カテゴリ:Paz & Zoy & Nano( 21 )

犬のいる生活

元気です。
すっかり放置してしました。
ちょっと風邪をぶっこきましたが、寝込めるわけも無く。
ビタミンCとエキネシアパワーで乗り切りました。
ただ、奥の方で鼻が詰まってます。
味とか、オイニーがイマイチわかんないのね。
ちっ。

我が家には3匹の犬が居ますが、ごはんはドライのドッグフードのみ。
もうずっと同じ物です。
お腹も壊した事ないし、ウンチョスも非常にいい状態。
いつも40パウンドのでかい袋を買って、ドッグフード入れにどどーんと入れておくんです。
これが重いし、ドッグフード入れの入り口に入れるのが大変。
下手するとスモールバイツ(1個のつぶが小さい)ドッグフードが、
バラバラ〜〜っと派手に巻き散らかっちゃうし。
ディーンかカイにやってもらってる力仕事なんですが、
2人とも超忙しい今、オレがんばりました。
案の定ドッグフード入れの入り口を定めるのに時間がかかり、
腰をやっちゃいました。
プチぎっくり、みたいな。
でも負けません。
意地でもすぐに治してやる。
ということで、ディーンの腰ベルト借りてぎゅっと締めております。
てやんでー。

年老いて、いつも寝ているか空中を見つめてぽわーっとしているゾイ。
なんとも言えないピースフルな雰囲気。
今年も乗り切れそう。
c0048504_504278.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-12-17 05:06 | Paz & Zoy & Nano

今なぜか急にすごくロコモコが食べたい。

ナノ。
彼女はとてもかわいい。
小さくて、大きくつぶらな瞳がうるうるしていて、毛はやわらかくふさふさ。
甘えるのも上手でひとなっつこい。
ハリウッドの大きな通りをウロウロしていた捨て犬ちゃんでした。
こんなにきゃわいいのに放っておかれたなんて信じられません。
でも、おばちゃんやで。
多分そろそろ8、9歳くらいかな。
ともかく口がサイクー。
魚の腐ったのが常に口の中に入ってるような臭さ。
かわいいなーってスリスリしててプ〜ンとくっさいに匂いがやってくるとゲンナリします。
あと、すごいのがですね。
こいつちゃん、たまにウンチョスを食すんです。
こっそりと。
オエーーーッ。
自分のかパズ&ゾイのがいいらしくウンチョスなら何でも!ってことでは無いようですけど。
そしてこのウンチョスを食べてるときの顔がすんごいのなんのって。。

何度か偶然見ちゃったんですけどね。
野生そのものなんです、ほおばってる時の顔が。
必死になってるような感じさえ。
フンガフンガ、みたいな。
獣かっ!
もちろん叱られるのはわかってるのでパッとやめて
いつものかわいこぶりっこに戻るんですね。
仕方ない。
そうでもなきゃさ、ハリウッドでは生き延びられなかったのねん。

このビデオはきゃわいいナノです。
癒されるで。


[PR]
by maivenice | 2009-09-04 10:11 | Paz & Zoy & Nano

犬はヤキモチ焼き

ナノはいつもかのあの後を追いかけ回している。
かのあが居ないとしょんぼりしょんぼり。
かのあが帰ってくると大喜びでまとわりついて大変。

でも、パズだってかのあのことが大好きなんです。
朝晩のご飯をくれるのはかのあだし、かのあがステイと言ったら
オッケーというまでちゃんとお座りして待っているのです。
そしてたまにはかのあになでてもらったり甘えたりしたいんです。
c0048504_0384452.jpg

こんな至福の時は長くは続かないのだ。
ナノがやきもちやいてすぐに間に入り込んでくるからね。
c0048504_0403852.jpg

このパズのなにかを訴えている目。。
c0048504_0444611.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-12-31 00:47 | Paz & Zoy & Nano

