カテゴリ:日々の事( 255 )

こっちはイブイブ。

日本のみなさん、こんばんは。
そちらはクリスマスイブですな。
はじけてますか?
全国の男子&女子はいそいそしまくっていることでしょう。
勝負おパンツはいてお出かけなのでしょうな。
ところでこの勝負パンツってどんなのなの?
ヒモ?レース?ティーバック?

我が家は恒例のクリスマスパーリーを日曜日にやりまして、
たいへんはじけまして、激しく反省しながらの月曜日を迎えました。
オエー!オエー!(byマイアミサウンドマシーン)
もう一生飲まないかも、ワイン。
吐くときに辛いのよ、ワイン。
酸っぱくて、ワイン。
でもさ、すごく楽しかったのでいいのです。

の弟、次郎ファミリーがこんなにかわいいデザートを持ってきてくれましたー。
毎年デザート係をしてくれてるんだけど、いっつもかわいくておいしいものを
持って来くれるのですね。
これはおこちゃま用。
大人用にはおっされーで美味しいチーズケーキやチョコケーキでしたの。
c0048504_12592714.jpg

来年も楽しみたのしみ。
[PR]
by maivenice | 2008-12-24 13:06 | 日々の事

ひゅるる〜

ディーン出張中で居ません。
さびしー!
背中がかゆいときにかいてくれる人がいないので、
腕を必死に伸ばしてつりそうになったりしています。
そんな麻衣奴ねーさんです。
こんにちは。

ディーンが居ないと食事が一気にどうでもよくなるのね。
子供たちには悪いんだけど。
おとといなんて、その前の晩に作ったすじ肉のミソ煮込み(大根&こんにゃく入り)と、
そのまた前の晩の残りのハンバーグ、そして先週のチリの残り。
これらを無理矢理合体させ強引にもカレーにしてみました。
うーん、斬新。。
昨日はサラダ。以上。
そうじもなかり適当になるのね。
いつもにも増して。

どんだけ好きなんだよー!
っていうくらい好きなんですね。
夫のこと。
ふふ。

c0048504_8144911.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-12-13 08:19 | 日々の事

祝かのあ8歳!!

かのあ、8歳になりました。
あぁ、なってしまった。。
親としては、嬉しいけど淋しいという複雑な気持ちなのん。。

誕生日に、バースデイガールのリクエストにより、ここに。
もうすっかりクリスマスざんす。
c0048504_8334270.jpg

ここのこれに行きたかったからなんですね。
ここで、かのあの人形のお洋服を買いたかったんです。
c0048504_8234171.jpg

この子とおそろでパジャマを買いました。
かのキチ大満足。

お天気にも恵まれた4連休。
オスカー家族と海にできた砂の山でそり遊びも。
c0048504_827643.jpg

これがけっこう楽しいのですね。
登るのが大変だけどな。
いろんな滑り方、2人乗り、などいろいろ試しまくり。
なんだかんだ2時間以上遊んだわ。
汗だくで。
[PR]
by maivenice | 2008-12-02 08:36 | 日々の事

Gobble Gobble

つうことでどーん。
c0048504_7214328.jpg

13パウンドのターキー、焼きました。
今年はパンのスタッフィングではなく、おこわスタッフィング。
これ、大正解。
すんごく美味かった。

マッシュポテトは18個のでかいポテトでかのあと作った。
芽キャベツのローストもおいしくできました。
c0048504_7233983.jpg

クランベリーソースもかのあ作。
めっちゃ美味い。
c0048504_7243731.jpg


たまにどーんと大皿料理すると気持ちいいのな。
ごちそうがそろってカノアも満面の笑顔。
c0048504_733451.jpg


大勢でがっつり食べ、下ネタもありの大爆笑の夜は更けたんでした。
こうして今年も仲良し家族が減ることもなく、(まだそんな年ではないけどな。。)
子供たちも心身ともに健康。
しみじみとありがたいことである。
[PR]
by maivenice | 2008-11-29 07:37 | 日々の事

