カテゴリ:仕事( 79 )

お知らせちゃん


bar methodで張り切り過ぎたり、カノアの学校で日本語や日本料理を教えたり、
学校の先生の手伝いをしたり、お隣さんのお世話をしたり、
日々を忙しく過ごしてたらついに腰をやっちまいました。
bar methodに行けないのが悔しいのっ!
そしてなんもやる気が起こらない、天気もすっきりしないし。
そんな5月病系のまいまい奴どす。

でも告知。
あたいの大事なデリコちゃんのニューシングル。
今回もクレジットにはあたいの名前も載せて頂いてます。
今日発売。
ぜひ。
c0048504_150486.gif





Follow maiisurfriend on Twitter
[PR]
by maivenice | 2010-05-20 02:18 | 仕事

アボットキニーまで歩いて5分弱。

1/3から、肉抜き、アルコール抜きしています。
でも毒が溜まりすぎていてまだまだ毒々しいマイマイねーやんです。
いつまで続くかな。。

ついに出ました。
デリコのニューアルバム!
素晴らしい出来になっております。
アルバムカバーも、ビデオ撮りも、ワイワイてくてくやりました。
絶対聴いてね。
[PR]
by maivenice | 2010-01-16 02:58 | 仕事

どこから食べるか迷っちゃうよね。

日本はとっても寒いそうですね。
お気の毒さまです。
ヴェニスは年が明けてから毎日とっても暖かくて半袖な日々です。
お昼間なんかはちょっと汗ばんだりしちゃったりして。
あ、でも明日から天気も曇りがちになり雨が降ったり寒くなったりするそうです。
この時期雨降んないとヤバスなので雨よカモーンなのですね。

そんな暖かいヴェニスからディーンが出張で明日からロンドンです。
ロンドン、ロンドン、ロンドン。
楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンドーン、ロンドン。
3週間弱と長い出張。
しかもあちらも異常気象でものすごく寒いそうなんです。
負けんなディーン。

淋しさとメンチきりながら、私は細々と仕事しつつ留守をしっかりと守ります。
今やっている仕事がマジでめっちゃかっこいいー!
あぁ、早くみんなに聴いてもらいたいわぁ。
こういうの聞くとほんとに日本のミュージックシーンの未来が楽しみに。
時が来たら大々的に宣伝しちゃうわよん。

宣伝といえば。
一昨年、去年、と1年がかりでコーディネイトした松たかちゃんのアルバム、
"time for music"もチェキラッチョでよろしくちゃんです。
ちょう豪華なメンツでのレコーディング、それはそれは夢のようでした。
最高なミュージシャンのプレイ、彼女の透き通るような美しい声。
プライスレス。
そしておまけのDVDはディーンがしきりました。
夫婦コーディネイト。
コーディネイトはこーでぃねいと。
ぜひ。


この間、クライアントにお土産で「ひよこ」を頂きました。
美味しくて懐かしい、そしてやっぱかわいいね。
c0048504_1402540.jpg

[PR]
by maivenice | 2010-01-13 14:07 | 仕事

ディスイズイットゥ、見たいような見たくないような。

こんばんみ。
お座敷中でやんす。
久しぶりのアルバム製作中のある人たちと、
いそいそしている日々。
すごくいいものができていますよー。
楽しみですね。

カニョはサッカーシーズン真っ最中。
今年は10番。
いい感じ。
c0048504_15423021.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-11-09 15:47 | 仕事

コマネチ20回連続

昨日無事にみなさま帰国されました。
2週間半、みんなで休み無く毎日働きました。
でも、疲労感はぜんぜんなく爽快感に浸っております。
とってもスムースで素晴らしいレコーディングでした。
このチーム、本当に最高なんです。
それが作品にもちゃーんと出ています。
すげーな。

そしてこの2週間半の間、けっこう我が家で飲み、しました。
謎のセンパイがこんな素敵なドリンクやらを持ってジョイン。
オーパスワン、美味かったぁ。
c0048504_22284781.jpg

そしてこんな日も。
c0048504_22292749.jpg

アーンドこの伊勢エビとカニ!
c0048504_22311427.jpg

写真は無いけど、トリュフの塩とかオイルとかまで!
トリュフの塩は匂いをかいだだけでゴージャスな気分に。
センパイあざーす!

