カテゴリ:日々の事( 255 )

メロりんQ

ところで我が家はただいまペンキ塗りまっただ中です。
愛する家が自分たちではもう手に負えないほどに傷んできてしまったので、
ちゃんとプロに来ていただいて修理をしてもらいつつ塗ってもらうことに。
カイのホーミーでもあり幼なじみのユリース君の父ちゃんに来てもらうことになり、
スペシャルな格安でやっていただいております。
ありがたや。
まずは古くなってはがれているのを剥がす作業。
これがいちばん大変なのよねー。
そしていたんでいる板を貼り直してもらい、それから下地を塗る、
というところまで来ています。
すんげー音がうるさくて、ご近所に悪いなーと思い肩身を狭くしていましたが、
ここまできたらもう大丈夫。
あとはきれいになるのをうっとり待つのみ。
色も家族全員一致で決定。
かなり楽しみです。
わくどきです。

ちょっと前にかわい子ちゃん、改め妹ちゃんが送ってくれた超ゲキうまのやばいもの。
彼女に言われた通り、凍らせて食べています。
数が少ないので1人でこっそり。。
c0048504_59345.jpg

すんごくすんごくおいしい!!!
北海道行きたいどー!
カニ食べたいどー!
[PR]
by maivenice | 2009-04-16 05:15 | 日々の事

春うらら

春休みです。
2週間。
イェイ。

ビーチ行ったり、ビーチ行ったり、テニス行ったり、ビーチ行ったりしています。
そして夜はやっぱり外で食べています。
えぇ、ウィークデイも。
チムニー改め、チム兄大活躍。
燃やす木はクリスマスツリーはもちろん、
あとはファイヤーウッド屋さん(ってのがあるんです)で、
小さいくずの木をやすーく売ってもらっているのを。
あぁ、便利。
c0048504_8293351.jpg


そして気持ちのいい夜は更けるのねん。
うっとり。
c0048504_8331558.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-07 08:36 | 日々の事

お気に入り

間違いなく肉食系の麻衣奴ねーさんです。
好物はラムチョップ。
メェ〜〜。

ヴェニスもお昼間は暑くなってきました。
週末はカイとカノア、ビーチでオスカー達と初泳ぎしてきてました。
水はまだ氷のようなのに。
水温とか関係ないんだね。
泳ぎたくなったら泳ぐんだね。
素敵なことです。

そして夜は外で食べる季節ですな。
外で食べるとなんだか何でもおいしいくなるんですね。
しかも家の中で食べるより電気を使わないのもよろしいですな。
ただ、日中は暑くても日が沈むと途端に寒くなる砂漠気候のLA。
夜はまだ小寒いんです。
そこで、これ買いました。
c0048504_0314511.jpg

外用のチムニー。
かわいいし、そしてあったかい〜。
上の煙突部分は外せるようになっていて、そこに網をのっければ
BBQもできちゃうという優れもの。
サイズもいろいろあるけれど、家のはミドルサイズで65ドル!
優しいお値段になっております。
[PR]
by maivenice | 2009-04-01 00:57 | 日々の事

てててててててて、てーてー。

この前、ひょんな事から手相を見てもらいました。
私は基本的に占い、霊視、血液型、みたいなのにあんまり興味がありません。
だってさ、運って自分で築くものじゃん。
今月の占い、とかで“ラッキーカラーは黄色”なんて言われても。。
自分の好きな色が常にラッキーと思って日々を過ごしていますから。
そしてエ○ラさんとか、ミ○さんの言う事ってあまりにも当然すぎて(オレ的に)、
何でそんなわかりきったことを言っているのだろう。。とか思っちゃったりして。
血液型も、自分のを言うと。。
”えー、まじ〜?絶対にBだと思ったよー”とか
”まちがいなくOでしょう〜”
と必ず言われます。
やっぱりねー、って言われた事がないのですけど。
でもそれってそんなに意味あんの?
どーでもいいんちゃうのん?
お店屋さんやってる友達は、”A型の人しか雇わない”って決めてたり。。
ちなみに血液型で大騒ぎするのは日本人だけです。
私は子供達の血液型も知りません。
教えてくれないし。
ここぞというときは必ず調べるので逆に知っていない方がいい、とのことらしいです。

