたい。
お肌も心も渇いてきたのだな。
でも仕事はとても順調にいっておりまして、みなさんにも喜んで頂いているので丸です。

ヴェニスのマイファミリーは元気にやっているよう。
カノアはおかんがばっちり遊んでくれているので淋しい様子はゼロだしな。
カイのほうが寂しがってるかも。
かわいい奴よのう。
ディーンはタックス地獄で、心なしか電話の声が日に日に弱っている。
気持ちの中では一緒に計算してるからね。(うそです)
[PR]
by maivenice | 2006-03-29 04:13 | 仕事

そばかすなんてきにしないわ

おはようございまぁす。
今、コーヒーをなぜか紅茶だと思って飲んだらすごくまずかった。。。
そして今日も一日始まりますな。

砂漠気候全開バリバリ。
昼間の暑さは照り返しも手伝ってすごいのです。
でもお日さまが沈むととたんに寒い!
すごく寒い!!
そうなると薄着番長の私も厚着ヤローに変身です。
そして砂漠なだけに”ヘビが出ることもあるので気をつけてください”だそうです。
気をつけてくださいって言われても。。
セットにはスネークハンターも待機していますから、って言われても。。。

このへんの道。
どこまでもまっすぐ。
信号もありません。
c0048504_257528.jpg

遠くに雪山が見えます。

あれ?
c0048504_2594263.jpg

そんなことより、美味いもん食いてぇ〜〜〜!!!
[PR]
by maivenice | 2006-03-25 03:03 | 仕事

旅始まり。


昨日から砂漠の彼方。
砂漠と言えば暑いっ、てわけではないのですね。
今はまだ昼間も肌寒いし、そして日が落ちた後の寒さと言ったら!
完全武装のオレは余裕のピースなのだった。
冷えは足下からということを先週でしっかり学んだので、厚靴下にUggブーツでマフラーにニット帽、そして手袋も。
寒い夜に暖かい格好で居られるって、すごいことだなぁ。

しかし、寒くても暑くてもお日さまは強いのだ。
そばかすがこれ以上になったらやばい。
そばかす全員集合で大きいシミになってしまうではないか!!

長旅なので、ジローが本を見繕って貸してくれた。
c0048504_129075.jpg

一昨日の晩に持ってきてくれたのだ。
サンキューやでぇ。
でもね、このグリコ森永事件の本、昨日の夜中に読もうかなと思って手にとってびびったよ。
c0048504_1301412.jpg

キ、キツネ目の男。。。
[PR]
by maivenice | 2006-03-23 01:33 | 仕事

多忙につき

なんだかドタバタと日々が過ぎていきますな。
忙しいです。
嬉しいです。
ちょっと大変だけど。
アメリカのプロダクションだから、今週からはしっかり週末休みなのがうれしい。
まだまだ先は長いのだ。

夜帰ってくると、カノアにしっくり寝かしつけられた様子のナノ熟睡。
なごむ〜。
c0048504_2123015.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-03-16 02:14 | 仕事