チャリ大学

ディーンがちょいと前に奮発した自転車がすごいのなんの。
これはかなりすごいです。
じゃーん。
c0048504_3174836.jpg


この後ろに人も乗っけられるし、サーフボードだって、自転車を積むことも。
荷物だってバンバン入っちゃいます。
これのおかげで最近はどこに行くにもチャリなんです。
グロッサリーだって、ワインだって、フランスパンだって、
おけらだって、虫けらだって、あめんぼだって。
何だって来いなんです。
あたいもたまに乗っけてもらってます。
きゃっ。

他に乗っている人が少ないらしく、この2ヶ月で同じバイクに遭遇したのは2回。
やっぱお互いに嬉しいらしく、即会話ね。
この間、ビーチで遭遇した彼はなんとシアトルからこのチャリで来たらしい。
どんだけ。

ということで、我が家のチャリブームは全快バリバリなのです。
サイクリングに行くんではなく、学校に行くところ。
居候君も有無を言わさずチャリ通学。
c0048504_3253664.jpg

朝に乗るバイクの気持ち良さよ。
[PR]
by maivenice | 2008-11-21 03:33 | 日々の事

かのブーム


我が家にはまたまた夏の時の居候君がまたステイ中で
エンゲル係数上がりまくっています。
でも、ご飯は大勢で食べた方が断然おいしいね。

突然ですが、ここしばらくのかのブームは2つ。
一つ目はチャリです。
学校へも自転車で登下校。
休みともなればサンタモニカのピアまでサイクリング。
c0048504_4284666.jpg

自慢のビーチクルーザー、カニョリータ号でびゅんびゅんと。
かなり飛ばしていきます。
すごく気持ちいいし楽しい〜

そしてもう一つのかのブームはバイオリン!
仕事で知り合い、仲良くなったミュージシャンのジュリー。
彼女はLAのカズンラバーズという超いけてるバンドのフィドル担当。
彼女んちのパーティーにおよばれしたとき、彼女の生演奏にカノアの
ハートがズキューンと打ち抜かれたのね。
すぐに自分から”バイオリン教えてください。”とお願いしてました。
家も近所だしであれよあれよと話が決まり、まずバイオリンですな。
ちょうどカノちんの誕生日&クリスマスが来るではないか!
グランパ&グランマに速攻でお願い。
めでたくバイオリンもゲット。
ありがとう!
ちなみにビギナーズのバイオリンは50ドルくらいからあってお手頃です。
まだ2回しかレッスンしてないけど、キラキラ星が弾けるようになりました。
あ、まだ耳痛い系のプレイです。
毎日何度も弾いてるカノア。
ナノが耳がぁ。。って顔してますが、あくびです。
c0048504_4415278.jpg

[PR]
by maivenice | 2008-11-20 05:04 | 日々の事

you are the man!

私が洋裁に明け暮れている間、愛しの夫も素敵な物を創ってくれました。
雑草を抜いてきれーいにして、土を平らにして、セメントを混ぜて、
そしてタイルを敷き詰めて。
家の前の小さいスペースがキュートなパティオに変身!
ディーンすごいよー!
すごすぎるよー!

c0048504_5535776.jpg


ここが気持ちいいんだなぁ。
こぢんまりしていて、プライバシーがあって。
すっかり家族のお気に入り。
なので最近は毎日ここでご飯食べてます。
c0048504_556965.jpg

秋の夜風も気持ちよく、お月様もきれい。
この間ここでしゃぶしゃぶ食べたらいつもより美味しい気にさえ。
今、かわいいベンチをクレッグリスト(クラシファイドね)でサーチ中。
そしてこれから寒くなる夜の強い味方。
じゃじゃーん。
c0048504_824219.jpg

火鉢でやんす。
ほんとは植木鉢。
10年くらい愛用してるんだけど、今回パティオにお引っ越し。
大活躍の予感。

決定。
お正月はここを餅バーにしまーす!
[PR]
by maivenice | 2008-09-17 08:11 | 日々の事

ジェネレーションギャップ

”オレももう30才じゃないっすかぁ”
と初対面の男に言われた。。知るか!
おまけに”コーディネーターの仕事って簡単っすかぁ?”
”オレもやろうかなぁ”だって。
”がんばってね”と、とりあえず言っておいた。
そんな麻衣やっこねーさんです、こんにちは。
豆腐も好きなやっこねーさんです、こんにちは。

前回のオレのクイズに答えてくれたよい子のみんなぁ!
あーりーがーとぉ〜!!
そして答えは、そう。
ボバフェット、ミー、世界のナベアツ、ですぅ。
見事に正解を出したkasumixさま、mitukoさま、ハニビーさま、
には約束通り、ジャーン!プレゼントを差し上げます!
なので、みなさんカギコメで住所を書き込んでおくれでやす。
ひゅーひゅー!!