そして手相はというと、なかなか興味深かった次第であります。
見てくれた人がすごく気の合う人だったというのもポイントでしょう。
彼の“手相というものは電話帳を見るようなものなんです。”という発言も高ポイント。
そして言われた事、全部が大当たりって感じでした。
それにしてもアタイの手もすっかりシワシワだよぅ。

ちなみに宗教も興味ありません。
道端なんかでいろいろな宗教のお誘いなどあるけど、
”私が神なのですよ。”とお断りしています。
きょとーん。

お昼間の日差しがなんとも気持ちいい日々でやんす。
みんなのgodsでもあるdogsもなぜか車のトランクでひなたぼっこ。
c0048504_575675.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-03-17 05:16 | 日々の事

ザ・タックス。。

まだこのプチ時差ぼけから解放されていません。
ぬるま湯人生、麻衣奴ねーやんです。
熱い風呂はめっさ苦手な猫肌ねーやんです。
スターバックスで熱い飲み物買ったら30分後くらいが飲み頃な猫舌ねーやんです。

そして恐怖の確定申告の季節ですな。
(アメリカは4/15が締め切りなのよん)
この頃になると、我が家の会計士/強い味方/のメロディーちゃん、
改め、お願いマイメロディーの顔よりも、
昔からの大事な友達、茅ヶ崎に住む会計士Mの顔が浮かびます。
ギリギリまで待つのは本当に良くないことなんだ、とお説教されたもんです。
ごみゅーん!!

今回は一ヶ月の修行が入ってしまったために早めにできなかったんだもん。
なんつって。
いつも3月に入ってから慌てています。
でもマイメロちゃん、待ってて。
明日には持って行くよん。

ヴェニスも春の兆し。
カイももうすぐ帰ってくる!
c0048504_113387.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-03-13 01:17 | 日々の事

もう夏時間。。はやっ!!

おとといの日曜日から夏時間に変更になりました。
スプリング・フォワードなので、1時間時計が進むんです。
未だプチ時差ぼけが治りません。。
朝、ハッと目が覚めると7時45分な昨日今日。
きっかり一時間寝坊してるんですね。
毎年同じ事やってんねん。
明日からはちゃんと目覚ましかけるとしよう。


突然ですが、この前クライアントをエアポートにお迎えに行ったときのこと。
みなさんが出ていらっしゃいまして一服、なんてしている間にささっと
車をパーキングにピックアップしに行くんですけどね。
自分の車の横に停まってった車から熱い視線が。。
c0048504_0331914.jpg

あれ?
猫ちゃんじゃん!!
めっさかわいい猫ちゃんじゃーん!!
c0048504_0363085.jpg

首輪してないしー、ここは巨大なLAの空港のパーキング。
どこから来たんだよぅ。
お腹すいているのかい?
連れて行きたい。。
しかしあたいは仕事中。。早くにクライアント達を乗っけてスタジオに行かなければ。。
という葛藤中、ずっとガン見しあいまくり。
うぅ。。ごめんよー。。。

と別れて来たけど、今頃どうしてるかな?
[PR]
by maivenice | 2009-03-11 00:41 | 日々の事

あれ?今日来るはずだったんじゃ?

ダ〜イッ!どーんでーんがえしっ、の日々でやんす。
白髪増えちゃった。
そんな永遠の39歳、日曜日です。
おつかれさまです。
雨が降ったりやんだりしています。
私の心と同じだわ。。
でもね、もうどうにかなる〜う、という腹をくくりました。
いちいちビビっていたらこりゃもうやってられまへん。
仕事ってありがたい!
仕事って超たのしい!
オレの大好物だよー。
ヤムヤム!

