カテゴリ:仕事( 79 )

オレばんざい

日々これでもかこれでもかと出てくる高いハードルを
うりゃ〜!と素早く飛び越えまくり。
今回のオレのがんばり、ハンパじゃないよ。
次の時はアシスタントつけさせてね。
仕事始まってから平均3時間睡眠。
飲む時間もないからしっかり休肝できて丁度いいかも。
あぁ、でも生理は重いし目も重い。
ただいま瞼重量挙げ中。

先週はこんな感じ。
ドラムを頼んだインディーズパンクの彼。
いい味だしてくれました。
ムードメーカーとしても活躍。
c0048504_5421170.jpg

ベックのパパのストリングスアレンジも相変わらず最高。
すんごいかっくいい曲に仕上がりました。
嬉しい。
すぐにみなさんのお耳にも入ることでしょう。
うふふ。

前半に使ったスタジオ。
これはそこのひろ〜いパーキング。
あいかわらず素敵。
c0048504_5475189.jpg


さて、あともう一息。
[PR]
by maivenice | 2007-08-02 10:51 | 仕事

っしゃ

ふぅ。
セットアップほぼ完了。
すげーな、オレ!
スタジオ、ミュージシャン、ストリングス、コンダクター、エンジニア、ホテル、車。
全てオーケイ。
あとはこのプロジェクトがトラブルなくスムースにいくことを祈るだけ。
こうやって崖っぷちだと胃はきりきりするけどパッパッと決めていけるね。
崖っぷちに強いオレ。
だからコツコツと努力しなくなるんだよな。
すぐ自分褒めちゃうし。
ビバ!自我絶賛!!
[PR]
by maivenice | 2007-07-27 06:18 | 仕事

オレのサスペンス劇場

ディーン、無事に帰ってきました。
でもまだ仕事終わってません。
そして、すっかり楽しい主婦生活をハッピーハッピージョイジョイ
していた私にも突然仕事が入ってきました。
私の大事なお得意様の到来。
いつも突然やってくるんだよな。
いいよ、いいよ〜。ウェルカム仕事だよ。
本当に突然すぎてテンコマイ中。
明後日からレコーディングだって。
しかもドラム、ギター、ベース、そしてストリングスも録りたいんだって。
今のところ、スタジオとストリングスしか決まってないんだけど。。
毎日なにかしら追加してくるのでメールを見るのが恐ろしいのですよ。
頭の中ではドラムが鳴り響いてるし、心臓はドキドキしているよ。
さぁ、明後日までにいろんなことちゃんと決まるのか!?


先週の日曜日、恒例のビーチのあと家でサンデーディナー。
メグも大きくなったのですね。
この2人、本当にかわいくてメロメロです。
将来ヴェニスでブイブイ言わせるのでしょうな。
c0048504_333979.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-07-26 03:12 | 仕事

日本の雑誌

ちょっと前のことになるけど、日本の雑誌のお仕事をしました。
このお仕事はブログに遊びに来てくれるナイスカップルからのご紹介。
ビバ!ブログなのですね。
サンキュー!ハニビーちゃん&旦那さま。

18才から22才くらいを対象の新しくできたばかりの雑誌。
c0048504_1411853.jpg

か〜な〜り〜、カルチャーショック!!
”ドクモ”って初めて聞いたし。
”ド蜘蛛”かと思っちゃったし。(意味としては”すんげ〜蜘蛛”みたいな。)
”読者モデル”略して”読モ”だったのね。
しかしみんなクローンのようにそっくりやで。メガネメガネ。。

エニウェイ。。
この雑誌のLAのおっされ〜なショップ紹介を兼ねての撮影と、
”プチ留学ノススメ”のコーディネーション。
ついでにナノも借り出されました。
c0048504_154964.jpg

ディーン曰く、もっとナノが可愛く写ってる写真もあったのに。。
そりゃあナノより読モの写りの方が大事だわよね。
そしてちっちゃくだけどディーンも。
モデルやってもらった友達のトミーも一緒に。
c0048504_204218.jpg


