カテゴリ:日々の事( 255 )

RIP MJ


I'll miss you.
c0048504_2574759.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-06-27 02:58 | 日々の事

発音強化週間

カニョの学校で毎年恒例のイベント、クレイジーヘアデイ。
今年はこんなでした。
c0048504_6575859.jpg

あと、3日で夏休みが始まるのれす。
はやい。。
この一年は特に早かったな。
年とったオレだけかと思ったらカニョも同じ事を言っていたよ。
9月からは4年生なのだ。
はやすぎる。。

カニョの夏休みが始まったとたんにあたいは仕事ざんす。
土曜日からは大事なお客様が登場なのれす。
明日は海の卒業式だし。
いそいそ。
[PR]
by maivenice | 2009-06-17 07:07 | 日々の事

フィッシャーの3ポインツ

昨日のレイカーズはドキドキでした。
もうスリル満点で、オーバータイムになった時はもう応援疲れだったよぅ。
詳しくは、お好きな人だけネットででもチェキラー。
いいゲームだったのでした。
ともかくこれで3−1。
チャンピオンリングまであと1勝ざんす。
次のゲームは日曜日。
ホームコートで勝たせてあげたかったけど、この際優勝ならどこででも。

そして、去年から暖めていた仕事がもうすぐ始まるっす。
なんだか忙しくなってきています。
でも今日はカノアの学校の子供達におにぎりやらのりまきやらの
作り方を教えに行かねばなんです。
カノアのフラのショーも来週だわ。
それから、それから、もうすぐ海の卒業式も!

夏休みを目前にイソイソしている多忙マイねーやんです。

海も卒業かー。。
しみじみ。
c0048504_23155443.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-06-12 23:19 | 日々の事

チクチクマイマイ

へろー。
おげんQ?

レイカーズ、すごいっす。
コーベ君、ハンパないっす。
ストレート勝ちでチャンプになって欲しいっす。
じゃないと、仕事始まっちゃうし。
見れなくなるのはイヤンです。

ところで、レイカーズの応援&コーチング&審判&解説と、
次のレコーディング準備の合間にこんなことしています。
c0048504_284550.jpg

元々、カニョリータが赤ちゃんのときに使っていた布団なんですけど、
使い込まれてなんともいい感じに。
当然みんなのお気に入り、カウチのスウィートな相棒なのですな。
さすがにちょっとほつれちゃったり、穴があいたりしてきちゃったんです。
ので、穴を埋めるためかわいい生地を縫い付けたりしてたんですね。
繰り返してるうちに、これもう全部パッチワークみたいにしちゃったほうがいいんでねーの?
ってことになって、始めちゃいましたー。
でもパッチワークなんてやったことねーし。
自己流で地味にチクチク。
組み合わせを考えたりが楽しくて止めらんないのね。
はー、肩凝るわぁ。
[PR]
by maivenice | 2009-06-08 02:19 | 日々の事

MAIでマイと読むのですよ。

今日はなんと小雨。
もう雨は冬まで降らないかなぁと思ってた所に。
気持ちいい朝です。

いつもの歯医者で、いつもの先生に
”ハ~イ、メイ、あちがった、マヤァ。”と言われました。
もういいや。
このヴェニスの歯医者さん、全員女子です。
受付も、アシスタントも、先生もみーんな見事に女子。
ガールズパワー炸裂って感じ。
受付のオネーサンはとにかく全員を”ハニー”又は短くした”ハン”と呼ぶ。
あたいもハニー、おっさんもハニー、おばあちゃんもハニー。
私たち家族全員の担当、ミリアム先生はきりっとりりしい。
あたいはこの歯医者さんでなぜかとっても人気があり、うすらアイドル扱い。
ま、我慢強くて礼儀正しい日本人だからか。
ディーンが治療に行くと”ワイフはどうしてるんだ?””なぜ一緒に来ないんだ”と
私の事ばかり聞くらしい。
この間ディーンが治療してもらってるとき、ミリアム先生が
”あなたの奥さんは本当にナイスよねぇ”
などと言ってしきりにアタイの事を褒めていたら、アシスタントの子が気を利かして
”先生はあなたのこともすごくナイスだと私に言ってましたよ”って言ったら
”私そんなこと言ってないわよ。”ときっぱりミリアム先生。
白衣の下はレイカーズのTシャツだったりする。

それでも名前は覚えてくれないのよね。。
[PR]
by maivenice | 2009-06-02 02:10 | 日々の事

祝!レイカーズウェストコンフェレンス優勝!!