少しずつ

c0048504_1375295.jpg

パズへのお見舞いのメッセージ、本当にありがとう。
うれしいです。
少しずつ元気になってます。
庭に来るノラネコの声を聞きつけて、さすがに追いかけようとはしないけど、
唸ったり吠えたりしてるし。
懲りない奴よのぉ。。
でもそんな元気があるんだったらもう大丈夫。
カノキチの落とした(多分わざと、だってパズの口の真ん前に落ちたんだもん)
トーストもすごい早さでがっついてたしな。
薬も飲んでるし、寝てばかりだけどちゃんと3本足で歩いてトイレもします。
最初はヨロヨロしてたけど大分しっかりしてきました。
たま〜に手術した足を使ってみてる様子。
このお尻の感じ、くまのプーさんに出てくるイーヨーにそっくり。
ちょっと色っぽくもある。
c0048504_1551860.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-09-01 01:57 | Paz & Zoy & Nano

無事に

PAZの手術、無事に終わりました。
一日入院して、昨日迎えに行ったときはさすがにひーひー泣いてました。
家に帰ってきたとたん自分のベッドで爆睡。
c0048504_1272821.jpg

腕の黄色いのは点滴していたところ。
かなり痛々しい。。うぅ。
普段はあげないけど、病人なのでバナナ(しかも一本!)をあげたら一気に食べた。
たっぷりおしっこをして安心してまた爆睡。
寝ている間もたまにひーひー言ってたのでよっぽど辛かったのだろう。
今朝起きてみると、昨日より顔つきも大分しっかりしてる。
ちゃんと自分でトイレに行けたしな。
寝方、起きあがり方も上手になってきて自分でできるようになってる。
みんなが居るところにいたいのね。
ここで寝てたり。
c0048504_1363660.jpg

ご飯の時にはここに移動。
c0048504_1375339.jpg


2週間後に抜糸。
そのあとは少しずつエクササイズしていいそう。
たった一日でこれだけ元気になったのだから
きっとすぐに元気になるだろう。
なって欲しい。
[PR]
by maivenice | 2007-08-31 01:53 | Paz & Zoy & Nano

なんでもします。

パズに沢山のポジティブエナジーをみんなありがとう!
しっかりと受け止めましたです。

3本足で上手に歩いておしっこもウンチョスも自分でします。
その時ににっくきノラネコX2が出てきたら大変なので、リーシュは忘れない。

骨がちゃんとはまったままでいるかどうか検査しに病院へ。
c0048504_4434397.jpg

大人しくだっこされるパズなのだった。
c0048504_4491019.jpg

痛々しいけどりりしいパズ。

そして結果は。。要手術。
来週早々に決行。
うぅぅぅ。
いろんな意味でちょっと泣いてます。
でも元気になるパズを思えばなんてことないのだよ。
今は家族全員がパズ中心に動いている。
気がつくと誰かしらがパズと一緒に寝そべっているし。
カイの骨折の時みたいな一致団結感。

つうことで仕事ジャンジャン受付中でございます。
よろしくです!!
[PR]
by maivenice | 2007-08-26 05:08 | Paz & Zoy & Nano

大変だ〜!!

大事件です。

昨日の朝、いつものようにディーンが波チェックに行こうと
ドアを開けました。
庭に、パズのにっくいあんちきしょうな猫が!
すかさず追いかけようと慌てたパズ。
階段を変に踏み外したのか突然すごい雄叫び。
叫びながらうずくまっている。
大きめのブランケットの上に乗せ、私とディーンとでともかく
リビングまで運ぶ。
病院に電話をかけ連れて行くことに。
ともかく痛いらしくじっとしているパズ。
カノアも心配でたまらない。
c0048504_2433354.jpg

うぅぅぅ。。。

診断の結果、ヒップボーンが外れてしまったとのこと。
麻酔をして骨接ぎをしてがっしりテーピングされた。
かわいそうに。
しばらくは絶対安静。
それでもダメだったら手術をしなければならないとのこと。