そして大発見。
おおおおおお!!
ディーンの写真のページの反対側のページにはなんと!!
マイケ〜ル!
c0048504_22501.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-07-01 02:08 | 仕事

座敷、おわり。

ご無沙汰ちゃん。
まい奴ねーさんですよ。
今回も無事にお座敷が終了。

このお仕事はですねぇ、今までとちょっと違う音楽部門つうか、ジャンル。
プライベートでは多分絶対に聞かないだろう。。
"never say never." だけどさ。
しかし、すごかった。
このジャンルのミュージックは、おたくにとっても人気なのですね。
かなり忙しい日々だったわ。
1日中取材やったり(もちろんオレのヒップでポップな通訳ね)で声が嗄れて
スナックのおばちゃん午前4時くらいになっちゃった。
ウェルカムパーティーではこのジャンルのミュージシャンたちが
有り得ないくらいたくさん集まって、ちょっと不思議な空気感にしみじみ。
う〜む。
あの人の人気は、今や日本でよりこっちのおたっきーたちへのほうがあるんじゃ。。

それにしてもさ、green room(楽屋のことよん)が3階(エレベーター無し)ってどうなのさ。
何度も往復して汗ぐっしょりやで。
そして今も太ももとふくらはぎが筋肉痛やで。


最近、都会ではこのポストです。
ちなみにヴェニスは都会ではないのでこれ、ありまへん。
きゃわいい奴よのぅ。
c0048504_69784.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-05-28 06:17 | 仕事

冷やす?暖める?

暖かいお見舞いの言葉、本当にありがとうです。
腰痛経験者はたくさんいますな。
心強いです。

昨日は腰痛と闘いながらの仕事。
朝起きたときの感じは”あ、腰、なんか良い感じじゃない?もう治るンじゃない?”
てな風だったのに、朝のトラフィックと戦いながら遠い仕事場に
着いた頃にはまた元の木阿弥。。
平気なふりしてお仕事してきたけどね。(だって負けず嫌い)
新しいアニメに入る日本語を担当。
腰の痛さも手伝ってか、いつもより厳しく細かくコーチしちゃったわ。
c0048504_7193299.jpg

外の雰囲気もハッピーだけど(しかも偶然ハート型の雲!)、中も浮かれております。
そしてコーヒーはやっぱ濃いかった。
アニメ会社のコーヒーはなぜか濃いー。

天気予報では明日の午後から雨。
古傷は疼くし、腰もいつもより痛いような気がする。。
ちっ。
[PR]
by maivenice | 2007-02-09 07:33 | 仕事

もう10月か。

ちーっす。

ここんとこ忙しいんです。
先週はギャラの振り込みが遅れたおかげで銀行口座のお金が
きれいに0ドルにまでなった!!
すごいなぁ。
自営業ってほんとにスリルな日々。
まさに綱渡り状態!
ワオ!!

めでたくギャラも受け取り、ディーンも新たに仕事が入り、私も仕事してました。
ふぅ。

先週から昨日まで私がやっていた仕事はまたいつものと違うのですね。
今度はキャスティング。
大好きな友達が売れっ子のキャスティングの人で、忙しすぎるその人のアシスタントを急遽頼まれて。
違うプロジェクト2本のオーディションをしてました。
これがまたおもしろい。
9時から6時まで(昼休み2時間)ずーっとオーディションなんだけど、
次から次へと来る綺麗なネーチャン、ニーチャンに囲まれて終わる頃には
なんだかもうお腹一杯な気分に。


ヴェニスもすっかり涼しくなってきたのですね。
10月だもんね。
ハロウィンだもんね。
月曜日、私は仕事してたけど子供達は学校が休みだった。
天気も最高だったらしい。(私はスタジオの中にいたのでわからじ)
なので海はサーフィン、かのあは仲良し達とビーチ。
みんなキラキラしてますな。
c0048504_23421897.jpg

[PR]
by maivenice | 2006-10-04 23:49 | 仕事

fresh and so clean, clean.