昨日のレイカーズ、すごかったんでした。
まだ興奮さめやらじ。
やっぱコーベ君すげーや!
つぎはイーストの優勝者とのチャンピオンシップ。
今年はいけそうな予感。
いぇい。

我が家のキュートガイ、海くん。
恒例サマージョブのライフガードが始まったのですね。
来月の中旬までは週末だけ。
もうすぐ卒業式もあるしな。
今年はなんとベバリーヒルズのカントリークラブのプール。
当然お金持ちばっかりらしい。
そして初対面の人にはかならず自分が何年カントリークラブのメンバーか、
ってのを話すんだってさー。
それが大事なステイタスなんだねー。
カントリークラブなのでプールだけじゃなく、テニスコート、ゴルフ場、ジム、
なんかがある素晴らしい場所だそうですが、働いている人も、もちろんその家族も
一切使用しちゃあいけないんだってー。
お高いねー。
だっふんだー。
あ、でも海にベバリーヒルズ出身のかわいいお嬢様のガールフレンドとか
できちゃうかもねー。


我が家の活躍赤パンツたち。
ディーンのとカノアのサッカーパンツ。
c0048504_253468.jpg

海の仕事着。
c0048504_2552423.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-31 02:59 | 日々の事

MBT、めっちゃボーボーのたま、の略ではない。。はず。


MBTすっごい気に入っています。
マサイ、暴走族をも、たおす勢い、の略です。(ちょっとウソ)
久しぶりにスイッチ入ったー!
この感じ。
歩いてるあいだ気分あがりっぱなし。
楽しくて。
どこまでも歩けちゃいます。
犬達がもう勘弁してください、帰りたいです、ってなってますし。
BGMはSダラP、Pフィー、キヨシロー先輩、そしてやっぱりスーサイダルテンデンシーズな。
歩いたあとは、ふくらはぎからケツにかけていい感じの疲労感。
こりゃあたまらん!!
ぼべっぽー

c0048504_9181652.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-05-13 09:22 | 日々の事

カイが熱出してます。友達が外から“ヘーイ!スワイン!”って呼んでます。ちがうって!

*ひとくちメモ
ぶたインフルエンザの事”スワインフルー”って言うんです。

今日はこどもの日であって、シンコデマヨでもある!!
メキシコの独立記念日っす!
テッキーラ!
マル(ここ巻き舌で)ガリ〜(ここも巻き舌な)タ!
ディーンが出張の間、休肝&ディトックスしていたので肝臓もウェルカムしてるっす!
しかもここんとこお天気ちゃん。

昨日の夕方カニョリータとビーチのパークまで散歩。
c0048504_3305795.jpg

もちろん裸足な。
c0048504_3322940.jpg

ちょっと風があったけど気もちいい。
c0048504_3332671.jpg

髪の毛が短くなってちょっとお姉さんぽくなったかも。
c0048504_3345178.jpg

5時になって帰って行きました。
ウィークデイの5時だってのにまだ人がいっぱいのボードウォーク。
c0048504_3362031.jpg


今日は街中酔っぱらいになるんだろうな。
ホリデーだけどお休みのホリデーじゃあないんですけどね。
ディーンも今日帰ってきます!
[PR]
by maivenice | 2009-05-06 03:40 | 日々の事

スワインフルーに負けない。


オレの大事なトーキョーにいる妹分(うわぁ、えらそー。。)のおすすめもあり、
前々から気になっていたMBT買っちゃいましたぁー!
ジャジャーン!
c0048504_1154316.jpg


いつもコンバース、バンズ、ビーサン、が基本のオレにとっては
グランドキャニオンから飛び降りるくらいの勢いが必要だったお値段だったわ。
でも買ってよかった!
だってこれで歩くとなんだかすんげー楽しいんだもん。
そんで姿勢も良くなってるような気も。
猫背やねん。
ニャオ。
しかもちょっと足が長くなったような勘違いさえ。
ま、いつもより底があるからなんだけどさ。
ともかく楽しく歩けちゃう。
犬の散歩も、カノアのお迎えも、つい歩きたくなる。
こりゃあすげーや!!
[PR]
by maivenice | 2009-05-02 12:12 | 日々の事

豚肉は食べてもオッケー。


ロハスとか、ほっこりとかって言葉が苦手です。
ここんとこ薄曇りが続いていて気分下がり気味。
そんなスーベニのイーマーです。
家のヌーイーたちがサイクーです。
おはようちゃん。

日本はゴールデンウィークだそうで。
いいな。
週末、ついにカノアのヘアカット。
かなり伸びっぱなし&傷んでる、で毎朝のブラッシングが大変そうだった。
しかもちゃんとできていないので髪の毛の裏の方は毛玉ちゃんがこんにちは。
ということで、我が家のカリスマ美容師によりバッサリと。
c0048504_2391218.jpg

2年ぶりくらいに肩の長さ。
すごーく楽チン!(Byカニョ)
しかもかわいい。
ぽわわん。
c0048504_2412968.jpg

[PR]
by maivenice | 2009-04-30 02:41 | 日々の事