つうことで、この問題のナベアツですが
c0048504_7432310.jpg

こんなんなってます。
これはサハジィからお土産でいただきましたぁ。
ミーティングなんかにもこの中に大事なペーパーをはさんで持って行ってます。
緊張感が一気にほぐれる素晴らしい役割り。
まさに?世界の?ナベアツ?みたいな?(久しぶりの語尾上げ、イェイ)
サハジーありがとう!
大事に使ってるよー。

そしてLAダウンタウンで買ってきた布では縫いまくりんぐ。
カノキチワイドパンツ。
c0048504_75299.jpg

型紙無しで適当に作ってみたら思いの外うまくできてびっくりの
カノキチスカート。
c0048504_752376.jpg

自分の巻きスカート。長いのと短いの。
これは短い方。
布が足りなくなって黒い布を適当に足した。
c0048504_8451330.jpg

すごく気に入ってるのですぐに着だしてるのでシワシワざんす。
まだまだ作りましたが、また次回!ということで。
ジャンジャン。
[PR]
by maivenice | 2008-09-15 08:08 | 日々の事

ガール・エフェクト



先ずはこれを見てください。

ガール・エフェクト

私たちは恵まれた環境に住み、すっかりぬるま湯の中ヘラヘラ生きています。
学校に行ける喜び、仕事ができるシアワセ、自分の意見が言える自由。
全てのことを当然のように生活して、時には他人をうらやんだり。

貧困に苦しむ国では、子供が多いと家庭で養えない理由から、
女の子はまだ小さい頃に結婚させられ、学校にも行けずに出産やエイズで
あまりにも短い生涯を終えなくてはいけない女の子が沢山いるというのに。

でも、こうしてバッドサークルを壊そうとがんばっている
女の子も出てきています。
私は彼女たちを応援します。
そして自分も、もっともっとありがたく毎日を過ごしていかなくちゃ。
[PR]
by maivenice | 2008-07-16 01:59 | 日々の事

ルネッサーンス(割と好き)

暑くてきもち〜い毎日。
夜はけっこう涼しくてほんとに過ごしやすいヴェニスの夏です。
あたいが大好きな季節だよ。
やっぱさ、気持ちの上がり方が違うの。
ルービーもマイウー。
ぐえっぷ。

今年も沢山実りました。
カイの桃。
ご近所や友達にくばり、ジャムを作り、もちろんそのままでもがぶり。
そして残りで今年もやっぱりコレ。
c0048504_9353344.jpg

去年のは、一緒に漬けたレモンの皮をきれいに剥かなかったため
やや苦みがあったのね。
今年はレモン(もちろん家のね)1個をきれいに皮向いて、
白い所もしっかりとって、キビ砂糖と焼酎で漬けました。
あぁ、早く飲みたい。。

そして昨日は我が家全員メロメロなアイドル、Mくん4才のバースデイパーリー。
プールパーティーでした。
カノア泳ぎまくり。
c0048504_10171391.jpg

そしてみんな大好きスーパーヒーロー登場でちびっ子達は大はしゃぎの中、
ちょっとおねーさんのカノキチはピザ食いながら遠目に見てたり、
泳ぎながら見てました。
c0048504_11435713.jpg

このスーパーヒーローの彼、最高です。
去年はパイレーツとしての登場だったのですね。
集中力の短い子供たちのエンターテインの仕方が素晴らしい。
チビッ子たちの心をキャッチして離しません。
来年は何として登場してくれるのでしょう。
今からなにげに楽しみなオレ。
[PR]
by maivenice | 2008-07-15 10:20 | 日々の事