痛々しいパズ。
番犬の血が騒いで突然走り出そうとするといけないので
リーシュつけているように医者に言われた。
c0048504_2464987.jpg

薬漬けなので眠りっぱなしだ。

今朝はご飯も食べ、水も飲んで、おしっこも外でした。
お腹にタオルを渡し、少し持ち上げ気味にしてあげると
3本足でも歩きやすそう。
あとは寝てばかりだけど、外で犬が騒ぐと心配そうに外を見ている。
大丈夫だよ、パズ。
みんないるから大丈夫。

しかし家は沢山働いて少し赤貧状態を免れる頃に誰かが怪我をするんだよな。
おととしはカイの骨折だった。
しかもその時にかかったメディカルフィーを先週やっと払い終えたというのに!
次はお前かぁ、パズよ!
昨日だけでパズの治療、1000ドルかかりました。。。
トホホ。
[PR]
by maivenice | 2007-08-24 02:59 | Paz & Zoy & Nano

家の犬たち

いわゆる愛犬家ではないです。
特別なことなーんもしませんし。
散歩とメシと適度な愛情。
人間扱いは絶対にしません。
あくまでもリーダーはオレたちですからね。
だっふんだ。

ご飯は何年も同じサイエンスダイエットのドライフード(スモールバイツ)のみ。
3匹ともこれね。
これにしてからウンチョスは絶好調。
そんでおやつはローハイド。
基本的に1日1個。
上手に持って食べる姿がきゃわいいのぅ。
これのおかげで歯もきれい。
ちなみに歯磨きなど一度もしてやったことなし。
c0048504_1185947.jpg

ナノには小さい骨の形のローハイド。
パズと同じように、器用に両手でもってガシガシ食ってるところの写真撮ろうと思って
近づいたら、”盗られるんじゃあ。。”と慌てて口の中に隠し緊張しているの図。
c0048504_1202642.jpg

ゾイばぁちゃんはもうお年寄りでローハイド食べたがらない。
柔らかいジャーキーみたいなのとか、犬クッキー、食べ残しのハンバーグとか
ちょっとスペシャルなのをこっそりあげてますよ。
[PR]
by maivenice | 2007-08-17 01:40 | Paz & Zoy & Nano

ゾイばぁちゃん

毎日暑くて気持ちの良い日々。
海の側に住んでいて本当に良かった。
リンカンより東には住めないわ。

犬たちもみんな元気。
ゾイはもう家では寝てばかり。
”もしかしたらお迎えが近いかも”と思わせる瞬間がある。
でも走る姿はまだまだ元気だ。
とは言え彼女もそうとうな年。(推定14才)
友達ンちのハナという雑種犬、14才で虹の橋を渡っていった。
耳も遠く、目も悪くなり寝てばかりだったけど食欲もあり、元気ではあった。
最後は腰も立たなくなり、息をするのも辛そうだったハナ。
年齢的に手術は無理。
薬や管で延命してもハナは幸せなのだろうか?
そして家族みんなに囲まれて最後の注射で静かにピースフルに逝ったハナ。
ジギの時のことを思い出してまた泣いた。
ゾイにも,いつそんな時がきてもおかしくないのだな。
そしてそういう日がきたらいさぎよくゾイをlet goさせてあげられる
心の準備もできているつもりだ。

でもまだまだ元気!!
”冗談じゃあね〜だよ。若いもんには負けないわよ!”(by Zoy)
c0048504_621729.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-08-15 06:05 | Paz & Zoy & Nano

ストーカー

”いいか。
ここから向こうはキッチンだから入るとまいまい先輩に怒られるけど、
こうして2人で念力を送っていれば、なにかおいしいものが落っこちてくるかも。”

c0048504_2318470.jpg

[PR]
by maivenice | 2007-03-19 23:22 | Paz & Zoy & Nano