今回のお座敷も無事に滞りなく終わりました。
良かった。

セレブスタジオ、コントロールルームの中も広くて居心地よしです。
カウチは黒の革張りだぜ。
c0048504_2225226.jpg

そしてラウンジもかなりナイス。
ただし、私はここでゆったりしたことは当然なし。。。
c0048504_2215429.jpg


ハリウッドのセレブなスタジオなだけに、毎回いろんなアーティストと会うことが
できるのですね。
今回は私の大好きなファレルに会っちゃいましたよ。
向こうから今は懐かしいスクーターに乗って、なんだか生意気そうなガキッチョスが
来るなぁ、なんて思ってたらそれがファレル。
チビだけどオーラあるなぁ。
けっこうつり目。
Tシャツにジーンズにスタジャン、そしてキャップというラフな格好だけど、
清潔できちんとしている感じ。
そんなファレル。
大好きです。

つうことで、無事にレコーディング終わったので乾杯。
今日はすごく良い天気の日曜日。
これからビーチです。
[PR]
by maivenice | 2006-09-18 02:34 | 仕事

トイレでウットリ

仕事しています。
セレブなスタジオで、これまたセレブなレコーディング中でございます。
でも眠いわ。。
スタジオって邪魔な音が一切無く、温度も安定しているのですごく眠くなる。
ちょっと目をつぶってみようかなぁ。。なんて思ってウトウトしちゃって、首がガクン!
なんてなっちゃったこと、あります。
慌てて首振ってノッてるふりしたりして。
見え見えだっちゅーの!
”だっちゅーの”って懐かしい。
今頃どこでなにしてんだろ。
しんみり。。。


ともかく、ここのスタジオは立派なんだけど、トイレもかなり気が利いてます。
便器の横にはこんな素敵なセットが。
c0048504_14334921.jpg

気が利いてるわぁ〜。
タンポンのサイズも大中小と揃ってるのん。
便器のとこには、うっかり”おいにーついきー”なウンチしちゃっても慌てなくていいように
におい消しのスプレーもあるわよん。
ま、私のウンチョス君は癒し系ラベンダーの香りだから必要ないけどね。

そして手を洗うとこには、リステリンと歯磨き粉と、綿棒、そして生理痛の薬も!
c0048504_14361038.jpg

気が利いてるわぁ〜〜。
うっとりしちゃう。
男子にはわからないでしょうけど、女子って大変なの。

殿方のトイレはどうなってるのか未知です。
今度覗いてみよっと。
[PR]
by maivenice | 2006-09-14 14:45 | 仕事

ただいま!


帰ってきました。マイマイ奴改め、たかみでございます。
最後のショーではガールズへのサプライズとして、私もダンサーとして参加。
振り付けが難しく、しかもまんまえのお客さんがその踊りを間違いだらけの
独自な振り付けで踊っているのに目が釘付けになっちゃって、思わず間違えそうに
なったりしたけど楽しかったわい。

ステージのあとは、そのままハウスオブブルースのちょうゴージャス、秘密クラブみたいな
ファウンデーションルームでぱ〜っと打ち上げ。
セレブだわぁ。。
c0048504_6235972.jpg

このお部屋の素敵なこと!
しかも料理のうまいことと言ったら!!
みんなで3時近くまで盛り上がりました。
次の日の出発が6時半だというのに!

そして最後の晩を過ごしたホテル。
アメリカで最初にできたショッピングモールを2001年にホテルに改造したそうです。
c0048504_629998.jpg

なんかおもしろい。
帰ってきたときはもう夜中なので真っ暗。。やや怖め。
c0048504_6305988.jpg

部屋の中は普通でしたけど。

そしていよいよみんなとお別れ。
空港で哀しく別れました。
次は西海岸ですよ。
待ってます。
そして、この2週間みんなとまた一緒に楽しく仕事することが出来てほんとに良かった。
おまえら最高だぁ〜〜!!
らぶゆ〜。
[PR]
by maivenice | 2006-07-22 06:35 | 仕事