ということで、また電話かけまくりアーンドメールでいそいそしています。

この間仕事の合間をぬって大事な娘ちゃんの学校での発表会に行ってきました。
政府のしくみについての発表だったけど、勉強になったわ。
なんだか大きくなってしっかりしてきたカニョリータ。
さ、さびしい。。
c0048504_6465663.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-02-09 06:50 | 日々の事

アラフォーって意味がわかりません。

ごぶでやんす。
もうあれね、すっかりブログ怠け癖な。
ま、気長に。
長い目で。
ってなんで長い目って言うの?
きもいっつの。
想像。。

冬休みが終わったとたんに忙しいざんす。
ディーンは初仕事の撮影を無事にこなし、家にはまたもや居候君。
今度は一ヶ月。
そしてディーンにも私にも仕事の電話が殺到。。ぎみ!
やっぱ今年はついてるついてる。
この調子で2009年も全開バリバリ。
時代を先どるニューパワー。
チョベリグってことで。
ちかれたび〜。
首ちょんぱ!
[PR]
by maivenice | 2009-01-15 03:19 | 日々の事

2009年、ブログ初め

みなさま、あけおめ&今年もよろしくちゃんです。
私は去年の暮れからずーっとパーティーしまくりでした。
もうパーティーはいいやぁってくらいパーティー三昧。
日々記憶喪失。
ダメじゃん。
いえいえダメじゃありません。
ついてるね。のってるね。
こんなに楽しい年末&年始を過ごしてこいつぁ春から縁起がいいです。
笑いすぎて福が来まくりな予感。
昨日は4年ぶりに下北の美女みゆきちゃんに会えたし。
これかなりすごいです。
ふふ。
お土産沢山いただきました。
ありがとう、みゆきちゃん。
愛してるぜ〜。

今日はついにのりおーじ&けいちゃんが帰国してしまったけど
1週間、かなり濃い日々でした。
大笑いしました。
またすぐに来てねー。
ケイちゃんのかわいいお店、エアーでお買い物するなら今ですよー。
こっちで素敵な物をたっくさん仕入れましたからねー。

ということで、2009年良い年にしましょう。
してみますとも。

お正月。
今年もちゃんとおせち。
ごちそう三昧。
昼の部。
c0048504_8492558.jpg

夜の部。
けいちゃんのパイナップルきんとんが最高でした。
c0048504_850745.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-01-07 08:55 | 日々の事

RIP 飯島愛


はっ、前回のつぶやきから一週間たってるのねん。
しかしあたいは怒濤の二日酔い地獄のあと、なんと風邪をひいちゃいました。
ディーンのがうつったんだけどね。
熱は出ないし、動けるんだけど。
鼻、頭、咳、痰ってやつね。
でも元気なのでいつもと同じように暮らしております。
だからなのか、全く治りません。
ひどくもならず、よくもならず、というイライラ極まりない状態。
このまま年を越すのは嫌ざんす!
あ、でも元気です。

クリスマスレポートをちょっと。
イブはサンタのクッキー作り。
今年は海とかのあとでピーナッツバターチョコチップクッキーを作りました。
激うまでした。
今まで食べたクッキーの中で1、2を争ううまさ!!
c0048504_1512821.jpg

ミルクを添えて暖炉のところにおいておきました。
サンタさんにも喜んでいただけたことでしょう。
クリスマスの朝。
それぞれのストッキング(パズナノゾイ、海、かのあ)に
ちゃーんとサンタからの贈り物が。
よかったねー。
私とディーンは海からの嬉しいメッセージつきのプレゼントでうるうるる。
c0048504_15442100.jpg


さて、2008年もあと2日。
大掃除もあと少しで終わるし、明日からは家族全員が愛してやまない
オージ&ケイちゃんがやってくるのです。
みんなで大騒ぎするざんす。
[PR]
by maivenice | 2008-12-30 02:08 | 日々の事