飲む時は仕事の話や愚痴など一切なし。
ひたすらバカ話で盛り上がります。
だからいいんですね。
あ〜。。みんな帰っちゃって淋しいなー。
[PR]
by maivenice | 2009-07-08 22:41 | 仕事

ですよねー

今回のお座敷も、もうすぐ終わりが近づいてきました。
c0048504_1535022.jpg

元フリーメイスンのアジトだったこのスタジオとも次回までグッバイです。
c0048504_154580.jpg

スティーリーダンのアルバムなんかはほとんどこのスタジオで造られたのですよ。
ひっそりとしてるけどセレブな素敵なスタジオです。
c0048504_1542062.jpg

さて、今日は軽く仕事してから家で飲みです。
わーい。
[PR]
by maivenice | 2009-07-06 02:05 | 仕事

自由な。。

じゃーん!!
ここが私の大好きで、そして今もここで仕事している所なんですね。
ここも老舗なスタジオなんだけど、元々はこんな所だったそう。
c0048504_11232564.jpg


もぉうメンバーになっちゃうか〜っ
[PR]
by maivenice | 2009-07-03 11:27 | 仕事

母に感謝の日々。

忙しい、とか、疲れた、と言うのがとってもキライです。
その言葉を言った途端に、本当はそんなに疲れていないのに
なんだか一気にすんげー疲れたような気になりますし。

ということで、日々楽しく働いております。
あと、一週間はデイオフ無しでやんす。
大好物なので幸せです。
そして母ちゃんのおかげで、家の中がすんごいことになっているとか、
洗濯物がたまりまくりという大惨事になりません。
毎晩帰ってくると家の中がめっちゃきれいで涙が出そうになります。
カノアも、マーマとの夏休みを満喫しています。
ありがたいなー、母!!

今回も撮影隊は夫の仕事。
最近はこの形がていちゃきんぐ。
撮影現場からディーンがiPhoneで撮った写真を送ってくれました。
c0048504_1361231.jpg

すごくきれいに撮れています。
スタジオに居たオレのPCにさわやかな風が吹きました。
iPhone侮れじ。
c0048504_1371173.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-07-02 01:45 | 仕事

いそいそせっせ

働いています。
仕事、大好物です。
昨日今日と、ハンパじゃないすっげーミュージシャンにかこまれてます。
あぁ、幸せ。


スタジオは超老舗。
壁にはゴージャスな生写真がいっぱい。
これ、いいなー。
c0048504_4264429.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-06-24 05:06 | 仕事

荒行のあとは即掃除洗濯炊事家事一般ワオ!

荒行終わりました〜!
今思えば、実は楽しい修行だったのでしたね。
毎日バカ笑いしてたもん。
今思い出してもバカ笑いできるもん。
寝たのは一日2、3時間だったけど。
レコーディングチームの絆がまた深くなったような気さえ。
ほんとに修行仲間、みたいな。
そしてできあがったアルバム、やばいっす!
すでに話題になってるようだけど、すごいっす!
今月末には世間に出てゆくようっす!
わくドキっす!
先輩すごいよー!
ちぅーっす!

撮影チームではディーンも大活躍。
今回は2人で大忙しだったのでカニョリータには
いつも家に居候に来る女子家族の家に里子に行ってもらいました。
ここんちは家族同然なので、カノアも淋しい思いをしないでいいからね。
かわいそうと思わずに、こんな経験ができて良かったねー!!、の気分で。
オレたち夫婦、微妙にスケジュールが違くてお互いの寝顔しか見てないすれ違い生活でした。
たまに仕事現場で会って”久しぶり〜、元気ぃ?”みたいな。
ワオ新鮮!

スタジオ最終日は、なんとなく恒例になりました。
テキーラショットでみんなで乾杯。
このテキーラ、本当に美味しいのですね。
テキーラ特有の”おえぇっ”みたいな強烈な後味が無いのね。
c0048504_3211941.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-03-04 03:26 | 仕事